いまさらだよ。 

February 17 [Sun], 2008, 8:34
なんか、ぽけもんとろーぜ、にはまりそうだ。

あと。
ぶらっくらぐーん、の、こみくすの表紙がかっこいくていっつも気になるんだけどなかなか手がでません。
お試し版は、見たんだけどな。
あの腰つきが、なかなか描けんのよ。

かめのかめこ 

February 13 [Wed], 2008, 2:48
亀を飼って一週間。
今日は身体測定の日。
・体長(甲羅の長さ)・・・ 5cm
 体重       ・・・25g
体重が2g増えました。小さな虫かごのお家から大きなお家(クワガタ虫などを飼育する大きいケース)に引越し日向ぼっこ用の石も増え、快適かどうかはわからないけど元気に育ってくれています。えさの量がどのくらいかわからないのが不安ですが、とりあえず一日3回、テトラテプトミン(亀のえさ)を2本ずつぐらいあげてます。
かめは日向ぼっこが好きみたいでお気に入りの場所でよく窓の外を眺めているかめこです。

雰囲気だけでも! 

January 29 [Tue], 2008, 15:09
以前はドライブが好きだった。窓を開けタバコをふかしながら深夜の国道を突っ走る。

誰にも邪魔されない唯一自分の時間でもあった。 

車に乗った時、最初に気になるのが芳香剤の香り。 

高級車なら高級車らしく、スポーツカーならスポーツカーらしく。好みに合わせて選んでいたものだ。


今はもう車の運転をする事はない。部屋の窓から通りすがる車を眺めるだけだ。

だがそれではあまりに無抵抗なので、雰囲気だけでもと思いオートバックスで芳香剤を入手!

部屋に置くことにした。ちょっとだけドライブ気分、ま、言ってみれば悪あがきである。。


だが、あんまり匂わねぇ・・というよりまったく匂わねぇ・・・

なぜだ? あ、理由はすぐ分かった。 部屋が広すぎる・・ていうかもともと部屋用じゃないし・・


あまい!・・2個買っておいた。予想どうりだ、2個なら補えるはず。いい香りがするはず!

 
 あ・・・振動がない・・振動がないと匂いは出にくい・・ 2個おいても意味がない。予想外デス・・

結局一つだけ、飾りとして置いておいた。


ま、こんなもんでいいや! 雰囲気なんだから

ウルトラセブンX(エックス) 

January 15 [Tue], 2008, 10:24
ひさびさの、ウルトラ落書きっす(汗

今、テレビ放送中のウルトラセブンX


待ちにまったという気持ちでしたが、特撮がありません、、、かなりつまらない。。。

ビルを、家を、町をぶっ壊すところが見たいです

格好良い秘密メカが見たいです

CG合成だけでは昔の円谷ファンとしては、納得いきません

物語はそれなりにまとまっていると思うのですが、なにげにウルトラセブンの看板を使う必要が???



この作品にはウルトラセブンを使う必要があるのですか?



怪獣ファンとしてかなりがっかりしています



でも、見てしまう自分のサガに、呆れてしまうのですけどね^^;        頼むぜ円谷!!!

野球 

January 08 [Tue], 2008, 21:19
兄貴は野球部だったァ。

  めっちゃ辛そうだった。。


 うちのガッコでは野球部がいっちゃん厳しい。。

いよいよ本題。 

December 21 [Fri], 2007, 7:40
ウドーンターニから約40分位のところにあるバンドンヤイ。
私が4年前初めて、タイへ行ったときに訪問した学校です。
海外は初めて、タイ語は何者といった状況の中、いろんな体験をした学校。
この4年間でパソコン教室が2部屋出来て、ゲストルームというか会議室のような施設も完備されていました。タイとイタリアの協力事業で、整備された様子。
周りの風景はまったく変わらなかった。
グランドにさそりが出てきて、子供たちがサンダルで踏みつけていた記憶がよみがえってきました。
学校周辺も散策して、懐かしさで一杯になりました。
お昼ごはんもご馳走になり、わずかな時間でしたが有意義なひと時でした。
4年前に作った卓球台2卓は健在で、そのときの子供たちのサインもしっかりと残っていました。

オカヤドカリはどんな所でも登ります 

December 14 [Fri], 2007, 22:14
プラスチックの温度計でも登ります。

良く滑らないで登るのには感心します。

平行線 

December 07 [Fri], 2007, 14:19
同じ運命をともにしたい

そんなこと

一度も言ってない

君は君で

あたしはあたし

好きに生きてて

平行線だと思っていたものが

交わったらそのときは

よろしく

にっこり微笑んで

ぎゅっと抱きしめて

ソンべ ゴルフクラブで昼食 

December 04 [Tue], 2007, 22:43
● バイクの洪水ホーチミン  9
     ソンべ ゴルフクラブで昼食



ホーチミン市内から車で約1時間ほど走っただろうか?
94年にオープンしたゴルフ場(18HOLES 6332m PAR72)レストランで
遅い昼食を取る。暑さで余り食欲も無いしまたフォーをオーダーした。
味は良いが結構ボリュームがある。
南国のゴルフ場はグリーンはあくまでもグリーンだし、木立がまた南国的だ。
椰子?でしょうかね。



昼食後2班に分かれて近藤紡績ベトナム工場見学とホーチミン市内のセーター工場見学に分かれる
私は市内へ向かうことにする。
日本向けセーター工場は日本人の責任者が駐在して、日本からのオーダーをこなしているようだ。
機械というか装置は使っているが手作業に近いような環境で柄入りセーターを作っていた。
難度の高いものは200本以上の糸をセットしてからそれを自由に操ってセーターに編み上げていく大変な
作業だ。
難柄のセーターは熟練者が2日弱で仕上げる。
平均労働者が12000円の月給だそうだが彼女達はそんな額では無いだろう。



工場見学を終えてホテルへ帰る途中、空が真っ黒になってきた。
スコール?が来るようだ!
バイクで走る人たちも準備万端!散髪屋さんで着るスモッグのような雨合羽姿が増えてきた。
しかし雨は小雨模様のままスコールにはならなかった。



ある交差路を進行中・・・・
交差路の一角に立っていたポリスが警防をわれわれの小型バスに向かって揚げた。
何かな?と思っていたら・・・・運転手は即座に道路端に車を止め、免許証と思われるものをポリスのところへ
走っていた。どうも車線変更違反か?
違反するような運転はしていなかったようだが・・・・・10分ほど経って戻ってきた。




罰金を払ってきたそうだ。



交通ルールなど無いような道路事情だが最近違反摘発が厳しいそうだ。



それにしても警察の権威は相当なものですね。
警防を一振りするだけで摘発できるのですからね。



ビンクオイ・ヴィレッジ(Binh Quoi Village)
住所:1147 Xo Viet Nghe Tinh, Ward 28, Binh Thanh District
電話:899-4104
FAX:899-4103
ウェブ:www.binhquoiresort.com.vn

【喜楽々えべすぎ】 

December 01 [Sat], 2007, 16:22
「えべすぎ」なんてったっけ?
聞いてなかった!もう一度説明してくんないかなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raosri738
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» いまさらだよ。 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» いまさらだよ。 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» いまさらだよ。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いまさらだよ。 (2008年10月13日)
アイコン画像りぃこ
» いまさらだよ。 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» いまさらだよ。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» いまさらだよ。 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» いまさらだよ。 (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» いまさらだよ。 (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» いまさらだよ。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる