移転しました 

2005年11月05日(土) 2時05分
http://motikuwa.blog20.fc2.com/

携帯
http://motikuwa.blog20.fc2.com/?m

こちらの方で新たなブログを始めました。

今までご愛読ありがとうございました!

引き続き、変らぬご支援をよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、お気に入りの変更、リンク先の変更をして頂けると幸いです。

それでは、また!

悩んでます 

2005年11月04日(金) 16時17分
最近、ブログが重いことが悩みです。

うちの回線が遅いのもあるのですが、他のブログと比較しても何気に重いらしいです。

だから、そろそろ乗換えをしようと思います。

そのときは、また追ってお知らせしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

タイムリーエラー×2 

2005年11月02日(水) 12時50分
私は見逃さなかった。

レジの兄さんが、お釣りを出すときに「チャリっ」と一円玉をこぼしたのを。

だから私は自信満々に言った。

「あの、おつりが一円足りないんですけど」

このときの心境をエヴァンゲリオンに例えて言うなら「勝ったな」(ゲンドウ)状態。

しかし、返ってきた言葉は、

「ちゃんと御座いますよ」

「な、なにーーーっ」←心の叫び

なんということであろうか、お釣りを落としたのは当の本人も知っていたらしく、私が勝ち誇って余裕こいてた隙に、もう一枚一円をストックしていたのだ

「あ、はい、すみません」

と、声も小さく店を出て行く私の姿がそこにはあった。

今日は恥ずかしい一日の始まりでした。

一円を笑うものは一円に泣きますね。ホント。(←意味違うケド)

侍魂 

2005年11月01日(火) 12時42分
今日から11月ですか。

なんとも時間の流れと言うのは早いもので、今年もあと少しになりました。

カレンダーの残りは一枚。ふた月毎に書いてあるタイプならラスト一枚ですね。

さてさて、月によって30日と31日まであるのは周知の事実。(2月を除く)

どの月が31まであるかを覚えるために、

西向くサムライ

という言葉があるらしいです。

2、4、6、9月と、ここまでは「に・し・む・く」と、語呂合わせの意味が解るんですが、なぜに11月はサムライと言われてるんでしょうかね…。

小さい頃、この言葉を聞いたときからずっと疑問に思ってました。

なんなんでしょうね。気になるなぁ・・・

イケメンとケンタッキー 

2005年10月31日(月) 22時53分
最近、ブログの方向性を見失ってるひかりです。今晩は(挨拶)

帰りの電車内で、ケンタッキーの袋もって向かいに座ってる兄ちゃんが、小栗旬に似てました。

小栗旬、カッコイイですね。ドラマの電車男でも一際目立ってたし、最近始った花より男子でもF4の1人として頑張ってますよねー。

さて、小栗さんの話はこれくらいにして、私はそのケンタッキーの匂いを嗅いで無償にケンタッキーが食べたくなりました。

電車の中にあのチキンを持っている人がいると、「もわ〜っ」といい匂いがするんですよ(解ってくれる人居るかな・・・)

あの匂いは軽く犯罪なのですよ!

毎日食べたくなるものではないのですが、あのチキンの匂いを嗅いだり、お腹が空いているときにケンタのCMを見ると無性に食べたくなりますねー。

やまとなでしこ→あいす 

2005年10月29日(土) 23時15分
バイトの面接を終えた後、『堀江由衣 謎の新ユニットお披露目トークショー』というものを見てきました。

今回は堀江由衣が新たなユニットを発表するとのことで、会場には激しい人の数!正面の最前列は徹夜組みとかいう噂もありました。午後になってから急遽参加しようと思った私は、ステージ横から見るのが精一杯でしたが、簡単な報告を。

交通事情により10分ほど遅れてスタート。新ユニットのメンバーは、堀江由衣、神田朱美、浅野真澄、たかはし智秋、木村まどか。ユニット名はAice5(本来は数学でいう累乗を示す場所に5表記される)と言うらしいです。

トークショー自体も10分程度で終ってしまったので、特に書けることは無いのですが、メンバーの呼び名が決まったのでそれをとりあえず。

堀江由衣→ほっちゃん
神田朱美→あけちゃん
浅野真澄→ますみん
たかはし智秋→ちゃきちゃん
木村まどか→まどかちゃん

とのこと。それにしても、ほっちゃん人気って相変わらず凄いなぁ・・・と思いましたね。8割方ほっちゃんのファンだったんじゃないかと思われます。しかも叫び声が飛び交いまくるゲキアツな感じです!毎回のことかもしれないけど、内容がどうこうというよりかは、熱気が凄かったというのが素直な感想ですね。

後は超個人的な意見ですが、今までで一番近くでほっちゃんを見られたので満足です(笑)
いやぁ、やっぱ可愛いですよ、堀江さん。

追記
Aice5のキメポーズが最後に公開されたので、それを写真にしてのっけておきます。今後の活動を深追いしたい人は是非覚えてってください。間違ってるかもしれませんが、以下の様な感じです。手が小さいのは仕様です。突っ込まないように(笑)



ラオウ・昇天祭 

2005年10月29日(土) 0時20分
ユア・ショック(挨拶)

先日、某本屋の前で変ったアンケートをやってました。

『映画、北斗の拳に関するアンケートを回答していただいた方にもれなく非売品ラオウフィギュアをプレゼント』

という内容のものです。最初みたときはスルーしたんですが、気になったので回答してラオウのフィギュアを貰ってきました。

それにしても、アンケートに答えるだけでそんなものくれるなんて、かなり大胆なキャンペーンですよね。せいぜいティッシュかボールペンですよ。普通は。

「そっちの方が実用的でいいじゃん」とか思われる方もいるのでしょうが、企画の面白さと好奇心で喰いついてしましました。北斗に詳しいわけでもないのに(笑)

それにしたって、北斗は凄い作品ですよね。連載から長い年月が経っているにもかかわらず、パチンコ・スロットにもなるし、映画にもなる。

ファミコンが発売20周年で盛り上がったのと、タッチ、北斗の映画化なんかを考えたりすると、80年代の文化というものは、凄い力があるんだなぁと思いました

話題のスポットに… 

2005年10月28日(金) 15時43分
面接へ行ってきます。

行き先は、民営化で話題になった施設です。

私のやってるバイトは、正月に仕事が無いので年末から正月にかけてハガキ職人(言葉の使い方間違ってますが)として小遣い稼ぎに行ってこようと思います。

大学生でも高校生でも時給が同じとか言っちゃいけません(笑)

それにしても、バイトの面接なんて久々です。

「何か質問はありますか

と聞かれたら、

「民営化をどう思いますか

とでも言ってみようかと思います

いいなぁ… 

2005年10月27日(木) 17時07分
ロッテが31年ぶりに優勝しました。今年は異常に強かった。手がつけられ無かった感じですね。アジアシリーズも恐らく優勝すると思います。まったく関係ないけど、里崎捕手ってお笑い芸人のほっしゃんにちょっと似てると思います(挨拶)

最近また気になるCMを発見しました。

小田急電鉄のCMです。ロマンスカーに乗って、箱根の紅葉を見に行こうという内容です。

秋休みをとろうみたいなこと言ってました。

秦野〜渋沢〜新松田間辺りの映像に、新型のロマンスカー(VSE・50000系)がサーッと流れていきます。

前に書いたスイカのCM同様心をくすぐられまくりです。

いいですよね、小田急電鉄。やる気のある私鉄です。そして垢抜けたイメージがあります。

とまぁ、そんなことを言ってみるも、泊りで箱根と言うのもなかなか実現しなさそうです。

消費者だってバカじゃない 

2005年10月26日(水) 11時47分
今日は奇跡がおきました。

いつも5時台に起きて出ていた1限の必修が休講。学校へついたら、その次に入れていた授業も休講。なんじゃこりゃって感じですが、時間ができたのでブログ書きます。

ショップ99って偉大ですよね。あのSMAPの草薙くんがCMをやってるお店です(今もやってるのかな?)

私はほぼ毎日あのお店を使ってます。バイトの店員や、店長の顔と名前が覚えられるくらい使っているヘビーユーザーです。

なんといっても、安いんですよ99は。

コンビニで147円で売られているペットボトルのジュースが99円。

最近なんか知らんけど130円くらいが当たり前になってきたおにぎりが99円。

付いているつゆをかければ食べられるざるそばやざるうどんが99円。

まだまだ他にもお得な商品があるとは思うんですが、それは各自で研究してみてください。

別に99の回し者でもなんでもないんですけど、この店は素晴らしいと思います。

大量仕入れで薄利多売というのがおそらくこのお店の経営スタイルだと思うんですが、時代にマッチしたスタイルですよね。本当に。

とにかく景気が悪い日本経済。今後は増税だって待ち受けてます。そんな世知辛い世の中ですから、贅沢ばかり言ってられません。

事実、私が毎日愛用している99は、某大手コンビニと向かい合っていたのですが、大分前に向かい合ってたコンビニが潰れました。そりゃそうですよ。同じものをわざわざ高い金払って買おうとする人は少ないですからね。

今となってや、授業の始まる20分くらい前に店に入ると、同じ大学の学生が長蛇の列を形成しています。学校内に99が出来ないかなぁと切に願う今日この頃です。

ではでは

P.s あの店で流れてる「ショーップ、キュッキュ、キュッキュッキュキュー」って曲が頭から離れません。洗脳ソングですよね、アレ。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
名前 ひかり
職業 学生
星座 牡牛
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rapid-exp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる