2006年02月16日(木) 16時02分
最近というか昨日おとついあたりからみょうに暖かい
寒いのが嫌だとおもっていたのに暖かくなると妙に拍子ぬけ
なんか春眠暁をおぼえずで毎日眠いです
あと一月もすればふきのとうがではじめる
春の訪れをかんじます

目の下ピクピク 

2006年01月23日(月) 16時01分
目の下がピクピクする
やばい?ビタミン不足だったり疲れるとなるらしいが・・・
自分の場合は瞬きするとなる・・・
血管が圧迫されてなることもあるらしいが・・・
少し不安かも

新年明けましておめでとうございます 

2006年01月02日(月) 8時47分
おみくじを引いたところ吉凶相半ばすなどという妙にレアで不吉なものを引いてしまう
新年そうそう嫌な思いをした
世の中のニーズにこたえて大吉だけ入れとけよ

物より思い出 

2005年12月15日(木) 17時15分
3年ぐらい使用している携帯の調子が悪い買い換えてもいいのだが愛着があってどうも踏み切れない
メールなど特に思いいれのあるものがあってけせなかったり
僕の悪い癖で壊れたものを自分で直そうとしたりする
専門の知識などないのになんでもとくに機会やコンピューターなどドライバーを持ち出してこじ開けたりする
ファミコン メガドライブ スーパーファミコン プレイステーションみんなこじあけた  
だいたい線の調子が悪いことが多く 押し込んでみたりすると意外と直った
そして今回もまた例によるドライバーと線押し込みをこりずにやっているのでした

商売について 

2005年11月24日(木) 16時48分
商売というものが人一倍努力が必要なものらしい・・・

なんか雰囲気が変わったなー 

2005年11月15日(火) 15時42分
今年も一年が過ぎようとしてます
早い・・・

転換期・・・ 

2005年10月26日(水) 17時31分
皆様方 人生が動き出しているようですな・・・
さて 明日はどっちだ・・?

南方謙二 

2005年10月12日(水) 15時54分
プロフィール
国籍不明 
年齢不詳
血液型B
前歴元傭兵
カンボジア内戦時に東南アジアに渡りポル・ポト派の傭兵として戦争に参加する
その後中東やクロアチアなど戦場を転々とする
2000年を期に傭兵業を廃業して作家に転進する
代表作ブラデイフール
    アル中志願など

好きな酒
ゴードンジン
ワイルドターキー




紅の豚 

2005年10月03日(月) 18時47分

なぜポークカレーばかり食べるの?
行き着けの定食屋レナのオカマ主人が俺に尋ねた
「ある漢にポークなんてあだ名をつけられちまってね」
「こいつはそのお礼さ」
オカマのナツミが怪訝そうな顔をした
「お礼?」
「奴には豚が豚を食ってやがるって笑われたものさ」
ポークはポークカレーをほうばった
まるでゴレンジャーの黄色だ
「豚が豚を食うってことは人が人を食うようなもんだろ?」
「俺は人が食えるなら
殺ることも簡単だと思うんだ」
「あんた・!・」
ナツミが目を剥いた
「つりはいらないぜ」
おれは千円札をカウンターに置いた
外は真っ暗で俺の姿が写っている
目に鋭い光が宿っている
・・と思ったら眼鏡が反射しているだけだった
以前の肉体改造の失敗を教訓に今度はウェイトを上げることだけをかんがえた
俺の頭脳が弾きだした結論
重い奴が勝つ
この数ケ月豚のように食いまくった
一日十食・・胃袋を酷使してきた
とにかく食った
同僚の弁当までねだった
「それくれない?」
「食べないの?くれない?」
「おいしそうだね
くれない?」
くれない?くれない?
くれない?くれない?
・・を連呼しているうちに俺には新しいニックネームが用意されていた
くれないの豚
・・奴への怒りで俺の顔は赤く上気した
・・紅の豚だった

休載のお知らせ・・・・・ 

2005年09月27日(火) 19時21分
原作者の南方謙二先生は取材のため
今回のブラディフールはお休みさせていただきます
■赤い彗星・プロフィール■
■ニックネーム■プラァ〜
■位■祖人道・帝
■職業■イタ飯屋さんのコック見習い
■誕生日■昭和51年2月
■好きな動物■サル!!猫
■好きな小説■風の歌を聴け・ゲルマニウムの夜・ドラゴンボール・など、
■好きな作家■花村満月・村上春樹・北方健三・藤原伊織・西原理恵子・鳥山明・原哲夫・さいとうプロ・鴨志田穣
■ネタ・作家■落合信彦・村上龍・馳セイシュウ・大沢在昌・宮下アキラ
■好きな食べ物■和食
■血液型■B
■愛車■赤い彗星
■とりあえず。。■友達募集。と、実家脱出。でっきるかなぁ〜?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rante
読者になる
Yapme!一覧
読者になる