ブログ移転しました!

April 05 [Fri], 2013, 23:20
13年度よりブログを移転しました。

新ブログ

4年生食事会:)

September 28 [Fri], 2012, 22:52
お久しぶりです
今日は4年生6人で食事をしました

華金…ということですが、落ち着いたお店でまったりと話をすることができてよかったです♪



料理もカクテルも美味しかった〜
今度は先生も含めてランタンのメンバー全員で食事をしたいなあ

さて、フランスでの留学や就活(!)を無事に終えることができたので、4年生も11月上旬にある学園祭に向けて活動開始です!
卒論の傍ら頑張って作品を作りましょう

学園祭の詳細はまた後ほどお伝えしますが、手作りの品々を販売する予定なのでぜひぜひお越しください(*^^*)

5月の予定について

May 16 [Wed], 2012, 8:24
こんにちは。
5月後半の予定が決まりましたので、取り急ぎ報告までさせて頂きます〜


手作り教室
5月24日 (火)  4限  内容:未定
5月25日 (水) 5限  内容:タティングレース
@文学部キャンパス 文カフェにて。

新歓遠足
5月27日 (金)
吉祥寺、西荻窪周辺の材料店めぐり
11:00〜


参加希望の方は、手作り教室は前日まで、新歓遠足は20日(金)までに、
以下の連絡先までご連絡ください
連絡先:sheepinmtcook@gmail.com
(*アドレスによって、どうやら受信できない場合がある様です。お手数ですが、しばらくしても返事がない場合、
パソコンや携帯など違うアドレスから再度ご連絡頂ければ幸いです。受信設定を見てみたのですが、原因が分からず・・・。どうしてでしょう・・・


では、ご連絡お待ちしています^^

2012新歓食事会

April 25 [Wed], 2012, 20:59
4月20日に新歓食事会を行いました。
場所はおなじみfrom hand to mouth さんです。

今回も相変わらずおいしいお料理とお酒でとっても和みました〜
いつものクレープももちろん、新メニュー?のロールキャベツも美味!

ごはんの写真も撮っておいたらよかったですね^^
でも集合写真は撮りましたよ〜!





新人さんが7人も!来てくれました!

学部はいろいろの1年生2年生のみんなです。
来てくれてほんとにありがとう〜\(*^_^*)/

これかららんたん仲間としてどうぞよろしくお願いします



最後に・・・お粗末ながら最近作ったものなど。



裂き編みのなべつかみ(途中)
と我が家のペンギンゴンタくん(^o^)/

裂き編みは初でしたが布選びにコツがいりそうな印象・・・
厚すぎず、ほつれにくい布が良さそうです

新歓お食事会&手作り会のお知らせ

April 09 [Mon], 2012, 22:22
こんばんは今日はとてもあたたかかったですね〜

新歓お食事会と手作り会の詳細が決まりましたのでお知らせします!


新歓食事会
4月20日(金)19:15~21:15
参加費:¥2000
from hand to mouth にて。
ごはんのとてもおいしいお店です。
*参加希望の方は4月18日までにご連絡ください♪


手作り会
*日程が変更となりました。(4/16)
4月19日(木)2限
4月20日(金)3限
4月26日(木)2限
4月27日(金)3限

戸山キャンパスカフェテリアにて。

参加のご連絡は一応前日までとしますが、飛び入り参加も遠慮なくどうぞ^^



連絡先→sheepinmtcook@gmail.com
参加連絡以外、質問などもお気軽にメールください

ではでは参加お待ちしてます〜!

新歓ポスター・フライヤー

March 29 [Thu], 2012, 0:34


こんにちは〜!
いよいよ新学期が始まりますね。
新一年生のみなさんご入学おめでとうございます

1年生のみなさんにとっては、大学への不安と期待でわくわくどきどきなころだと思います。
これから何でもできる素敵なときですね。
授業もサークルも、興味あることは勇気を出してチャレンジしていってください


らんたんでは新メンバーを募集しています!新一年生の方だけでなく新2,3,4年の方も大歓迎です。
ブースはありませんが、4月1日と2日、本キャンと戸山キャンパスでちらしを配ります。
もし見かけたら気軽に声をかけてくださいね〜

もうすぐ春

March 02 [Fri], 2012, 12:56
去年の12月にのらくらで早稲田祭打ち上げをしました

顧問の甚野教授が初参加の打ち上げでした。

この打ち上げで3年生が引退、そして、幹部の交代
幹事長はガモさんから もえこへ。
副幹事長は千晶さんから ゆかへ。
会計はおさかなさんから なおこへ。

先輩方、1年間おつかれさまでした。
ありがとうの気持ちでいっぱいです
これからもずっとランタンのやさしい先輩たちです


もえこからガモさんに。お花をプレゼントしているところ

1年1年が長かった気がします、でも、あっとゆうま
あっとゆう間にわたしは3女です!3女!



春になったら新入生が入ってきますね、
ものづくりの好きなひとは、ぜひランタンにっ!
新歓に向けていろいろ考えています、こんなのとか・・・

今年もゆらゆら、まったり、かつ、飛び込め!
やりたいことは思いっきり!です!(個人的な目標(笑))


話が変わりますが・・・
ランタン2女で遊んできました

なんの写真だかわかりますかね〜
ディズニーシ―です
くらげが素敵でした

冬眠はそろそろ終わり!
ということで、
個人的に春に展示を考えてるのでいろいろ作ろうと思っています

さいきん作ったものです
宇宙の新たな生命です
こんな感じでやりたい放題です

ではでは、また〜



2011早稲田祭♪

December 18 [Sun], 2011, 23:20
書くのが遅くなりましたが、早稲田祭無事終了しましたー!
今年は、ランタンも新しいことに挑戦してがんばりました!
それはですね・・・
テントの組み立て!
装飾!
です!!!
テントの組み立ては思った以上に大変でしたが、女子力(?)でがんばりました・・・
ランタンメンバーがミシンでこつこつ作ったテーブルカバーもランタンらしい感じになったのではないかと思います
おつかれ気味のY氏はいねむりしつつなにやら縫っていたり、
2日目にものもらいになってしまったM氏は眼帯をつけ海賊のように・・・
  
みんなでおそろいのパーカーはそれぞれ自由にレースをつけたり、リボンをつけたり、刺繍をしたり、、、

最終日、日が暮れた中・・・

早稲田祭の雰囲気をたのしみつつ、作品も売れてまんぞくです

来てくれた方、ありがとうございました! 
今年は人通りの多い場所に出店することになり、ふだんゆっくりまったりしているランタンがほんとうによく頑張った2011年早稲田祭でした
おつかれさまでしたー



★早稲田祭2011★

November 02 [Wed], 2011, 4:51
こんにちは
早いものでもう11月に突入してしまいました。
今年もあと2ヶ月…毎年月日の流れの早さに驚きを隠せません(-_-)(しみじみ

それはさておき、今年もまたこの時期がやってきました


◆早稲田祭2011◆
11月5日(土)、11月6日(日)




らんたんは今年も手作りフリーマーケットを開催します。



らんたんフリーマーケット
場所*早稲田大学 早稲田キャンパス 16号館(教育学部校舎)前
日時*5日、6日 10:00〜17:00


アクセサリーからバッグまで、メンバー手作りの品を出品します!
↓こちらも同時開催です。

戸山芸術展
場所*早稲田大学 戸山キャンパス 文カフェ
日時*5、6日 10:00〜17:00


戸山芸術展では、毎年02カフェさんにて展示をしているキルトを今年も出展します!
今年は早稲田ウィークリーさんでも紹介していただきました^^




また、企画の情報は早稲田祭公式サイトのwasepediaからもご覧頂けます。
他団体の企画、アクセスなどはこちらからどうぞ
早稲田祭2011公式サイトはこちら


ではでは皆様のお越しを心よりお待ちしております〜〜

後期新歓

October 30 [Sun], 2011, 21:02
こんにちは
すっかり秋も深まり、何をするにもいい季節がやってきましたね。
私は最近小さな画廊巡りにはまってます!
のんびり散歩をメインに2時間ほど、、公園の多い目黒あたりが特におすすめです
みなさんはどんな秋をお過ごしですか?



さてらんたんでは28日木曜日に後期新歓を行いました!
場所はふろはんことfrom hand to mouthさんです



なんと今回は1年生が3人も参加してくれました!!
みんな文・文構の文キャンガール♪ やはり文キャン率高いですね^^
サークル、早稲田祭の話など、今日もみんなでのんびりおしゃべりを楽しみました
ごはんもとてもおいしかったです



参加してくれた1年生のみなさん、ありがとうございました!
もしらんたんに入りたいと思ってくれたら、とても嬉しいです(*^^*)
そして、今回の会を企画してくれたゆかちゃん、お疲れ様でした!ありがとう〜







らんたんでは引き続きメンバーを募集してます
ご興味のある方は、何年生の方でも大丈夫です、ぜひご連絡ください
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rantan-nokki
読者になる
早稲田大学を中心とした、ものづくりサークルです 新メンバー募集中
Yapme!一覧
読者になる