10月25日(木) えっ、風邪? 

March 28 [Fri], 2008, 19:52
今日ルカは、朝から変な咳をするし、目やにも少し気になるので、
幼稚園を休ませた。
昨日の汗が原因かなぁ・・・

小児科に電話したら、
「熱がないのなら、来なくてもいい。
 鼻スプレーと咳止めの薬を薬局で買い与えたらいい。」と言う。

その鼻スプレーならまだあるので、朝早速ルカにシュッシュッ。
11時ごろには「なんでルカ家にいるの?」と思うぐらい元気。
咳もしてないし、目やにもない。
ルカはルカで、「ルカ、幼稚園で忙しいのに・・・」
と休まされた事を恨んでいる・・
ミスった・・・

明日は私の週に1回のドイツ語コースなので、休みたくないし
ルカの風邪がこじれる前に・・・と休ませたのだけど、
意味はなかったようだ・・・
幼稚園に行けない分、家で暴れまくるルカ・・・
今更「元気になりましたから」って、幼稚園に行かせるのもなぁ・・・

静かにさせる為インターネットでレシピを探し「レーズンのスコーン」を2人で作った。
小麦粉とバターと牛乳とレーズンだけで簡単にでき、
ルカもその間は静かにコネコネ。

子供の幼稚園を休ませるかどうかの見極めって、難しいなぁ。
今はドイツ語は週1回なので、何かあったらすぐに迎えに行けるけど、
来月末からは4回にするつもりなので、
電話があってもお迎えはその30分以上後になってしまう・・・

見極め、これも経験なのかなぁ。

難しい・・・

心地よい疲れ。 

February 17 [Sun], 2008, 17:44
おはようございます。
今朝は少々疲れてますが、いい感じの目覚めです。



昨日は名古屋旅行最終日。



11時ごろ起床で友達の部屋を出たのは12時半頃でした。



まずはお昼に「浜松」という店でひつまぶしを食べました♪

うなぎがさくさくしてて美味しかったです(^^)



その後、土産物屋さんを物色。
結局、定番のういろうと、納屋橋饅頭を購入。



新幹線で帰る友達と別れた後、喫茶リッチで小倉トーストを食べちゃいました。

甘々で美味しかったけど、ひつまぶしの後にはちょっとボリュームありすぎ(^^;



食べるだけ食べて、満腹で帰ってきました。
普通に走って、だいたい4時間で帰宅。



食べに食べた、食い倒れツアー。
心残りはエビフライと天むすくらいかな。



夜はブログを更新したりコメント返したり。
24時服薬、1時頃就寝、間もなく入眠。



今朝は6時覚醒、6時半起床。中途覚醒なし。
旅行で乱れた生活リズムを戻さないと・・・。



今日の天気予報はくもりのち晴れ、現在くもってます。
予想最高気温は22℃、最低気温は15℃。
名古屋に比べたらだいぶ寒いなぁ。



今日はのんびり過ごしたいと思います。
あ、でもたっぷり食べた分、運動しなきゃ!

おはよう 

February 13 [Wed], 2008, 13:17
おはよう〜〜ノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪

起きたばっかなので・・・ご飯も食べる気ない〜〜
今日はHちゃんと遊ぶんだ〜!!.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

って言っても。。どこにも行かないで、ウロウロスルだけ〜!!
話とかしながら!!!
寒いから、あんまり外には出たくないよぉぉ(p>□<q*))

鼻ピーピーしてるし・・・・・!!

今日は沢山眠ったな・・・変な夢見て起きたけど。。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

起きて!!お菓子が有ったから、それを少し食べて・・・・
Hちゃんと6分くらい電話して!!┌┤´д`├┐ダル〜
暇人だぁぁ〜〜〜〜〜〜(●*U艸U*)笑

何もすることな〜い

今日の予定は。。パソコンして!Hチャンと遊んで!またパソコン・・・・・

いつもいつもパソコンばっかやってるから・・・・
何かおばぁちゃんが心配してる。。。(ノωヾ*)

ごめんね〜おばぁちゃん・・・・パソコンばっかやって心配かけちゃって・・・
でも!!!!パソコンは、まみの一番大切な時間なんだよ!!
一番楽しい時間なんだ!!
心配しなくても、大丈夫なのに〜〜〜

まぁ・・・・しかたないか!!

本当にパソコンばっかやってるし。。。
外で遊ぶより・・・寒いときはやっぱりパソコンしたいし・・・
パソコンだったら、文章で自分の思ってることが伝えられるし!!
喋らなくていいし!!この方が楽〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
(´艸`〃)キャ♡キャ♡

ここだけが自分の居場所だから・・・・・・

まなみからバトン 

February 01 [Fri], 2008, 17:44
*まず、あなたのニックネームを?

 武内竣轟



*何年何組なの?

 2−2



*男子何人、女子何人?

 判らn(待て



*全校生徒何人?

 500〜600?



*全部で何クラス?

 1年が、5クラス
 2年が、4クラス
 3年が、3クラス



*制服はブレザー?セーラー?

 ブレザー



*何部に入ってるのー?

 美術部、幽霊部員だけd(ぁ



*係りとか委員会には積極的に参加してますか?

 面倒だから、そんn(待て



*清掃場所は?

 教室



*いつもクラスで何人の子とつるんでるの?

 10人.. 以上は、居るな



*学校でのあなたのテンションは?

 高過ぎ



*今まで学校でやった一番悪い事といえば?

 色々あるn(←



*現役学生の大切なブログ友達5人以上に回しましょう
 
 廻せたら、廻します。

キナ臭い世界 

January 19 [Sat], 2008, 4:17
  平和の有難さを、今世界の政治家たちは忘れている。
 エネルギー問題、宗教の違いによる争い、
自国の覇権のよる対立。
 南北朝鮮それをめぐる、中国、ロシア、日本、米国。
 ヨーロッパの中でのフランス、ロシアとの
キナ臭い関係。
 イランをめぐる米国とそれをめぐる諸国の関係。
 誰も平和的解決を望んでいるはずなのに、
お互い妥協点を見出そうとせず、自国、自分たちの主張を押しとうすことばかりしている
 世界中の人間は第二次世界大戦で学んだことを生かそうとしていないのか。
 自国の利害、主張だけを押し闘争としてもそこには対立ということしか生まれない。
 時がたち、世界大戦を経験した政治家がいなくなると、又政治家は簡単に戦争を始めたがるのか。
結局人間の歴史は同じ子と送り返し、先にやった失敗を経験した人間が死んでしまえば、いくら前人よりその失敗、過ちを学んだとしても経験していないと同じ過ちを犯すものなのだろうか。
 今世界中がキナ臭くなりつつある中で、戦争というものが人間にとって最大の不幸をもたらすものだということよりも、自分たちの利害、主張を押しとうすための手段としては仕方ないものだという善の発想になりつつあることを恐れている人が(政治家)どれだけいるのだろうか。

ラスト1 

January 14 [Mon], 2008, 19:08
米でまたコメントランキング開催しますw

あれって意外に大変だって最近気がついた♪(笑)




今日はね、お兄ちゃんにぱしられた…(笑)


なんか忘れ物したから届けに来てって言われて街までいきましたよ!!(笑)

最初から行く予定だったからいいけど慌てて用意するはめになってちょっと大変だった(笑)


バイト先の洋服屋に届けに行ったら電車代って言って200円くれた♪



その後はお姉ちゃんのプレゼント探しをしてたんだけどなかなかいいものがなくてさぁ─…


また明日出直す事にしました♪



あ、やっとkissを予約できた!!(笑)

新星堂に予約の紙があったw


取りに行くのがきっとめんどくさいけど、聴きたいから頑張る──♪

昨日のサッカー・・ 

January 09 [Wed], 2008, 9:15
昨日・・見ました?
またこの始まり・・今度は何?って感じですね^^;
サッカーです☆エジプト戦!!

私、あんまりルールはよくわかってないんですけど、
なぜか?!「日本」チームの試合となると見てしまうんです。。

いや、なぜかじゃない、ちゃんとした理由あり、だな!?
2002年のワールドカップ☆

周りがものすごくサッカーファンで、私も感化されたんですよね〜♪

しかも近くで、デンマークチームの合宿があって、間近で
選手を眺めたり、空港まで選手見送りに行っちゃったり・・^^;

あっ、またミーハーぶりを発揮してしまうので!
選手名は内緒です♪(笑)

もう、帰ってきてテレビつけたときは、すでに2-0で勝ってた
ので、安心して見れましたしね^^

次のワールドカップも楽しみだな〜☆

PGA「ギン・シュール・メール・クラシック at テソロ」決勝ラウンド3日目の結果、今田竜二暫定8位タイやった〜! 

December 25 [Tue], 2007, 2:29
残すところあと2試合となった米男子ツアーですが、「ギン・シュール・メール・クラシック at テソロ(フロリダ州ポート・セントルーシー、テソロC)」は現地時間の27日、日没順延となった第2ラウンドの続きと第3ラウンドを行いましたが、この日も進行が遅れ、最終組が12番(パー3)のティーショットを打ったところでサスペンデッドとなりました。

期待の今田竜二選手は15番ホール終了時点で4つスコアを伸ばし、通算11アンダーとして暫定8位タイに付けております。
明日の最終日に優勝をかけて頑張って欲しいものと思います。

今日の今田竜二選手は、スタートの1番ミドルホールでバーディを奪い幸先の良い出だしでした。
そして3番ミドルでもバーディ、続く4番ショートでもバーディを奪ってくれて前半は3アンダーでのラウンドとなりました。
インに入って11番のロングホールでまたバーディを奪って好調をキープしてくれたまま、15番ホールを終了した時点で日没サスペンデットとなり、本日のラウンドは終了致しました。

明日は残りの3ホールと最終の18ホールを残しますが、スコアを伸ばして優勝争いを演じて欲しいですね。

この日好調でした日本人選手は丸山茂樹選手でした。
前日消化し切れなかった8ホールをこなし、2ストローク伸ばして通算9アンダー(7位タイ)で第2ラウンドを終えたましたが、第3ラウンドに入っても好調を維持しました。
前半2バーディを奪うと、後半11番から3連続バーディとして通算14アンダーとして、暫定首位タイのボブ・エステス(米/11ホール終了)とダニエル・チョプラ(スウェーデン/11ホール終了)の2人に2打差の暫定3位タイと優勝戦線に浮上しています。

丸山茂樹選手は現在賞金ランク137位と、来季のシード権(125位以内)には手が届いていない状態で、ぎりぎりの正念場が続いていますが、ここに来てツアー通算3勝の実績を持つ本来の力が見えてきましたね。

もう一人の日本勢で好調の丸山大輔選手も前日31位タイから暫定7位にジャンプアップしましたが、彼も13ホール終了時点で2つ伸ばし、今田選手と同じ通算11アンダー暫定8位タイに付けております。

最終日は第3ラウンドの残りホールを消化し、すぐに最終ラウンドの18ホールをプレーしなければならない長丁場ですが、この勢いがあれば3人全員にチャンスがありますね。
優勝賞金81万ドル(約9200万円)を目指し、日本勢がチャンスをつかむでしょうか?

一方、第1ラウンドからの首位(暫定)を守ったエステス選手と、この日暫定トップに並びかけたチョプラ選手は、ともに12番パー3で長いバーディパットを残したままプレーを切り上げております。

明日は優勝を目指して頑張れ!竜二!!


スコア

1 B.エステス -16 132
1 D.チョプラ -16 133
3 B.ベアード -14 139
3 丸山茂樹 -14 137
5 F.ヤコブソン -13 138
6 C.ベックマン -12 207
6 T.アーマーIII -12 132
8 C.ウィ -11 208
8 今田竜二 -11 139
8 丸山大輔 ほか -11 137

内藤選手ありがとう! 

December 15 [Sat], 2007, 6:27
昨夜は久々に熱くなりました(^^;)

内藤選手は同世代だし、苦労人ということで応援してました。

亀田選手は大口を叩いていた割には地味な戦いぶり。

“宇宙一のパンチ”というのなら打ち合えばいいものを、

亀のように固まって前進するだけ。

「死ぬ気でやる」と言っていた戦いぶりとは到底思えませんでした。

切腹はどうするんでしょうかねぇ…

とにかく、礼儀知らずの若者に洗礼を浴びせてくれた内藤選手に

ありがとうヾ(^▽^)ノ

プリズン 

December 11 [Tue], 2007, 2:16
ひっさしぶりにGunZの公式に行くとなにやらアップデートされていたので早速やってみました




…まぁ結果は画像のとおりなんですがorz

普段のWSGで入ったんですよ?w
そしたらね…w

4R目で死にましたw


うん。やっぱ僕あれだねw
こういう系のゲーム向いてないよねw


ということで挫折しました(ぇ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raonne1673
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月25日(木) えっ、風邪? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月25日(木) えっ、風邪? (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 10月25日(木) えっ、風邪? (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 10月25日(木) えっ、風邪? (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 10月25日(木) えっ、風邪? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 10月25日(木) えっ、風邪? (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月25日(木) えっ、風邪? (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 10月25日(木) えっ、風邪? (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月25日(木) えっ、風邪? (2008年09月13日)
アイコン画像せぶん
» 10月25日(木) えっ、風邪? (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる