便秘に効くそうですよ!!! 

February 21 [Thu], 2008, 0:11
最近、嫁さんがオリーブオイルを飲んでます。。





私に言わせれば・・・





「おぇ〜〜〜〜〜」





って感じなのですが





どうも便秘に効くらしく






この間、テレビで紹介されていたそうです。。





毎日寝る前に、出来るだけ同じ時間に





スプーン1杯のエクストラバージンオイルを飲むと





宿便がつるって出るそうです。。





ほんとに効くのでしょうか??





まだ始めて2日目らしいので、もう少し様子を見て





また報告したいと思います。。





私自身は便秘とは縁遠いのですが





便秘で困っている女性にとっては





本当にオリーブオイルを少し飲むだけで解消するなら吉報ではないでしょうか!?




報告お楽しみに!!




& 和食器専門店 南風もよろしく!!

水槽全景 

February 14 [Thu], 2008, 18:31
Tank Data・・・60×45×45

消火器! 

February 04 [Mon], 2008, 15:14
近くのマンションの管理組合理事長さんから情報提供が来た。

消火器の点検が不十分だというのである。

消火器は、半年に1回以上、機器点検が義務付けられている。
その中には、放射能力試験と試験に伴う詰め替え(実費)が含まれている。
これが行われていなかったということである。

放射能力試験はさすがに全部できないので、抜き取り方式で行われる。
書いて字のごとく、適当本数抜き取って、それを放射するというもの。

代表的な消火器には加圧式と蓄圧式がある。
うちも同じ蓄圧式なので、放射能力試験を行うと詰め替えができない。
新たに一本お買い上げである。

本来なら、機器点検費用にそれが乗ってくるはずである。
まだ調べていないが、うちもたぶんやってない。

きっと「外観ヨシ!」とか言って、テンプラで点検結果報告出していたのだろう。
早急に調査したい。

新しい 

January 21 [Mon], 2008, 15:51
Lock on the 御NEWなブログ〜♪

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイNEWブログ

家畜(ブタ野郎)が来たから(らしい

作成みんな移動ばかりしてスマンm(・ω・m)

そんなこんなで作ったんだが

最近ウゼェ連中が友人&放送の悪口を抜かしやがった

何なんだやマジウゼェな

その人がなにか悪いことをしたとか暴力

などでハライセでやるのならともかく

良いヤツでコレといって悪いこともしていないのに

whyなぜ? やっぱり低脳なのかwwww

昼休みの時間にホワイトボードに

そのことが書いてあったためホワイトボードぶん殴ってやりましたwwww

まあこの調子でいくならばマジギレとゆう可能性も・・・・

あと放送のことで「放送委員もっとまともな曲ながせやぁ」

まともな曲とは?(冷静に対応

てゆうか今日流した曲放送室にあったものだから俺にいうな

このこのばばばばばばばば バナナ売りがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

うぜぇな黄河にでも流したろうか?

最近なんとも言えない一日だな

なるべくキレないように頑張ってるんですが・・・・・・

チョコとか果物食うと切れにくくなるらしいが・・・・・食うかwwwwwww

このウザイ奴等消えて欲しい人挙手〜

ピザ作り 

January 17 [Thu], 2008, 11:45
今日はピザを作ってみました。

生地の作り方

薄力粉 300g
強力粉 300g
ぬるま湯 300cc
ドライイースト 小さじ2杯
塩少々
オリーブオイル 適当。

1、ぬるま湯300ccに小匙2杯のドライイースト、 塩小匙半分 オイル20cc入れ、かるくかきまぜておく。20分くらい放置。

2、強力粉300g・薄力粉300gをざるに入れふるう

3、ふった粉にさっきのぬるま湯を入れる

4、両手で混ぜ混ぜ

5、ボールの周りにオイルを30ccくらいかけ。、ラップして常温で放置。

6、2時間くらいすると2倍になる

7、丸くしてラップで包む(空気はぬいて)そこでまた2倍になる。

これで生地は出来上がり♪

普通に冷蔵庫のあまりモノとチーズでつくりました  d(⌒ー⌒) グッ!!

白玉をゆでて完成♪ 

January 09 [Wed], 2008, 16:56
形作りできたらお湯でぐらぐら・・・

浮き上がってしばらくゆでたら完成♪

きなこと、黒蜜かけていただきま〜〜す

仁★制作記者会見!! 

December 22 [Sat], 2007, 9:47
おはようございました!!

今朝のズームに「有閑倶楽部」の制作記者会見ちょっと!出ました!!

ドキドキ〜〜〜〜〜〜〜ワクワク〜〜〜〜〜〜♪

しながら待ってたのにぃ〜〜〜〜!!


「入り口、出口、田口です!」


・・・・・・・・・・・・・・そりゃ、ないんじゃない??笑^^;


仁のコメント、1つで、後、話がそれにいっちゃってんじゃん!!

しかも、仁、見切れてるし・・・・・・
(仁が見たくて、録画してんのにっ!!)

明日、生放送に出るけど・・・・ピンじゃないんだ・・・・・


心が狭いかもだけど・・・・・


主演なのにぃ〜〜〜〜〜〜!!なんでぇ〜〜〜〜??って思っちゃうよ!!

話が得意じゃない仁だから・・・・・じゅんのに持ってかれそうっ!><;

あれじゃ、じゅんのの会見じゃん・・・・・何だか、プチ凹み気味・・・・・・・


記念の会見&生放送・・・・


明日は、どうなんだろぉ〜〜〜〜・・・


頼むよぉ〜〜〜〜!!><;

カステラケーキを作りました☆ 

December 15 [Sat], 2007, 11:49
これゎ昨日作った「カステラケーキ」☆

まぁ、バターケーキとも言わなくもないけど…
バターが少ない!
そして、作る際に卵白と卵黄を別にして、
最初に卵白でメレンゲを作ってから混ぜていくので、
出来上がりがとってもフワフワ!!
そして、薄力粉じゃなくて強力粉で作ったので、
キメも細かくて美味しいッス(゚∀゚)

コレゎ焼きたてホカホカの写真でした☆

断面図の写真を撮る前に
みんなに食べられちゃったの…(;ω;`)あらら…。

好評で、また作るので、
その時に、次こそゎ断面図の写真もアップするね♪

キャンプだよ〜(^o^) 

December 12 [Wed], 2007, 5:01
先週のリベンジということで宮崎にキャンプに来ていますo(^-^)o
初めてのキャンプで、テントなんてたてたことないですもん。
そりゃあもう、大騒ぎですわ〜w(゜o゜)w
子供たちも楽しくてしかたない様子♪
「俺、ここ毎日来て〜な」ってひ〜くん。
旦那、大成功だねo(^-^)o

小説休止宣言 

December 05 [Wed], 2007, 5:34
小説を一旦休止します。
(期限は2010年 6月27日)までです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raonte1684
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 便秘に効くそうですよ!!! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 便秘に効くそうですよ!!! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 便秘に効くそうですよ!!! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 便秘に効くそうですよ!!! (2008年10月12日)
アイコン画像ハム太郎
» 便秘に効くそうですよ!!! (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 便秘に効くそうですよ!!! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 便秘に効くそうですよ!!! (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 便秘に効くそうですよ!!! (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 便秘に効くそうですよ!!! (2008年04月17日)
アイコン画像よしや
» 消火器! (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる