帝王ちゃんち 

June 18 [Wed], 2008, 18:39
帝王ちゃんのおうちへ歌舞伎と紅を連れて遊びにいってきた♪

ラオパパ含む、たくさんのワンコに圧倒されてたけど楽しそうだった!
帝王はすーーーっかり新しいおうちに馴染みきっていて、立派な野生児に成長していた。(笑)
川で初泳ぎまでしていた。(爆)

あー、楽しかった♪



姉妹 

May 28 [Wed], 2008, 7:46
来穂が巣立ち。
ピースが巣立ち。
虎王(改め、帝王)が巣立ち。
そして、とうとうでぃあも巣立ち。

我が家にいるらっしーずは、歌舞伎と紅だけになってしまいました。
みんなを無事に巣立たせられた安堵感にホッとしつつも…やっぱり、今はまだちょっと寂しいなぁ。(;▽;)

今後は、巣立った子たちが成長していく様子を見たり聞いたりするのがとっても楽しみです!o(^-^)o
みんな、飼い主さんの愛情をいっぱいもらって、元気にスクスク大きくなってね♪

さて。
残留組の歌舞伎と紅の姉妹。
次女の歌舞伎がお姉ちゃんで、三女の紅が妹。
この姉妹は我が家にてディスクドッグ目指してがんばります!(^O^)/

どうぞよろしく!!





でぃあの巣立ち 

May 26 [Mon], 2008, 1:16
今日は、元・ぽっちこと長女でぃあの巣立ちの日!

でぃあはお隣大阪の、我が家がフリスビーしだして以来の長いお付き合いをしてくれているお友達のお家へ行きます。(同期なのだ!)
先住犬はボーダーのお姉ちゃんとオゥシーのお姉ちゃん♪
とってもワンコを大事にして溺愛している(笑)飼い主さんなので、間違いなくでぃあも溺愛してもらうことでしょう!(*^_^*)

でぃあちゃん、チョコマカよく動く元気っこだし、マイペースで人見知りもしない。
おもちゃ大〜好きなスッポン。
でも甘えん坊ですぐにターッと走ってきてひざの上によじのぼってくる、カワイイ子♪
立派な愛されキャラに成長してね!
またしょっちゅう遊ぼうね♪

でぃあ、巣立ちおめでとう!!!o(^▽^)o






でぃあ 

May 25 [Sun], 2008, 0:43
おめめパッチリ♪鼻筋スッ☆の美人さん、長女ぽっちちゃん!
オーナーさんがステキなお名前を考えてくれました(=^▽^=)♪

『でぃあ(DEAR)』ちゃんです♪

でぃあは明日、巣立ちます。

というわけで、今日はシャンプー決行!
おとなしく(固まってた?)洗われてました(*^_^*)
ドライヤーはちょっと怖がったけど、すぐ慣れるでしょ♪
…耳そうじおっけー!
…爪の長さもおっけー!
ふわふわになったでぃあ。

たのむから…
たのむから…
明日までキレイでいてね!!(T▽T)切望!

もちろん、べにたんとかぶたんもシャンプーしたった♪

さて、今晩はでぃあが実家(うち)で過ごす最後の晩。
兄弟でたっぷり遊んで。
ママといっしょにねんね。
最近では兄弟だけで寝ていたんだけど…最後だもんね。今のうちにめいっぱいママに甘えとかなきゃね〜(*^-^)♪

明日の巣立ち、どんなのかな…。




紅の反応 

May 24 [Sat], 2008, 2:03
べにたん、全然ダメ!!(爆)
ウギャー!と叫んで取ろうとして必死で転げ回っていた。
もがいても取れない事に気づくと一気にヘコみまくり…(^-^;)
さんざんしくしく泣いてヘコんで、最後はわたしの足の間で動かなくなった!(笑)

べにたん…意外と繊細なのね…(^_^;)
ま、ぼちぼち慣れていってもらいましょう!







歌舞伎の反応 

May 24 [Sat], 2008, 1:58
かぶも全然平気だな〜。
たまに「なんじゃこりゃ?」とさわってみたりしてるけど…別になんてないみたい。

マイペースにおもちゃで遊んでみたり、爆走してみたり、いつものかぶたん。

ちなみに。
かぶたんはラオウパパに激似らしい!(笑)
早く親子対面させたいな〜♪(*^o^)乂(^-^*)



ぽっちの反応 

May 24 [Sat], 2008, 1:51
ぜーんぜん平気!(笑)
全く気にせず、ひたすらおもちゃで遊ぶ遊ぶ♪

たまに「ん?なにかついてる?」って感じで後ろ足でカイカイしてるけど、それだけ。

…それにしてもぽっちはおもちゃ大好き!
「釣り」しててもヒラリヒラリと必死になって食いついてくるのでかなり楽しい♪
集中…というか、執着…がかなりあって、一番長い時間飽きることなく遊べる子なのだ。

おもろい おもろい!(^O^)/







カラーとリード 

May 24 [Sat], 2008, 1:44
↑おい!噛むな、噛むな…(Θ_Θ)

そろそろ、カラーやリードにも慣れていってもらおう…と、みんなに細〜いカラーを付けてみた。
さてさて、みんなの反応は…(^ε^)♪






虎王の巣立ち 

May 22 [Thu], 2008, 2:15
今日の夕方、ラオパパんとこのきっし〜ばーちゃんが来て。
夜にはまっつんじーちゃんも来て。
虎王が巣立っていきました!

虎王はラオパパのところへ行きます。
初めて会う父親にどんな反応するんだろ?(*^_^*)
ラオパパんとこはたくさんのワンコたちのいる「群れ」なので、虎王も群れの一員となり、他のワンコたちからいろんな事を学んでいくはず。(最初は確実におもちゃになるだろう!笑)
きっとラオパパのような、明るくて優しい男の子に成長するはず♪
そしてそして。
なんてったって長男なんだもん!ラオパパの後を継げるような(笑)立派な子に育ってほしいなぁ…o(^-^)o

『巣立ち』って言っても虎王の家は隣町だし(笑)お友達んとこだし、「じゃーねー。ばいばーい。」とアッサリ巣立っていきました。(爆)
どうせこれからもしょっちゅう会えるだろうし、彼が実家にお泊まりに来ることもあるだろうし。(笑)

でも、インパクト大でいちばんクソガ…いや、わんぱく坊主だった虎王がケージの中にいないっていうのは…やっぱりちと寂しいなぁ…。(´・ω・`)
虎王、また遊びにきてね!
んで、これからはそこらを破壊したり靴下に穴開けたり服破ったり、心おきなくしてもいいからね!(´∀`)♪

なんか…あんまり巣立ちの実感がないのか…?
写真一枚しか撮ってなくてごめんよ。(爆)

たくましく育て!虎王!!

四匹 

May 21 [Wed], 2008, 16:11
むーたんが巣立ち…
ピースが巣立ち…
四匹になったけど…
みんなめちゃ元気!(爆)

ええおもちゃ見つけた!
なかなかのヒット♪
フリース素材のひっぱりっこおもちゃなんだけど…噛みやすそうだし、長いから間違って手をガブリされることもないし、お気に入りo(^▽^)o♪(わたしの。)

釣りができる!(笑)
入れ喰いじゃ〜♪
大漁じゃ〜♪