また風邪・・・ 

2006年10月15日(日) 21時12分
風邪ひいちゃった〜。
気を付けてたつもりだったんだけど、どうも風邪には弱い。
気管支が弱いのか 必ず咳がひどくて、長引くんだよねぇ。
ここ2日は頭も痛くて かなりシンドイ。
早く治さなくちゃ。

Yosakoi 

2006年10月15日(日) 21時08分
更新が空いてしまった・・・。
いまごろですが、8日の『みちのくYosakoi祭り』を観に行ってきた。
とはいえ、近くの場所だけど。
友達が踊るので その時間にA子さんと待ち合わせる。
ところが駐車場が激混みで なかなか入れない。
間に合わないかも・・・と焦ったが、なんとか踊る時間には会場に行けた。
(もちろん14時の待ち合わせ時間には遅刻・・・ごめんなさーい)
友達の踊りを見てから、移動までの間 ちょっとだけおしゃべり。
その後はお茶しよう思ったんだけど、わたし朝からなにも食べてなかったんで、
A子さんに付き合ってもらって夕食も兼ねることに。
『蔵前』だったかなぁ。
漁火定食を注文。
温かいそばが付いてるんだけど、スープの色が薄い。
それはそれでいいけどサ、出汁が効いてるのかと思ったがそうでもない。
結局 とうがらしをたっぷりかけて いただきました。
この店の難点は 分煙されてないこと。
隣のテーブルで若い女性が ずいぶんタバコを吸ってて、
店内の空調の関係か わたしのところにはほとんど来なかったけど友達はかなり困ってた。
とくに そばとかすするものの時は 煙まで一緒にすすっちゃうからねぇ。
17時頃 別れて帰宅。
久しぶりに見た よさこい は感動しました。

ジョイフル 

2006年10月06日(金) 9時28分
3日は 久しぶりに友達とランチ。
ランチの前に カメラの三脚を買おうと ヨドバシへ行く。
最近 車でヨドバシ方面に行ってなかったから、景色が変わっててビックリ。
一瞬 駐車場への入り口がわからなくなりそうだったよ。
友達とはヨドバシで待ち合わせ。
三脚も購入して友達も買い物を済ませ、一時間ほどでランチする店を目指す。
今日は 荷物になると思って車にしたんだけど、他に必要なもののメモを忘れてしまって
三脚以外 なにも買えず・・・。
ランチは幸町の中華の店 『 暖中 』
ランチメニューの他に、単品や飲茶などが少しずつある。
さんざん迷って、一人ではラーメン屋さんに入れないから・・・と、
激辛もやし湯麺にした。
唐辛子マークが 最高の3個も付いてるんだもん♪
店員さんにも 「大丈夫ですか?」って 確認されたけど、がっちり辛くしてくださいな。^^
他に 鉄鍋餃子をふたりで半分こ。
ラー油じゃなくて ラー油味の味噌っぽいのがあって、辛くて美味しい。
激辛もやし湯麺は スープにラー油が浮いてるけど、辛そうには見えないなぁ。
飲んでみても それほどじゃない。
器も小さくて 足りないかも・・・と思ったら、食べるうちに鼻水が出てきた。(笑)
やっぱり 辛いのかしら???
小さいと思った器も深さがあって 結構お腹いっぱいになった。
2軒目は同じ敷地内の サイゼリヤに行こうとしたが、
あそこはデザート系がイマイチっていうか、つまんないんだよね。
で、あれこれ悩んで、ファミレスの『 ジョイフル 』へ。
ここは2度くらいしか入ったことなかったんだけど、ランチが安い!
399円で食べられるんだよー!!
定食だって499円!!!
他のメニューも安すぎる〜。
お腹はちょっと こなれてきたし、メニュー見てたら どうしても酒の友に合う
鶏のなんこつ揚げとエビマヨを注文しちゃった。
もちろん アルコールは飲めないので ドリンクバーね。^^
ず〜っとおしゃべりしながら、最後はレアチーズケーキのデザート。
ずっと 甘いものが食べられなかったのに、これは食べられた!
どうやら 甘味が復活?!
うれしいやら残念やら・・・。
ジョイフルの安さに惹かれて 次回のランチはここに決定。^^


ジョイフルのなんこつ揚げとエビマヨ
安いだけあって お味は薄いかな
ランチはどんな味なんだろう???
暖中のは すぐ食べちゃって撮り忘れ・・・


このバラ どう?! 

2006年10月02日(月) 19時11分
昨夜から雨音がうるさくて ウトウト状態だったのに、朝になっても 大雨!
今日はドールハウス教室なので、材料が濡れないようにゴミ袋をかぶせる。
あ、引かないで〜!
だってだって、大きいビニールの袋って、ゴミ袋しかないんだもん。
講習はタティングレースだったんだけど、わたしだけ別メニューにしてもらって
ひたすら粘土で葉っぱ作り。
これが すっごく出来がいいのよ〜〜〜♪
ずっと以前に バラの花だけ作ってあったんだけど、
秋田先生に葉っぱのアイディアをいただいて、制作しました〜。
花器は秋田先生の手作り、アレンジもしていただきました。
写真見てね。^^

教室が終わって サイゼリヤでランチ。
食べ終わってもワイワイおしゃべりしてると、わたしから見て向かいのテーブルに若い女性2人が座った。
2人とも パスタだったんだけど、食べ方が変わってる!
1人の子が スプーンを使ってパスタをクルクル巻いて、
スプーンに巻き上げたパスタからそっとフォークを外して スプーンで食べるんだよぅ。
こんな食べ方 初めて見た!
どうやら 巻き上げたパスタを そのまま崩さずスプーンに乗せることに
喜びを感じてるみたいな・・・。(笑)
かなり こだわってたもん。^^
おもしろいもの 見ちゃったなー。
今度 わたしもやってみよう。


この色合いが素敵!自画自賛でごめん (>_<)

いい感じ 

2006年10月01日(日) 10時08分
今頃だけど、月曜日の『HEY3』にGacktが出てた。
動いてるGacktを見るのは 久しぶり。
笑ったときにできる 目尻のシワが なんか感じいい♪
より人間的(笑)になってて、かわいいなぁ。
ま、雰囲気は変わらず・・・だけど、それがGacktだもんね。

気になるCMコーナー 

2006年10月01日(日) 10時07分
気になるCMといえば、『日清のラーメン屋さん』
岡村隆史はぜんぜん気にならないんだけど、
プロポーズ?してる男性の手のアップが・・・・!
なんであんなに爪伸びてんの?!
制作意図??
あんなに伸びてるなんて ありえないよー。
爪くらい きちんと切ってよ。

ついに・・・ 

2006年10月01日(日) 10時03分
とうとう 掲示板を休止しちゃった。
もう アダルトサイトと戦うことがないから 落ち着いていられる。
そのうち 密かに再会すれば、敵も気付かないかも?(笑)
こういう掲示板に貼り付けるっていうのも 仕事なのかな。

最近 HPの更新をするべく ページ作りをしてるんだけど、
粘土で作る葉っぱも気になっていて、
どっちつかずの状態が続いてるのよね。
だけど、それなのに ゲームの『どうぶつの森』を
一日一回 必ずやっているという思い切りの悪さ。
ふたつの森を行き来してるんだけど、
その度に森のどうぶつ達が引っ越すワケで、
いつの間にか 自分の村が女の子ばっかりになっちゃった。
引っ越してくるキャラが 全部女の子なんだよねぇ。
それでも めっちゃかわいいキャラばかりだから いいんだけどさ。
ただ一人(一匹?)残された お気に入りの男の子キャラが不憫で不憫で・・・。
男の子 カモーン!!!
ってか、誰か止めて〜〜〜〜〜!


どうしたもんか・・・ 

2006年09月25日(月) 8時12分
今 戦っているのは(大げさか!)、HPの掲示板。
一応 毎朝チェックするんだけど、アダルトサイトへの貼り付けが多いのだ。
多い時には15個くらい。
貼り付けてる時間は マチマチなんだよね。
昼間だったり夕方だったり夜中だったり・・・。
同じ文面を1〜5個くらい 貼り付けていくから、種類は少ないんだけどサ。
最近は気付いた時に 掲示板を覗くようにしてたんだけど、
昨日 バッチリ貼り付けてたところに 鉢合わせしちゃった。
開いたら1つ貼ってあったから 時間も見ずにすぐ削除したのよね。
で、その後にハッ!として、今まさにいるんじゃないか!!と気付いたワケ。
案の定 ダダダーッ!!!と 5個も貼り付けられちゃったよ。
もう 終わるまでそのままにしておくしかないもんね。
片っ端から削除してたら、相手だってムキになるだろうし。
10分くらい様子を見て 全削除。
これ、昼間の時間帯なんだよ〜。ふぅ・・・。
掲示板もまったく利用されないから、閉鎖してしまおうかと思いつつ 今に至ってる。
閉鎖しちゃった方がいいかなー。


打ち上げランチ 

2006年09月24日(日) 9時59分
ブログが遅れ遅れになっとりますが、18日に無事 作品展が終わりました。
ほとんどが雨の日ばかりだったんですが、多くの方々に来ていただきました。
ありがとうございました。

ということで、20日に打ち上げランチを。^^
場所はいつもの ビュッフェバイキング 『さくら』で、現地集合。
前日に予約しようとしたら、「いっぱいでお受けできません」
えーーーっ!マジですか?!
平日なのに 予約でいっぱい・・・、こりゃ早めに店に行かなくちゃ。
ま、一般客の席ももちろんある訳で、ちゃんと座れましたけどね。
で、最近覚えたテクニックをひとつ。
人数+一人 余分に言っておくと、テーブルがゆったりするのよね。
特に個室っぽく テーブルを配置してるお店だと、ギッチリ座らせられちゃうからサ。
一人はキャンセルになったということにすればいいしね。
作品展での話題で盛り上がり しっかり16時までおしゃべり。
その後は恒例の 隣の店で食玩探しをして、解散。
夢のような楽しい作品展が終わって 寂しくなったなぁ。


いい店見っけ! 

2006年09月19日(火) 21時46分
16日は会場当番じゃなかったんだけど、
会場の写真撮影に 午前中から出掛ける。
ひとつひとつ 作品を撮りたいものの、見ていらっしゃる方たちの中では
なかなか 撮れないね。
前半当番の人達が終わってから、ランチを食べに行く。
わたしはずっと 後半当番で、みんなとランチできなくて、
しかもすごくいい店が近くにあるって話ばっかりでサ。(笑)
それでお願いして 連れてってもらいました。^^
会場のある 電力ビルの裏手にある 『 ZEN 』
ここは確か今年の5〜6月頃 オープンした店じゃなかったかなぁ。
システムはバイキングじゃないんだけど、
日替わりランチを注文すると、サラダ野菜や品数は少ないけど
お惣菜、ドリンクが食べ放題。
お値段も1000円前後くらい。
時間制限もないようだけど、15時にはバイキング系のものは終わりになる。
日替わりメニューも結構 ボリュームがあって、
他にサラダやお惣菜を持ってくると かなり満腹。
味も美味しい。^^
デザートは2種類で 結局食べられなかった。
夜は飲める店になるみたいだけど、
飲み放題がないようだから、飲みに来ることはないかなー。
ランチのいいお店を見つけたけど、滅多に街中には来ないもんねぇ。


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Lily
» また風邪・・・ (2008年06月15日)
アイコン画像Cinnamon
» 青空っ! (2008年06月13日)
アイコン画像Robbie
» また風邪・・・ (2008年06月13日)
アイコン画像Lorie
» 暑くてもランチ (2008年06月13日)
アイコン画像Florinda
» 気になるCMコーナー (2008年06月13日)
アイコン画像ujjiiuu
» 気になるCMコーナー (2008年05月21日)
アイコン画像urnbotxuwlx
» 暑くてもランチ (2008年05月21日)
アイコン画像kjzkkmembj
» 青空っ! (2008年05月21日)
アイコン画像knazmwp
» また風邪・・・ (2008年05月21日)
アイコン画像らぴぴ
» また風邪・・・ (2006年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rapipi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる