♪プーラーダの靴が欲ーしーいのー 

February 16 [Sat], 2008, 15:48
行ってきました。中日ドラゴンズ日本一セール。
まあ実際はたとえ日本シリーズで負けてたとしてもセールの内容自体には変わりはないんでしょうけど、
それでもやっぱり53年ぶりの日本一ということで熱気は去年と全然違う!
松坂屋では開店を待つ人々の長い行列が。




そしてぎゅうぎゅうの店内で家族の買い物に付き合うこと4時間余り。ただ雰囲気を味わいたい為だけに
行った僕は結局何も買わずに帰ってきてしまいました。




続いて行ったのはアピタ。ここは「キモい!」「全然かわいくない!」「子供が怖がる!」という視聴者からの声にも
負けず、年間を通してCMにドアラを起用し続ける素晴らしい企業です。もちろん優勝セールには
「15秒間ドアラがひたすら大量の涙を流し続ける」というスペシャルバージョンのCMも用意してくれてました。
そんな中日を、いやドアラを愛するアピタさん、今日はいっぱい買い物しちゃうよー!と意気込んで店内へ!
すると・・・。ん?あれ??これはひょっとして???




明らかに「祝日本一」のシールを上から貼り付けた後が・・・。
そうですか、アピタさんは大人なんですね。だったら人を不愉快にさせないでください!




オマケ:松坂屋の地下にあった赤福茶屋。当然フェンスで覆われ休業してました。

即日融資OK・キャッシングローンを借入件数別に! 

February 10 [Sun], 2008, 6:03
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

キャブセッティング 

January 29 [Tue], 2008, 0:42
キャブセッティング



 先日、プラグの調子をみてパイロットジェットを25→27.5に交換したのですが、
エンジンがあったまるとアイドリング不安定になります。
そこで、パイロットスクリューとパイロットエアスクリューを調整してみます。



パイロットスクリュー調整の秘密兵器はこれです。







 メーカー純正の先の曲がった工具と違い、ギアで90度曲げてネジを回せるので
感覚が良く、キャブを付けたまま簡単に調整ができます。



ちなみにこの歯車、「まがりば傘歯車」という素敵な名前がついております。(^_^)




ちなみにメーカー純正系のは、




安いのですが、スプリングで手元とマイナスの先を結んでいるため、直角に曲がっているところで抵抗が発生し、回した感覚がわかりずらいです。。。オーバートルクで閉めてしまうミスを犯しそうで、私には向いていませんでした・・・・




パイロットエアスクリューは、ファンネルを外さないと調整できないため、キャブを外します。でも、ここでサイドリンクの本領発揮、アクセルワイヤーをつけたままでインシュレーターから外し、横に引き抜けます!







部品を落とさないように、トレイの上に乗っけて分解調整が可能です。







さすがレーシングキャブ・・・・



ちなにキャブの取り外しタイムは



シート外し 0.5分秒
タンク外し  1分 ※電動インパクトを使うのでらくらく( ^ o ^ )
サイドカバー外し1分
アクセルワイヤー固定ネジ外し 0.5分
インシュレータバンド緩め 1.5分 
キャブの引き抜き & サイドから取り出し 1分



合計5分!! 



取り付けは、慎重に行うのでもう少しかかりますが、電動インパクトを使う(緩めるときだけ)と
パイロットジェット交換でしたら約20分(急げば15分)でできます。



やっぱ、レース前提のパーツは整備性抜群です!( ^ _ ^ )




最近の秘密兵器 電動インパクト







このトルクの低さがちょうど良く、実に楽です。(基本的に緩めるの限定)



エアラチェットも持っているのですが、うるさくって住宅街にあるマイガレージでは使えません・・・・静かなエアラチェットって知りません?(?_?)



インシュレータのバンドは、ステンレスのものに交換しております。
脱着回数が多くなると純正のバンドは変形が大きくなるのでこれに変えました。
緩めても落ちたりしません!
ネジ部分が大きいので作業がかなり早くなり均一にしまるので二次エアの吸い込みも起こりません。
7mmのソケットも使えます。








で、肝心のセッティングはというと・・・変更したら雨が降って着ましたので、試乗はまた来週です。。。( ; _ ; )

あけび 

January 16 [Wed], 2008, 10:09
わが家の庭のすみにあけび木が植えてあります、つるを延ばさないので木は小さいが春には
紫いろの花がさきます、そのあと小さなみをつけ秋になるとパカとくちを明け食べごろを
しらせます。今朝とって食べてみましたが甘くておいしいです。(*^_^*)

リベンジ!有楽町イトシア 「東京カレー屋名店会」 

January 09 [Wed], 2008, 8:52
月曜日、東京出張の際、有楽町イトシアの「東京カレー屋名店街」にリベンジに行ってきました。
前回、店まで行きながらカレーが食べられなかったからです。




お目当てはもちろん5店舗分がいっぺんに食べられる2500円のセット。
『でも待てよ。いっぺんに食べるより、何回かに分けて食べた方が楽しいかも・・・』と気が変わり、今回は神田のトプカと神保町のデリーが食べられる「Aセット・880円」を食べることに。




写真の左側がトプカの「インド風ポークカリー」、右側がエチオピアの「東京名店会オリジナルチキンカレー」。
トプカのカレーはかなり辛口。
脂っこく、ラーメンスープにも似たコク。
『この味はどこかで食べたことがある・・・そうだ!札幌のスープカレーの味だ!!!』
入ってるポークがとても旨い。




一方エチオピアは、濃厚。
炒め玉ねぎのコクと旨み、酸味がたっぷり。
ピーフのコクもなかなかのもの。




やっぱり、1度で2点分が楽しめるなんて。
『やっぱここええわ!』

albe 7分カットソー 

December 25 [Tue], 2007, 2:08
albeから7分袖カットソーです。

今年の秋は7分袖に人気が集中していて、トップスにしてもOK、インナーにしてもOK。

シンプルながらもギミックの効いたお洒落なデザインになっています。

上:7分袖ポロシャツ 2色展開。7245円。

下:7分袖シャツ 2色展開。9345円。

L1L1仔ゎおねんね{歯 

December 18 [Tue], 2007, 0:02
ゅなちん L1L1仔なので…

○lZ時なる前に寝ますぅ♪←

じゃ… ぉゃす・・・

ッて 寝れるかぁ-!?

今 隣の部屋で…

親父(←)が爆睡!!鼾Uながら!!!!!

まぢウるちぇ(´;ω;`)←

こンなン 寝るどころぢゃ なL1ゃL1{by有利+.

鼻の穴に まめ入れてゃろおか…(* ̄ω ̄)にヤ←

あそ-だぁ!! とっぷりぬUたぞ(´ω`◇)

明日ゎ多分 ぷろみUゅの画像をりぬする(・∀・)

今日まとめてするつもりだッたけど‥

一人でU〜んとUた 誰もL1なL1一階ゎ 怖くて無理でUた{泣

明日ゎ 今までやッてなL1宿題トヵ たまッてゆヵラ 頑張るゎぁ‥◆⌒+.

どッちにUろ ずッと勉強 なんて不可能だヵラ 途中ぱそこんL1れるぜょ☆!

…っあ!!親父(←)の鼾とまッた!!{まぢ話!

Uヵモ ○lZ時ぴッたU(?)にだU…

なんか逆にこあL1(つ_q*)

まあ これで寝れるんでぃ◇.+

ぢゃ♪ ぉゃUゅみL1{はあと

P.S.

結局 寝るのゎ○lZ時すぎちゃッた…{爆

*。+♡ tukinosin yamiwokirisake さまへ。 【 ラ ビ 】 

December 11 [Tue], 2007, 1:44
ごめんなさいっ!! 字の関係でちょっと、はみだしちゃってますっ(艸д+。泣)

 ココなおして!ってところがあったら、遠慮なく言ってくださいねっ ♥

        もしよかったら、傑作ポチをよろしく、おねがいいたしますっ(。_。(゚д゚ペコッ。

今日から腹筋頑張るぞ〜♪ 

December 06 [Thu], 2007, 1:06
朝ごはん






'''ジャムトースト♪'''



'''バナナきな粉黒蜜かけ〜♪'''



美味くてはまってますっ。今日もバナナ買ってきたっ^^



でも、黒蜜が売ってなくて・・・><ショック・・












昼ごはん






'''社食、札幌味噌ラーメン380円なり〜'''




'''今日のラーメンは月に一度のこだわり麺で〜'''



'''すごい行列になるんです・・でも、あたし一番だったの〜♪'''



'''けっしてフライングしたんじゃありませんからね^^;'''



'''チャイムがなったとたんに走ったんです^^;'''



'''恥も外聞もなく・・・おかげで一番です・・ラッキ〜♪'''








'''お味のほうは・・ちょっとしょっぱかった・・・(・´ω`・;A。'''










晩ごはん






'''半額物のお惣菜に、丼物〜^^;'''




会社帰りにスーパー寄ってれば帰りが遅くなって、ついつい半額物の




お惣菜や、弁当買ってしまいます・・・手抜きになってしまうーー><




'''ごめんよ、旦那さん、明日はまともな物作りますねーー。。。'''












'''こんばんはっ。。'''


'''今日、体重計ったら、大変なことになってた・・><'''

'''実家に帰ったときに1キロ増えてて、やばいって思ってて、'''


'''これ以上は太りたくないって思ってたのに・・'''

'''さらに1キロ増えてました'''




'''なので、今日から腹筋、柔軟体操、食事制限・・(出来るか不安・・)'''

'''気休めかもしれないけど、やらないよりは・・・'''

'''三日坊主にならないように・・・ (; ̄ー ̄川 '''


'''頑張りたいと思います。。'''

今年もこの季節がやってきた☆ 

December 02 [Sun], 2007, 14:15
お家に帰って、郵便物をチェックしていると・・・








スキー場のリフト早割り券のお知らせ葉書が♪♪
今年もこの季節がやってきたのね〜^^




himeはボードをします☆
初めてから今年でまだ3シーズン目で、へたくそですが、転がってるだけでも楽しい♪
昨年も早割りのチケットを購入して、10回くらいは行ったかなぁ〜




これはお隣り、山形県にあるスキー場なんだけど、値段も安いし、雪質もまあまあで普段滑るには
オススメのゲレンデなのです!!




昨年は暖冬だったのか、宮城にはあんまり雪が降らず、スキー場も開いたり閉じたりの繰り返しで、
雪質がどうのってレベルの話じゃなかったんです・・・




一応、宮城県のスキー場の分も早割りチケット買ってたんですが、そんなこんなで1度もいけず、
ずーーーっと山形でばかり滑ってました。




今年はどうなのかなぁ〜??
平地には雪降らなくてもいいので、山にはいっぱい降って欲しいなぁ〜




その前に・・・ウェア、クリーニングに出してなかったil||li _| ̄|○ il||li
板にもワックスかけてない・・・




本格的に寒くなる前にやっておかないと!!
あ〜でも楽しみ〜★★★




早く雪降れ〜!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raomra952
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ♪プーラーダの靴が欲ーしーいのー (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ♪プーラーダの靴が欲ーしーいのー (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ♪プーラーダの靴が欲ーしーいのー (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ♪プーラーダの靴が欲ーしーいのー (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ♪プーラーダの靴が欲ーしーいのー (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» ♪プーラーダの靴が欲ーしーいのー (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ♪プーラーダの靴が欲ーしーいのー (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ♪プーラーダの靴が欲ーしーいのー (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» ♪プーラーダの靴が欲ーしーいのー (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ♪プーラーダの靴が欲ーしーいのー (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる