秋からの贈り物 

February 17 [Sun], 2008, 18:26
本を開くと
二片の紅葉が出てきた。

無造作にしきつめられていた紅葉の絨毯

これだけあるのだからと
本当ならば 大地に還るつもりであったろうに
僕の自分勝手な甘えから
ついつい 本のすき間に忍びこませて
持ち帰ってきてしまっていたのだ。

そのまま ページのすき間に紛れ
ひととせ経ってしまった。

久しぶりに 塔和子さんの本を開く。

『 すがれていく草花
 樹々の葉
 このように静かにすがれることが出来るものなら
 すがれてひっそりと在りたいと思う
 けれども悪口を言われたら
 突然生木のように立ち上がる怒りや
 慕わしい人を見ればほんのりと紅潮する血潮
 たまった原稿を見れば
 新しい詩集へともやす焼けるような意欲
 このどうしようもなく生ぐさいものが私なのだ
 枯れたりすることが出来るものか
 秋の視野をうらやましげに見る
 けれども
 俗にまみれたこの痛ましさを
 そおっと手のひらにかこって
 私は永劫かられることのできない
 さびしさである』  塔和子 「愁」


秋の心は 愁い

しかし その思いは 春を見つめる希望でもある。

「私」を咲かせるために
いったん 大地に還って 春の力になってくれるのだ。

昨年の秋の贈り物を
大事に 心にしまっておきましょう。

あんさんぶる 

February 13 [Wed], 2008, 15:23
アンコンまであと少しデス・・・・・どうしよー;;
ムリムリムリムリ


ぁたしの学校カラゎ3つのグループ(木8・管打楽器・金8+打)のなかで
「一番ヤバィ」・・・って言われましたょ・・・・
まぁ正直わかってたんデスけど;

静かでゆっくりな曲・・・まぢ難しいんだょ;
先パィのためにも頑張らなきゃいけなぃ。ってわかってるんだケド
テカ頑張ってるんだケドねぇ。
難しいな。アンサンブルゎ。うまくいかなぃゃ;
それに本番の緊張とかも考えると・・・・
不安だぁぁぁ・・・・・


あ〜〜〜〜どうしよー;

今さっき 

February 05 [Tue], 2008, 14:30
ワールドシリーズ第4戦を見てたら、レッドソックスが3年ぶり7回目の世界一に輝きましたぁ♪
4連勝でWシリーズ制覇だとはね〜。
これは驚きです!!
皆さんは観戦したでしょうか?
私は、9回しか見れませんでしたが、最後は三振で試合終了でしたよね♪
いや〜お見事でした☆

確か昨日は、松坂投手が投打で活躍しましたよね☆
格好良かったですぅ(≧▽≦)ノ
岡島投手も活躍してましたよね!
今日2失点でありましたが・・・orz
でも今日で決まってしまったのは残念に思います。
第7戦まで続くと思いましたのに。
仕方ないですね、もう決まってしまいましたから。
まぁとにかくおめでとうございます♪♪

4連敗でWシリーズ準優勝だったロッキーズもよく頑張ってましたね。
初めてのWシリーズ進出でしたしね。
松井選手も活躍してましたし。
自分は、松坂投手v.s松井投手の直接対決が良かったですね。
あと岡島投手v.s.松井投手も・・・
あの場面もう一度見たいですね★
動画公開されたらいいな。

ガンガンガン・・・・・ルナうるさいよ〜・・・ガンガンガン・・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 15:14
ルナの出してコール・・・
クチバシで、ガンガンガン!!!
ひたすらガンガンガン・・・・
クチバシ折れちゃうんじゃないかと思うほど、
激しく、しつこくQが部屋に来るまでしています。
この頃は、恐ろしいことに空までマネするようになってきちゃいました!
このルナの出せ出せコールで、
みんな騒ぎだします・・・・( ̄□ ̄;)

AYAHAサン 

January 12 [Sat], 2008, 21:52
もらうとき・転載するときゎコメしてください。

★銀魂しりとり★ 

December 30 [Sun], 2007, 8:18
銀魂しりとり始めます!!

誰でも気軽に参加してください!!

何回してもOKです♪

最後が濁点などはとってもいいですヽ(●´∀`●)ノ

でわ最初の言葉は「洞爺湖」で★☆

スタート∩(+`ω´+)∩

あんかふぇ♪ 

December 15 [Sat], 2007, 9:00
 最近,輝喜がヤバイほど好きです!!ノンちゃんもかっこいいですよね!!

ラケット達 

December 12 [Wed], 2007, 1:46
オークションで買ったラケット達です。




みんな同じように見えますが、違うんです。




左からWilsonの「T2000」「T3000」「TX6000」です。









T2000はジミー・コナーズが愛用していたヤツですねぇ。




今から20数年前!




素材は何でできているのか、よくわからないけど、独特のガットの張り方、




それと、スロート部のすっきりとしたフォルムは逸品だなぁ。

10月6日(土曜日) 

December 05 [Wed], 2007, 22:46
天気・晴れ

気温・24度

湿度・低い

朝 50分JOG
メイン 60分JOG

計16km





貧血のために練習を落としてたけど、最近少しずつ走り始めました。
でも、思っていたより体が重くて心配になってます。



例年だとそろそろ動いてきていいんだけど…。




とりあえず月曜日に血液検査に行ってきます。
その検査結果でこれからの練習を計画していきたいと思います。




箱根駅伝予選会が近づいてきて監督は早くもピリピリしてきてるのがよくわかります。

飲み会 

December 02 [Sun], 2007, 9:28
昨日、久しぶりに金沢で飲み会しました。
一次会はごっつおでして、二次会で約2年ぶりにネバーランド行きました。
仕事のストレスも発散でき大変有意義でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raongu1169
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 秋からの贈り物 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 秋からの贈り物 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 秋からの贈り物 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 秋からの贈り物 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 秋からの贈り物 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 秋からの贈り物 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 秋からの贈り物 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 秋からの贈り物 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 秋からの贈り物 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる