ブログ移転 

July 23 [Sun], 2006, 5:19
blog.livedoor.jp/kitacore23/に移転いたします。
こっちは8月頃まで残して、その後削除します。

ワイヤーフレーム 

July 19 [Wed], 2006, 20:28
どうやらアップデートがあったようで、ワイヤフレーム機能が実装されました。

早速ためしてみたのですが、これはいいですね。レイアウトの配線がよく見えるんですよ。
ある程度離れてみてもはっきり分かりますし、ビュワーで確認するより早いです。
良いとこばっかりあげるのもなんなので、悪いところも。
shift+-、shift++で視点変更するとビュワーに比べて目に見えて遅い。
視点移動時に若干カクカクする(これはPCの性能の問題かも?
まぁこれくらいですね。
特に大きなバグもなく、問題ないでしょう。

画像が切れちゃうので削除。

そうそう、早ければ明日、遅くても週末までにLivedoorブログに移る予定です?

足がっ! 

July 17 [Mon], 2006, 19:05
左足の裏にカサカサ水虫、右足にジュクジュク水虫が出来て非常に苦しんでおります。
左足裏は普通に塗ってれば直るのですが、右足はもう一度病院行って薬を貰うことになりそうです。

そういえば26時間テレビをずっと見てましたが(正確には19時間程度)
なんていうか新しいコンセプトとしては面白いですが、全体的に見れば2005年や2004年の方がはるかに面白かったですね。
やっぱり深夜にカマ騒ぎがないのが大きいです。釣瓶師匠が出たのはいいのですが、やっぱ去年の大逃走のほうが(ry

総括して言えば
「テレビ局による視聴者を楽しませるための番組」が
「テレビ局による出演者を楽しませるための番組」ですね。
来年こそ、99司会でカマ騒ぎもあることに期待してます。無かったら抗議メールします(何
深夜にエロネタもいいんですが、やっぱり深夜こそ爆笑させてください(何

FNS26時間TVとP901itvとGod knows... 

July 15 [Sat], 2006, 18:29
ワンセグ携帯とアナログテレビだと3秒ほど放送がずれるんですね。
同時に同じ番組つけたら発覚・・・どうでもいいんですけどね。

FNS26時間TVが今日放送ですが、一応徹夜してみる予定です。
今年はカマ騒ぎないし、深夜帯には殆ど期待してないんですが朝方にやるF1を見る予定です。

God knowsってやっぱりギタドラにありそうな曲じゃないですか?
はじめの部分が似てる曲があったような気がしてならないんですが。

そして最後にVRM。
やや小型なレイアウトがついに完成し、それより大き目のレイアウトを製作ちゅーです。
2号パッケージしかないので富のFトラのみ使用。
支線へ分岐する駅の配線を悩んだ挙句、京急本線の金沢八景駅の配線を参考しにしました。
ついでに動く事の無い偽シングルスリップも作成(何

かなり見にくいです。確認するのがやっとかもしれません。
近いうちにLivedoorブログに移転するかもしれないのでその時に大きい画像を上げます。
天気状況を山岳にして少し拡大すればもう少し見やすくなる・・・かな?

つーかこのレイアウトのために103系か近郊型が欲しいとこですorz

かなり更新が止まってましたが 

July 13 [Thu], 2006, 17:10
まぁ気のせいじゃないです。事故か怪我したわけでもないです。
特に理由もなく(ry
昨日で学校が終わって、少し早い夏休みモードなので書くのも再開しました。
因みに最終日の授業は保体4時間です。ただの4時間なら苦痛でもなんでもないのですが、保健体育4時間さすがに苦痛です。せめて普通の授業として入れてください。

そういえばVRM4第4号発売で3号の値段は下がるんでしょうかね?下がるなら買いますが。さすがに2号だけじゃつまらなくなってきました。近郊型や通勤型が欲しいところです。

自転車でちんたらちんたら走ってて思ったんですが、自分の小遣いか毎月2000円貯金すれば必ずVRM4の最新号を発売日に買えるんですよね。1年に1or2パッケージしか出ないはずですし。
追加車輌キットが来たら別ですが。
でもバイトしたほうが早いなorz
探してるんですが、流石にコンビニバイト以外ほぼ皆無ですね。
接客が苦手なほうだし、声もあんまりでないのでちょっときついんですよ。
一応8月までにバイトを始めたいのですがね。

Gファンタジー6月号 

May 20 [Sat], 2006, 18:06
でひぐらし祟り殺し編が最終回。
先月号の主人公が突き落とされた時点で村人全員死亡フラグが立ってたのですね。
主人公を含む全ての村人が死亡。村人の中に残った人は居ないってわけです。
取材した人も主人公が言ったとおりに溺死。ホラーというより恐怖ですね。

感想としてはこれで終わっていいのかと(ry
来月号からまたはじまるらしいので期待するとしましょう。

そういえば今月号はぱにぽに9巻の予約票が入ってました。
ページから切り取ってる途中で危うく破れそうになったのは気のせいにしておきましょう。

4ごー 

May 13 [Sat], 2006, 19:16
VRM4第4号の車輌情報来ましたね。
VRM3でも収録された313系と373系が再度登場。
313系はなんで373系が(ry
211-5000系かキハ85系列にしてくださいよ>愛間さん。

値段が分からないので買えるか微妙なので、悩むところ。
年末に買うとしたらWiiもあるからきつい。かといって夏はそんな買ってる暇NEEEEEEかもしれない。
難しい。

GWがついに 

May 08 [Mon], 2006, 5:23
終わりました。何もやってないような気がして仕方ないのはたぶん気のせいでしょう。
連休中は殆どぐーたらしてました。涼宮ハルヒシリーズを4→7まで読んだくらいです。
あとは近くの神社の祭りに行ったくらい。VRMだって2時間程度しか触ってません。
あと3日間くらいGWが続いたら幸せなんだろうなぁ。

今日からまた気分を改めて頑張らないと。あと2ヶ月行けば待望の夏休みだ(何

デジモンアドベンチャー 

May 01 [Mon], 2006, 2:48
を何故か思い出しました。
映画館まで親に連れてってもらったのも思い出しました。
Youtubeに僕らのウォーゲームがあったので久々にみて感動。
今思うと人気がかなり高いアニメだったかもしれないですねぇ。
ディアボロモンの逆襲とかもみたいなぁ・・・

話は6HSで切って、VRM4の4号が初夏発売ですが・・・
東海特集らしいですが、211-5000とかはいるんでしょうかねぇ。
是非とも入ってほしいところなんですが。Tc、T、M、Mcだけで大垣、神領、静岡はカバーは出来ますし。
所属によって微妙に違いがあるのは目を瞑るとしても。完全体になれなかったLED車もできますしね。

GWらしい 

April 29 [Sat], 2006, 14:39
今年は9連休っぽいです。
殆ど寝てるかもしれないですが。
5月にならなきゃ金ないので4月最後の週末は家で引き篭ってます。

めぼしいことはしてないので書く事が・・・
GGXX/のミッソンをちょびちょびやってくらいですが。
普段使わないキャラでのクリアが難しいort
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rapid-rapid
読者になる
Yapme!一覧
読者になる