重大発表やで―――!!! 

February 17 [Sun], 2008, 6:03
え――っとですねぇ、ぁたしいきなりやけど好きな囚ぁきらめます!!!

なんでかって言うと・・・まあ色々?やねんけどやっぱなんかちがうような気がしたりとかぁ、ホンマ自分でもよぉ分からんけどきっと何か求めすぎたんかな?

でもまぁこの囚に出遭えて色んなコト知れた・・・
本気で好きになる気持ちとか 切ない思いとか・・・
ホンマに色んなコト体験できてん。

たかが片思い何言ってんねん!!!って感じやと思うけど*笑

まぁそーいうわけやから応援してくれた囚たちぁりがとぉ!!!
2学期わ新しい恋探さなな^^
次わ今まで以上に頑張らなな!!!!!!

最近のお気に入り! 

February 13 [Wed], 2008, 0:27
これはイケテル!!  おいしいし! フィルターが硬いのがいいね!

China Kohl 白菜 〜スープ水餃子〜 

February 03 [Sun], 2008, 0:20
初めての水餃子に挑戦しました。
皮も手作りで、タネは白菜をたっぷり☆皮は作りやすい分量なので、半分は冷凍での保存可能です。
中華スープに浮かべたスープ水餃子のほか、お湯に水餃子を入れてタレにつけて食べるのもおススメです♪

*材料(2人分)*
皮 小麦粉 − 150g
  塩 − 小さじ3/4
  水 − 75cc
  片栗粉
豚挽き肉 − 70g
A 白菜 − 150g
  塩 − 小さじ1/2
アサツキ(みじん切り)− 大さじ11/2
ジンジャーパウダー − ひとつまみ
ガーリックパウダー − 小さじ1/8
しょうゆ − 小さじ1/2
砂糖 − 小さじ1/4
片栗粉 − 小さじ1
ゴマ油 − 小さじ1/2
スープ ニンジン − 5cm
    マッシュルーム − 大1個
    キクラゲ − 1g
    ウェイ・パァー、しょうゆ
    粗挽き黒こしょう、アサツキ、ごま油

*作り方*
1.皮を作る。ボウルに小麦粉と塩をふるいいれる。水を加えて手で円を描くように混ぜる。
2.まとまってきたら一かたまりになるようにこねる。
3.台の上で約20分、生地がなめらかになるようによくこねる。
4.ラップに包んで2時間以上休ませる。
5.タネを作る。白菜をみじん切りにして塩をふる。
6.ボウルにひき肉を入れ、粘りが出るまでよく混ぜる。アサツキ、しょうが、にんにく、しょうゆ、砂糖、片栗粉、ごま油を加えてよく混ぜる。
7.白菜の水気をよく絞ってタネに加える。
8.皮の1/2量を10等分にしてめん棒でのばす。タネの1/10量を包み、片栗粉をまわりに軽くつける(皿に皮がつくのを防ぐため)。
9.スープを作る。ニンジンは半月のスライスに、マッシュルームは8等分、キクラゲは戻してざく切りにする。
10.鍋に水と野菜を入れて煮る。ウェイ・パァーとしょうゆで調味する。
11.たっぷりのお湯を沸かして餃子をゆでる。浮いてきたら氷水にとって一度しめる。再び熱湯に戻す。
12.器に餃子を入れ、スープを注ぎいれる。黒こしょう、アサツキを散らし、ごま油をたらす。

*餃子をゆでるときに、一度氷水でしめると皮がプリッとします。

『ecute』 

January 18 [Fri], 2008, 13:44
昨日、仕事帰りに立川のエキナカ施設『ecute立川』に行ってきました。
大宮や品川の『ecute』を見ているせいもあったのですが、どうもこじんまりした感じで、立川あたりだとこんなもんなのかと思っていたのですが・・・
通路が吹き抜けになっており、見上げると2階(ほんとは3階)部分にも店舗がある様子。
しかし、あそこに行く階段は見当たらない・・・
あれは駅ビルなのかな?と思いながら帰ってきてしまいましたが。
HPで確認すると、あれはやはり『ecute』の一部で、改札の外にでないと2階(ほんとは3階)には行けないようです。この『ecute』、ラチ外に結構お店があって、これじゃエキナカじゃないじゃんっていうような作りになっています。
エキナカはラチ外に出ないで利用できるから便利なんであって、ラチ外に出るんじゃ行かないかなぁ〜・・・

本日の出走 

January 09 [Wed], 2008, 23:42
ウリカケサイケン
22:40発走
5月4週(日)中京 5R
3歳未勝利
芝1800m
6枠 6番
55kg 菅直人
単 1.2 1人気/ 6頭
▲△△−
結果 2着
このレースで勝てないか…

ナスダック
20:30発走
5月4週(土)菊花 4R
3歳500万下
芝2400m
4枠 4番
55kg 由紀夫
単 3.8 4人気/13頭
−−−○
結果 6着
入着すらできないの?

銀魂アイコン?? 

December 20 [Thu], 2007, 12:18
何か、可愛いから載せます。
もらう時はコメよろしく。

血尿がでた!! 

December 12 [Wed], 2007, 6:50
昨日の夜からなぜか血尿が・・・。(特に痛みなどはない)
腹痛と腰痛がなおったら今度はこれかいな・・・。

自分でもびっくり!!

俺のからだどうなってるんだろう?

まったくもって不思議。

つぎからつぎえてとおこる僕の体の変調,これはいったい何を意味するのだろうか?

PCゲーム 

December 05 [Wed], 2007, 10:09
未攻略ゲー

・ダカーポ〓
・Nursery Rhyme


とあるにもかかわらず


はぴねす!りらっくす を借りました


最近はメルブラばっかやってるので更新も少なくなりがち・・・

昨日ははぴりらで麻雀・・・


CG 完成させなきゃねw

鶏の皮とキュウリの和え物風!? 

December 01 [Sat], 2007, 7:40
気が付くとはや週末〜。。。1週間ってはやいですよね〜(>・<)



昨夜は、冷蔵庫にキュウリがたくさんあり・・・
鶏の皮を利用して、酢の物?和え物風をつくってみました。



鶏の皮とキュウリの和え物風



〓鶏の皮を油であげる(カリカリになるまで・・・)
 あげた後は油をしっかりキッチンペーパーなどで、吸い取っておく



〓キュウリをスライスして塩もみしておく



〓お湯少しにほんだしをいれて溶かす



〓〓にだししょうゆ・砂糖少し・お酢少し・ワサビ少しをいれてまぜる



〓〓に〓と〓をいれて、白ゴマをいれてあえる



レシピをアップするほどでないけど(笑)
だしをとかして、ワサビをいれると、酢の物というより、違う和え物風になるから
最近気にいってます(^^)



キッカケは、Fuwaa氏がお酢が苦手だから、
いかにお酢がはいっているとわからせないようにするか・・・ではじめたことですが・・・(笑)
我が家は、だししょうゆを多めにしてお酢を少なめにしているためか・・・
お酢が入っていると気付かず食べてます(笑)



ちなみに、もう一品(メイン)は、スーパーで合挽き肉が安かったため(笑)
「ハンバーグ」の予定が・・・
Fuwaa氏のリクエストにより急遽「ミンチカツ」に変身♪



合挽き肉・玉ねぎ・にんじんが入ってます☆
我が家は、少しでも野菜を多めにということで・・・にんじんもいつもいれるようにしてます☆
玉ねぎ同様・にんじんもみじん切りにして炒めてます。
炒めずそのまま入れる方も多いと思いますが・・・・
我が家は、色々試した結果→炒めることとなりました☆



今回もいつも同様・・・多めにつくって、冷凍もしてあるので・・・
そのうち、「煮込みハンバーグ」で登場する予定です(笑)



油を使うときは、他に揚げるのものはないかな〜と思い・・・
いつも「エリンギ」を素揚げしてます。



油を使うと、後片付けが大変。。。なので・・・
揚げ物は・・・いつも週末にする!!が、いつの間にかお約束に・・・(笑)



では皆様・・・良い休日をお過ごしくださいね〜(^^)

新支店のお知らせ 

November 23 [Fri], 2007, 9:50
本日、会津町方伝承館が『エコの種』の支店に加わりましたo(^-^)o
カウンターにエコバンク(種の瓶) がありますので、お近くに来られた方は、種を貰って帰って下さいね。
※ 種をお持ち頂くのも大歓迎です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ransev1783
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 重大発表やで―――!!! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 重大発表やで―――!!! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 重大発表やで―――!!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 重大発表やで―――!!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 重大発表やで―――!!! (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 重大発表やで―――!!! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 重大発表やで―――!!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 重大発表やで―――!!! (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 重大発表やで―――!!! (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 重大発表やで―――!!! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる