今日の通販「飴でわたあめ」「家庭用UFOキャッチャー」 

February 17 [Sun], 2008, 15:56
この2点は以前のブログで紹介したのですが、最近は子供の友達が着たら、まずUFOキャッチャーにて飴を取らせます。そしてその飴で綿菓子を作る。この2点でかなり子供達は喜びます。
ぜひ、お試しあれ〜・・・。ただ、必ず言われる言葉は、「こんなのがあってすごい」っと。
通販大好きな私は、棒のおみくじをひかせて、その色によってミルクせんべいの枚数を決めたり、おやつにそんなことをしています。

この〜実、なんの実、気になる実〜♪ 

February 13 [Wed], 2008, 6:05
今日、道路に木の実が落ちていた。
小さな丸い赤い実が付いていた。

可愛い〜と思って私はその身を拾って友達のところへ行った。
私・「ねぇ、見てこれ可愛いしょ、来る途中に落ちていたんだけどオンコの実?」

Aさん・あははははーー(^O^)違うよ〜

Cさん・私それ知ってる、カマドウマだよね。

わははははは(^O^)はははははははお腹痛い〜!!

それが何の実なのかは私も知らなかったけど
カマドウマじゃないことは分かった、だってカマドウマって昆虫だし。。。
も〜笑いが止まらなかった(*^_^*)

で、結局なに?と聞くと、「ななかまど」だった

聞いたことはあるけど見たのは初めてだった、でもオンコの実と似てるんです。

見たものすぐに口に出す悪い癖がここでもでてしまった(>_<)
でもそんな私より上がいた。(^O^)/
類は友を呼ぶって、こういうことなんだなぁ(^。^)y-.。o○ふふふ

レベル低ーーーー!!!

ToHeart2 AnotherDays延期かぁ・・・orz 

January 31 [Thu], 2008, 20:07
年末すげ〜〜〜楽しみだったんだけどなぁ・・orz
ま、クラゲだのあげだのが台頭する前は延期と言えば・・・な訳で
しゃ〜ないか。ルーキーズの頃からクラゲとは同格だったかな?w

っで、懐かしいついでに美少女ゲームクロニクルなる素敵本が!
付属ゲームの内5本は持ってるストライクぶりw
つか樹海にある98引っ張り出せばオリジナルで出来るし。
雛鳥の囀りの動作が重くてPC買い換えてみたり
キャロルENDがど〜〜〜しても見れなくて5日家から一歩も出なかったり
Ver1.04届いたらあっさり見れてブチ切れてみたりと
ヌルヌルな今では考えられない程、一本に時間かけてたな〜
周りも同じ感じだったし。サークルには田中美砂の出現場所を
ソラで言える馬鹿(褒め言葉)居たりwww

ん〜久々に98動かしたくなってきたデスよ。

お久〜 

January 17 [Thu], 2008, 21:16
さぼってごんなさぁいー(/_;)

きっかけ 

January 11 [Fri], 2008, 21:22
今回のバトンでも書きましたが、
今日はSDを始めるきっかけについて
少しお付き合いください。


4年ぐらい前です。

もう初期っ子は普通に出回ってて

始めたのは割と遅い方だと思います。

私は、今でも全然代わりませんが、

オタ路線まっしぐらでした。

それでその仲間内の知り合いの一人に

初期っ子のナナが居る所があったんです。

当時、1/6がメインだった私が

その話を聞いて、人ずてに観に行ったんです。

その人は気さくな人で、興味がある事を話すと

ナナを抱かせて下さったのです。

それまで私のドールに対するスタンスは

あくまで

「好きなキャラを手軽にフィギュアにできる」

という、ひとつの手段でした。

ですから、作った子達は娘としてではなく

フィギュアとして接していました。

ですが、

初めてSDを抱いた時、

全てが変わったのです。

あの抱っこした時の圧倒的な存在感に

まず驚きました。

そして不思議な安らぎをも得たのです。

結果、そのお宅を離れる時は、

訪れる前とは全く印象が違っていました。

思えばそこからDOLL生活が始まったんですね。

ホトトギス 

December 22 [Sat], 2007, 17:29
Canon EOS Kiss Digital X (TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1)

指名料いただきます 

December 14 [Fri], 2007, 12:22
お店では最初、どのお客さんにも「いらっしゃいませ。こんにちは!」と挨拶していた
でもある時、変な客から「知り合いでもないのに『こんにちは』って言ってくるな!」
と奥さんが脅されてから「いらっしゃいませ」しか言わなくなった

それでもお得意さんや顔なじみになった人には「おはようございます」「こんにちは」と言っています

今日も私の終業時間近くになってお得意さんがみえました
たまたま私がいない時に来ていたようで、私と会うのは久しぶりでした
途中までは奥さんと二人で応対していましたが
時間になったので帰る準備…
そして「お先に失礼します」と帰ろうとしたら
その人がそれを聞き付けて寄ってきて
「俺が来ているのに帰るのか!?久しぶりに顔見えたのに」と
「すいません…失礼します(ニコッ)」と作り笑いで無視してきました

ホステスではありません
私でなくても店長が代わりでもいいじゃないですか
それにこの前は「この子じゃわからないだろうから(わかるわ!)店長いない?」とか言ってて
私の年齢もわかってないくせに

そんなに私がいいのなら追加料金払えば〜
私の指名料は高いよ〜

中島くん^^ 

December 08 [Sat], 2007, 9:51
裕翔は、いつもおっちょこちょいなんだって

何か、石につまずいて転んだりするって

TVとかでいってた^^

ぼのぼの 

December 03 [Mon], 2007, 4:59
娘が見るDVDを借りに近くのレンタルショップに行きました。
休日は、ほとんどレンタル中で好きな「おでん君」や「アンパンマン」は借りれませんでした。
ほのぼのした物語がいいと思って、「ほのぼの」というアニメを借りてきました。
自宅に帰って、再生してみると、「ほのぼの」ではなく「ぼのぼの」というタイトルだった事に気付きました。
フルCGを使った綺麗な映像、感動的なストーリー、バックで流れるゴンチチのウクレレのヒーリングサウンド、とても癒される作品でした。

1巡目候補に愛工大・長谷部さん 

November 27 [Tue], 2007, 23:18
1巡目候補に愛工大・長谷部さん


ソフトバンクが11月19日に開催される大学・社会人ドラフトで愛工大・長谷部康平投手(4年=杜若)を1巡目候補にリストアップしたことが14日、分かった。

 12日に発表された北京五輪出場を目指す日本代表のアジア最終予選最終候補メンバーに、アマチュアからただ1人選出された左腕。8月の代表合宿で自己最速152キロをマークし、プレ五輪でストッパーを任され、2試合3イニングを無失点に抑えた。大学では先発エースを務め、日本代表の星野監督から「プロの左のリリーフと比較してもそれと同等。それに値する」と高評価を受けている。

 今季ソフトバンクが4年連続のプレーオフ(今季はCS)敗退となった要因の1つが「勝利の方程式」を確立できなかったこと。三瀬や篠原、柳瀬、藤岡ら中継ぎ陣が不安定だった。球団は長谷部のセットアッパーとしての適性にも注視し、両にらみで白羽の矢を立てた。

 オフの大型補強を明言した王監督は「投手は何人いてもいい。野球は投手」とし、ドラフト戦略も軸はぶれない。小川スカウト部長は「大学、社会人は当然、即戦力になる」と話しており、V奪回の戦力として高い期待を寄せている。

 長谷部はこの日で愛知大学秋季リーグの全日程を終了し、今季成績は自己最高の5勝(2敗)で防御率は0・60だった。ネット裏には永山チーフスカウトら3人が訪れた。登板機会はなかったが、永山スカウトは「(昨年7月の)日米大学野球の時でも見ている選手。いい投手であることに変わりはない」と話した。

 長谷部は「とってもらえるなら、北海道でも福岡でもどこの球団でもいい」と12球団OKの姿勢だが、1巡目で複数球団が競合するのは必至な情勢だ。3巡目以降では福岡大・白仁田寛和投手(4年=糸島)、東京情報大の伊志嶺忠捕手(4年=沖縄・北谷)、関西学生リーグで通算100安打を達成した近大・小瀬浩之外野手(4年=尽誠学園)らを候補に挙げている。






 ◆長谷部康平(はせべ・こうへい)1985年(昭60)5月21日生まれ、岐阜県関市出身。旭ケ丘小2年の時に野球を始める。旭ケ丘中では硬式の「岐阜中濃シニア」に所属。愛知・杜若(とじゃく)では甲子園出場歴はなく、3年夏は4強。愛工大では1年春のリーグ戦で初登板し、通算58試合21勝21敗。昨年8月の日米大学野球選手権(米国)、同12月のアジア大会(ドーハ)、今年7月の北京プレ五輪大会(中国)に選出されるなど、国際経験は豊富。172センチ、68キロ。左投げ左打ち。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ransja1991
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる