今日は休みでした。 

February 16 [Sat], 2008, 5:36
休みで、『とにかく休む』ときめていた今日。
夕方の6時まで寝ていました^^;
マーブルさんも、一緒に寝まっくっていました。
寝すぎたかな・・。ま、こんな休日もありかな♪

本日の晩御飯はマーボー豆腐でした。
クックドゥーの簡単なやつなんですけどね。
サラミを入れてみたら、意外とあったので驚きでした。

本日は友人と対戦をしました。
結果は3戦して、1勝2敗で負け越し・・。
おろしたてポケモンを2匹使ったのですが、微妙な感じでした。
もう少しPTを改良してみます。

本日の出費は、
晩御飯・660円
まあ今日は安上がりな1日だった^^

デュエリストパック 

February 11 [Mon], 2008, 6:11
こんにちは。魔術師です。


今日はデュエリストパック、十代編3とヨハン編の発売日ですね!!(^O^)


もちろん魔術師も買って来ました♪


魔術師、買いまくったので大体欲しいカードは、一通り揃いましたが…


やっぱりマリシャスデビルとか複数枚欲しいですよね…


買えども買えどもヘルスナイパーとかショック…(ToT)


デュエリストパック、毎度の事ながら売り切れ続出の予感です!


十代編、近くのコンビニで2箱仕入れてましたが、1パックずつ買っても良いの出なかったので、買い占めて来ちゃいました♪


みなさんは欲しいカード出ましたか??


ヘルブラット。


使えそうな予感…( ̄―+ ̄)ニヤリ

*『愛していると言ってくれ。―晴天なり。 2 』 藍川さとる 

January 29 [Tue], 2008, 10:43
 藍川さとるさんの『晴天なり。』シリーズはどのカテゴリーに入れるべきか散々迷いました。
雑誌のウィングスは読んだことありませんが、BL要素のないものもあるし、このシリーズも
そうでない部分のほうが多いと思います。でも、ちょっとでもそういう要素があるだけで、ダメ
な人も居ると思うので、一応BLという扱いにしておきました。

 このシリーズは、私の好きなオムニバス形式です。主人公が次々に変わっていくのは、誰
もが主人公という感じがして好きです。そんなに何度もででこないキャラクターも居ますが、
レギュラーキャラクターもいて、それぞれの話で立場や役割が違っていて楽しめます。人と
いうのは、関係性によって成り立っていて、関係性や見る人の視点によって随分違って見え
ている、ということも分かります。
 
 『愛していると言ってくれ』はシリーズ2作目。引っ越していた吉峰静太郎は幼馴染の信夫
悠二と7年ぶりに再会しますが、彼のことをまったく覚えていません。他のことは覚えている
のに、どうして悠二のことだけキレイさっぱり忘れてしまったのか…美人で優しい悠二が静
太郎にだけは我侭で、静太郎も何故か逆らえない…
 登場人物の心情を丁寧に掘り下げながら物語は進みます。二人の小さい頃のエピソード
もあり、話に深みを与えているように思います。
 吉峰ファミリーや悠二の友人・和希(『異星人交差点』晴天なり。4の主人公)など個性的な
登場人物がいっぱいで楽しめます。
 悠二視点の「自由になあれ」を一緒に読むことをおススメします。『愛していると言ってくれ』
はドラマCD化もしているので、シリーズの中でも人気作だと思います。

 『晴天なり。』シリーズは、オムニバスの醍醐味を味わえる作品です。それぞれの話に関
連や関係性があるものが多く、物語をある人物の視点から捉えることもできるし、俯瞰的に
見ることもできるので、楽しみがいっぱいです。3つの学校(姉妹校)と3家族(兄弟)のそれ
ぞれの友人を中心に話が展開していきます。コミックスの始めに相関関係図があるので、登
場人物は沢山ですが、心配要りません。

 『晴天なり。』シリーズは、Wings comicsから6冊、ウィングス文庫(新書館)から3冊出版さ
れています。Wings comicsにはカバーの裏にも漫画があって楽しめます。新書館文庫には、
単行本未収録作品が2話収録されています。ちなみに、私は両方揃えました。文庫は収録
順が変わっていて、話の関連性のつよいものが一緒になったいる点では、分かりやすいか
と思います。しかし、コミックのほうがオムニバス形式としてはその醍醐味を味わえるかと思
います。

 十年くらい前の作品で、文庫化もしてしまっていますが、続きを書いてほしい作品です。


-----------------------------------------------------------------------------------

タイトル:『愛していると言ってくれ。―晴天なり。2』(Wings comics)
著者:藍川 さとる
出版社: 新書館
ISBN-10: 4403614051
ISBN-13: 978-4403614057
発売日: 1995/12

タイトル:『自由になあれ』(ウィングス文庫)
著者:藍川 さとる
出版社: 新書館
ISBN-10: 4403500560
ISBN-13: 978-4403500565
発売日: 2005/04
(*文庫には、「愛していると言ってくれ。」も収録されています。)

簡単に 

January 15 [Tue], 2008, 5:23
どうも、こんばんわ。

CBCが更新されたのでそれを聴いていたらこんな時間に・・・。
いつもこういう事して寝るのが遅くて寝不足になってしまうわたくし。
なので、すみません、簡単に書きます。



今日はおお振りDVD5巻買って来ました〜。
ポストカード集の絵柄で知らないものも入っていたのでちょっと嬉しい。
ジャケ写もブックレットも野球カードも田島づくしでありました。

そして、私ってばまた金無いのにやっちゃった。
おお振りのカレンダー売ってたので、悩んだ挙句やっぱり購入。
・・・いやね、絵柄が萌え萌えなんですYO!
全部作画もキレイだし、金欠なのに、買っちゃった。
でも代わりに店舗特典のポストカードとコースターもらっちゃった。
コースターは織田だったから正直「いらねぇ」とか思っちゃいましたが、
何気に裏面に福山さんの複製サインがあった。

・・・ま、記念だし、もらわないでもないかな。

一人ツンデレしてみました(笑)



そして、ガンダムOOのガンプラがいっぱい売ってた!!
ユニオンフラッグも売ってた!
これかぁ、中村さん買って塗装して組み立てたのは。
何気にカッコイイのでグラハム専用機が出た時は金さえあれば欲しい(笑)
私、SEEDのフリーダム欲しがってたくらいですから。
金が無いので、ミニサイズを購入してしばらく飾っておりました。
Ne○t○peの付録についてたザクとかも組み立てて飾ってました。
父が結構プラモ好きだったのと血を受け継いでるのもあって、組み立てが得意な私。
(といっても本物のガンオタには全く及びませんよ/汗)

・・・にわかガンオタ女(笑)



CBCは、詳しい内容はやはり有料サイトなので語りませんが、
吉野さんと小杉さんが相手だった為か、
トークも聞き役に徹してましたね。
上手く先輩を立てていた気がしました。
小野さんの時は年は一つ年下ではありますが、
キャリアは多分あまり変わらないせいなのかくだけたトークでしたが、
今回はやっぱりちょっとおとなしめでありました。

小杉さんのトークを広げていくっていうパターンが多かったかもしれません。

しかし、収録日、きっと1週間くらい前だね、これ。
週末に5連休になるって言っていたので、
ここ最近じゃん!!
つ〜か、この週末は5連休だったのかぁ!!
いやいや、お忙しい中ゆっくりお休み出来たみたいで何よりですよ。

そしてここでもインドア派をアピール。
出不精な為か金が貯まるらしい。
出不精とメール不精は私も一緒ですよ(笑)
私は金は貯まらないですけどね〜。

何はともあれ、1ヶ月のパーソナリティー、お疲れ様でした。
本格的に一人でラジオされるのは初めてに近いって仰っておりました。
次回ラジオとかの話が出た時にはどうするという話に
「・・・善処します」発言で濁しておりました。

実際はあまり好きじゃないのでしょうね・・・。
一ファンとしては、やって欲しい気持ちもありますが、
中村さんの想うように励んで下さいとだけ言っておきます。

どっちに転ぼうとも、納得された上で決断して頂ければ良いと私は思ってますから。




―――つ〜か、また長文になってしまった(笑)
全然簡単じゃないじゃん、自分( ̄Д ̄;)バカデシカナイワ。

うおおお、もう寝るよ、わたし。
おやすみなさいませ〜。

サラという名のノア 

January 05 [Sat], 2008, 15:31
気が向いたら、よんでくださいなwくだらない、つまらないかもしれませんが・・・。




やっと森に静けさが戻ってくる。先ほどまでの戦闘が嘘のようだ。だが、また遅からずこの戦いはやって来る。敵が死なない限り・・・敵が消えない限り・・・。
 その静かな森の中で青年は泥と血にまみれ、刀を片手に息を切らしていた。そしてまたやって来だろう敵をこの団服(コート)でおびき寄せる。だが、今は敵が現れると・・・
今日は何故か体が重い。少し寝不足なのだろうか。
あのバカでのろまモヤシは今どこにいやがる・・・?任務(しごと)で一緒だったヤツとはぐれてしまった。肝心なときに・・・
「チッ・・・また来やがった。」
長髪を後ろで束ねるポニーテール。その青年の背にかかっている。青年は独り言を呟き、腰に手を回した。
「災厄招来 界蟲『一幻』!」
刀を素早く抜き払い、そのエクソシストは目の前にあるボール型をした妙な物体、「アクマ」を切り裂いた。そう、エクソシスト。さっき現れた「アクマ」退治を専門に行う黒のクラーヂマンだ。この青年の名は「神田ユウ」。装備型の対アクマ武器「六幻」は彼の相棒だ。
「・・・ンダー・・・カンダー・・・。」
男・・・にしては声の高いおそらく彼同様、青年の声が聞こえる。神田は反応し、声のする方へ歩む。その足取りは重く、今にも倒れそうな勢いだ。
「カンダ!」
自分の名前を呼び続けていたもう一人のエクソシストの姿が現れた。白髪に銀灰色の瞳、どこか儚げに見えるその姿は時たま老人と勘違いされる。
その姿を確認し、神田は少しだけほっとした。生きてやがったか・・・。
「よお、モヤシ。よくここが分かったな。」
冷たく言い放つ神田。もう一人のエクソシスト・・・アレン・ウォーカーはムッとした表情を浮かべる。
「アレンです。カンダ。さ、ホームに帰りましょう。」
「命令すんじゃ・・・ねェ。」
・・・視界がぶれた。身体が傾き、自らの力じゃとうてい叶わない倦怠感に襲われた。
「カンダ!どうしたんですか!カンダ!」
・・・モヤシの声が遠くなる・・・。意識が朦朧として・・・
アレンは神田の体重が自分に掛かった事を悟った。
・・・おかしい。全治五ヶ月の重傷を負っていても闘っていた神田が、こんなかすり傷で・・・?
しかも呼吸が速い。一体・・・?
アレンの腕の中で神田はポットしている自分の頭で思う。
・・・ダメだ・・・こいつ一人じゃ、無理だ・・・まだ森にはアクマが・・・
一方でアレンは、うつ伏せになっている神田を起こし、仰向けにさせる。
もしかしたら・・・
「う・・・。」
神田が声を漏らす。
「大丈夫ですか。」
アレンが神田をのぞき込んだ。そして、額に手を当てる。
やっぱり。
「凄い熱だ。」
そう、任務続きで弱っていた神田の身体はとっくに悲鳴を上げていたのだ。アレンは神田の腕を支えると、よろよろと歩き出した。

神田を背におぶったアレンはとりあえず村に出てみた。
「あの、どうしましたか。」
女性に声を掛けられ、アレンは立ち止まった。
「ちょっと病人がいるので、いそいでいるんです。駅はこちらの村にあるんですよね?」
アレンは先ほど来た道を元に戻っているつもりだった。・・・が、
女性は首を傾げた。
「この村じゃなく、反対の村ですが・・・」
「ええっ!」
アレンが驚きの声をあげる。
「この・・・方向音痴が・・・。」
背中で神田がぼそりと呟く。
「神田!起きていたんですか!」
またしてもアレンが驚きの声をあげた。
「今、起きた。もういい。降ろせ。」
神田が無理にアレンの背から降りようとする。
「だめですよ。病人は病人らしくおとなしくしていてください。」
二人のやりとりを見ていた女性はあの・・・と遠慮がちに声を掛けてきた。
「隣の村の駅は行くまでに半日は掛かると思います。もう日も暮れるので私の家に泊まっていきませんか。直ぐ近くなので・・・。」
「わあ、それは嬉しいです。どうします、神田?」
「教団に連絡してからだ。」
やはりまだ熱は上がる一方のようだ。目は潤んでいるし、フラフラしている。
「じゃあ、神田はこの女性と待っていてください。あ、そうだ。まだ名前を聞いていませんでしたね。僕はアレン・ウォーカーです。」
「私はミリアリア。ミリーとよんでくださって結構です。で・・・貴方は?」
ゼエゼエしている神田の顔をミリアリアがのぞき込んだ。
「神田だ。」
アレンが神田を背から降ろした。足下がふらつき、地に片膝を着く。
「大丈夫ですか。」
ミリアリアが神田を支える。
・・・うざってェ・・・
「じゃ、頼みましたよ。」
アレンが遠ざかる。
ドサッ・・・
「カ、カンダさんっ。」
神田の意識が途絶え、後にはオロオロとしたミリアリアが残された。が、直ぐ後、ミリアリアの顔には満足そうな笑みが浮かんだ・・・。






長いので続編を作ります。

ただいま〜 

December 18 [Tue], 2007, 19:40
 8時前に帰ってきましたよ!

 ラジオの公開放送でスネオヘアーさんの

 ゲストトーク&アコギ一本ライブ。

 髪型がちょっぴりおかしな事に?!(笑)

 トークは相変わらず。

 ライブはショッピングモールという場所柄

 通りすがりの子供なんかも立ち止まって聞き入ってました。

 それよか

 ご飯だの買い物だのの事が満載なのでのちに!←書くかどうか?!

つい荒波をたたしてしまう。 

December 11 [Tue], 2007, 8:44
いざこざを回避できない。

言わなければならないことはいおうと思っていったたら


喧嘩になった。。


俺はいったことに後悔はしてない。


ケドいいかたは喧嘩腰でわるかったのかも。。。


最近その人への不信感も最近あったし(ホントに小さなことが原因で俺の一方的な)

その人とは関係の無い最近のいろんな感情もモロに昨日出てしまったのかも。。。。



今日は専門学校へも行かず家で寝ていた。。。


何もする気になれなかった。。


実際精神面が体に影響するのか・・・・具合も悪くなった。。


夜中にそんなメール喧嘩をした後。


マジで眠れんくなったし、

泣けてきたし、

なぜか4回も金縛りにあい、


やっと眠れて朝起きたら


体調も不良。。。。。


てか最近凄くねむかったりして


常に精神が体にでてたんだ、


常にピリピリしてたから、、、


常にエネルギーを使っていたのか


睡眠をいつもより多くとらないと(すくなくとも6、7時間)駄目なくらい


なにかに凹んでた。。。



もうさ。。。しっかりしてくれよ俺の体。。


変なトコで弱いんだよ。

10月12日(金):フランスへ買出し 

December 06 [Thu], 2007, 7:44
水曜日の夜からピートとスティーブはフランスに行き、今朝帰って来ました。毎年ワインなどの買い出しに二人で行っているようです。ルートは車で英仏海峡のプールと言う港まで行き、カーフェリーでフランスのシェルブールへ渡り買い物をしてくるそうです。二泊三日ですが、二泊ともカーフェリーで観光などはしません。あくまで買い出しです。フランスではワインなど半額のようなことを言っていました。なにしろ毎日一本ワインを夕食時に飲んでいるのですから大量に買いこんで来ました。カーフェリーの料金はずいぶん前に予約して一人50ポンドほどだそうです。フランス行きを聞いた時、直前だとそれが250ポンドにもなるそうで、学校もあるし高いからやめた方が良いと言われました。たしかにこのスケジュールでは直前料金は高いですね。
シェルブールと言えば「シェルブールの雨傘」でおなじみのところですし、少し南下するとモン・サン・ミッシェルがあります。このルートで行ってみたいですが、どうせ行くのなら昼間の景色を楽しみながらゆっくりと観光で行きたいものです。
イギリスではかなり前にインターネット予約をすると交通機関の料金が安くなります。それに曜日、時間帯によっても料金が違いますからよく調べると格安で旅行が出来ると言うわけです。ピートの家ではこの夏はギリシャへ家族旅行していますが、来年2月にはポルトガルへ行くそうです。そのほか家族旅行ではブルガリアにスキーに行ったこともあるそうです。
学校でもドイツやフランス、スペインに毎年行っていますし、スキー旅行にイタリアにも行ったとのことです。ともかく気楽に行けるだけ、相手の言葉を学ぶのが重要だと考えています。
写真はフランス、ドイツへの交流訪問の写真です。

電車 

December 03 [Mon], 2007, 10:07
皆さんこんばんは。。。。





さっきボディタオルにシャンプーつけて体を洗ってしまったごんきっちです。。。























最近ネタがなぃと。。。昔の小話を引っ張り出してきているのですが。。。





これがなかなか好評でして。。。最近そればっか(*≧m≦*)ププッ





今日は。。。電車のお話をしたぃと思います。。。。






















皆さんも1度は電車に乗っていておもしろぃ人を見かけたことありますよね。。。。





ごんきっちも通勤電車に揺られ。。。何度かおもしろ体験をしました。。。





そのうちのおもしろかった上位3つのお話をしたぃと思いますハイ























その1





当時フレックス制の会社に通っていた時、、ちょっと通勤時間とずれた空いている車内に。。。





おっきなカゴをしょったおばさんが乗ってきました。。。。





私は座って本を読んでいたのですが。。。その方はわたしのまん前にドカリと腰をおろしました。。





そしてしばらくすると。。。。。。。何やらブツブツと声が聞こえてきます。。。

しゅーりょー。 

November 28 [Wed], 2007, 4:06
お買い物終了でございますm(__)m

新刊出してるサークルさんが殆ど無くて、アッと言う間に周ってしまった…


これで今年の大阪イベントはおしまい。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raosda104
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 今日は休みでした。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 今日は休みでした。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日は休みでした。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は休みでした。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 今日は休みでした。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 今日は休みでした。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 今日は休みでした。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今日は休みでした。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 今日は休みでした。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 今日は休みでした。 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる