とってもビビリ犬な黒柴犬・藍(らん)との生活

2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
藍
2004年7月7日生まれの黒柴・藍(らん)
いつもニコニコかわいいけれど、ちょっとビビリんなのが困りモノ。
くろしばどっとねっと←本館
コメントありがとう♪
アイコン画像sasha
ダイエット不要 (2008年06月23日)
アイコン画像sasha
ダイエット不要 (2008年06月22日)
アイコン画像Olgunka-wr
ダイエット不要 (2008年06月22日)
アイコン画像Olgunka-nn
ダイエット不要 (2008年06月22日)
アイコン画像sasha
ダイエット不要 (2008年06月22日)
アイコン画像Olgunka-ae
ダイエット不要 (2008年06月22日)
アイコン画像Olgunka-bd
ダイエット不要 (2008年06月22日)
アイコン画像Olgunka-gp
ダイエット不要 (2008年06月21日)
アイコン画像Olgunka-au
ダイエット不要 (2008年06月21日)
アイコン画像Diesel
動画配信 (2008年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rantanya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« マコ姉からのプレゼント | Main | 藍たんの声 »
ひさびさドッグラン / 2006年03月05日(日)
えー。寒い間行っていなかったドッグラン。今日ひさしぶりに行ってきましたぁ〜!まぁ藍たんが2回続けて襲われたり、寒かったり、私たちの用事があったり、という感じだったんですが。。。あまりひさしぶりなので、藍たんちゃんと走れるかな〜?と心配していたんですが、マテをさせてヨシと言っていないのにダ〜〜ッ!と走っていきましたわ。。。ま、いいけど。

いつものようにひとりでガンガン走り出したかと思ったら、他のわんことおいかけっこ。大きなわんこだったんですが、手加減して走ってる感じだし、噛みに行ってる様子もなかったので、安心して見ていられましたε-(´ー`*) ふっ

その後、バーニーズマウンテンを発見した藍たん。後ろから近づいて一生懸命においをかいでいます。藍たんが小型犬に見える〜(≧∇≦;)

藍たんが匂いをかいでいる間、バーニーズちゃんは地面の匂いをかぐのに大忙し。藍たんのことはこれっぽっちも気にしてませんでした〜。で、おとなしいバーニーズちゃんだなぁと思っていたんですが、その後、ビーグルが噛みついたのか、吠えたんですよ。で、そのままギャンギャンしつこいビーグルに追いかけられ。。。走ってる様子を見ても、ビーグルが噛みつきに行っている。「あれはひどいな〜」と思って見ていると、ビーグルの飼い主が、「○○、イケナイ!」と制止しているわけですよ。でもビーグルちゃんは全然聞いていない。その時点で捕まえに行くのが普通だと思うんですが、走っている2匹を歩いて追いかけるだけで、全然捕まえる気がない。。。

ボランティアのおじさんが気付いて「小型犬の方、つかまえてください!」と注意して、それでも全然真剣に捕まえようとしていなくて。結局、バーニーズちゃんが飼い主さんのところに行って止まって、そこに来たビーグルのリードを持って捕まえてましたが、「こんな子イヤよねぇ」というようなことをバーニーズちゃんに話しかけてました。お前がとっとと捕まえればいいだけの話だろ。。。と思って見ていたんですが、何も悪くないバーニーズちゃんもその後リードをつけられてました。まぁああいう状況になったら、リードがあった方が相手も捕まえやすいですけどねぇ。で、先ほどのボランティアのおじさんが「小型犬の方、落ち着くまで外に出して」と言っていたのに、普通に放してましたよ。おいおい。。。藍たんのとこにも来たので様子を見ていたけれど、とりあえず襲われてはいませんでした。

別のビーグルちゃん           おぎんにぴったり藍たん
Posted at 15:00 / ドッグラン / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/rantanya/archive/258
   
GMO MadiaHoldings, Inc.