久しぶりすぎて。。。

February 02 [Tue], 2010, 12:06
ログインの仕方からわかんねぇ
って、デコとかあるし。。。すっげ!!

そうそう。乱蔵さん先月10才になりました
大人の渋さ満載
。。。のはずだけど?!。。。ん、何か?!



プレイボーイで、誰にでもしっぽを振ってついて行く為、こんな服着せられました。




どうよ!!!

コストコ

April 30 [Thu], 2009, 15:32
26日、久しぶりに行ってきました、コストコ。

さすがは日曜日。
メッセの交差点まがった途端コストコ渋滞・・・・・・・・。
ま、今回は手前交差点から入ったんですけど、そっち側もコストコ渋滞・・・・・。
駐車スペース探すのも一苦労
日曜日に行くもんじゃないね。
休みないから仕方ないんだけどさぁ。

ま、サクッと買い物してきましたけど。
渋滞しようが混雑してようが楽しいっス、コストコ


さかのぼり日記 その2

April 30 [Thu], 2009, 15:12
普通のがすっかり葉桜に変わったころ・・・。
で15分くらいかけてボタンザクラを見に行ってきた。
・・・ほんとはそこで売ってるじゃがバター食べに行ってきた。



毎年、5月のGW入ってから行ってて、毎年「あぁ、遅かったね」と思ってたんだけど・・・。
今年はいい時期に行っちゃった感じ。
毎年誘っても行かなかったきの枝さん(母)も一緒に行ったんだけど、見事咲き乱れてるボタンザクラを見て、孫・ひなりと散歩出来て嬉しそうだった。

これが今月中旬くらいの写真なの。
って事は・・・もう散っちゃったかね?!
もう1回くらいじゃがバター買いに行こうかな・・・。

さかのぼり日記 その1

April 30 [Thu], 2009, 14:46
結構前になるんだけど・・・。

宇都宮動物園に行ってきた。
100円で買った餌をリスザルにあげたり、



キリンにあげたり、


催促してくるサルにあげたり。

『くーださい!!』って手出してんのわかる?!
こいつら、リンゴとかのフルーツ系は食べるのに、白菜とか人参とかだと『あ、それはいい(いらない)・・・』みたいに手を引っ込める
そんなんじゃ自然に帰った時に生きていけないよ!!!
・・・・・帰んないと思うけど。


そして、オオカミに喰われてるヒナリは、汚れすぎのウソっこ・しまちゃん(しまじろう)と写真が撮れて嬉しそうでした。
伝わらないでしょ・・・。

シンバのパパ(ライオン)や、リアルしまちゃん(トラ)も、ゴリラ・チンパンジー・オランウータンも見て、スッゴイ手を伸ばしてゾウさんにも餌あげたりと、スッゴイ楽しかったです。

動物園、イイワァ〜
そろそろまた行きたいなぁ・・・。

分析

April 11 [Sat], 2009, 20:54
昨日の桜
持ってないと思ってたら持ってたのに後から気付き、ひなりに「残念だね」って言われた・・・。
はい、今日リベンジしてきました

葉桜少なめを狙ってみた。
キレイだよねぇ
ここは桜並木になって車も通らないのに、お花見してる人が誰もいない。
誰もしないから誰もやらないんだろう・・・ってか、やっちゃダメな場所なのか?!
ただ毎年はチョーキレイ


そして、今日もひなりとスーの実家までお散歩してきた。
普段滅多に会わないやっちゃん(イトコ)がいた。
すると、普段会わないものだから、ひなりちゃん号泣
やっちゃんはかまいたい様子でお小遣いくれてるのに、ひなりさんそっぽ向いてシカト
ま、最後には「ありがと」出来たけど、次回泣かれる事は確実だろう・・・。



そのやっちゃん。
最近彼女が出来たそう。
あまり彼女が途切れない彼も、ここ最近すっかり一人ぼっちだったらしいが、やっと彼女が出来たらしい。

で、あーたん(妹)と話した。

「なんでやっちゃんには彼女が出来るんだろう??だってカズの方がいい男じゃない?!」
(注:カズってのはやっちゃんの1つ上のお兄ちゃん。彼女いない歴・・・相当年数。)
「リカ(元カノ)が言うには、優しいんだってよ。」
「それでもカズの方がいい顔じゃない?!」
「まあね。でもリカはやっちゃんの事もカッコいいと思ってたらしいよ」
「へぇー。」
「あれじゃない?!あんまりキレイじゃない店に「ここでいっか?!」って入ったら、意外と美味しくて「ここ、また来ようよ!!」って店あるじゃん?!それがやっちゃんで、「ここ美味しそう。見た目もキレイだし」って入ったのに、「なんだよ、この程度かよ。しかも高いし。もうこの店はいいや!!」って店がカズなんじゃん?!」

「・・・・・・・・う〜ん、わかりづらい!!」

ミカ的にはスッゴイわかりやすく言ったつもりだったんだけど・・・。ちょっと心外
ようは、カズは性格に問題があるから出来ないけど、やっちゃんは女の子に優しいからすぐできるんじゃない?!って事を言いたかったんだよね・・・。
伝わらなくて残念



今日のは『カズ&やっちゃん』を知らない人には何が何やらなお話です。
すみません。

桜を見てガシャシャンに乗る

April 10 [Fri], 2009, 20:26
最近暖かい。
ポッカポカで『半そで着ちゃおうかな・・・』くらい思う。
ま、7分くらいで済ませてるけど。

桜もキレイに咲き乱れ、なんなら葉桜もチラホラ・・・。
ってことで、完全に葉桜になる前に!!と、ひなりとお散歩しながら桜見物

とってもキレイな桜を見ながら、桜吹雪の中も歩いて癒されました
残念なことにカメラ持ってなかった・・・。ひなりさんにも「ざんねんだねぇ」と言われました。

帰り道、スー(父)の実家に寄ったら何やら作業中。
明日、稲の種をまくそうでその準備をしてた。
リフト使ったりしてたんだけど、そのリフトを見て、
「あぁー、ガシャシャンだぁ〜とひなり。
彼女、クレーン車やショベルカー、耕運機など、ちょっと特殊な車を『ガシャシャン』って言うの。
で、リフト見て「ガシャシャン」とテンションあげだした

「乗る?!」って聞くと、
「のるぅ〜!!」と言うので乗せてみた。
「はい、チーズ『ピコり〜ン』」
で、気付いた

『携帯持ってたじゃぁ〜〜〜ン

桜、次回リベンジ!!!

マーリー

April 08 [Wed], 2009, 14:16
先日、マーリーって映画見ました。
世界一おバカな犬・・・とかなんとかの映画。
予告見たりCM見たりしてると、基本、動物・子供系には弱いので、
『泣いちゃうかも・・・。』とか思ってた。

ミカの感想結果

『おバカな飼い主』のお話なんじゃないかしら?!
マーリーの話ってゆうか、飼い主さんのお話。
吹替えで観たんだけど、子供が見に来る映画で、その言動チョイスは・・・的な。
子供の耳塞ぎたくなる意味を理解しませんように。。。と祈りたくなる。
『バカップル飼い主が犬の躾が出来ないから『お前は馬鹿だ』と言われちゃうマーリーのお話』
だと思いました。

マーリーはおバカってゆうか、バカなんだろうけど天真爛漫の自由犬。
自由に食べ、自由に行動させて頂けて、自由に生きれて、ワンコ世界では断トツ幸せ犬であっただろう。

以上、ミカ感想。
 
CMで映画見終わって感想述べてる客が流れるじゃん。
「あんな夫婦になりたい」とか言ってんの。。。わかる?!
ね、犬の話じゃないでしょ?!

残念ながら全く泣けませんでした。
泣くどころか・・・イライラしちゃいました。

この映画見て、『犬ってこうやって飼えばいいんだ!!』とか思っちゃう人が現れないことを祈ります

祝☆9歳

January 19 [Mon], 2009, 10:38

昨日は乱蔵さん・生誕記念9周年でございました。
おめでと〜ありがと〜

ま、この子はなんて全く興味なしだし(1歳の時に拒否られ済み)、おやつ禁止令もあるのでなんてものはなし。
でもそれじゃ淋しいし・・・ってことで、あいにくの天気のなかドッグランに行ってきました。
あいにくの天気なので、ランには黒ラブちゃんと、シーズー&シュナMIXのふたりだけ。
そこに乱蔵も放牧
ちゃんとご挨拶していい子でしたよ。

しばらく遊んでたらダックス軍団登場。
最初3人、次に2人、最後に4人・・・。
何故か、ケンカ売られてました
ま、大人ですから買いませんでしたけど

なかなか楽しんだ様子。
に帰って、誕生日なのにいつもどうりのご飯を食べたら寝ちゃってた

さ、また来年。
たいしたことは何もしないけど、気持ち的には祝ってあげたい。
だから、いろいろあるとは思うけど・・・一緒に頑張ろうね

おうちに来た頃の乱蔵。
大きく育ちました

2009年初日記

January 12 [Mon], 2009, 19:14

昨年は最後何か月かサボり気味でしたが・・・今年もよろしくお願いします。

タイトルの乱蔵まにあを放置しすぎなので、最初の日記は乱ちゃんネタから!!

年末位から乱蔵さん、神経痛なんてものになっちまいやがった・・・
抱っこしては泣き、ちょっと触っては泣き。
年末のシャンプーもキャンセルしてへ。
前のでは「お腹張ってるし、便秘じゃないの?!」って言われ浣腸して、ちょっとはお腹の張りもとれたんだけど、痛がって泣くのは相変わらずで。
で、他のに行ってみたら「神経痛じゃないですか?!お腹の張りは便秘じゃなくて太り過ぎ!!と・・・。
とにかく温めろと。お家の中でも服を着せなさいと。
お洋服を着せ、ホットカーペット(乱蔵用のチッさいの)つけて、毛布で包む。
どうやら落ち着いた様子・・・。
一応痛み止めも貰ってきたけど、いまんとこ使わないで済んでます。

ついでに血液検査してもらったんだけど、怖い事実発覚!!
このこ、肝臓の数値が異常に高かった!!
普通、10〜50が正常数値なんだけど、乱蔵は469もあった。
心臓の音にも雑音が入ってるらしく、
「オヤツ禁止!!ダイエットしなさい!!」と、お叱りを受けました。

でもね、乱ちゃんってショードッグ辞めてから3sとかいったわけ。
で、一応頑張って2.7sくらいになったの。
昔の子供時代の服も、痩せてた頃の服も着れるようにはなったの。
診察時には、2.65sだったのね。
先生は「このこの理想は2s〜2.1s」って言うの。
・・・マジすか?!の心境なんですよ。
いや、無理だろ〜。って思うの。

ま、言われたからにはオヤツを一切あげなくなったし、ご飯の量も減らしたし、暖かい時間にお散歩したりしてるんだけど。
年内最後の診察で、相変わらずの2.65sキープ
ま、2日くらいしか経ってなかったし。

で、新年を迎え、9日に薬がなくなったのでへ。
痛みを訴えることもなく、問題なく生活してる事を伝え、また血液検査してもらいました。
お薬のおかげか、数値も469169に下がってたー
まだまだ投薬は続くけど、ちょっと安心。
心臓の音も雑音が聞こえなくなってるって言われ、これまた一安心
で、肝心の体重・・・。

見事・・・


































2.65sキープ!!!!!
「数値はよくなってるのに何で?!」と先生。
『・・・何でだろ?!
ミカも聞きたい。抱いた感じは前より細いし、全然軽い感じなのに・・・。』とか思ってたら、

「でも、乱ちゃんすっごく可愛いし、すっごくいい子だから・・・ま、いっかぁ!!先生許しちゃう

・・・・えぇ?!・・・いいんだ。・・・いいんだ。・・・いいのか?!

ま、そんな感じで体重もこのままキープ。ま、『痩せたらいいね』くらいのスタンスで行けたらってことで一件落着。
体重に関しては、贅肉が減った分、筋肉が増えたんじゃないかと・・・。絞まったのかな?!と。
このままフェロモンバディ目指します

今月18日で9歳になる乱蔵。
これから色々と出てくる病気もあると思うけど、いっぱい一緒にいたいので頑張ろうと思います
そんなミカ&乱蔵、今年もよろしくデース
今年の年賀状デス。

あ、ちなみに変えました

カウコン

December 17 [Wed], 2008, 16:58
そういえば・・・。
31日、ドームに行ってきます。
NEWSコンじゃありません。
そのあと。

ジャニーズカウントダウンコンサート 2008-2009
です。

リョンちゃんに言われ、ミカには抽選権利があるらしく速効応募してみたの。
そしたら当たっちゃった\(゜ロ゜)/ビックリ。

ミカがとれたくらいだし、みんなとれるんだと思ってたら、結構はずれちゃってる人多い。
来年はとれないのかもね・・・。

って事で、行ってきます。
年マタギで美少年見てきます
(8チャンネル)でミカを探せ!!!
見つけたらすげぇな・・・。

今年最後に美少年
終わりよければすべて良し・・・ってことは、今年はいい年だったって事ですな。
やった!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像にやりさんへ
» マーリー (2009年04月11日)
アイコン画像にやり
» マーリー (2009年04月10日)
アイコン画像みかちちゃんへ
» 祝☆9歳 (2009年02月13日)
アイコン画像みかち
» 祝☆9歳 (2009年01月24日)
アイコン画像りかへ
» 2009年初日記 (2009年01月19日)
アイコン画像りか
» 2009年初日記 (2009年01月14日)
アイコン画像りか
» 2009年初日記 (2009年01月13日)
アイコン画像りょんへ
» カウコン (2008年12月22日)
アイコン画像リョン
» カウコン (2008年12月22日)
アイコン画像リョンへ
» カウコン (2008年12月22日)
http://yaplog.jp/ranzou_0118/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる