とってもビビリ犬な黒柴犬・藍(らん)との生活

2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
藍
2004年7月7日生まれの黒柴・藍(らん)
いつもニコニコかわいいけれど、ちょっとビビリんなのが困りモノ。
くろしばどっとねっと←本館
コメントありがとう♪
アイコン画像sasha
ダイエット不要 (2008年06月23日)
アイコン画像sasha
ダイエット不要 (2008年06月22日)
アイコン画像Olgunka-wr
ダイエット不要 (2008年06月22日)
アイコン画像Olgunka-nn
ダイエット不要 (2008年06月22日)
アイコン画像sasha
ダイエット不要 (2008年06月22日)
アイコン画像Olgunka-ae
ダイエット不要 (2008年06月22日)
アイコン画像Olgunka-bd
ダイエット不要 (2008年06月22日)
アイコン画像Olgunka-gp
ダイエット不要 (2008年06月21日)
アイコン画像Olgunka-au
ダイエット不要 (2008年06月21日)
アイコン画像Diesel
動画配信 (2008年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rantanya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お知らせ / 2006年04月19日(水)
えっと、一応お引越ししてみました。
お引越し先がまだまだ使いこなせていないので
なかなか日記がUPできないかもしれませんが、とりあえず。
こちらの状況もよくわからないので、ヤプログと同じように
なかなかコメントできない!ということがあったら
また考えます。。。

とりあえず使ってみた感想。
写真の、記事まわりこみが自動でできない。
(いちいちhtmlで書かないといけない)
ちょっと不便ですね。。。


では、こちらからどうぞ。

黒柴・藍の日記 seesaaバージョン
 
   
Posted at 10:20/ この記事のURL
狂犬病ワクチン / 2006年04月16日(日)
このところ夜にこのブログにコメント投稿ができずご迷惑をおかけしています。
ヤプログだめだめですねぇ。先日のメンテ以降おかしくはなっていたんですが
そのうち直るかな〜と思ってたんですけどね。相変わらずのようです。
あらためてブログの引越しを検討中。。。でも時間がないので。。。(汗)

今日は午前中に狂犬病ワクチンを打ってもらいに行きました。
診察台の上で、藍たん私にぎゅーっと体を押し付けてきます。
ほんと診察台キライなのねぇ。暴れたりはしないからいいけど。。。
問診&触診の結果も問題なかったのでワクチンをブスッと。いつも通り無反応(笑)
フィラリアのお薬ももらうため、血液検査。問題なし。
最近してなかった臭腺しぼり。大量に出ましたわ。ははは( ̄▽ ̄;;


今朝の散歩。
いつものように私がぐーぐー寝ている間に、おぎんと藍たんが行ってました。
でも今日はいつもと違います。
昨日の夜のこと。

たにゃ「私は行けないけど写真撮ってきてね!」
おぎん「えぇっ(;´Д`) 俺が?ひとりで?」
たにゃ「うん。」
おぎん「まぁストラップもあることだしなぁ。」
たにゃ「がんばってね!」

ということで、「撮らないと怒られるんだろうな〜」と、ちゃんと撮ってきてくれました。
感謝感謝。

え、私が起きて一緒に行って撮れって?(≧∇≦;)
あはははは!無理ムリ!

いや、でも以前はお昼まで寝てたのが、最近は8時とか9時に
起きてますからね〜。おぎんが早すぎるのよ、うん。



でもこのところあったかくなったし、木々の緑もきれいで
散歩していてもなんだかウキウキしますよね♪
本当は今朝も散歩行きたかったんですよー。
花もいっぱい咲いているし、藍たんの写真を撮りたいなーと思って。

あ、昼間に車で外出した時に、家の近くにチューリップが咲いていました。
なかなかきれいだったので、今度藍たんとチューリップの写真を
撮りたいと思います♪いつ撮れるかな。。。あはははは(≧∇≦;)
 
   
Posted at 23:59 / 病院 / この記事のURL
どこ入ってんの / 2006年04月12日(水)
みなさんがPCに向かっている時、わんこは何をしていますか?
そばにいますか?
膝の上で寝てたりしますか?
おかまいなしにウロウロしたりしてますか?

我が家では、PCに向かっていると藍たんがそばに来ることが多いです。

おぎんがいる場合。

藍たんが近寄ってきて何か言いたそうにしていると
「乗る?」
と膝をぽんぽん叩くとぴょ〜んと乗ってくるらしい。
おぎんは座椅子みたいなのを使ってるので簡単に飛び乗れるのですよ。
私は普通のイスに座ってるので、飛び乗れない。。。
不可能な高さではないんですけどね。ずりって落ちそう(笑)


おぎんがいない場合。

私の足元でくつろいでいることが多いです。あ、たまに、リビングの
テーブルの下でくつろいでいることも。(ラグマットが大好き。)

今日も私がPCに向かってカチャカチャしていると。
ふと足元を見ると藍たんが。おや、いつの間に。。。
手をのばして顔をなでくりまわすと「ん〜ん〜」って感じでなでられています。
ひとしきりなでて満足した後、またPCに向かってカチャカチャ。

・・・

ん?



下を見ると、藍たんがいつの間にかキャビネと私の脚の間に!(≧∇≦;)

写真ではわかりにくいですかね?
藍たんの右側がキャビネ、左に私の脚があります。
なんでそんなせまいところにはまってんの〜?
っていうか、下見るまで気付かなかったよ。。。
さては、気配消してるな!?


ところで、レインコートを着ると藍たんがぐいぐい引っ張らない!と
喜んでいたおぎんさんですが。藍たんが慣れてきたのか、雨でも
ぐいぐい引っ張られたそうです。あはは。
私がリード持ってる時は引っ張らないのにね〜?
「怖い人の時は引っ張れないわよ!」 by藍
 
   
Posted at 23:59 / 普段の藍たん / この記事のURL
ダイエット不要 / 2006年04月11日(火)
ちょっと遅くなっちゃったけど(毎度のことだけど)藍たん体重測定〜!
ぱふぱふ〜♪

最近うちの体重計の調子が悪いので、はじめに計った時は
6kg台になって焦ったんですが、結局7.2kgでした〜。
ん〜。
冬毛が景気よく抜け始めて、ウエストがきゅう〜!っと細すぎてる
ように見えるので、ちょっと太ってもらいたいんですけどね〜。
フードが準処方食ということもあって、ちょっと難しいかも。。。

あ、体重測定の後にフロントラインもやっときましたー。
あとは、そろそろ狂犬病ワクチンの季節ですねぇε-(´ー`*) ふっ
次に病院に行った時にやってもらおうかな。
保健所に登録しに行くのがめんどくさいんですが。。。
土日もやってくれればいいのにな〜!


最近の写真がないので、3月の写真。
上から見るとキュ〜ッと細いんだけど、横からだとわかりにくいですね^^;
 
   
Posted at 23:59 / 普段の藍たん / この記事のURL
お台場オフ / 2006年04月09日(日)
えー本日はなんと、はるばる札幌からシバキチちゃん&えりさんチーム、海ちゃん&サブさんチームが東京進出!!ということでオフ会が開催されました(≧∇≦)

→ レポ(と言うほどのものでもないですが)UPしました!
ここのところ週末になると首都高が激混みなので、集合時間の2時間半前に出たら。。。30分で着いちゃいましたよ、あはははは!(≧∇≦;) とりあえず車を停めて、お台場の浜辺をのんびりお散歩♪ちょっと風が強くて寒いですが(;´Д`) 集合場所までてくてく歩いてたんだけど「おなかすいたね。。。」ということで、Uターンしてテラスでわんこ連れで食べられるイタリアンのお店へGO!テラスの前は人通りが多くて、藍たんずっとブルブル。。。初のストレスぶけまで出てしまったのでした(T_T) あ、料理はおいしかったですよー。ボリュームが足りなかったけど。。。


お台場が気に入ったらしく、ずっと笑顔の藍たん♪

ごはんを食べたら、集合場所へ向かって浜辺をてくてく。砂浜だと砂だらけになるし歩きづらいので歩道を。待ち合わせの時間より早かったので、お昼寝なんかしたりしてたら、MILE mamaが登場!なんと既にほとんどのメンバーが揃って、別の場所に移動してるとか!慌てて移動してみると、いたいた!


シバキチちゃん&海ちゃんだー(≧∇≦)/

続々と集まる柴仲間。そばでまったりしてた学生グループ?もびっくり!わんこ好きな子が「かわい〜♪」と寄ってきてなでたりして。あ、藍たんはもちろん逃げましたがね(≧m≦)ぷぷぷ
 
 続きを読む…  
Posted at 23:59 / オフ会 / この記事のURL
いぬうち / 2006年04月06日(木)
隊長の日記でおもしろいの見つけました!

タイピングソフトの「いぬうち」です。
犬種の中には、ちゃ〜んと柴犬もいますよ〜(≧∇≦)
体験版では赤柴だけみたいですが、製品版は色も選べるようになって
いるみたいなので、もちろん黒柴もいることでしょう♪
体験版をダウンロードする前に、右下にある「動画でみよう!」っていうのを
見てみたんですが。。。微妙。。。あはは。
それに、さすがに今さらタイピングソフトは必要ないし(汗)

昔ゲーセンで、タイピングでゾンビを倒していくっていうゲームあったなぁ( ̄▽ ̄;;


あ、ここんところ、「たにゃの日記」ばかりで、ごめんなさい^^;
平日はなかなかねぇ。。。ネタたねぇ。。。
あ。。。今日家に帰ったら、藍たんのサークルの中が綿だらけでした_| ̄|○
「おのれ今度は何を!?」と思ったら、知育オモチャの綿出してました。
もう何ヶ月も使ってて今まで平気だったのになー。
でもね。毎日12時間以上、サークルの中でお留守番してるんだよね。
そりゃつまんないよね。綿出すのはおもしろいもんね。。。
 
   
Posted at 23:59 / たにゃ日記 / この記事のURL
ストラップ入手 / 2006年04月05日(水)
先日の日記に書いた、デジカメ用のストラップが届きました(≧∇≦)/


こんなかわいい箱に入ってます♪


中身はこんな感じ。


革だから硬いかな〜と思ったら意外とやわらかいです。藍たんのリードとは違いました^^;
使っている内にもっとテロテロになって使いやすくなりそう♪
色も思った通りいい感じでした。デジカメのケースが真っ黒なので、それとは合わないけれど。。。
ストラップが万が一カメラから外れないように、細いストラップを通してぎゅっと縛って、金具でも留めてと、かなり厳重。これなら安心だ〜!
あ、お店のHPにあったように、手首にも巻きつけてみましたがいい感じ♪アクセサリーみたいでしたよん。
 
   
Posted at 23:59 / たにゃ日記 / この記事のURL
フード格下げ / 2006年04月04日(火)
尿石症になってから、藍たんのフードはウォルサムの「PHコントロール[URINARY]」でした。
ほぼ1ヶ月で消費する3kgで4,725円也。
ここ3ヶ月、尿検査で石が出なかったので、フードをランクダウンすることに♪
日曜に病院に行ったんですが、その新しいフードがなく注文。昨日届いたのですよー。
もうね、今のフード残り少なくてギリギリでした( ̄▽ ̄;;


ウォルサムの準処方食「ベッツプラン PHケア」

処方食から準処方食と、フードがランクダウンするとともに、お値段もダウン。
こちらは3kgがなくて1.5kgと6.5kgだけなので、1.5kgを注文。

1.5kgで1,785円なので、単純に2倍すると3,570円。
今までのものより1,155円安い〜♪
藍たんの体がよくなったのも嬉しいし、お金が節約できるのも嬉しい(*´∀`*)
先日もらったサンプルはガツガツ食べてたし、味の方は問題なし!しばらくこれでいこ〜♪
 
   
Posted at 23:59 / 尿石症 / この記事のURL
脳年齢 / 2006年04月03日(月)
昨日、おぎんがNintendo DSを買ってくれました!誕生日プレゼントです♪
って何ヶ月遅れ!?(≧m≦)ぷぷぷ。
あ、Liteじゃなくて、大きい方ですけどねー。Lite売ってないんだもん!

で、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「おいでよどうぶつの森」を購入。
話題の2作ですね(´ー`*)

DSトレーニングの方は脳年齢が測定できるので有名なわけですが。。。

結果。。。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:59 / たにゃ日記 / この記事のURL
お花見 / 2006年04月02日(日)
 
今日は近所の公園でお花見をしました。うちから歩いて5分くらい。
小さい公園ですが、公園中、桜だらけ!車道から外れているせいで知名度が低いのか、人が全然いません!おぎんの友達と4人で飲み物とお菓子を買ってきて、公園に行ったんですが、小さい子を連れたお母さんの1組がいるだけ。その後、写真を撮りに来た中高年の方3名くらいが来たけれど、写真を撮ったらすぐいなくなっちゃったし。場所取りのビニールシートは2つほど貼ってあったけど、たぶん午後だったんでしょうねぇ。え、私たちは何時に行ったのかって?朝の10時ですよ(≧∇≦;)

桜は満開でとてもキレイだけれど、今日はさむい〜〜〜!!!(>_<)
せっかくだからしばらくいたけれど、30分で退散。。。ははは。
「来年はガスコンロ持ってきて鍋やろう!!」とみんなで盛り上がりましたよ。
来年はあったかかったりしてね〜。
ちなみに、この公園は犬禁止なんですよ。なので、藍たんはもちろんお留守番。
なんだけど。。。ラブラドールを連れて散歩してるおじさんがいました(;´Д`)
おぎんによれば、犬連れて入っちゃう人も結構いるみたい。
入りたいのはわかるけど、決まりなんだから守ってほしいですよねぇ(*'へ'*)ぷー
 
   
Posted at 23:59 / たにゃ日記 / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.