結膜炎 

February 16 [Sat], 2008, 5:02
今日の深夜1時にトイレに目覚めた私。
左目の激痛に襲われました・・・。

目頭の部分に針で刺されたような痛みです。
目を閉じても、あけてても、断続的に。

まつげかな〜と思い、鏡を見ますが見当たりません。

とりあえず、流水で目を洗って

心配ながらもまた眠りに付きました。

朝になっても、ちくりちくりと痛みます・・・。

さすがに心配になったので眼科に行きました。

「アレルギー性の結膜炎」だそうです。

こんなに痛いのに、ホント〜〜〜!!

アレルギーの点眼薬を処方されて帰ってきました。
ちょっとはよくなってきたようです。不思議。

お金拾ったり、その他… 

February 10 [Sun], 2008, 22:30
先日、お金を拾いました。銀行で。

家賃だとか、鍼灸師会の会費だとか、
そういうものを振り込みに行ったわけですが、銀行は超混みでした。



ATMコーナーの列に並んで、やっと順番が来て、空いた機械に入ったら急に

『ピーコンピーコン!!』と警報みたいのが鳴り出して

『なんじゃぁ…!?』

と焦りながらもよく見ると、札の取り出し口が開きっぱなしで、そこに現金が取り残されてたわけです。




すぐに行員さん呼んで届け出ましたけど、あれはちょっと大した額でしたよ。

数万とかじゃない。たぶん10は越えてた…。



拾得物ということになるから…ってことで、院の名刺渡して、携帯の番号も添えておきました。

なんせ私、その後はマック→ユニクロ→マンガ喫茶というタイトなスケジュールを組んでありましたから、院には戻らんのです。



マックでチーズ月見を楽しんでたら、銀行から連絡がありました。

落とし主が現れました、ありがとうございます、って。


『金額、間違いないですか?』


それだけは確認しました。一枚足らんのなんの、そういうトラブル嫌だから。

間違いないし、先方は是非直接お礼を言いたいと言ってます、っていうんでね、それは丁重にお断りしました。
照れ臭いがな(笑)。



普段の私の『志木リゾート』は、マック→マンガ喫茶→相棒が見つかれば焼鳥、なのですが、
この日はエイホ!エイホ!と自転車こいで、珍しくユニクロまで行きました。

キースへリングTシャツを探しに行ったのです。
無かったけど。

拳法の練習で着ているTシャツが、そろそろヨタッてきたので、何か安いの一枚買おう、と。

私、人間が暗いから、着るものも暗い色になりがちで…。

こいつはあかん!もっとライトでポップなふぃーりんぐを導入せなあかん!!

しかも安うに。


それで思いついたのが、いつか広告でみたユニクロのキースのTシャツでした。


普段は外国なんて行きたいと思わない私ですが、今はNYのグリニッジ・ヴィレッジに行ってみたいこの頃です。


一人で行くのは恐いし、英語も分からんので、『英語が話せて芸術に明るい女性』を探さんといかんです。


私にとってこれは、『蓬莱の玉の枝』や『猿の手』探しよりもキツイ、ほとんど不可能な課題ですね。

NZ is great country 

January 20 [Sun], 2008, 23:24
久しぶりに 飛行機 に 乗りました♪

市大会 L決勝トーナメント日程決定!!!! 

January 13 [Sun], 2008, 10:05
戸塚と大船の間位の金井公園です。
是非応援に行きたいなぁ・・・

ニューショップ 

January 03 [Thu], 2008, 7:03
私が住んでる地域にある有名デパートに

メゾピアノ♪♪♪

がオープンしたの(^O^)

今まではジュニアサイズしかなくて、やっと姫タンサイズがオープン☆★☆


メゾは私が大好きな子供服ブランド♪♪♪♪

できれば働きたいぐらい。四月ごろスタッフ募集してくれないかしら(^o^;

でもすんごい高いんだよねっ西松屋とかと比べると0が一個多いんですけど……なんて思っちゃう


どうせ買わないけど、買えないけど今度見に行ってみよぅ\(^O^)/

見るのはタダさっ

きゃーかわぃい♪♪なんていいながら冷やかしてくるんだぁ(^_-)

抹茶黒豆きなこサンド 

December 18 [Tue], 2007, 8:33
またまた、近くの生協に福田パンの対面販売来てましたー!



んで、抹茶黒豆きなこの組み合わせー!和風&和風。



あと、もう一個は、珈琲には、やっぱミルクですかーあ?



一個123円だけど、二個で、一個108円になるのだー!

昨日のえびちゃん・・・(T−T) 

December 12 [Wed], 2007, 9:09
      
       昨日のえびちゃん・・なおの話じゃ・・朝の占いが最悪だったんだって。






 



       一昨日の夕方から発熱、喘息も酷かったので 




       昨日は熱なかったけど、大事をとらせて休ませたの。 






       でもね、午前中ぐっすり寝たし、咳もほんのちょっとだけど良くなって




       とても元気に家の中でチョロチョロしてたんです。




       本人は、お絵かきしたり、本読んだり(∩∀`*)キャッ





                     ヾ(´▽`*)ゝわーい♪わい♪





         とってもご機嫌〜   (@´∀`)ゞデシ!!











       ところがドッコイ。
 



       夜も、変わらずチョロチョロしてたらね




       パパりんとぶつかりそうになって、サッと身をかわした瞬間 




       置いてあった洗濯カゴにドスン!    w(@△@;)w





       カゴにはまった瞬間、腰をぶつけてしまって 




       痛くて痛くて・・・冷蔵庫の前にいた私のところへ来て




                (T ^ T)くぅぅ〜・・・泣きながらしゃがみこんでた 





       あらら・・・やっちゃったね〜(´・ω・`;)ハァー・






       それでもえびちゃん、1分後にパッ!と跳ね起き 





               



         「治った〜(○´∀`○)ノニコ〜♪ 」






       こちらが安心する間がない位のタイミングで  (ー△ー;)エッ、マジ?!!!





           ・・・ゴン!










        頭上の開いていた冷蔵庫の扉に





              頭を・・・Σ(/// TДT)・・強打






                 ・・・iil|li _| ̄|● il|lii ウゥゥゥゥ〜・・イタイ ・・・グヘッ。






        ・・3分後





                無事・・((復´∀`活))ノ ワ〜イ!





    



        さらに3分後





                ギャァァァァ〜・・・〓■●ポテッ







        なおが開けた食器棚の扉に指を挟まれたらしい・・・  






                   _| ̄|○i||||||iモウダメポ ・・サイアク









        連続でこんなにおこるなんて・・ε-(;-ω-`A) フゥ…





        まるでドリフのコントの様なえびちゃんでした。






        もしかして昼間、何事もなくご機嫌で過ごした分、こってり凝縮したのか??






        悪い占いは当たらなくていいのにね ┐(´〜`)┌





        頑張れ!!えびちゃん。ファイトだ!!えびちゃん ( ´艸`)ムププ









        ちなみに今日は元気に学校へ行きましたよ〜 (@^−^@)ヨカッタ。

料理処はなのこだわり 

December 05 [Wed], 2007, 15:30
(写真1) 料理処はなで使用している野菜は主に北野の「淀屋青果」さんにて購入。
毎朝、主に滋賀、近江八幡、安土、伏見山科などから取れたての野菜を運んでくるので新鮮な上に減農薬
取れたてなので、甘くて生でたべても本当においしい。



(写真2)いつもお世話になっている「淀屋青果」さんの店主「入江」さん。
お店はいつも地元の主婦たちの「いつものおいしいトマトないの?」や「なす売り切れ?」「このきゅうり新鮮すぎてとげが刺さるわ」などの言葉が飛び交い、人が人を呼びその場はまさにバーゲン会場。
毎朝10時の開店前には人が並び1時間後にはほとんど売り切れるほどの大盛況!!!!



(写真3)料理処はなで使用しているお水は、京都の京見峠の清水です。
この水を一度、煮沸し一晩つけた水出し緑茶はのど漉しがよく、甘みがあります。
お米もこのみずを使用し、圧釜で炊き上げているため一粒一粒ふっくらしています。

ショックなことが 

December 01 [Sat], 2007, 20:29
いや〜なんかね〜



カブなんですけど。



終ったっぽいんですよ・・・


何故か1速ギヤが無くなりまして・・・1速に全く入らなくなってしまいました。


かなり深刻。


復帰のめど立たずです。


そして、もうひとつショックなことが


「コリン・マクレー氏事故しか?」この見出し!


まだ、真偽は不明ですがホントなら、すごいショックです。


知ってる人は多いと思いますが世界選手権ラリーで活躍したラリードライバーです。


ブルーのインプレッサにイエローの555ロゴといえば興味のない人でも見たことが

あるのでは?

まだ、若かった当時マクレーのドライビングには憧れました。

積極的にドリフトを多用するスタイルにはファンも多かっただろうな〜と思います。

ご冥福をお祈りします。

一つの時代が終った感じがしますね。


でわまた。

いぬもくわない 

November 28 [Wed], 2007, 9:34
今日は久々に、ダンナとどなりあいのケンカ(?)をしましたよ。
正確には、向こうがどなったので私もどなり返したら、それが気に入らなくて説教タイム〜。

ダンナが酒入ってることもあって、初めは無視くれてやるつもりだったんですが、
聞いていたら「まあ、そうだな〜…確かにそれは私の弱い所なんだな〜」
などと思える箇所もあったので、とりあえず、聞くは聞きました。うん。

でも、酒飲んでる相手の話は、話半分に聞いとく。自己防衛になりますから。
それに言い争い入っちゃうと、ダンナは絶対引かないので、最後は私が頭を下げる形で休戦。

やー、昔はちょっと言われると黙っちゃうか泣いちゃうかしかできなかったんですが、
とりあえず、どなり返せるくらいは元気になったのね〜、私!(苦笑)

その後、子供らを呼んで「夫婦ってのは、たまにはケンカするもんだから、心配ないよ〜」
と言っておきました。一番心配しちゃうのは、子供だもんね。

あ、やっと今日「おきざりの天使」読めました!
攻の高坂くんが期待通りのビジュアルで、もうドキドキしましたよ〜。

学園ミステリーな設定が、意外で面白かったです。
でも最後、「どこまでが…で、どこからが…なのか」が、急ぎ読みでちょっと混乱しちゃいました。
そして確かに、受の圭一くんは…色っぽかった〜〜★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ranzka1968
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 結膜炎 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 結膜炎 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 結膜炎 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 結膜炎 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 結膜炎 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 結膜炎 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 結膜炎 (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» 結膜炎 (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 結膜炎 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 結膜炎 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる