百日紅。 

February 20 [Wed], 2008, 0:50
最近週一で盆栽モドキを買っています。
毎朝霧吹きで苔に水をやったり。
何かもう、部屋の一角が、ジャングル化。
観葉植物もめきめき育ってるし、熱帯魚の水槽はイイ感じに水草が茂って。
癒しですよ。
癒し。
先日、行きつけの花屋さんで(輸入雑貨も売ってます)花を買いました。
花って言うか、木?
サルスベリ。
ちょっと変わった品種だそうで。二本買ってしまいました。
レースみたいなピンクの小花が、こう、ふわふわっっと・・・。
時期的に終わりなので枝のまびきしました。
かなり落としたのですが、元が大きいので、直径一メートル弱あります。
来年、咲くかなぁ・・・
楽しみ〜。

間に合わない 

February 15 [Fri], 2008, 4:44
今回のアニメをニコニコではなく実際に撮って見ているので時間が重なったり、

テープがなかったりでたいへんだ〜、テープは1週間もしないうちに限界をむかえる、

最後までもたないね。火曜のアニメはカイジ、ネウロ、げんしけん2、ナイトウィザード、

どれも好きなアニメだけど跳びぬけてるわけじゃないから普通かな〜、

ネウロは漫画見てて2度目だけどそれでもけっこうおもしろい、声のイメージは違うけど、

カイジは題名だけは知っていた、思ったよりおもしろいけど、

げんしけんは時間が重なっていて撮れないのにニコニコになかった、

ナイトウィザード展開が速い気がするッス。

全部感想は特にないけどとりあえず面白い。

今日は CIVICライト交換中止〜☆ 

February 06 [Wed], 2008, 5:09
パネル関係 部品取り寄せのため、来週に一気に作業する事にしました〜☆

すぐにでも 出来る事だけでもしたかったけど、

休日には 用事がたくさんだから 何度も行く事が出来ないので

来週に延ばす事にしました〜o(〃^▽^〃)o

ハンドルも一緒に交換してもらおうかな・・・(^◇^;)

まぁ 明日から また残業で遅くなるから 多分疲れてCIVICに乗れないから

ゆっくり楽しみに頑張ろう〜o(〃^▽^〃)o

88の素敵な言葉(62) 

January 20 [Sun], 2008, 6:50
ありがとうを言うから 人間







斎藤一人さんの言葉






今日は とてもシンプルでございますわねぇ。







斎藤一人さんって テレビにも 顔出さないのです。






色々ネットで 調べたりしていて





現在「一人さんの100回聞いてください」CDを






聞いております。








1ヶ月の間に、このCDを100回聞いて





感想文をメールで送ります。





現在50回聴いてます。





それを送ると、「一人塾」に入れます。







入ったから どうのこうのではなく





100回聴いてみるか!くらいの軽い気持ちで聴いてます。









聞きながら、今 打ち込んでます。








なかなか 面白いです。






こういう方々の本やCDなどをみたり、聴いたりしていると






つまり 最終的には 言葉は違うけど、同じ事を皆言っているんだなぁって






思うんです。





「ありがとう」のような 感謝の言葉、気持ちを沢山使おう!!







のような、基礎的なお話しって 結構皆さん本に書いてますもんねぇ。





ちなみに・・・




天国言葉





ついている

嬉しい・楽しい

感謝してます

幸せ

ありがとう

許します



地獄言葉





ついてない

不平不満

愚痴・泣き言

悪口・文句

許せない





だそうです・・。





なかなか 全く「地獄言葉」を話さないようにしようと心がけても



ついつい・・・愚痴ってしまったり、文句言っちゃったり・・・しちゃうよね。






けれど、意識して「天国言葉」を多く使っていると



きっと 素敵なことが 起こるはず。






まだまだ 未熟だけど、少しでもいい一日にしたいもんね・・・。





皆さんも 一緒にトライしましょっ☆

♪今夜こそ今夜こそ〜♪ 

January 15 [Tue], 2008, 22:31
o(≧▽≦)oぐふふふっ!!





・・・・とゆーわけで






夜ごはんは



肉豆腐を作ってみましたぁ〜〜〜〜






( ゜v^ ) オイチイ

初めてのブログ!! 

January 10 [Thu], 2008, 11:57
子供がよく寝てくれるようになったので、
ブログに挑戦!

誰にも言えず、ストレスをためることが多いから、
ここで発散するぞ!

私、たぶん結構不幸です。
よく不幸のどん底って言うけど、不幸は底なしだと思う。

でもその分些細なことをすごく幸せに思えるから
得してるかなぁ。と、かなり強がってみます。

不幸の始まりは数年前、父からの突然の一言
「会社が倒産するから、俺は少し姿を消す!」

家族、私
「は?」

父の経営してた会社が不振なのは知ってましたが、
父は  一人で逃げました。
家に残された私と母、債権者からの電話に怯える生活です。

おまけに家は私や母名義でもあったので、それを担保に
連帯保証人になってしまっていたのです!

さらにさらに、そんなタイミングで私の妊娠が発覚!!
彼氏(旦那)も会社が潰れ、無職の時でした・・。

なぜこんな時にと母にはかなり責められました。
だってまさか父が逃げるなんて思ってなかったもん。

そして今も連帯保証人の件、片付いてません。

娘が昼寝から目覚めたので、 
続きはまた次回!

文字にすると少し気が晴れるものですね☆

(*`(エ)´*)ノ もつ 

December 23 [Sun], 2007, 3:02
(///(エ)///)ノ おひさ〜!!

昨日は木曜会でした!!

今回はジョーが幹事でした それも
(;¬(エ)¬)二日前にお店決めました・・・・忙しかったもので

今回はジョーの大好きな みやこや!! 本当は本店のが美味しいのだけ
今回は駅横のお店!!

新潟市在住のおじ様はしってるはず!!

ここみやこやは モツ鍋と白(もつ焼き)が美味しいのです
鍋は一人1個が基本です 値段も300円位だし!!


前は月1回は行ってたけど最近はご無沙汰でした 木曜会は
おされなお店が続いてましたが・・・・こういう雰囲気の方が
メンバーは明らかに力出してました。

札幌駅前 

December 14 [Fri], 2007, 19:35
1695

桃花台新交通・“ピーチライナー” 

December 08 [Sat], 2007, 15:56
 桃花台〔とうかだい〕新交通桃花台線(ピーチライナー)。新交通システムとして、平成3〔1991〕年3月25日開業。そして、平成18〔2006〕年9月30日の運転を最後に営業廃止。莫大な赤字を抱えた新交通システムは、16年に満たない歴史を閉じてしまいました。
 ワゴン車に撮影機材を載せて、初めて“ピーチライナー”を訪ねたのは、平成17〔2005〕年3月17日。廃線間近の名鉄美濃町を目指す途中で立ち寄りました。仕事で春日井浄水場へ出向いたこともあり、数回走行した道路を僅かばかり北上すれば、桃花台センター駅へ辿り着けます。ところが、大型店“アピタ”付近で軌道を探すのですが、見つかりません。当然、コンクリート製高架軌道と想像して探していた付近は、たまたま、トンネル区間でした。やっと見つけた歩道橋上から、ビデオと写真撮影。ビデオが撮影出来ず。車へ戻ってヘッドクリーニングして再トライ。やはり、撮影出来ず。
 ビデオ撮影するために、再び、“ピーチライナー”の撮影に向ったのは、廃止決定後の平成18〔2006〕年7月22日です。ワゴン車は“アピタ”駐車場に留置き。最初で最後の“ピーチライナー”へ乗車することになります。桃花台センター→小牧。小牧→桃花台東と乗車。運転士さんと並んで座る最前席は、見晴らしも良く、ゴムタイヤ車両の乗車体験は格別なものがありました。
 桃花台東駅に着くと、まずはホームから撮影。ホームドアが設置されていますので、車両が発車すれば、ホームの扉は閉じられます。換気のため、上部に僅かばかりの開口はありますが、全面ガラス張りで風も入らず。温室状態です。ループ線を走行する車両撮影も、当然ガラス越し。予想以上にガラスが汚れているため、窓拭きをしなければなりません。ホームの位置は、ビルの4階位の場所になります。外へ出るためには、撮影機材を担いで階段を下りるしかありませんでした。以降、撮影ポイントを探しながら、桃花台センター駅までの1駅間を歩いて戻りましたが、アピタに戻った時は、グロッキーです。暑い1日で、歩いた区間は、元々が丘陵地帯。アップダウンの繰り返しばかりでした。環境には優しい“ピーチライナー”。高齢者にとって、乗車するまでがシンドイ乗り物でした。

 写真1枚目、駅以外で、車両の全体像が撮影出来る場所は、この歩道橋付近しかありませんでした。トンネル内の桃花台センター駅に到着間近の4連車両後追いカット。エンドレス軌道を、グルグル時計回りに走行するため、客室扉は進行方向右手に1両1ヵ所が設けられているのみ。車庫から出場する時は、バック運転になるため、後部車両にもヘッドライト・ワイパー・簡易運転台が備えられています。No.2065−30・平成17〔2005〕年3月17日撮影。

 写真2枚目、車庫内を撮影した1コマ。トラックのような保線車両後方が会社ビル。更に後方には、本線の高架軌道が確認出来ます。DNo.45−5・平成18〔2006〕7月22日(16:24)撮影。

 写真3枚目、桃花台東駅を発車した車両。列車後方が桃花台東駅ホーム。更に後方がループ線。車両は中央高速道路上を横切っています。写真手前の軌道をグルリと回って、本線軌道下をトンネルで抜け、写真左方向に進んだ所が車庫。赤土の斜面上から撮影しましたが、蚊の多さには閉口しました。DNo.45−6・平成18〔2006〕年7月22日(17:15)撮影。

姫路営業所との居酒屋・熱い気持ち語り 

December 04 [Tue], 2007, 1:23
業務終了後に姫路営業所メンバーと
食菜家うさぎにて食事☆





















昔姫路に10ヶ月ほど住んでましたが
ここに行くのは初めて。
色々頼みましたよ〜☆



アボガドとマグロのカルパッチョ☆
初めてアボガド食べたけどかなり美味かった!
















チーズ春巻きの何とかかんとか・・もう酔っ払って覚えてません・・・
















海老のプリプリなんとか・・・
こ〜ゆ〜の私の好みです^^
そろそろ写メ撮りまくるのにメンバーは
引いてるかしら・・・・^^
















ピリ辛もつ鍋☆
やっぱりもつ鍋は美味しいです。
















しっかり煮込んだら食欲そそるぜ!
















キノコと柚子の風味のなんとかかんとか・・・
















その他にも色々食べましたがどれも
美味しかったです。



今日は久々に仕事のメンバーと
飲んで食って語って愚痴って改善対策考えてと
かなり充実した日でありました。
ちょっと飲みすぎて今フラフラですが・・・



今、営業所は色々な問題があったりしますが
今回の飲みの席でかなりメンバーの熱い志を
強く感じました。
こ〜いったメンバーと一緒に仕事を
してドンドン会社を良くしてって
楽しく厳しくやりがい・メリハリのある
営業所にしたいなぁ〜と思う。



自分ももっと頑張らないといけないなとも
思う今日この頃ですわ。



ここの営業所は熱いしもっと熱くなる。
現在沸騰中です。
それは間違いない。可能性は無限大!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raonan26
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 百日紅。 (2008年10月19日)
アイコン画像めーたん
» 百日紅。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 百日紅。 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 百日紅。 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 百日紅。 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 百日紅。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 百日紅。 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 百日紅。 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 百日紅。 (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» 88の素敵な言葉(62) (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる