カバーをはずすと・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 11:30
こんな感じです。

今のところ、たたんでの移動は、これが一番のように思います。。。

10月25日(木) 

February 13 [Wed], 2008, 14:47
はァ・・眠みィ(∞*O∀○艸なのに笑顔♥

今日ゎ,〓時限目だったァ〓木曜日ゎ嫌ィな日なんだォねェ(○。ノ_・。泣
んで,しヵも,今日ゎ〓時限目終ゎってヵラ,塾っぽィの行って来たァ(∞*>艸U)
しヵも,その塾っぽぃのゎ,算数だヶでェなんと〓時限目も算数で同じのゃったしィ〓
最悪ゥ〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
それでなんヵお腹ぃたヵった∪ィ・・・

ぃゃだねェ・・・
でも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
明日ゎなんと〓時限目ヵラ,音楽会の練習!!!!(嬉◇ゝ∀Oノ"
しヵも,土曜日ゎ服ヵぃにぃく∪ィ・・・
日曜日ゎ,友達と出ヵヶる!!最高にはっぴぃな週末だねェ〓

早く明日にならなぃヵなァ・・・

相葉チャンの結婚条件!!! 

February 05 [Tue], 2008, 9:42
相葉ちゃんの結婚条件

□1.掃除が得意

□2.気配りができる

□3.口ゲンカが強い

□4.ひとつのことを引きずらない 

□5.ゴルフができる

□6.価値観がいっしょ

□7.チャレンジ精神がある

□8.食べ物の好ききらいがない

□9.料理ができる

□10.飾らない

□11.ときには飾る

□12.歩き方がキレイ

□13.お酒が飲める

□14.爪が短い

□15.キャンプができる

□16.友だちが多い

□17.何に関してもバランスがいい

□18.アニメが好き

□19.名作映画が好き

□20.タフ


<診断結果★あなたと相葉 雅紀の結婚相性は?>

チェックの数 0〜5コ 結婚相性25〓 キミとの関係はまだ発展途上国だね
チェックの数 6〜12コ 結婚相性50〓 友だちとして仲よくなれそう
チェックの数 13〜19コ 結婚相性75〓 恋人候補として十分な素質アリ
チェックの数 20コ 結婚相性100〓 出会ったら、結婚できるかも!?

家庭教育学級 『移動教室』 に参加 

January 19 [Sat], 2008, 9:01
26日、モエカの通う幼稚園で家庭教育学級の移動教室がありました。

幼稚園主催ではなく、各クラス2名ほどの委員(保護者)で構成されている、家庭教育委員と言う人達で主催。

幼稚園の保育士も一緒にバスに乗って参加。

行き先は、坂東市・ミュージアムパーク(茨城県自然博物館)

台風20号の影響で、朝から雨だったが雨天決行です。

晴れていれば、広いパーク内を色々見れたようだが、雨だったので建物内だけの見学だったみたい。

かみさんとモエカは、2親子と一緒に行動していたようで、なかには親子だけで行動していた人もいたって言っていた。

お昼は、持って行ったお弁当を一緒に食べたようです。

施設内のレストランでお昼を食べてた人もいたって言っていた。

モエカは持って行ったお弁当を、ほとんど残さず食べたって!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

かみさんも嬉しかったみたい。(*^-^)ニコ

帰りは雨なので、1時間早くなり午後3時には家に帰って来てました。

黄色い涙 

January 11 [Fri], 2008, 18:16
昨日、『黄色い涙』映画館で見てきましたぁ〜★


遅いっしょ?笑)


まだ上映してた映画館って限られてるからね。
写真はその映画館です。
ココ、映画のロケ地に使われてます!

映画の最後のほう、
香椎さんが映画を見ているシーン。
あそこのロケ地です。
そこは、昔ながらの映画館なんですね。
ポップコーンもなくて、お菓子売ってて(笑)
トイレも和式。
上映開始のアナウンスや注意事項も、アナウンスではなく
映画館の人が出てきて拡声器で話しますし。
かなりレトロです。

小さい頃よくアニメを見に行ったことがあります。
とっても懐かしかった。
雨も降ってたし、なによりもうDVDが発売されてるので
お客さんは少なかったです(笑)

パンフレットが売り切れで
『来た人ほぼ全員が買っていくのですぐになくなった。びっくりした』
と映画館の方はおっしゃっていました。

・・・・ジャニファンはすごいからね(笑)
てか、コンパンフと同じで、パンフは必需品だよ!
映画館の方、油断しないでっっ!笑


映画は、すごくゆっくりとした時間が流れて
でも、おとなっぽくって。
よかったです。
やっぱり劇場でみてよかった〜♪

ホコリが 

January 03 [Thu], 2008, 7:08
久しぶりに旦那さんのへやを掃除したのね

すんごいホコリほこり


うちは夫婦で生活リズムが違うから部屋が別なんだけど


姫タンと私は一緒

たまにモップでホコリとりと掃除機かけるけど

旦那さんの部屋は


手がまわらず……?!


しばらくしてなかったからはたきかけてホコリが舞う舞う〜〜


モップを3回かけてきれいになって終了!!!!


かなりきれいになりました\(^O^)/☆

日経平均200円↑ 

December 18 [Tue], 2007, 8:35
日経平均があげたので、昨日よりは損失は減りました。
ただ、CHINTAIが月曜日からあがるのだろうか?
CHINTAIは、配当金狙いなので儲ける気はないけど、
先が読めないなぁ。あと、ラ・パルレが気になります。

11月4日 おひるごはん 

December 12 [Wed], 2007, 9:17
11月4日のおひるごはん


今日は、トマトとナスとバジルのパスタですよ〜♪


なんだか久しぶりのパスタだなぁ。
えーっとまず何やるんだっけ?

いつもより
オドオド
アレ、アレ?
やってるところに

「ピン・ポーン」


だれだろう・・・

どうする!?
こんな時に
トイレに入ってるよ
イカくん!

知らんぷりを決め込んで
(あと2分20秒だ)

「ドンドン」

あれぇ
ドアを叩いてるよ〜

仕方ない出るか。


そこに立ってるのは
国民年金のなんたらかんたら
という方であった。

何か説明を始められたが
茹で時間が気になって
心がそぞろ

「あの、ちょっと、あと2分・・・
あと2分でパスタが茹で上がるもんで
あの、ちょっとぉ〜」

身振り手振りで
訳のわからない説明をして

理解したとは思えないが
なにか
嗅ぎ取ってくれたんだろう・・・

「では、あとで来ます」



久しぶりで手際が悪かったことや
国民年金なんたらかんたらさんで
動揺したが、間に合った。

それになにより
パスタの味は
very good!

不思議なものだ・・・
万全の状態でやっても
うまくいかないこともあれば
今日のようなこともある。

very goodパスタの
その威力
イカくんを撃沈!


只今、昼寝中♪

食べた、食べた!! 

December 05 [Wed], 2007, 15:48
いや〜今日は食べちゃったよ!!

朝と昼にかけて昨日旦那さまが買ってきたビッグマックセットを。

流石に朝から一個は食べきれなくって朝と昼に分けて食べましたとも。

夜は急に予定が入った会食会に。

まあ、要は帰りの運転手なだけなんだけどね(^^;)

でも久しぶりの焼肉〜!!

柔らかくってジューシーで、牛タン、カルビ、プルコギと頂きました〜(*^^*)

美味しかった。

その他に餃子、チジミも頂きました。

こんなお呼ばれならいつだって運転しますとも!!

ダイエットしてるけど、食べる時はやっぱ食べておかないとね。

今日のお散歩 朝20分 夕方50分

今日の体重は・・・ ・・・量りたくない・・・ まっいいか(^^;)

朝食・昼食 ビックマックセット・牛乳

夕食 “KAYA”焼肉・焼肉・焼肉・・・・(笑) でも野菜類もきっちり食べたよ!!

小学校の塀沿い花壇 

December 01 [Sat], 2007, 21:41
綱島小学校の南西角のプール側の塀沿いに細い花壇がある。沈丁花が植わっていたがいつの間にか枯れて、あちこち地面だけになってしまった。
綱島小の50周年記念事業で花文字に使ったベゴニアを当時の副校長が植えたのを母が水撒きなどの世話をお節介し、それ以来ずっと花を買ってきたり家の残り苗を持っていったりしてきれいにしている。
夏前まではアリッサムが巨大化して見事だった。夏からは家から持っていったメランポディウムと買ったポーチュラカが見事に咲いている。
母は毎日花がら摘みと水撒きに行っている。

雑草だらけだった地面の草抜きがされたので、ちょっと耕して家から余っているオキザリスとムスカリの球根を持っていきばらまいた。さらに貯まっていたタネ10種類ぐらいを古土に混ぜ込んで覆土してみた。
物置に入れてあったフェンスを挿して出来上がり。
上手いこと雑草に負けずにワイルドフラワー花壇みたいにならないかと思っている。

ところでここの地面にもカナブンの幼虫がうじゃうじゃ。一本残っていた惨めな沈丁花はこれに根を食べられたわけだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rao4zh886
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» カバーをはずすと・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» カバーをはずすと・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» カバーをはずすと・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カバーをはずすと・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» カバーをはずすと・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» カバーをはずすと・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» カバーをはずすと・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» カバーをはずすと・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» カバーをはずすと・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» カバーをはずすと・・・ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる