元気にしてますか?元気にしています。 

2014年06月25日(水) 17時37分


毎日の生活を送っている間に、月日はどんどん流れて行くのです。
久しぶりの更新です。元気にしてますか?わたしは元気にしています。

ハルも年少となりました。クラスで一番のちびっこちゃんですが、笑顔が素敵で、走るのも早く、自転車も乗れるし、数字遊びや迷路遊びも大好きという、文武両道な優等生タイプに育っております。・・・たぶん、もう見てる人も少ないだろうから、ちょっと過剰に褒めてみた(笑) 反面、年少にもなると、叱られることたくさんやるようにもなりました。ぼちぼち叱っております。

ただ、ダンナくんがね、4月から平日単身赴任で、月曜の朝出かけて、金曜の夜に帰ってくるという生活を続けており、私自身もキツイのですが、ハルもさみしいようで・・。心休まらない毎日を過ごしてます。

あー、長期で海外旅行とか行きたい!誰かと愚痴りたい!

プチイラ 

2013年09月13日(金) 16時45分
ハルももう2歳11か月になりました。

イヤイヤ期は脱したように思っていたんだけど、なんかね自分の我を通したいという感じがちょこちょこあり、ぐったりしてしまいます。
保育園の帰り道で、よそのお宅からカレーのにおいがしたら、カレーが食べたくなったらしく、晩御飯はカレーがいいとごねる!出勤前に晩御飯は準備してるからムリっすよ!!

保育園からの帰り道ずーとぐずぐず泣いてるし、結局普通にご飯を食べた後も、カレー食べたかったーとが未練がましい。そう!ハルさん、結構根に持つタイプかもしれん

なぜカレーにできないのかとか、ちゃんと説明すれば納得はしてくれるんだけれでもさー。

車検 

2013年09月11日(水) 15時53分
もうすぐ車検だ。9月で5年目車検。
9年から11年くらいは乗れるかな・・。

次は、ベンツとminiとかに変えてみようかと妄想する。
いやー、車にお金使うとかセレブすぎる。

おそらく無難に国産車にする可能性大ですが・・。

手足口病でした 

2013年08月23日(金) 18時36分
お盆休み明け早々、ハルが手足口病に。
といっても、熱も出ないし、ブツブツも少ないし、めちゃめちゃ元気でした。

というわけで、感染する病気なので、今週はほとんど保育園お休みしかし、ダンナくんも私も仕事が忙しく、あまり休めないので、お義母さんにずっと見てもらってました。いや、感謝感謝。
ハルはおばあちゃん大好きっこなので、かなり満喫していたもようですけどね。

ママと遊ぶのイヤとまで、言うようになっちゃいましたよー。カナシー。

その理由が、ママはご飯食べた後、片付けして遊んでくれないかららしい。
家事とかね、やんなきゃいけないことを終わらしてから、遊ぼうねー。と毎日やっておりますが、こういわれるなんか切ない。たまには、片付けを後にして、一緒に遊ぼうかな。

夏祭り x3 

2013年08月04日(日) 8時05分

お祭りのカッコ。

先々週から、保育園の夏祭りに町内の夏祭りに、地元の夏祭りと三連ちゃんでした。
夏祭り大好きなハルです。
人生初の打ち上げ花火も体験。ひとの少ない、遠いところで見たんだけど、近くで見たいー駄々こねてました。
家で花火の音聞いて、怖がるくせに

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リエごん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・美味しいモノめぐり-ワイン大好き!
    ・お散歩-街散策大好き!
    ・家計管理-10年計画実行中!
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30