俺って・・・・ 

May 02 [Wed], 2007, 2:00
おっと気が付いたら2月一度も更新してなかった・・・・
ほったらかしてしてしまいました・・・・

特に最近は変わった事も無く平々凡々と日々が流れていくわけで
でもこんな毎日は嫌だと思ったり、こんなんが幸せなんだと感じたり
春の陽気にヨウキになったり、雪が降ると憂鬱になったり
天気に左右されるわけで・・・

今年もスノーボードに一度も行ってないわけで・・・
休みは家でごろごろしてるわけで・・・
料理も最近作ってなく、コンビニ→ほか弁→コンビニ→コンビニを
繰り返すわけで・・・・・


という日記を3月に書いたまま保存してほったらかして
気が付くと5月になっておりました。

GW真っ只中!!
9連休という夢のような休日の方もいるかと思われます。

私のGWは、昨日の休みで終わりました。
あいにくの空模様で、強風が吹き荒れておりました。

そんな天気なもんで、部屋の大掃除とちょっと
気分転換で模様替えをした所存でございます。

去年調子に乗って、液晶テレビを買ったわけですが
見慣れてくると何かちっちぇ〜な〜と感じていたので、
ソファーとテレビの位置を近くにしてみました。

するとやっぱでけぇな〜と感じるものです。

まぁそんなわけで、たいしたブログネタもないですが、
旬も過ぎたネタですが、書こうと思ってた話を・・・

2年前の夏位から髪を伸ばしている我輩ですが、
先月、ふとショッキングな出来事が・・・

ひとつ屋根の下ってドラマが再放送しておりまして、
江口洋介扮するあんちゃんってのがいるんです。

リアルタイムで見ていた私には非常に懐かしく
当時中学生位だった私には、
あんちゃんのヘアースタイルがとても印象深く記憶に残ってたんです。

あんちゃん。すっげぇ〜髪長ぇ〜!!
ロン毛!!

記憶って実に曖昧なんですね、
イメージでは、腰あたりまでまであるイメージだったのですが・・・

再放送を見て気が付いちゃいました・・・・


今の俺より、髪短ぇ・・・・

以外に長さは無い・・・
ただ重い質感ではありますが

長いイメージの方が強かった私には
唖然とする出来事でした。

という日記を書こうと思ってたんですが、
ドラマの再放送もとっくに終わってしまったんで
旬が過ぎてしまってました。


ただ言えるのは
私の髪は物凄く長くなっているという事。
私の髪は物凄く癖が強いという事。

そして私の見た目は物凄く怪しいという事。

そして、私は何に向かっているのだろうかという事。



というわけで、終わります。

ニョ 

January 25 [Thu], 2007, 18:07
生ハムが食べたくて食べたくてよだれが止まらないラパラです。

今年は雪がすくないなぁ〜と思ってたら
一昨日、本日と雪雪雪・・・小雪です。
あ、大雪です。

しっかし、天気変ですね。
この原因は

エルニーニョです。

毎年耳にしてる気もしますが、

エルニーニョです。

サッカーがうまいのは

ロナウジーニョです。

山上兄弟は

テジナーニャです。

ピーチリキュールをウーロン茶で割ったら

クーニャンです。

Hは

ニャンニャンです・・・

異常気象は

エルニーニョです。

もうしどろもどろですが、
これも毎年続けば普通になるんでしょうね。
何十年か後には、エルニーニョにならないと異常気象っていわれたり・・・


逆に何が普通なのかと!?
なにが正常なのかと!!

いまいち曖昧な感覚ですが
統計的に言ってるとは思いますが
地球が誕生してからどれくらいたっているのか・・・
そのうちの何年統計を取っているのか・・・
もしかしたら、エルニーニョが正常かも・・・


まぁ、どうでもよくないですが、どうでもよいですね。
天気は変える事できないし。。。

雪少なくてよろこんでる人の方が多いですし。。。

自分勝手ですね。


よくわからない内容になりましたが
今回はこれでやめときます。

とりあえず今年はモウ雪いらない。





オアシス 

January 10 [Wed], 2007, 17:39
明けてます。おめでとう。
今日のお昼ご飯!
肉野菜炒め弁当



おいしそう!
一気にたいらげてしまいました!

写真で見るだけでヨダレが・・・・・



最近ヨダレがすごいんです!
一日一回は垂らします
口の筋肉が緩くなってきてるのか
ヨダレの量が増えてきてるのか・・・・

仕事柄口臭には気を付けているのですが
ヨダレが・・・・


ミンテアを口に含んで仕事する事が多いんですけど
これがまたやっかいなんです。

ミントの爽快な風味で口が自然と半開きになり、
タブレットが口の中にあるんで
唾液がジュルジュルと湧き出てくるのです。

そう、時にはダムの放水のような・・・
決壊した河の流れのように・・・・
登別温泉のように・・・・
加藤鷹のゴールデンフィンガーテクが炸裂した時のように・・・・

溢れ出るんです。
吹いちゃうんです
もう止まらないんです

下を向いた瞬間ツーっと・・・
気付いたら床にはオアシスが出来てるんです。

まだお客さんの頭にオアシス作った事はないですが。。。。
いつかしそうで恐い限りでこざいます

とまぁ、新年早々こんな話題でいいのかって事なんですが

ちょっとまじめな話を
去年は美容以外の仕事もいろいろあり
ずーっと働き尽くめの一年だったと思います。
職場の移動もあり、自分自身もいろいろ変化についていくのが
大変でした。今年はもっと変化の年になりそうです!!
短期で海外に研修に行ったりする予定なんで、
今までにない刺激を受けるはずです。
きっと違った感覚をかんじるんだろうな〜と、
これに感化されて自分なりの何かを出していければと思っております。

後はとうとう30歳になります。

なんか人生の一区切りが終わった気がします。
そして新たな世界のスタートだと感じます。
30歳だと周りの見る目がいままでと変わる気がします。
やっと、1人の男性として認めるとゆうか、
大人として接してくれる気がします。
それなりに求められるのも多くなってくるし、
責任も増える・・・
すべてを完璧にできれば良いですが
一つ一つクリアしていきたいものです。

まだまだ若造ですが、がんばるぞ〜
アホなブログも細々と続けますので
マニアックな呼んでくれてる方々
これからもよろしくお願いします。

そして30代の内に結婚!!!
でっきるかなっ でっきるかなっ
はてはて ふ ふ〜








バトンが回ってきました〜 

November 10 [Fri], 2006, 20:20


え〜 ビックリ(Bigな栗)です。
アイスです。
初めて食べたんですが、みんな懐かし〜!って言ってました。
そんなにメジャーなアイスなの??

というわけで、ヒロコさんからバトンがきたのでバトンタッチで。。。。

Q1:好きな色はなんですか?

黒と白と紺
服はこの色ばっかり。。。。
なんか落ち着く。


Q2:嫌いな色はなんですか?

ショッキングピンクとか蛍光な感じの色
落ち着かない。。。。


Q3:携帯の色はなんですか?

今は赤。エロティックです

Q4:あなたの心の色はなんですか?

純白
ピュア〜なハートの持ち主なんで




Q5:次の6色に当てはまる人を選んでバトンタッチ

★赤★
なきうさきさん・・・・バスケに情熱注いでる

★青★
よりさん・・・・いつも元気そう!!パワフルな感じ


★橙★
ゆずっ子さん・・・・ゆずだから安易だ安易すぎる

★桃★
ラフティさん・・・・質感が桃っぽい

★黒★
uchicoさん・・・・中学生の時の日焼けした感じが・・・・


★白★
u化さん・・・・やっぱり将来は純白の制服なんでね〜


どないなもんでしょう!?
イメージなんでイメージ

中年の心の叫び。 

November 05 [Sun], 2006, 17:21
11月になってしもた。
がっつり風邪ひいてしもた。
鼻水いっぱい出てしもた。
タンもいっぱいでてしもた。
ティッシュもいっぱい使ってしもた。

寒いですね〜
いつなったら雪降るんですかね〜

私風邪ひいてしまったんですね。
今は、鼻とのどが、まだ完治してないんですが
熱や身体のダルサはすっかり良くなりました!

今回の風邪は強力なのか、
自分の体力の衰えなのか
長引いています。

普段なら4日あれば復活するところ
今回は、一週間たって完治できないであります。

もうどうしたもんでしょう??
病院に行って注射の5本や10本打ちゃ〜治るとは思いますが、
なんせかんせ、注射嫌いだっちゅ〜ねん!!
学生時代の予防注射以来注射打ってないっちゅ〜ねん。

あの、消毒のオイニー。。。。キツイっちゅ〜ねん。
あんなホッソイ針に恐怖を感じる自分が情けないっちゅ〜ねん。
チクって・・・・なまら痛いっちゅ〜ねん。
看護師は好きだっちゅ〜ねん。
大好きだっちゅ〜ねん。

でも、注射はベテランに打って貰うっちゅ〜ねん。
若いと失敗してしまうんでねぇ〜かと思っちゃうねん。
だから、ベテランにすべて任すっちゅ〜ねん。

いつも涙目になるっちゅ〜ねん。
でも強い子だから絶対に涙は流さないっちゅ〜ねん。

ツベルクリン反応に中学生の時に引っかかった事がありまんねん。
赤い斑点腕に出来なかったんよ。
一所懸命指でペチペチ叩いて赤くしてもプロの目はごまかせなかたっちゅ〜ねん。

おかげで、オイラの両腕には、BCGの後があるっちゅ〜ねん!
右も左も::みたいなのが、あるっちゅ〜ねん。

ほとんど人はBCGってどんな注射か知らんと思うけど、
なんか、ハンコみたいに腕に押し付けるっちゅ〜ねん。
しかも針6本位ついてたっちゅ〜ねん。

それを腕にグリグリするっちゅ〜ねん。
ケンザンで、刺されてる気になるっちゅ〜ねん。
そんときも涙我慢したっちゅ〜ねん。
オイラ強い子だっちゅ〜ねん。


ほんで、今回の風邪で一番気になったんは、
1人暮らしで風邪ひくと本当にきっついっちゅ〜ねん。
なんか食べるにしてもダルクテ起きれねっちゅ〜ねん。
誰かがいれば・・・・彼女や妻が居れば・・・・・って考えちゃったっちゅ〜ねん。

そこでだ、
今は、デリバリーの時代だっちゅ〜ねん。
ヘルスから、メイドまで、いろいろあるっちゅ〜ねん。(2つしかしらないっちゅ〜ねん)
デリバリー看護師ってどうよ!?ってことですよ。
もちろんミニスカートのナース服に白いタイツ。
資格なんていらない。
ただ家来て、汗拭いてくれたり、汗かいた服着替えさせてくれたり
御粥作ってくれたり、本当にやばっかたら
病院付き添ってくれたり、
「大丈夫?早く元気になってね!!」って声掛けるだけっだちゅ〜ねん。

病人相手だから安心だとおもいませんか??っちゅ〜ねん。
もちろん熱が39℃以上の人限定だっちゅ〜ねん。
こんなさみしい世の中ヒットする予感だっちゅ〜ねん。


ちゃんとさみしい女性にもイケ面男性も用意するっちゅ〜ねん。
ちょっと慣れない手つきで御粥とか作っちゃうの!
どうですか〜??萌えちゃうでしょ!?







あ〜真剣にこんな事考えてたっちゅ〜ねん。
高熱で頭おかしくなったかな・・・・

あ、元からか。。。。。。







田舎者2 

October 20 [Fri], 2006, 17:05
二日目、最初に向かった先は


湾岸署


踊る大走査線の湾岸署!
なかなか変わった所にありました。
イメージではもっと大きいイメージでしたが
わりとこじんまりしていました。
前の道も広いかと思いきや
狭い・・・・
道挟んでマンションがあったりと
イメージとかけ離れてるかんじです。
でも、あれが映像になると変身するんですよね〜
カメラのフレームを通すとまったく違うイメージになるなんて。。。。

想像では、織田裕二、深津絵里、ギバちゃん、等が
走り回っていましたけどね!!
長さんも復活してたし


続いては、今や流行の発信源



秋葉原


メイドメイドメイド

まったくいない

なぜだ??なぜなんだ???
まだお昼前だからか????

秋葉系もあまりいない・・・
期待しすぎか??

でもここは凄い町ですね。
電器屋ありすぎて何処入っていいかわからん
とりあえず一番目を引いたのはやっぱり。


コスチューム専門店


何階建てかはわからないけど、ビル全部コスチューム!!
もう妄想し過ぎて頭がぐるぐるです。


そして、一番足を踏み入れたかった場所へ。
そこは、雑居ビルの一室でした。
会談をビビリながら一歩一歩上がっていきます。
その道中には、

ご主人様ようこそ!!
お姫様ようこそ!!

等のポップが貼ってあります。

遂にオイラは、ドアの前までやってきたのです。
怪しくただようオーラ
江原さん美輪さんでもこのオーラにはタジタジでしょう。
ガラスの隙間から垣間見れる
タダヨラヌ雰囲気

一瞬にして僕は氷付きました・・・

やばい。こんなとこ入れない・・・・・・。

せっかくここまで来たんだから勇気をだして
一歩を踏み出せ!!

いやいや、こんな所入ったら何されるかわからない
もっと初級の所から攻めるべきだ!!

悪魔と天使が舞い降りてきます。

この場合どっちが悪魔でどっちが天使なんだろう


格闘すること5秒(意外と短い)

僕はとうとう一歩を踏み出したのです。
その向かう先は
















はい。ビビリです。
階段上る前から、8割位ビビッテました。
あの緊張は、初めて女性の前でパンツ脱ぐ位の
緊張と同じ位です


退散して駅に行ったらなんと!!






                           メ


まずは、札幌で入門してから聖地に向かおうと決意するのでありました



ここからが今回の一番のメイン!
うちのスタッフのワインディング大会の応援です

北海道代表だけあって、エントリーナンバー1!!
選手紹介も一番最初!
緊張が伝わってきます。

果たして結果は!!






おしい7位でした〜

でも良くがんばりました!!
なかなか経験できない事を経験したと思います。
悔いなくやれたって言っていたので良い思い出ですね
この経験はいずれこれからの人生の何かやくにたつと思います。
いや、やくに立たせてください!!




ちなみにオイラはワインディングが大の苦手でした・・・・・
練習中何度ウィッグを叩きつけようかと思った事でしょう・・・・
オイラはワインディング大会には出ませんでした。。。。
まぁ出てたら優勝してたと思いますがね・・・・


そんなんで、今回の旅行は終了するのでありました。

久しぶりの飛行機久しぶりの東京
たまには行ってみるもんです!!
札幌の良さやダメな所、いろいろ感じれます。
自分の年齢によっても感じ方が違うと思うので
10年に一回は行きたいな〜と思うのでした〜。






田舎者 

October 18 [Wed], 2006, 20:15
テレビもねえ、ラジオもねえ、車もそれほど走ってねえ!
俺ら東京さ行くだ〜俺ら東京さ行くだ〜
東京へ出る〜だぁ〜

というわけで一泊二日の旅行!?に行って参りました。
うちのアシスタントの娘がワインディング大会で北海道代表になったので
その応援のついでに、横浜、東京に行ったのです!!

なんで横浜かといいますと
そこには、カレーミュージアムというものがあるから!!




イメージでは、建物すべてが

カレーのカレーによるカレーの為の建物

だと思ってたんですが、1,2階はパチンコ屋その上はゲームセンター
そしてその上にカレーミュージアムという
なんともいえない建物にあるのでした・・・・

6人で1店カレー1皿という、一杯のかけそば的注文でもOKだったので
6店のカレーを試食しました。



なにかスープカレーのヒントに!と思たんですけど。。。。


思たんですけど思たんですけど思たんですけど思たんですけど

思いは通じず、ひどいもんでした

本店とはきっと味が違うのでしょう
きっとそうに違いない!!
そうであって欲しい

そして東京に直行!!
目指すは原宿!!
なんとここでの目的は


クレープ


うん。これはうまい!!
何年かぶりに食べるクレープ・・・
恐るべしクレープ


表参道ヒルズの横を歩いて
次は


東京タワー

ちょうど夕方、夕焼け&夜景が見れてとてもとても綺麗でした
気になったのがカップルの多さと小学生達のドタバタでした
特別展望台まで上がり絶景を1人で見る。
いろいろ考えさせられます。
人間ってちっちぇ〜な
今度は彼女と来るべき!!などなど



お次は
東京タワー内の蝋人形館、ギネスワールドミュージアム!!
蝋人形はリアルですね〜
似てるものから微妙なもの、
作者の趣味的な人物等
おもろいです。

ギネスはこんなんギネスに認定されるの!?的なものから
すごいってなものまで
これはおもしろかったですね


こんな一日目。思いっきり観光です!!
ホテルに戻り夕食!!
ちょっと贅沢にロブスターや、うにのピラフ、ステーキにパスタ!これでもかってなくらい食べさせていただきました
お腹がはちきれんばかりになり
歩き疲れもあり早めに就寝したのでありました〜

                      2日目につづく・・・・・



こんなところから・・・ 

October 08 [Sun], 2006, 13:06
いや〜朝晩は寒くてストーブの季節か!
と考えてる昨今。シャワー上がりが寒く鳥肌実です

とうとうこんなところにも・・・・
それは、ある朝の出来事でした
私は、最近1時間ばかし起きる時間が早くなりまして。
一発で目覚めればかろうじてめざましテレビの占いをチェックできる時間位に
目覚ましをかけてるしだいでございます。

その日は目覚めが悪くめざましテレビはもうとっくに終わり、
とくだねの小倉さんのオープニングトークも終わり
何かが狂い始めた世の中のニュースが流されていました。
残酷だな〜と物思いにふけりながら
目覚めの一杯。ミネラルウォーターをグラスにそそぐのでした・・・。
水を飲みながら
目覚めの一服・・・。
二服。
朝から吸い過ぎだと思いながら、インターネットでニュースをチェック!!
そしてまた水を飲む。。。

朝は弱い方なので、何もせずゆっくりと時間が過ぎていきます・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・(10分経過)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっと身体が起き始め
仕事に行く準備を始めるのです。

そんな時にこんなところから・・・・


もうショックでした。



なんなんだいったい!

どうしてなんだ。。。

俺悪い事した!?

貴様は何様??

何故にそんなところに??

何をするために???

ねぇどうして??

どうしてここを選んだの??

そこに意味はあるの??

・・・
・・・
・・・
・・・・

かれこれ1分位ですかね

いろんな思いが頭の中をぐるぐると走馬灯の様に想いが
めぐりめぐりて3千里です。

朝の1分は貴重です。
とてーも貴重な1分です。
1分あれば何ができるでしょう??
そうですね、1分あればたばこが吸えます。
1分あれば、素敵な女性も口説事ができるでしょう。。。。
1分あれば、いってきますのチュウだってチュウの次だって・・・・

そうです1分あれば何でも出来ちゃうのです。
あ、カップラーメンは出来ません!!

そんな、貴重な1分を考えさせたのは!!
何と!!

という所で今回は時間となりました。
カミングスーンです。



って、時間はたぷーりあるので続きを、
朝の貴重な1分を考えさせたのは!!


なーんと!!



白いひげ君









こんなに引っ張っといてこんなおオチで
すいません。。。。

この後、シャワーに入るのですが
全身の毛をチェックするのでありました〜

久しぶりの日記ですが・・・・ 

September 21 [Thu], 2006, 0:56
久しぶりの日記です〜

知ってる方も多いと思いますが
私、職場が麻生から豊平に変わりました。

突然の移動でお客様各位にはご迷惑を
おかけして申し訳ないです・・・

心機一転。1からスタートです!!

豊平まで来てくれるお客様。これからもよろしくお願いします。
そして豊平まで来れないお客様。今までありがとうございました。
とてもさみしいですが、麻生の店のスタッフも
すばらしい人達なので安心して麻生の店に来てくださいね!!
本当にありがとうございました

しかーし!!生活の拠点は麻生のままなので、
ダイエー、東急でお会いするかも??
酔っ払ってるところ見られたり・・・・

朝早起きになりちょっとまだ辛いですが、


豊平でがんばりまーす!!

奥尻その2 

August 03 [Thu], 2006, 23:16
大変遅くなりましたが、その2です。

うに丼を食べお腹いっぱいになった私達は島一周観光へと出かけたのです。
観光ガイドを広げてポイントをチェック!!

う〜ん、岩系が多いね・・・・

という事で一番見応えのある岩!!




なべつる岩。
なべの蓋の取っ手の部分に似てるから、なべつる岩。
もっと、ロマンテックな名前付けて欲しかったな〜

「今日なべつる行っちゃう??」
ってデート誘うのもね・・・

夜になるとライトアップされていい雰囲気なんですよ
まーるい穴をハートに見える事にして
ハート岩なーんて・・・

「今夜ハート岩行っちゃう?」
う〜ん。微妙

そんな妄想をしながら次のポイントへ!




P R
プロフィール
名 ラパラ
年 29歳♂
職 美容師
庭 札幌
趣 釣り、サッカー
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 俺って・・・・ (2009年05月11日)
アイコン画像コンプ
» 俺って・・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 俺って・・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» 俺って・・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 俺って・・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像より
» 俺って・・・・ (2007年05月14日)
アイコン画像ラパラ
» 俺って・・・・ (2007年05月14日)
アイコン画像より
» 俺って・・・・ (2007年05月13日)
アイコン画像ラパラ
» 俺って・・・・ (2007年05月09日)
アイコン画像ヒロコ
» 俺って・・・・ (2007年05月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/rapara2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rapara2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる