思い出。

October 23 [Tue], 2012, 12:14
こんにちわ〜ヽ(`Д´)ノ

休憩中暇なのでちょっと携帯に入ってる画像でブログ書いてみます
みんなとの大切な思い出

まずはペロから。



うちに来たときはこんなに小さかったです
そして私も旦那さんも前職が自動車の整備士だったので、手が傷だらけこれは旦那さんの手です
ペロはクリスマスに我が家にやってきました
当時生後一ヶ月!なのでそろそろ一歳ですね
この頃から比べると、本当に懐いてくれました



小次郎さん
この子は四月の終わりに成鳥でお迎えしました。
当時で生後五ヶ月!
ペットショップで疥癬症になっており、来てすぐ通院
今ではツルッツルの嘴、お鼻になりました
未だに手乗りではないですが、当時に比べて少しは安心してくれたかな?


まるさん
この子は小次郎さんの一ヶ月後くらいに、お迎えしました
生後一ヶ月!
お手手が大好きで、ひとの洋服に潜り込むのが大好きな子だったんですが、、、
今や暴れん坊将軍です
まだ嘴も黒く、羽根の色もオレンジではなくて雛〜って感じがプンプンしてました
今は立派な大人だもんね


ゆっちゃん
この子はまたまたまるさんの一ヶ月後くらいにお迎え
この子も生後一ヶ月!
ペットショップの店員さんに、とっても気の弱い子だと聞いたのですが、今やまるさんに次ぐ暴れん坊将軍!
でも昔から人が大好きなにをしていても、とりあえず手を差し出すと乗ってきちゃいます



そしてみっちぃ
この子もゆっちゃんの一ヶ月後くらいにお迎え
生後20日くらいでした。
ペットショップであまり元気がなさそうにしているのを見かけ、思わず連れて帰ってしまいました
そして案の定とっても病弱、、、
体重が60gまで減ってしまったりして、栄養剤、ビタミン剤、整腸剤などを混ぜて毎日三時間おきくらいに挿し餌週二回ほど通院
一ヶ月くらいそれが続いて、なんとか一人で餌を食べれるようになり、今では立派に85gキープ!
そしてとんでもなく甘えん坊さんになりました


我が家の家族はこんな感じです
因みに私も旦那もまだ22歳で、新婚ほやほやなわけです
結婚が決まってバタバタしつつもみっちぃのお世話を続けていたわけですが、入籍の前日、いきなり挿し餌を食べなくなり、一人で餌を食べ始めました
みっちぃ、なんか気付いたのかな?

みんな小さな家族ですが、私にとっては大切な大切な家族です。
いつまでも長生きして欲しいし、ずっといっしょにいたいと思ってます

おっと、そろそろ休憩も終わりだ〜

クリックして応援お願いします

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:CC
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たま係り
» 水浴びヽ(*´∀`)ノ (2012年10月21日)
アイコン画像CC
» さっそく撮影会! (2012年10月19日)
アイコン画像たま係り
» さっそく撮影会! (2012年10月18日)
アイコン画像CC
» おかすみカバー、作成☆ (2012年10月16日)
アイコン画像CC
» おかすみカバー、作成☆ (2012年10月16日)
アイコン画像たま係り
» おかすみカバー、作成☆ (2012年10月15日)
アイコン画像ばっけ
» おかすみカバー、作成☆ (2012年10月14日)
アイコン画像CC
» ペットエコ! (2012年10月11日)
アイコン画像茶々丸
» ペットエコ! (2012年10月10日)
アイコン画像CC
» みんな元気ですヾ(*´∀`*)ノ (2012年10月08日)
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/raphael4741/index1_0.rdf