日記お引越しします(改定) 

2007年03月08日(木) 19時34分
一応、こっちの日記が画像アップの問題で使いにくい事と

NCの方でスペースがあること



とりあえず日記をおひっこししてみました。

こちらです。

http://rapiru.blog.shinobi.jp/

プリティでキュートなジョークじゃないか! 

2007年03月06日(火) 20時21分
一転寒いです。誰、もう春ねとか呑気に言ってた人。
なぜ粉雪舞いますか、勘弁してよう;;


さてさて 昨日のリネですがー。
比較的早めにナイトでインして、夕方の空いた狩り場でガリガリしようと思ってました。
で、回復はイベントジュースをこまめに買出しにいってまして。
2回目のジュース買出しに森へ飛ぶと、フェアリーの右に見慣れた人が。

体調が未変身のまま突っ立ってました。

なんかロムくさいなーと思いつつ、案の定殴ってもなんの反応もないので。

ちょこっとイタズラ心を出してですね。
体調の前に便箋を置いてきました。うふふ。

ややあって。


一体どこに!!!!

ひょっとして、イベント森の、エクスカリバーのとこ!?

 体調:あんなところ、俺一人じゃいけない……

………そ、そっか。んじゃどこよ!?
イベントマップ大好きな体調が、あの辺りから離れるとも思えず……




は( ̄□ ̄;)!!




無事発見…………



よりによって、ニドラフの前に置き逃げするとは……




大人気ないったらナイワ!!!!



ほんの、かっわいい〜いジョークじゃないのー(ノ∀`)






ちなみに、問題の便箋。




今になってナイト育成(ノ∀`) 

2007年03月05日(月) 18時44分
イベント第二段が発表になって、私も詳細を公式でチェックしました。

んでもって、愕然。

条件つきじゃないですか。
しかもその条件が。

「レベル48以上のキャラクターをお持ちのワールドへ」

…………………。


えっと、私は諸事情で2アカウント持ってるんですが。

らぴるの方のアカウントはもちろん大丈夫なんですが、
らぴ姫のほうのアカウントには……最高47のナイトしか……。
とうのらぴ姫は46…………。

急遽48まで育てるとして、どちらを育てれば早いかは、明らかです。

で、約2年ぶりにナイトで経験値を稼ぐという行為をはじめました(ノ∀`)

丁度ホラ、イベント変身とイリュージョン装備があるし、楽なうちに出来る限りかせいじゃえと。
でも、ナイトってやっぱ一人でぺしぺしやってると、こう、なんていうのかな、ひしひしと寂しさがつのってくるというか………。

辛いよママン(ノ∀`)

しかし!Cちゃんに愚痴こぼしたら、経験値稼ぎにつきあってもらえることにヽ(*´∇`)ノ
ランクCちゃ・らぴナイト象牙8Fへ。タゲとって貰ったゴレとかリビとかデスをひたすらパシパシ殴る戦法☆
エクちゃの方でお守りをしてもらって火山を走り回るのも気持ちよさそうだなーとチラッと思ったんですが、やっぱお互い上げたいキャラをするのが楽しい気がしたのだ☆

しばらくわーわーやってたら、体調を初めとする紅龍のメンツが揃ってきたようで、一緒に森へ行く事に。
体調・よってぃ・白さん・かにょち・Cちゃん・らぴナイト なメンツで森へ。

しかーし!!

混んでてね_| ̄|○

あまりの混みっぷりに、「海底にでも行くか…」って話になり、ひっさびさに、海底へ行きました☆

で、沸き沸き海底といえば!!

小銭を拾いますネ(´・ω・`)b

拾いにいっては、新たに湧きますネ(´・ω・`)b

MP回復待ちのために、「拾いに行くのちょっと待て」が出たりネ。


いや、大事な事でしょ〜〜〜!!!

1アデナを笑うものは1アデナに泣くんですヨ!!!



現に、28Aしか持ってなくて、倉庫すら使わせてもらえなかった苦い記憶が……。




まあね。ほら、「海は綺麗に」とも言うしね………。



そういうわけで、只今微妙にナイトも育成中……。




思案中… 

2007年03月04日(日) 22時17分
どっかにいい無料ブログないかなあ………。

本気でブログのお引越しを考えている今日この頃。
みなさんいかがおすごしですか。

だって、一回につき画像5個しかアップできないって、きびしー・・・。

それとも、一日のを何回かに分けてアップすればいいだけなのだろうか…。

ううむ……


そんなわけで。
前日の「たぬきで傲慢」最中、クラ茶でこんな叫びが。


もちろんイリュージョンなZELだったわけですが、有意義に使いこなせたんだろうか?w



夕方インして、いそいそとイリュ弓作っていると、体調に拉致られw
同じく拉致られたランクCちゃん・体調・ウィロさん・わたしへ。

しばらく土エリアの端っこでぺしぺししてたんですが、クラ茶で61F↑に行くって言ってて。
で、そういえばたぬきで傲慢のクラハンの最中、
ぽーちゃが「メイプルほしい」ってことから、夜の部で61F↑行こうって言ってたんだ!
忘れてた!!!!_| ̄|○

慌てて皆さんにゴメンなさいして、約束のクラハンへごー。
たまご王子・ハイ君・おーきさん・ガリさん・セウたん・わたし だったと記憶しております。


おーきさんに引きかた教わって、やってみたかったけどラグの酷いわたしは断念(´・ω・`)
時々画面止まってたしね・・・・
イベント始まってからずっとこの調子で、もう慣れっこになっちゃってるのが……。

目的のパインゲッチュできてホクホクでした。


その後、みんな個別ペアとかPTに別れて狩りしてて、私はどっしようかな〜と思ってたら、中尉・セウたんにナンパされて傲慢へいこうかって。
11Fだと思って飛んだら、「1Fだからリスタして〜」
…………………。

イリュ装備が消えちゃうよーーー(ノ∀`)

結局、たまごな王子・くろさんペアに混じってDVCへ。
ゼルが出たんだっけな?王子が

 DiverDown:ぼけなすどもに自慢してやろうぜ

って言ってるSSがあったなーwww



そんな一日でした☆

たぬきと行く楽しい傲慢 

2007年03月04日(日) 21時53分
夜半からえらい暴風で、ぷち停電に怯えながら書いてます。
うちって、ごくたまになんですが、1分くらいのぷち停電があるんですよ。
で、そういうときって大抵、風がつよ〜い日が多いんです。
実際リネやってて、過去2回ほど被害にあいました。
運よくどっちのときも一人じゃなかったから死なずにすんだけど、恐いねー。


さて、昨日かな。
たまごな王子・ハイ君・ぽーちゃ・みくりん・わたし傲慢低層へ。
よく考えたら、プリ+エルフ4なメンツだったwwww
てか、愛と青春クランは、WIZいなくても前衛いなくても色んなところへ行くよねえ。
基本的にソロはあまり好きじゃないので(ネタでなんかしようとしてるときは別w)
そのとき希望するメンツで行けるとこに出かけちゃうのって、すごく好きです☆


さて、道中おやおや、たぬきちゃんが!!

 ぽー:AC−11あるからコレでいいよね?


 ぽー:なんて緊張感のないクラハンなんだ
 DiverDown:いや、君のせいだから。


更に狸増殖。


 らぴる:スキンはするよ。10F行ったらワッフルも食べるよ。
 DiverDown:食えよwwww
 Mikurin:あー いっぱい働いたー


よかったね、クラハンに緊張感が出て。

16Fにて、ペット空腹で言う事きかずw



各いっこずつ、たまごなパパからストロベリーケーキを貰い、ようやく変身しなおして10Fへ向かったのでした。

もう春なのか!? 

2007年03月04日(日) 19時13分
暖かすぎです!!!!

まだ私のちっちゃなマーチは冬タイヤはいてるってのに!!!
来週変えてもらおう………。


さて、おとといくらいのリネですがー。

昼に所用でらぴ姫のほうにインしたところ、なぜか妙に人が集まっていてw
「1Hくらいどっかいこうか?」って話になり、どこにいくかね〜って相談中のこと。


何を期待してるんだかwwww

結局イベント森へ行く事になって、らぴるにチェンジして集合場所へ。


まだシツコクイリュージョン装備作ってる人がいたりw

メンツは、体調・白さん・ウィロさん・レイさん・らぴる でした。
で、途中、レイさんがLv48HIT!
おめでとう〜って言ってると、何発か花火が………。

……え、誰、今の花火………?


自分祝い用の花火を持ち歩く男、イーグルレイ

さすがレイさん(*´Д`)



かわって愛と青春のクラハン。

たまご王子・ぽーちゃ・みくりん・らぴるで傲慢1Fから上ってたんですが。
途中、インしてきたハイ君が後を自力で追ってくることになり。
先行チームは寸分の容赦も無くスタスタ9F来てるしw
ふと。


………うん、心配いらなそうだね。キリキリ走ってくるように。

この後、ガリさんペンさんが合流して10Fで狩りますた。

まだ書くことあるんだけど、なんか疲れてるし、育てなきゃならなくなったナイト、イリュ装備消えないように市場放置してたら切断してたし;;;;;;
あーもー、イベントあとわずかだっていうのに;;;;

でも



いっか。

また後で続き書きマースw


それはそうと、うちの風呂なんとかならんかなー 

2007年03月02日(金) 12時10分
クラ茶で会話しながらソロするのって、実に楽しくて好きなんです。

が、これがペアとかPTの場合、そちらでの会話がメインになってしまうのと、沸くと結構必死で、クラ茶も断片的にしか目に入らず、(場合によっては全く読めなくなることも;;)会話に参加も当然難しくなるわけで(ノ∀`)

なんとか挨拶だけはしようと心がけてはいるんですが、焦るとミスタッチも増えてですね_| ̄|○

いい感じで入力できるときもあるんですが(ノ∀`)

私がだんまりだったり、急に変な事言い出しても、↑のような事情なので平にご容赦下さい・・・・。


で、昨日。
42Fでぺしぺし頑張ってたときのことです。

クラ茶でなんとなくどこかに行く相談をしている模様。
なので、一応「42Fで必死中」って伝えておきました。

ややあって。

 ハイリック:らぴは?

 たまご王子:薫子とペア中(確かこんな意味合い)



Cちゃとペア中でしたw でも面白いのでそのままにw
その後、ハイ君が「オレの精霊にも名前つけるか」って言ったのは見えてましたが、なんてつけた釜ではわかんなかった(ノ∀`)

あれだね、風の精霊なら「佐竹」でキマリ☆なんだけどなぁ。
ハイ君今水だからなぁ。
水の精霊だと…う〜ん、あれかな、「井上」って感じかな?

弓ペアの42Fはなかなか面白かったです。レアでないとドロップマズーだけど、傲慢はどこもそうだからなー(ノ∀`)
Cちゃのシンデレラタイム(9時w)で終了☆

その後、クラハンの10F行きに混ざるべく、イリュ弓消さないために水路でランテレをくりかえすも…。

ていうかね。

あれって、運が無いときってさ、最初から素直に走った方が全然早かったんじゃないか?って位のことがありませんか……。

まあね、運がよければランテレ2回くらいだったりもするけどね(ノ∀`)

無事合流できて、他PTと駆けっこみたいにして9Fまで上るも…
10Fに上る階段まで来た丁度そのタイミングで、お風呂入れ命令が…_| ̄|○
今日はもっと遅いよって言ってたくせに……_| ̄|○

うちのお風呂は湯船にお湯を入れる式で、なんと追い炊きが出来ない完全洋風(というと聞こえが良いなw)なもので……。一気にはいってしまわないと、冬はすぐにお湯が冷めちゃって、とっても不経済なんですよ…。

そういうわけで、10Fを見ずに;;離脱ですた。くすん。


お風呂から上がって再度インして、ハイネでイリュージョン弓を作成してると、よってぃに見つかってそのまま紅龍の森クラハンに拉致られ(´・ω・`)
まあ、ちょっと報告しなきゃならない事もあったんで、それを兼ねて参加。


森って、ホントにライフストリームがよく落っこちてて素敵…(*´Д`)

土エリアでなんとか空きスペースを見つけて、比較的安全に狩れてよかったっす。
WIZさんが三人もいたので、安心して狩れました☆
2時間くらいいたのかな?で一旦終了して、メンツが少々変わって第二ラウンド突入。


ええ、あたし達、輝いてるわよね(*´▽`*) !


そうね!美しく華麗に!!


営業(引き)に行きたくてウズウズしてたかにょちwww
いや、安全圏行ってからにしようよ(ノ∀`)

白さんが寝てしまってWIZさん二人でしたが、NBのかにょちが加わってくれたので、またしても安全・安心な感じで狩れて、よかったっす☆

案の定最後は体調が睡拳始めたので終わる事にしましたとさ。


前衛×2 WIZ×3 もしくはWIZ×2+NB1 弓1 な感じで、土エリアならそこそこに会話なども楽しみながらのんびりめの狩りができたなって感じでしたー。

8F閣下出てます☆ 

2007年03月01日(木) 15時26分
昨日はでつね、夕方インしたら、風邪で会社を休んでいるたまごな王子がいまして。
病院行ってきたそうです。早くよくなるといいねえ。

んで、安静にリネをしている王子と、いくみんさんとらぴるとでリアル6時便でFIに行ってきました。
FI久しぶり〜☆

途中、別のペアの人に間違ってついて行ってはぐれてしまい、コカにたかられて死に掛けてみたり


ミノ混んでるからって鏡エリアでも遊んだんですが、王子とわたしのドッペしか出てこないなって思ってたら、たまごな王子がWIZのいくみんさんに「オマエ先頭歩け」ってwwww
んでも、なかなか出ないな〜と思ってたら・・・・


最初王子は、素で「ラミアが来たかと」思ったそうです・・w

グルの青空アジトに戻って分配中のお遊びw


誰だオマエは!!w てか、可愛い(*´Д`)

古代な感じのスクロールとかは出なかったんですが、0.8%近く経験増えてホクホク。
また行きましょう〜☆☆☆


夜は、ハイ君・中尉・セウたん・ガリさん・らぴる21F↑へ。最終的には25F付近で狩りしてました。
セウたんの「切断きそう」という「予告」が出たりしてドキドキ狩りでしたが、なんとか最後まで切断なくてラッキーでした☆
11時半頃、らぴるが姫の方でジョイン作業に呼ばれていたので、それをきっかけに終了☆
またも青空アジトで分配中、全茶で49になれないって言ってた人がいたため、すかさずLv48歴○年を誇るセウたんが追加発言。
悪乗りでわたしも…
そしたら、当の白さん(セレンザさん)も………


一時は90%台まで経験値を伸ばして、これは4年目にしてLv49なるか!?と思われていた白さんですが。
その後しにまくってまた60%・・・・・に・・・・_| ̄|○

切断死は痛すぎますね;;;
セウたんも切断多いみたいだし、やっぱそのあたりがネックにもなってる気がしますが;;

まあ、でも、あれだ、別にレベル上げるだけが能じゃなし。
ゆっくり楽しんでまいりましょう〜☆


さてその後。
紅龍でのジョイン作業完了後、(リジョインになるのか?)扁桃腺手術で入院してて、退院したばっかりのレイさんと、ソロしてた白さんとでどっか行こうかって話しになりまして、らぴるに戻って三人で象牙8Fへ。

私と白さんが8F到着して間なしに、先行していたレイさんが
「閣下でてる」と。でも全然そんな気配がなかったんで、
どこだ〜?と探し回ってたら、いるはずのない骨弓が!
私をぺしぺしするんですよ。しかも結構痛いの。
閣下の召還ノモらしいのが、ちらほら出てるんだけど、肝心の閣下がいない。
そのうち、ゴレやらリビやらデスやらもめちゃくちゃ湧き始めて、
逃げ惑いながらなおも探すと…

いた(゜д゜)!!!


あんなところに隔離状態wwww

これ、画面には映ってませんが、このすぐ↑の中央ダミー階段付近はゴレの絨毯状態になってますw

最初にレイさんが「いた」って言ってから、結構な時間がたってたので、これは紅龍の方の別行動組が来そうだな…と思ったりもしたもんで、
イタズラ心で全茶報告なぞをしてみました☆
(一回してみたかった、ってのもありますw)

 結果:あんなに沢山のBKダッシュが押し寄せてくるとは思ってませんでした☆

モンスの数を上回ってたんじゃないかとゆーくらいのw
そのくらいの勢いでしたね〜。
いや、面白いもの見れましたw
湧いたモンスの処理に追われて、SS撮り忘れてたのが_| ̄|○


結局閣下は、先んじて到着した紅龍クラン別組+他の人たちが食っちゃったようでした。
ドロップはゴミだったと聞いてます。

おら? おらは最初から、手出しなんてする気は全くなかったとですw

そうそうw
あのBKの大群が通過していってるさなか、中央フロア付近で湧いたモンスの処理をしていた私と白さんだったのですが、

B2Sでました☆

しかも、床に落ちてました

でも、誰も見向きもしてませんでした

余裕で拾いました(*・ω・*)☆ ※白さんがw


ラッキーでした☆






切捨て主義について 備考 

2007年02月28日(水) 16時13分
前回のメンドクサイ話を奇特にもお読みいただいて

なおかつ

オマエは自分が聖女だとでもいいたいのか!?

とか

この世を甘ったるいファンタジー世界だとでも思ってるのかね?

とか

何を何に例えているのかサッパリだ!

といったふうに感じられる方がもしいらした場合にw

切捨て主義について 1 …所詮は理念の問題? 

2007年02月28日(水) 15時10分
例によってへ〜んな例え方をしますw

私のごく個人的な経験を語った上で、考えを述べるものでありまする。

メンドクサイ内容だと思うので、気が向いた人、暇でしょうがない人のみどうぞ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らぴる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
リネージュVega鯖に生息
Lv51痴エロ腐(地エルフ)
但し高額精霊魔法は無し

なかなか52になりませんが
なったらなったで放置の予定。
らぴ52にしたら、メインを琥珀に
移してWISエルフを堪能する気
満々だったりしまする。

起動中の別キャラ情報
・琥珀の瞳(Lv48wisエルフ)
・しゃんくーる(Lv46conwisWIZ)
・真紅の龍姫(WISプリ)
最新コメント
アイコン画像スサノヲ
» 日記お引越しします(改定) (2007年10月23日)
アイコン画像らぴ
» 切捨て主義について 備考 (2007年03月04日)
アイコン画像たまご
» 切捨て主義について 備考 (2007年03月02日)
アイコン画像らぴ
» うん、まあ。 (2007年02月09日)
アイコン画像ネタプリ
» うん、まあ。 (2007年02月07日)
アイコン画像らぴ
» 割と普通な日だった。 (2007年02月03日)
アイコン画像たまご
» 割と普通な日だった。 (2007年02月02日)
アイコン画像らぴ
» いやー、あれは楽しかった☆ (2007年01月30日)
アイコン画像らぴ
» 風邪とリネージュと電車ライダー (2007年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる