2回目〜。

August 01 [Thu], 2013, 18:56
この前、8月分の訪問入浴の求人案内が来て、
先週お世話になった事業所が何日かまた出てたので、
8月1日、2日、5日の3日間入れてもらっちゃった

それ以降、8月前半の15日までは、
他のいろんな事業所を回ることになってます。

県内には他にもこの会社の経営している事業所があって、
あと3つほど、私は回ることになってる。

たまたま今日、私が今後回る予定の事業所の人が
ヘルプで来ていて、


「あやさん、うちのところにも入れてくれましたよねー


って、言われた。笑

ちなみにその日、そのスタッフさんはいないそうですw





2日目の訪問入浴

まだまだ緊張感もあり、要領も完璧ではないけれど、
前回の記憶がけっこう新しくて、
いろいろ思いだしながらやりました。

「2日目にしては、出来てる方ですよ!」

って、勇気づけられる言葉もいただきw

訪問入浴やってて、主に行う入浴後の処置は軟膏塗布

人によっていろんな個所に、いろんな薬を塗るので、
一人一人のカルテ見ながらやってます。

意外と、ワセリンとか、レスタミンとか多かった。笑

一人お客さんが清拭になった以外は、
しっかりお風呂入れてきたよ〜




今日、一緒に回った二人が、実は事業所のセンター長さんで

そんなお偉いさんと1日過ごすと思ったら、
いや〜ド緊張〜!!!

と思ったけど、このお二方がすごくシャカリキで元気で
テンション高くてで、移動中の車中も、入浴介助中も、
会話が絶えない絶えない。笑

おかげで、いい意味で緊張もほぐれたよ。

でも、さすがセンター長というだけあって、
手持ちの携帯にたくさん電話がかかってきて、
お二人とも、なんだかすごく忙しそうだった。。

中でも気になった会話の内容が、看護師の募集話

事業所同士でヘルプとして助け合ってるぐらいだから、
スタッフが不足している現状なのは分かったんだけど、

「看護師いないよ〜!」

って、横で悲しそうに言ってて。

たしかに、多くの営業所で派遣受け入れてるみたいだけど、
そんなにいないのか?っていうくらい、
人数調整の電話が次々とかかってきてた

看護師の需要の高さに、驚き




そんなこんなで、明日も頑張ります!!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
元気・明るさ・笑顔が取り得の、とことんマイペース暴走人間!!現在、そんなこんなで看護師4年目です。

外出することが好きなので、時間さえあればぶらぶら放浪していますw  一人旅が好き!新しいものの発見大好き!!

小さなことにも大きなことにも、日々一喜一憂して生きています^^
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
アイコン画像あや
» 解放されたい。。 (2010年09月29日)
アイコン画像チャコ
» 解放されたい。。 (2010年09月19日)
アイコン画像あや
» 7 : 1 (2010年08月29日)
アイコン画像みぃ
» 7 : 1 (2010年08月26日)
アイコン画像あや
» お金は大事だ!! (2010年06月29日)
アイコン画像はっち
» お金は大事だ!! (2010年06月21日)
アイコン画像あや
» ヤキモチさん。 (2010年05月08日)
アイコン画像チャコ
» ヤキモチさん。 (2010年05月07日)
アイコン画像あや
» 重い空気。 (2010年04月05日)
アイコン画像みぃ
» 重い空気。 (2010年04月01日)