茹で落花生 

2008年05月14日(水) 16時33分
ただ今休憩中

茹で落花生を頂きました

私初めて食べたんです

塩味がきいてて美味しい〜

千葉は落花生が有名ですからね 広島にいる時は食べた事なくて

ごちそうさまでした(^O^)




今日は10月2日 早いですよね

今年もあと3ヵ月



昨日、今日と雨模様でパットしません そのせいか 私の気分も…さて頑張ってきますね!

キャデラックCTSが発表されました 

2008年02月15日(金) 16時53分
日曜日の夜のF−1は見応えのあるレースでした。ライコネンにもアロンソにもハミルトンにもチャンピオンになって欲しいと思っていたので、誰が勝っても良いと思いながら見ていましたが、結果的に最も可能性の低かったライコネンが優勝したのですから、勝負は下駄を履いてみるまで分かりません。来年はトヨタやホンダにも優勝争いに加わってほしいと思います。

22日は午前中に少し原稿を書き、午後からは泉ガーデンで開催されたキャデラックCTSの発表会へ。シグマアーキテクチャーと呼ぶ基本プラットホームはキャリーオーバーですが、搭載エンジンを直噴化したのを始め、ATを6速ATに変更したほか、安全装備や快適装備を大幅に充実させています。しかも一段と際立つアート&サイエンスの外観スタイルやクォリティを高めた内装の仕様など、大きく進化したのは確かです。価格もやや高くなりましたが、ドイツのプレミアムブランド車に比べると割安なのがキャデラックの特徴です。

一旦事務所に戻って短い原稿を書いた後、JRとモノレールを乗り継いで天王洲アイルのクリスタルヨットクラブへ。天王洲から横浜みなとみらいまで、船上でホンダの懇親会がありました。2時間くらいの時間をかけてゆっくりと横浜まで。横浜で一旦ホテルに入った後、ガリバーの大岡さんや同業の片岡英明さんと福富町方面へ。SNさんも誘ったのですが固く辞退されてしまいました。何年か前のあの楽しそうにしていたあの福岡の夜が逆にトラウマになってしまったのか・・・。う〜む。日付の変わらぬ内にホテルに戻ってブログをアップ。

今年もそろそろカー・オブ・ザ・イヤーのシーズンで、近日中に10ベストカーの投票をしないといけないのですが、今年もまた10台を選ぶのに苦労する展開。例年の基準に加えて今年の新基準を追加すると、松下基準に適合する車種が10台に満たない状態。ますますもってして、う〜む。

1つだけ残しておくもの。 

2008年02月08日(金) 10時12分
 今日も眠れない。眠剤を飲んでいないからだけど。
 
 私は明日大きな傷をつくる。今はカッターしかないから明日もっと切れのよい剃刀を買いに行く。
 かわいそうな私の左腕。かわいそうなユイ。
 痛い。痛いよう。どこが痛いの?心が痛い。一番心が痛い。
 でもこうしないと私は生きていけない。

 早く明日の10時に、薬局が開く明日の10時なって。待ちきれない。深く、深く切るから。
 そうしたら楽になれる?
 
 どうして、どうしてユイは私を選んでくれたの?
 初めてデートしたとき、私は首に傷を負っていた。もちろん自分で切った傷。
 そんな女どうして選んでくれたの?
 
 彼は言った。初めて、そうデートするよりも前、初めて病院で出会ったときから私だと決めていたと。
 だから私たちは結ばれた。傷つきすぎた私の心は1つの希望を見つけた。ユイという希望。
 そしてこれからも私はユイのためにユイがいるから生きていく。いくら私が傷ついてもユイだけは幸せ でいて欲しい。
 私のユイ。

 私が決めていること。それはユイと私の子どもを生むこと。きっとかわいいに決まってる。だってユイ の子供だもの。そして大事に大事に育てるの。最大級の愛情を注いで。

 私は誰でもよかった。付き合ってくれる人、結婚してくれる人がいれば。
 でもユイと出会う運命だったの。ユイと結婚する運命だったの。来年も再来年も何年先も死ぬまで
 私はユイと生きていく。何があっても。

 2007.10/17私は入籍する。大好きなおばあちゃんがこの世に生まれた日に。私たちは結ばれる。
 もうすぐ出来上がる結婚指輪にはYUIの名前が刻まれる。
 それは私が一生愛する人の名前。

 今もこれからもずっと愛しているわ。 ユイ・・・。

どうしても今月中にしておきたかった料理登場!! 

2008年01月30日(水) 11時06分
秋冬限定メニュー登場!!

魚介たっぷりのフランス・マルセイユ風ブイヤベース¥1380(税別)

ムール貝 帆立 海老 サーモンなどまだまだ魚介全7種類をたっぷり煮込んだ

値段も超お得な料理です

シェフの思い出の一品です

今月中にはしておきたかった料理です

ここに魚介の風味と魂こめて作ります

是非是非 食べに来て下さい

絶品なはずです

どうしてもあなたに食べていただきたいんです・・・・・・・・・

                妹 

2008年01月17日(木) 13時49分
 ある県のNさん家に子供が2人いた。

 一人は、長男のR。
 もう一人は、長女のS。

 長女のSは、パソコンが大好きな少女だった。
 長男のRも、パソコンが大好きで、ゲームも大好きだった。

 そんなある日。

 両親が帰りが遅いので、長女のSがいつも
 晩御飯をつくっている。

 その日は、Rも帰りが遅く、Sだけが部屋にいた。

 
 午後7時半ごろ。
 Rは帰宅・・・するはずだった。家に帰ろうとして、
 家につくと・・・


 家が焼けていた。

 
 長女のSは、晩御飯にから揚げをつくろうとしたらしい。
 から揚げを揚げるとき使った油が床に落ちて、放火した。

 ・・・長女のSは・・・
  逃げ遅れて亡くなった。
 
 すぐに葬式が行われた。

 怪奇現象が起こったのは、葬式も終わって、埋葬も終わったときだった。

 「はぁ〜〜・・・」
 疲れた。やっとSのが終わったww

 その日も長男のRは、パソコンをしようと思い、
 パソコンを立ち上げて、インターネットを使おうとした。

 ・・・長男は夢中になって、インターネットを深夜遅くまで使った・・・

 午前2時。

 「♪〜♪〜」
 鼻歌を歌いながら、パソコンを使っていたときだった。

 ザー――・・・

 ・・・あれ?おかしいな。パソコンの映像がつかなくなるなんて。
 まぁいいや。もう遅いし、寝るとするか。

 そう、立ち上がろうとしたときだった。
 ・・・!!!?

 立てない!!
 長男のRはいすから立とうとしたけど、いくらがんばっても立てなかった。
 そして、パソコンの映像が映り、手が勝手に動いて、
 ペイントのところに切り替えた。
 ・・・ペイント・・・・?
 手がすごいスピードで動き出した。
 うわあぁぁ!!
 !!声がでない!!
 父さん!!母さん!!
 長男Rは、声にならない声を出し続けた。
 両親は、それに気づかずぐっすり寝てる。
 
 午前4時。
 奇妙な行動は治まった。長男Rは、疲れはてたけど
 パソコンの画面に目をやった。

 「!!」

 そこには画面中、赤い血みたいな色で、

 熱いよ・・・ 
    まだ誰も帰ってこないの?
 早く来て!

 と、画面中に書かれてたらしい。長男のRは、驚きのあまり動けず、
 ただただ、その画面を見た。

 そして今日も、妹からのメッセージを待つ。
 熱い中、一人でがんばった妹のために――・・・

兄弟一緒に。 

2008年01月10日(木) 20時34分
次男・りょうくんが帰ってくると、すでに遊びから帰って来ていた長男・ゆうくんが
お出迎え。

玄関を2人でくぐると、そのまま洗面所へ。

一緒に手を洗い、うがいをします。

2人の日課ですね(^^)



今日は義父の仕事がお休み。

昨日も休み。平日で連休なんて、久しぶりだった気がします。


決して仲が悪いとは思いませんが。。。。。。。
やはり居ると・・・気を使う(^^;)

やっぱり居ない方がセイセイしますね('-^)/

何処か行かないかなぁ・・・・と思っていたら、結構出かけてくれて(^^)

お昼に帰ってきたけど、お昼(コンビニのサンドイッチ)を食べたらまた出かけて行って
今現在帰ってきてません!!

やっぱりいいなぁ・・・いないって(笑)

そんなことばっかり言ったらいけないんだけどね。。。。

WITHIN TEMPTATION スペシャルエディション発売 

2007年12月23日(日) 9時20分
ヨーロッパのTMFアワードで




「ベスト・ライヴ・アクト」
「ベスト・ビデオ」



を受賞したそうです☆




そんな彼女、最新アルバム『THE HEART OF EVERYTHING』のスペシャル・エディションがリリース決定!



ボーナス DVDが付く事になってるそうですが



何と!!7月4日の東京公演のライヴ映像が収録されちゃいます★☆★





「The Heart Of Everything - special edition 」
【CD】
1. The Howling
2. What Have You Done (feat. Keith Caputo)
3. Frozen
4. Our Solemn Hour
5. The Heart Of Everything
6. Hand of Sorrow
7. The Cross
8. Final Destination
9. All I Need
10. The Truth Beneath The Rose
11. Forgiven
12. What Have You Done (feat. Keith Caputo)? rock mix*  
13. What Have You Done (acoustic)*
14. Ice Queen (acoustic)*
15. Stand My Ground (acoustic)*
* Bonus track

【BONUS DVD】
▼Live in Tokyo
1. Our Solemn Hour
2. The Howling
3. Frozen
4. Stand My Ground
5. The Cross
6. The Heart Of Everything
7. Mother Earth
8. Deceiver of Fools
9. Ice Queen
▼Music videos
The Howling (game trailer)
What Have You Done
Frozen
The Howling
What Have You Done (US version)

 

モヒカンにしてみました・・・? 

2007年12月15日(土) 22時44分
換毛期に入った團十郎くん…



ブラッシングをしてあげると気持ちよさそうなので



こんなイタズラしちゃいましたよ…^m^



モヒカンです♪



似合いますかねぇ〜(^。^)y-.。o○

全ピ連って覚えてますか? 

2007年12月11日(火) 21時30分
最近、同じ世代の女性が頑張っています。頑張りすぎなところもあるけど・・・
まずは、仏大統領元夫人セシリアさん(49歳)浮気を認めたとのニュース・・・自由奔放というか、我侭というか、ここまでくれば拍手したくなります。そして、夏木マリさん(55歳)。結婚します。初婚だそうです。女を磨き続けてたんですね。
昨年からの日本のビリーズブートキャンプ。未だに続けてらっしゃる方の殆どは主婦の方。色んなサイトやブログを見たら、30−40台が一番多いんですよね。今、50代の方たちに流行ったピンクヘルメットの格好で一世を風靡したウーマンリブ運動。この方たちのすぐ下の世代が、頑張ってるように感じます。礎を築いた後の世代ですね。男が弱いって言われるはずです・・・

あまり、考えると恐ろしくなってくるので、明日の海のことでも考えようっと。
北のうねりも上がってきそうですが、朝は、潮が悪そうです・・・

明日は、どのビーチで、どのボードにしようかな?

バナナチーズパウンドケーキ★ 

2007年12月06日(木) 16時41分
先日、友達が遊びに来てくれました!!




高校の同級生なんですが、高校時代にバナナケーキを焼いてきてくれて
と〜っても美味しかった思い出があって、そんな話を以前していたのを
覚えていてくれて作って持ってきてくれました☆




写真はピンボケ?していますが、そのレシピでハラペコが作ったものです。




しっとりしていて、コレ美味しいんですヨ◎




ただ、友達は三温糖で作ってきてくれたのですが、ハラペコは普通の上白糖。



三温糖で作ったほうが絶対美味しいです!!バナナと合うのかな。




<レシピ>  9×8×18のパウンド型1本分



 ◎材料
   クリームチーズ 120g
   無塩バター    80g
   卵         2個
   牛乳      大さじ2
   薄力粉     200g
   ベーキングパウダー小さじ1
   砂糖      120g
   バナナ     1〜2本 
  
〓クリームチーズとバターをボウルに入れ柔らかく練り合わせ、砂糖を加え白っぽくなるまで混ぜる
〓溶き卵を〓に少しずつ入れてフワッとするまで混ぜ合わせ、フォークでつぶしたバナナも入れる
〓ベーキングパウダーと薄力粉を合わせて振るったものw半分ずつ〓に手早く混ぜ牛乳を加える
〓型にバターを塗り、薄力粉を茶こしなどで振り、〓を詰める
〓190度に温めたオーブンで20分、170度で20分焼いて完成♪




実はハラペコ。自分の気に入ったレシピをノートにまとめています。









意外と載っていても作ると微妙なレシピだったりすることがあるので一度作って気に入ったら
このノートに仲間入りしています。



えっと、2006年11月6日からスタートしてまだ6ページ足らずです・・・寂し!




数十年後、子供がお嫁に行くときに「母の味よ」と渡すのが夢だったりするんです・・・
ってこんな面倒なことヒマな今のうちしか出来ない気もしますが、とにかく夢実行中!!です^-^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raoaga915
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 茹で落花生 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 茹で落花生 (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 茹で落花生 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 茹で落花生 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 茹で落花生 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 茹で落花生 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 茹で落花生 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 茹で落花生 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 茹で落花生 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» キャデラックCTSが発表されました (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる