ワインにお詳しい方いますかー? 

2008年02月18日(月) 10時26分
昨日、セブンイレ●ンさんでお買い物をしたときに、『ボージョレ・ヌーヴォー』の予約の

用紙をもらいました。

みっかは、基本的に焼酎・ビールしか飲まないのでワインは全然興味がないのですが

その用紙をみて思い出しました!!

うちのタンタンと出会った年の2005年の

『ボージョレ・ヌーヴォー』がまだ口を開けずにしまってあることを・・・

このワインは、タンタンと一緒にクリスマスを温泉ホテルで過ごすことになったので

クリスマスだから、タンタンもワインくらいは飲むかな・・・と思い買ってあげたものです。

でも、「ワイン嫌い」と言われてずっとしまってあったのです。

(タンタンは酒も、タバコも全部辞めました!健康的でしょ?^^)

たいして、飲んだ事もなく、全然詳しくないのに、「しばらく放って置いたほうが味が良くなる」

とかタンタンがいうので戸棚に放置しておきました。




今日久々にそのワインを取り出してみると、買ったときと特に変わった様子はなかったです。

よく、注意書きを読んでみると、どうやら『田崎 真也』さんというソムリエ?の人が

「購入後はお早めにお飲みください」と書いてあるではないですか!!

今は2007年。

約2年ほど前のものだけど、賞味期限も特に書いてないしどうなんだろう??

飲む事って出来るのかな〜^^;?

何方か、ワインにお詳しい方いらっしゃいませんでしょうか・・・?

プーさんのクッション☆ 

2008年02月14日(木) 2時03分
コレふわふわしててすごく気持ちいいんですよ♪




実はコレ、自分の物ではなく。。。私が以前彼氏にプレゼントした物なんです(e^∪^e)





自分の物じゃないんですけど、結構気に入ってて部屋に行くと毎回触ってたりします笑





自分用にも買おうかな??笑

雨の日と月曜日は・・・ 

2008年01月31日(木) 22時24分
本日は敬老の日で 祝日の月曜日。
しかし、外は ざぁざぁ雨降り。

カレン・カーペンターは歌う。

Rainy days and Mondays always get me down.

気分転換に ハチミツ・ジンジャー・ミルクティーを
作って飲んでみた。

はちみつとしょうがの組み合わせって好き・・・。

忘れましょうか! 

2008年01月18日(金) 19時51分
もう忘れましょうか・・・



愛しかったあなたを



永遠だと信じたあの恋を





もう忘れましょうか・・・



あなたと歩いた道を



あなたとのメールのやり取りを





もう忘れましょうか・・・



あなたと手をつないだ右手を



あなたがくれたたくさんの言葉を






もう忘れましょうか・・・



私を愛したあなたを



そしてあなたを愛したワタシを

ジャージャー麺 

2007年12月21日(金) 3時21分
今日はお休みだったので、ウダウダ・・・

夕方、同期入社のマミちゃんと、千中(千里中央 ローカルですね^^)の

「ロイスクレヨンカフェ」で、ごはん食べてきました。

私のオーダーは、ジャージャー麺とビール^^まあまあ、美味しかったです。

マミちゃんは、来月、会社を辞めるので寂しくなります・・・

私も、転職しようかなって考えています・・・

お互い家も近いし、ずっと仲良くいられたらいいなと思います!

竹内電気がやってくる! 

2007年12月12日(水) 15時53分
こんばんは。
竹内電気の新譜はもう聞きましたでしょうか?いかにも!という、竹電色が濃い一枚ではないでしょうか。

さて、そんな竹電なんですが、僕の住む町のショッピングモールに来るらしいのです。インストアイベントの一環ですね。それにしても、竹電とショッピングモールは実にマッチングしない絵だな。特に斉藤くん。普段は絶対いない人種と感じるのは僕だけではないはず!なんか笑えてきたっ!
というこで、そんな異色の風景を皆さんも見て見てはいかがでしょうか?

カーペンターズ 

2007年12月07日(金) 11時24分
 どこの書庫に入れようかと少し迷いました。
 カーペンターズって私が小学校の頃から聴いている最も古い洋楽です。ビートルズよりカーペンターズです。カレンの歌声って凄いですね。曲も凄いです。よくこれほどのメロディーの曲が作れるものだと感心します。勿論、カバーも結構あると思いますが、カバーではなくオリジナルよりカーペンターズの方がよく思えることがあります。
 一番最初に買ったのは、ナウ&ゼンかオンリーイエスタデーの入ったこのアルバムだったと思います。高校時代のことです。その後、ベスト盤とか何枚かレコードを買ったように思います。
 で、ここからは授業に関することです。今年は6年生の英語に出授業で出ています。今まで2曲の英語の歌を歌わせてきました。ニュートンジョンのカントリーロードとベイシティーローラーズのサタデーナイトです。第3弾をカーペンターズのトップオブザワールドにしようと思っているんです。今日からです。彼らの曲で子どもたちが断片的にでも聴いていると思われるのがこの曲だと思うからです。
 その関係で今日は、朝からカーペンターズを流しながらお仕事?(授業の準備)です。

琉球王朝の歴史 

2007年12月03日(月) 21時25分
琉球王朝中秋の宴

 平成19度「国王・王妃選出」

「メガホン」の気持ちになって・・・。 

2007年11月29日(木) 20時44分
口の中から入った声という食べ物は、体内で拡張し、お尻から選手への声援へと変わる。
痺(しび)れる試合展開。
僕も球場の雰囲気、試合の熱気、選手の気合、観客の声援
そして声によって共鳴した体を震わせ、痺れまくっている。

何度も何度も叩かれる。
皮肉な事に、それが人間達のボルテージを上げている。
道具って存在は、つくづく損であるなぁと感じる瞬間である。

今さっきまで人間との一体感を共有していたはずなのに
ふがいない試合をしたチームに、喝を入れるかの如く、僕をグラウンド内に投げつける。
横たわる僕、そして仲間達。

「お〜い、助けてくれぇ。」
・・・この嘆願の声は、届かないらしい。
メガホン、もとい、目が点になってしまった。

送別会でのワイン達(イタリアワイン) 

2007年11月21日(水) 22時13分
やっと更新・・・
休日にスタッフの送別会を大好きな〓家夫妻が営んでいるイタリアンで♪
前夜も遅くまで飲んでいましたが、サービスで頂いたスプマンテを
飲み干すとまたエンジン復活!
※すっかり写真を撮る事を忘れてしまいました・・(><)
まずは ○サッサイア(普通バージョン)05 アンジョリーノ・マウレ 
     これ飲まなきゃ始まらないなぁ〜!
     ○サンニオ・フィアーノ ファットリア・ラ・リヴォルタ
     う〜ん爽やか!ビオロジコ 



お料理はサービスで頂いた特盛前菜 ええ全て写真無し!爆
     ピクルス、鮭の白子のムニエッラ、バルサミコソース
     釜揚げシラスのオイル煮(めちゃ旨!大人気)
     ピッツァ・マルゲリータ
     牛ホホ肉のリガトーニ(ボリュームたっぷり)
     トリッパのトマト煮込み(歯ごたえ最高)
     またまたサービスで頂いた牛肉と野菜のグリルとペンネゴルゴンゾーラ
     〆にトルタ・ディ・チョコラータとカタラーナにグラニテ付き♪
    
その後4本目からのワインは持ち込みさせて頂きました。
    ○オスラヴィエ02 500ml ラディコン(画像)

美味しい〜皆好評!500じゃ足りない??

     ナゼこのサイズなのか??多くの生産者はコルク不足の問題を抱え、
     ラディコンはコルクの大きさにボトルを合わせ 、少ない原料から少しでも
     多くのコルクを生産しようというのが狙い 資料抜粋・・・
    ○モンジベッロ2 フランクコーネリッセン(画像)
     好き嫌いが分れましたが・・僕は大好き!どんどん色濃く変化しますね
     そこの澱・いや旨みもシェイクして♪ 1より変化早い?
   
う〜ん大満足本当にご馳走様でした!最初はなんか恥ずかしかったですが
とても居心地良く遅くまですいませんでした・・!また伺います!



A氏お疲れさま!店出来たら手伝ってもらうんで包丁研いで待っててね!
H氏!自然派にはまりそうですね♪また飲みましょう〜次回は旦那も?



★ええ・・ちなみにブログ一周年過ぎてました!
これからも宜しくどうぞ♪コメント待ってま〜す。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ranzka1501
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年10月06日)
アイコン画像ikumi
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» ワインにお詳しい方いますかー? (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる