青春だなぁと思った日―写真― 

February 18 [Mon], 2008, 12:50
            ↑スクールバスの裏側の田舎の風景




 ※昨日の青春だなぁと思った日を見ればわかります。



 この写真は、れEなのケータイを借りて撮ったやつ(撮ってくれって言われたような・・・)



 んで、れEなのブログからとってきた(^¿^)



 天気よかったなぁ・・・



 月曜日晴れだったら、お昼休みまたココに行きたいな^^

お彼岸 

February 14 [Thu], 2008, 8:58
昼間は残暑が厳しいけれど
朝晩は涼しくなりましたね
今日は実家のお墓参りに行ってきます
チロはお留守番
いつも起きたらすぐにゴハンを食べるチロが今日は食べない
おまけに胃液をはいちゃった
ちょっと心配だなぁ〜

何故か画像添付が出来ない どうしてかな????

 

February 06 [Wed], 2008, 9:31
llll

あなたの家の耐震改修 

January 18 [Fri], 2008, 10:01
(あなたの家は大丈夫!?耐震改修 )

今年の1月15日で、あの大震災となった阪神・淡路大震災から12年が経ち
ました。命を落とされた方の90%近くは、
古い木造住宅の倒壊によるものでした。その後古くて弱い木造住宅の耐震化が叫
ばれ続けてきましたが、古い木造住宅の耐震改修はほとんど進んでいないのが現状です。
インテリアのリフォームであればその日から快適さを実感することもできますが。
しかし耐震改修は、
いざ大地震が来てみなければその効果を実感することは出来ません。それどころか、
改修の程度によっては窓が小さくなったり、壁が増えたりして以前よりも住みに
くくなったりします。このため、重い腰が上がらないのも無理はないでしょう。

GLOCK17 SIG226 

January 13 [Sun], 2008, 23:50
でもって今度はハンドガン
まずは22口径 ルガーMK〓 



トイガンでも人気がありますな この銃、暗殺とか言われてるけど
撃ってみて納得です 数こなせばめちゃくちゃ当たります。






「実銃に 想いを馳せし 夢の跡
      心と共に 口径達よ」

22口径の跡がよくわかります?




そしてグロック17 & SIG226



定番の9mmパラである




GUN詩やコンバット雑誌等で226は絶賛されている
本当にそうだろうか?その疑問を解くために、この2種である



今回一緒させてもらったメンバーさんも226はいいよ〜と言ってた
しかし
しかしだ



僕が撃つとダメなのである
途中でウザくなったくらいだ
なぜか?



発射時に左手が抜けるのである 理由はカンタン
僕の手が小さかったからだ
226はグリップがある分太いので手に収まらない結果となった



今回もやはりグロックに軍配があった 今回感じたことは銃本体の性能云々より



1、自分の手や体重とバランスが取れてるか。
2、できるならバレルが重いタイプ。
3、次弾をためらいなく引けるか。



32口径のPPKの反動は、バレルが短い(軽い)のである意味グロックよりキツイ。
45口径は反動の重さゆえ当たったかどうか不安になる→次弾の発射が遅れる。
射手によってかなり左右されるって事だな




ちなみにコレは20メートル付近のファンタオレンジ
グロック17の9mmパラでのワンショットである
左端の缶下部にある穴がわかるだろうか?22口径である




オレどーよ(笑)





  

アーサーとミニモイの不思議な国 

January 08 [Tue], 2008, 20:07
アーサーとミニモイの不思議な国





2006年  フランス  104分
原題:ARTHUR AND THE MINIMOYS/ARTHUR ET LES MINIMOYS
監督:リュック・ベッソン
出演:フレディ・ハイモア 、ミア・ファロー 、ペニー・バルフォー 、ダグ・ランド 、マドンナ 、デヴィッド・ボウイ 、スヌープ・ドッグ 、ジミー・ファロン 、ロバート・デ・ニーロ 、ハーヴェイ・カイテル 、チャズ・パルミンテリ 、エミリオ・エステヴェス 、アンソニー・アンダーソン 、ジェイソン・ベイトマン、他
*日本語吹き替え版:神木隆之介、戸田恵梨香、えなりかずき、タカアンドトシ、Gackt、夏木マリ、他
『アーサーとミニモイの不思議な国』公式サイト




吹き替え版が主流となって公開されていたため、仕方なしに吹き替え版で観たが、多少なり同じ劇場で公平に選択できるシステムにしてくれると有難いと思う。



吹き替え版がどうしてもイヤ、という事でもないのだが、アニメなら“キャラクター”として違和感少なく観れるが、役者の演技は、もちろん声の出し方も入っているわけで・・・(私はそういう観方をよくするので)
、そういう意味では吹き替え版は、演技している役者よりも声優役をやっている人の声の演技を観て評価もすることになってしまいます。



つまり率直に言うと、大好きなハイモア君の声が聴けなかったのが、残念だった・・・ってことです。(笑)



そんなハイモア君ファンな私は、前半ちょこっと出てくるシーンだけで一緒に涙してしまう・・というのは、
・・・いかん、オバサンになってしまった・・・と思わざるを得ない展開です。(笑)



いやぁ〜、せつない涙流したら世界一の子役ですよ、彼は。



と、相変わらず素敵な演技を披露してくれたハイモア君ですが、あとは、アニメですからね。



全体的なストーリーとしても、勧善懲悪じゃない工夫はあるものの、PIXARなどが作り上げてくるシナリオには及ばない薄さや浅さがあります。アニメーション(・・というのか解りませんが)は、ハリウッドや日本とは違ってまた独創的な美しさはありましたが、“映像美”や”最新技術”を魅せる作品でもないわけで・・・。



単に“リック・ベッソン”が、J.ラセターがつくるような冒険ドラマを3Dアニメでつくりたかったのかもしれない・・・。いや、自分を3Dアニメにしたかったのか・・・(笑)



決定的な違いは、PIXARが子供から大人まで幅広いそうに理解してもらえる作品を提供しているのに対して、この作品は、いったい誰に観てもらいたいのか解らない、ってところです。
それが、恋に生きるフランス製だからなのかもしれませんが・・・ベッソンの作品って、いい意味でも悪い意味でも自分(ベッソン)ありきの作品が多いので、これも本人が一番楽しく思えるところを集めた作品になっているんでしょうね。



とっても軽い(・・と言ったら失礼なんですが・・)冒険モノなので、映画作品というよりは、どこかのテーマパークやパビリオンで15分くらい見せてくれる長編ムービーって感じです。



ミア・ファロウというより、夏木マリ姐さん、(ファンなので)良かったです。
えなり君、本職の声優さんより上手かったです。さすがでした。
おじいちゃんは、やっぱり波平さん・・・でした。(笑)



おすすめ度★★★☆☆

FUJIWARA 

December 23 [Sun], 2007, 4:55
 ヨコとたっちょんがディズニーランド行って
 プーさんが来た時にテンションが上がったらしいww

 丸ちゃんの為にギャグ講座をしてくれた原西さん まずは丸ちゃんから………
 「こころがパ〜ン!!・コメツキバッタ」とか もう爆笑やし

 原西さんのギャグであるポクチンにメンバーものった
 亮ちゃんやたっちょんまでもやってた 凄い面白かったし♪♪

 ズッコケ男道のフリを教えることになったw
 ヤスと丸ちゃんが見本をみせた!!凄い格好良かったわぁ〜

  ★ジュニ勉★ ストロー細工の達人
 作品をつくるには,まず「見る」「知る」が大事!!そこから個性が生まれる

  ★今日の教え★
 スプラッシュマウンテンの写真撮影は素の顔で撮ろう!!

このキャラクターはッ・・・!! 

December 13 [Thu], 2007, 19:24
 おはようございます。



お久しぶりです、まーさんです。





 久しぶりに何の記事かと言うと、そう、
ドラゴンボールZスパーキングメテオです




どうやら新キャラがあちこちで紹介されているようですが、



なんと、チチが出るんですね!!








うあー、アイスラッガー放ちたい!!!



オトナバージョンもあるんでしょうか・・・??



あの真舞闘伝(?←ゲーム名うろ覚え)みたいな動きが出来るとうれしいですが。芭蕉扇とかね。




 そして、それはさておき、Vジャンプを立ち読みしてたら、



アラレちゃんが出るとか!!???




な・・・なんだって!!






 もうそろそろ、ドラゴンボールのソフトはいいかなって思っていた矢先に…。



心が揺れるぜ!!!

一人歩きをするモンスターペアレントという言葉 

December 07 [Fri], 2007, 13:54
モンスターペアレントこの言葉は独り歩きをしている。この言葉は向山洋一氏が作ったらしい。向山氏は、大変厳しい教員だった方で、その厳しさは教員自体に向けられることも多い。との感想を私は持っている。で、この言葉は、自己中心的で利己的な要求をする保護者をさす言葉であり、全うで、常識を逸脱していない要求はモンスターペアレントとは言わない。この言葉は、
教員のいいように使われ、モンスターペアレントだと言われたくないばかりに保護者ははけっこう遠慮している。私のようなものには、どうしてこうなるのかがわからないが、日本の社会はどこも言ったモン勝ちという間違った通念がまかり通っているような気がする。

あるブログで、放課後に毎日音楽の練習をしている、ある曜日は習い事があるので少し早めに帰らしてほしいと要求をしたら、モンスターペアレンツのように言われた。または言われそうで恐怖心があると書いてあった。これは正当な要求であり、モンスターペアレンツとは言わない。
学校には一切口出しするな!!というモンスターティーチャーだと思う(笑)
向山氏が言った意味とはかなり違ってこの言葉を使っている教員が多い。そういう方は、向山氏の法則化を真っ向から否定している方が多いのに、都合のいい場所をしかも間違って使うのはどうかと思われる。確かに滅茶苦茶な要求をする保護者がひとりでもいたら大変だ。ほとんど仕事ができなくなってこの保護者の対応に時間を取られる。ただね…教員側にも当然問題がありますよ、まったく教員が問題がないのにこういった保護者が出てくることは考えられない。ようは、学校、児童、保護者とで信頼関係が成立しないのだ。なので、どこかで主従関係を求めある種暴力的にも似た事態が陥ると思われる。

この研究をしている方に小野田正利氏というかたがいらっしゃるが、イチャモンの奥には、イチャモンではない要求が隠されている。そこを解決することが大事だと書いてあった。そのとおりだと思うが、そこをきちんと読み取れて、敏感な教員にはこういった問題があまり起きないような気もするが…はたして。

ちなみに、学校に全うな要求をすることは悪くないし間違ってはいません。度の超えている指導に対しては断固クレームだろうがイチャモンだろうがつけるべきです。体罰を振るうと間違いなく処分されますが、その代わりに暴言を吐いて保護者や児童を威嚇する教員は間違いなくいます。そこにクレームをつけてモンスターだといわれるならば、子供のためにモンスターになりましょう

あと、こういう問題ができた背景には、「教員が馬鹿にされている」という背景があるとされている。教員は馬鹿にされていても、一人ひとりの教員が人として、尊敬されていればいいだけの話だと私は思う。すごく人として尊敬できる教員も多数いらっしゃる。当然その逆もいる。
そういう方たちは、学級崩壊しないように、保護者から物を言われないように、ただただそこに苦心する。悪いとは言いませんが、その手段に、児童を威嚇し、保護者に威張った態度を取る。そんな教員が尊敬されると思いますかね??

壁掛けTVラック テレビハンガー 

December 04 [Tue], 2007, 5:23
今、話題の補正下着はこちら!
口コミ(クチコミ)で賢い買い物を!携帯での口コミ(クチコミ)も満載
第5位:壁掛けTVラック テレビハンガー
取付け簡単・安全設計のテレビラックで、薄型テレビをすっきり収めて、お洒落な空間を演出できます。■補強工事不要■アンカーで取付け■短時間で取付け可能■壁掛け金具不要■安全設計■自由に高さ調整可能テレビハンガーのみで(各メーカー専用壁掛けユニット無しで)取り付け可能が確認できている機種はサイト内でご確認頂けます。
第1位:お香.net
第2位:TIMUSインテリア
第3位:ルミナスクラブ
第4位:タイムレスコンフォート
第6位:和食器益子焼販売 楽raku
第7位:デザインプロダクツ
第8位:モダン風水
第9位:フォガシステム FOGAシステム
第10位:クラスティーナインターファニチャー
第11位:インテリアコンポ
第12位:香りのセレクトショップ香源
第13位:アップビートバルーン
第14位:無印良品 MUJI.net
第15位:イオンショップ
第16位:手づくりタウン
第17位:家具通販のイトーキsoho st.
第18位:家具通販のイトーキWOODYDESIGNくらちえ本店
第19位:ファニチャーハウス
第20位:家具収納マガジン
第21位:タキオンヒーリング
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raonbe312
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 青春だなぁと思った日―写真― (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 青春だなぁと思った日―写真― (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 青春だなぁと思った日―写真― (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 青春だなぁと思った日―写真― (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 青春だなぁと思った日―写真― (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» 青春だなぁと思った日―写真― (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 青春だなぁと思った日―写真― (2008年09月13日)
アイコン画像まーくん
» 青春だなぁと思った日―写真― (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» あなたの家の耐震改修 (2008年01月26日)
アイコン画像みく♪
» 壁掛けTVラック テレビハンガー (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる