悪魔的発言 

February 17 [Sun], 2008, 19:44
はぁ〜朝から旦那に



「みほ、悪魔だね」って



おぃ!!悪魔ってなんちゅーこと嫁に言うんかね
↓旦那がこの発言をするまでのいきさつ



今日はママ学級でお友達になったママ友さん3人が我が家に遊びにきます
うちは田舎で
バスで来るそーなんですが
片道一時間、往復2500円もかかります



もちうちの家に遊びに来るって勝手に決められてたし
ん?断ればいぃじゃなぃかって?
小心者で一番年下のあたしが断れるはずがありません。。。。



なんか家に来るとこはいぃんだけど
勝手に決めたられたことがなんか無性に腹たって



「行くまでの道順教えて!!バス何時か調べて!!」
「○○ちゃんらーと相談するけ」
「3人でバスで行くから」・・・・・・って



なら3人で遊べや



おっとw
毒づいてしまぃました



朝からポツリ
「全然違うバスに乗って、道間違えてしまえばいぃのに・・・」て言ってしまったんです



「みほ。悪魔だね〜、悪魔的発言^^」と旦那に言われてしまぃました



お前の嫁は悪魔じゃぃ!!って言ってやりました♪



よぉーし
掃除と飲み物でも買ってくるかな(´Д`υ)
めんどぃ・・・。



気持ちって書庫「悪魔的発言」に変更しよぉかしらw

だってそう聞こえるんだもん・・・。 

February 13 [Wed], 2008, 2:39
先日、旦那さんと近所の100円ショップに行った時の事。



私を呼ぶ旦那さん。



旦那さん 『ママ〜!ママ〜!今かかってる歌聞いて!』



私 『うぅ〜ん? 何々?』



旦那さん 『キリキ〜リ♪ カナ〜ン カナン♪と歌ってる!』
     (イネ語で左・右という意味)



私 『え〜!!そんなはずないって! 何でイネ語の歌? そんなはずないやん!
   左・左・右・右って、歌詞変やん(笑)』




その時は、誰の歌で正しい歌詞もわからず、けど耳に残るメロディーだったんで、
旦那さんと『キリキ〜リ♪ カナ〜ン カナン♪』と口ずさんで帰りました♪





で・・・今日判明しました!



クロマ二ヨンズの『ギリギリ ガガンガン』という歌でした。



キリキ〜リ=ギリギリ
カナ〜ン カナン=ガガンガン だったんです。



早速、旦那さんに教えてあげましたが、
『いや 違う!キリキリ カナンカナンって絶対歌ってる!
 だってそう聞こえるもん!』と信じてくれません(T_T)



まっ、そう言われてみれば、そう聞こえるけど〜^_^;

トマトスープ 

February 03 [Sun], 2008, 23:19
明日から、暑さがおさまるんだって。
北海道では、雪が降るらしいよ〜。
秋だぁ。

今日は晩ごはんにトマトのスープを作りました。
ちょっとアジア風なイメージで、素麺をプラス。
なかなかおいしくできました♪

結婚決意!part5 

January 21 [Mon], 2008, 6:14
昨日までは、出張延期が決定し、
工場が休みの時に車を見に行ったと言う所まで書かせて頂き、
そして、もったいぶるかのように・・・
この日発生したことを書かずに終わってました(笑)



本日は、この驚いた事について書いていきたいと思います!



驚かされた事!!!!




車を見に行ったこの日、いろんな車ディーラーなどを回ったんですが、
彼女の意見を聞いていると、好きな車ベスト3が書下記のようでした。



ベスト3

第3位 日産 ティーダ(YELLOW GOLD)
第2位 HONDA フィット(RED)
第1位 TOYOTA テリオス(本来はダイハツですよね?)(RED)



やっぱり女の子、小型車が気に入るようです。



その中でもテリオスは、かなりのお気に入り!
そしてTOYOTAにて聞いたところ、12万元程度。
しかし・・・
納車まで1ヶ月半

これを聞いて、この車に対しての興味が少しうすれてたような感じが(笑)



こう見てみると、やっぱり日本車って中国の人にも
受け入れられてるってのがわかりますね^^



そしてNISSAN ティーダは、友達も乗ってるしな〜〜。
って事で、最後に広州本田に行く事にしました。



ここで、彼女の目にとまったのが!
フィットのえげつない改造車!!!!

どうやらかなりお気に入り!



アコードや、オデッセイを見てみるも、フィットがお気に入り。
しかも、えげつない改造車がお気に入り(汗)



セールスのおねーさんからいろいろ説明を受けたところ、
彼女は・・・











試乗してみたい・・・(ぼそっ)

これを聞いた時、特になんとも思わなかったんですが、
よく考えると彼女は・・・
免許とりたて!

大丈夫かなぁ〜とか思いながらも、
店の人も一緒やしって事で、試してみることに。



そして、店の人が車を出してきて、いざ試乗!!



ここで問題が・・・・
彼女の口から出た言葉は・・・・























怖くて運転できないから、かわりに試乗して・・・
一瞬頭が真っ白になりました・・・
自分が試乗したいって言ったくせになんで俺がかわりに????って感じです^^;



しかも僕は、
日本の免許時間切れで失効、もちろん中国では免許なし

でも、せっかく車も出してもらったのに申し訳ないという事、
僕も日本では運転していた。
という事もあり、少しだけ運転させてもらうことに!



これが僕の
中国での運転初体験!(笑)
運転してみると、やはり小型車。
フットワークはかなりよさそう。
でも、中国では珍しく、マフラーの音がかなり大きい!
(個人的にはかなり好きな音です)
中国でこんな目立つ車乗ってたら、すぐ盗難とかにあうんやろうな〜〜
ってことを考えながら、広州本田に帰還。



彼女は自分が運転してたわけでもないのになぜかご満悦^^;



そして、店に戻り、店員さんといろいろ話しをしていると、
彼女の姿が見えなく・・・



多分トイレにでも行っているんやろうと思って、
本田さんの車の種類、中国ではやっぱりまだ少ないね〜
なんて話をしていると、彼女帰ってきました。
あんまり覚えてないですが、時間にしておよそ20分〜30分くらいでしょうか。
ここからです・・・
店員さんから一言
写真撮りますので外にでてくださ〜い!

もちろん僕の反応は・・・
何?え?なんで??
冷静になって考えて見たところ、
広州本田の発行している雑誌とかがあって、
その中に、「車とお客さん」みたいな写真があったな〜って思い、
そのことかっ!
って思ってたら、車に変なレーステープみたいなのを飾ったり、
花を持ってきたり・・・
なんなんやろ???
って思って彼女に聞いてみると・・・























この車買った!もう支払いもすんだよ!

・・・・・・・
えぇ???????????




そう、彼女は
衝動買いしてしまった!

のです^^;;



お値段はというと、
14万8千元




そして、一通りの「儀式」が終わり、
いざ車を乗って帰ることに。



ここでまた問題!
車買ったはいいけど、まだ運転できないから乗って帰って・・・

と彼女。
ぼくからしたら、
やっぱり

って感じでしたね^^;



そこからは、僕のホテルの近くの練習ができるところまで僕が運転し、
彼女に練習させました。およそ3時間くらい・・・



そして、この日彼女が自分の家に帰るときに、
「運転して帰れる!」
ってことだったので、僕も付き添って帰ることに。



すごく怖かった・・・・死をもありえるかもと思った・・・(苦笑)
でも、こういうときに、ごちゃごちゃ「怖い、危ない」というのを口に
してしまうと、彼女自身も運転に集中できずに、さらに危険を招くと思い、
本当に危ないと思ったところだけ、おだやかな口調で指示してあげることに
しました。



長い長い「ドライブ」が終わり、やっと彼女の住むところについたのが夜12時すぎ。



この日は、翌日会社まで送ってくれるとの事だったので、彼女の家に泊めてもらうことに
して、就寝しました・



後々聞いた話では、彼女が車購入を決意したのには理由があったみたいです。

1、僕がいれば、運転を教えてもらえる。
2、普段は運転を教えてもらえる人がいない。
3、早く車がほしかった!


一番の理由が一番の理由だったみたいです。



そして、その車は、今でも

二人の出会いの軌跡の証明人


として、二人で活用しています^^



※彼女は弟とプリント工場(ライセンスはない)をやっていて、4年間くらい死ぬ気で働いて
たため、収入は増えるが、忙しすぎてお金を使う時間がなく、お金ある程度持ってたみたいです。
購入は中国の「銀聯カード」の一括でした^^;



※デジカメ購入できたら、車の写真なんぞも載せれたらな〜って思ってます^^



(続く)



明日は会社がお休みのため、アップはなしの予定です^^;
月曜日、続きを書いていきますので、ファンの皆様お楽しみに!(笑)



今回はいつものような「ヒキ」もないので、ちょっとすっきりしてるかと思います(笑)

イベント 

January 15 [Tue], 2008, 7:57
また放置してもうた〜(__)
べりイベントが決まりましたね。
11月28日に、つきあってるのに片思いが発売!!
イベントは12月16日に厚生年金会館であります。この場所なら、いつもよりか多少。。なのかな…まだ予約してないけど、多分10枚前後で買う予定。新曲イベは必ず当てたいところです(^_^)
バスツアーも行く予定。当たればだけど。それとワンダも申し込み完了。
どんだけ金使うのか??計算すると頭痛くなるから、そのつど払いますわ〜
ただボーナス前に全部支払いがあるのが辛いわ(ーー;)

これもほしい! 

January 03 [Thu], 2008, 20:10
 今年になって、10年振りにトライアスロンに目覚めてしまった私^^です。



 最近本格的に、久々のアイアンマンの出場を検討しております。前回は10年前のニュージー・ランド アイアンマン(10時間30分完走)。そこで、考えてるのがバイクパート(180〓)。26インチのアルミより、27インチのカーボン(オルカ)の方が、その後のラン(42.195〓)で疲労が少ないように感じるからです。



 そこでほしいのがこいつ!↓ MAVIC COSMIC CARBON PREMIUM

 今のホイールでも問題ないのですが、格好から入る私は必需品ですな^^。
 WOで経済的、リムはアルミでブレーキシューの交換も不要。デザインもGOOD。価格も前後で20万ほど(それでも高いが・・・^^;)。こんな理由からです。ボーナスとヘソクリで検討しちゃいます^^。



 本当はカンパの BORA ULTRA ホイール なんて興味があるのですが、前後で50万以上は庶民価格ではございません><。

洗車〜♪ 

December 15 [Sat], 2007, 17:37
最近なかなか更新できなくて・・・久しぶりの更新ですね(^_^; )




まぁ ボチボチとやっていきます^^







2回目の洗車に行ってきました〜♪




といっても 今回は洗っただけで 磨いたりワックス掛けたりはしてません(^_^; )





でも まぁ綺麗になったから また気持ちよく走れます^^







さぁ 次はどこ走ろっかなぁ〜♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

喘息克服? 

December 08 [Sat], 2007, 14:54
寝不足のぶらざ〜ツイン(弟)です。


昨夜はチビの喘息発作が落ち着かず
父ちゃんは明け方四時ぐらいまで眠れませんでした。

来月からスイミングへ通わせる予定だけど
喘息克服出来てスッキリ出来たら良いのにな〜。。。

頑張ってちょうだいね〜♪


と思いながらチビを見送る父ちゃんでした。。

EV■エレクトロボイス SX300って、イ〜音しますね 

December 04 [Tue], 2007, 20:47
先日のフラダンスのお仕事で、

業務用PA機材にふれる機会がありました。

名門エレクトロボイスのSX300が4発、

ヤマハのパワーアンプでドライブしましたが、

屋外にもかかわらず、

明瞭でウエルバランスな鳴り方は

すばらしいですね。

こういうのを「リアルな音」っていうんでしょうか。

低音から高音まで実にスムーズで、

無理のない自然な発声です。

私は中学生の頃から

エレクトロボイスのスピーカーが、

大好きでした。

当時の柳橋に栄電社(現在エイデン)があって、

そこでバックロードタイプでホーン型ツイーターの付いた

エレクトロボイスの2ウエイの音を聴いて

感動したことを今でも覚えています。

シンバルのデクレッシェンドしていく減衰音が

一粒一粒、見えるようでした。

↓↑ 

December 01 [Sat], 2007, 11:43
ただいま帰宅しました。

朝方は下げていて、昼間は結構下げていて、
夕方に戻しがあったみたいですね‥

結局何も出来ずに終わりました(>_<)

暴落を希望している時には何も起きず、
買いに走っている時に暴落は起きます(^^;

ですので、常に気を張っている事が大事ですけどね!!

これから少し出かけて、帰宅した時に遊べそうなら
参戦します☆

[資金]149,970
[ポジ]
L USD/JPY 114.45 1000
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raonar855
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 悪魔的発言 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 悪魔的発言 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 悪魔的発言 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 悪魔的発言 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 悪魔的発言 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 悪魔的発言 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 悪魔的発言 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 悪魔的発言 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 悪魔的発言 (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» 悪魔的発言 (2008年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる