タイヤ交換 

February 18 [Mon], 2008, 16:40
「タイヤ入荷しましたよ〜」今日は S嬢ではなく野太い声のDUCATI店、店長さんからの電話。 ミレのリアサス交換に合わせ手配していたタイヤが入荷したとの知らせ。







納車から1年経過し 随分と中央部分だけ摩耗が激しくなってきたB社のタイヤ。バンクの際にちょっと段差を乗り越える感じが出てきていたので
思い切って交換することにした。



18インチベベルのタイヤ交換には 毎回悩まされる。



大体 どのメーカーも17インチが主流 18インチ用に販売されるタイヤはどれもみな 開発終了(?)品ばかり まあ カタログ落ちしてしまった16インチな皆さんに比べたら 入手できるだけシアワセなのかもしれないが かなり寂しい状況である。



ミレを作る際 サーキットランに持ち込むことを前提にしていた為 ホイルサイズは 現行スポーツ走行用タイヤに合わせリム幅を決定するという 本末転倒な事になってしまった。
そして この事で ただですら選択肢の少ない18インチタイヤの選択肢を大幅に狭めてしまった事に、今回気づいた。
現状のリム幅に適合したタイヤ、まともにデリバリーされているのは3種類、イタリアのあのメーカーと、今や世界最強の国産メーカーB、そして各サーキットに巨大なタイヤを置きっぱなしにしているD社 この3社の内、安定して入荷するのがB.D社の2種類



 




今までB社製を使用してきたので 迷うことなく 今回はD社製を選択。
根がスケベですから 他のブランド試してみたいわけですよ いざとなれば
まだ 少しは使えるBがありますし リアサスも交換したことだし



それにしても、届いたタイヤ今まで装着していた012SSに比べて 溝が少ない・・・ちょっとオーバースペックなチョイスだったのかも

タツの餌付け 

February 14 [Thu], 2008, 23:13
あるところからもらったタツノオトシゴ
仙台産 近海物???




さてどうやったら?どんな餌を食べるか??



早速、ブラインシュリンプエッグを買ってきて



ペットボトルで孵化させて食べさせようとしたが
中々食べてくれない・・・・・・・・・・・。



さてどうしよう(>_&lt



以前に、採取してきたタツの餌付けのことを
ふと思い出した。



タツを飼育ケースに入れて
ブラインシュリンプを投入!!



食べた〜〜〜〜〜(^_-)-☆
動画で、パクッとしてるの見えますか〜〜

タツ餌付



2〜3日に1回やってみようと思います。
一応ペアのようなので、できれば二世をと思っています。
無理かな〜〜〜〜??

 

February 06 [Wed], 2008, 21:10
 本日、第5巻を入手しました!

 
 遭難者に対しての救助隊三歩の言葉

 『よく生きててくれた』
 
 『ありがとう』


 
 こんな言葉を発せられる人間になろうと思う。

 ではっ

 

明日!! 

January 20 [Sun], 2008, 13:20
部活!受験生なのにネェ…笑

HAPPY BIRTHDAY 

January 11 [Fri], 2008, 13:25
西暦 1965 年生   美山純子     
西暦 1963 年生   伊藤さやか     
西暦 1959 年生   小森まなみ     
西暦 1951 年生   阿川泰子     

仁と淳ネタ♪ 

December 22 [Sat], 2007, 11:00
今日のカツスタ。。。



最初から「ラジオネームらんチャン」と読む仁様〜♡
・・・・や、だからどーしたって言われそうだけど、なんとなくね〜〜♡(´∀`*))ァ'`,、





そしてユニット名「茶髪と金髪」に一言。。。



「別にこれ、亀梨と田口でも出来るぢゃん。。」



やん♡ 仁様の口から亀梨コール♡♡・・・あ、だからどーしたって話ですよね★
そーですよね・・・・や、何でもナイっす。。。



1人で萌てただけっす。。。もう寝ます〜笑。。。








余談・・・☆



今日ネプリーグ見てたら
「名前が○○○○すけという芸能人を5人あげよ」という問題がありました。。。
    例) 窪塚洋介、島田紳助、etc



ものすごい早さで、アタシよりも早く

 興毅の記者会見 

December 13 [Thu], 2007, 3:31
 何処か不満そうにも見えるのはなぜ?
 最初は若いのに偉い奴や!と思っていたが途中から歯切れが悪くなり、記者に再三突っ込まれる、金平が助け舟・・笑。


大毅の反則を指示したか?どうんか?については記者に無理やりに言わされての発言、あそこでハッキリと謝罪すれば反省と受け取れるが、今だしんからの反省は無さそうだ。
 でももし元チャンプが反則行為を指示していたとすると教会としても何らかの処分も必要かとも思うが・・・。
 それに大毅が何故落ち込んでいるのか?と問われたとき
「負けたから」とのニュアンスの発言、甘やかされてきた男が思いもよらぬ敗北に打ちひしがれている・・そこには自分のしたことへの反省はそれほどなさそうだったから・・。

 多分彼らの心には負けたのが一番の反省で、世間での本当の批判はそれほど感じていないのが本当のところと感じた。

 何より金平の思惑は彼ら兄弟でまた一儲けが本音と受け止めれるには充分の会見だった。 笑。

デニッシュパン☆ 

December 05 [Wed], 2007, 20:40
10月26日

いま、デニッシュパンを作っています。

パンのいい匂いがしています。

あと6分で焼き上がるけど、夫はまだ帰ってきません。

焼きたて一緒に食べたいよう。

No2 

December 02 [Sun], 2007, 6:25
大徳川展!。

ミッドナイト イーグル 試写会募集 

November 29 [Thu], 2007, 17:40
WOWOW主催 ミッドナイト イーグル  試写会
(条件:WOWOW加入者)

東京試写会
開催日 : 11月14日(水) 開場18:00 開映18:30
締切り : 11月7日(水)


大阪試写会
開催日 : 11月15日(木) 開場18:00 開映18:30
締切り : 11月7日(水)

詳しくはWOWOWホームページまで




KBC名画招待試写会『ミッドナイトイーグル』
(条件:Club Latte KBC に登録)

11/14 (水)
[開場] 18 : 00 [開演] 18 : 30
[締切] 11/7 (水)
詳しくはKBCホームページまで
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raosgl478
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» タイヤ交換 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» タイヤ交換 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» タイヤ交換 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» タイヤ交換 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» タイヤ交換 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» タイヤ交換 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» タイヤ交換 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» タイヤ交換 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» タイヤ交換 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» タイヤ交換 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる