T先生の場合 

2005年02月02日(水) 12時19分
T先生は、私が最初に勤めた幼稚園の、3歳児の担任だった。
外見は、痩せ型にめがね、伸ばし放題の真っ黒なロングヘアを無造作に1つにたばねていた。

NHK教育テレビの【おじゃる丸】に出てくる、薄井幸代(漢字の自信は無いけど)をもっと暗くしたような人だった。

T先生は笑顔が無い。
当時、23歳だった私より少し年上だったと思うけど、お互いに新規採用だったようだ。
職員と話すのも見たことが無かった。
子供と楽しそうに遊ぶ様子も見たことが無ければ、声を聞いた事も無い。

何でこんな人が幼稚園で働いているの?と思っていたら、1ヶ月もした頃かな・・・無断欠勤が続いているな〜と思っていた矢先、とうとうそのまま辞めてしまった

ヾ( ̄o ̄ ;)オイオイ  
社会人になったら、欠勤する時はきちんと連絡しようよ・・・
退職する時は尚更、前もって職場に連絡しようよ・・・

まぁ、子ども達にとってその先生が辞めた事は、結果的には良かったんだろうケド。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ranru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる