不動産屋の手口?? 

June 09 [Thu], 2005, 13:20
火曜日より就活のため、S市に行ってきました
仕事も住む場所も同時進行で探したため、かなり慌しいスケジュールでしたが、就活4日目で仕事も、マンションも決めちゃいました

それで今回、マンション探しのため、生まれて初めて不動産屋にいったのですが・・・

1件目の不動産屋と2件目の不動産屋の両方にセクハラをまがいの対応をうけました

不動産業界では、これから1人暮らしをする独身女性に対して口説くのが1つの営業方法になっているのでしょか

確かに、彼氏がいるorいないはお部屋の選び方でわかるとは思いますよ・・・

でも彼氏がいないからって、男なら誰でも良いってこともありませんし

初めて会うような人に口説かれても気持ち悪いだけです

実は紹介された部屋の中に気に入った部屋もあったのですが・・・少なくとも私は、そんな人達に今後、住む場所を知られたくはないと思いました。

そして今回、1件目だけならまだしも、2件目でもそんな嫌なというか、怖い目にあったので、正直・・・1人暮らしの決心さえも揺らぎました

最終的には、友達の知人の不動産屋を紹介して貰いお部屋を決める事が出来ましたけれど

きっと、こんな風な経験した独身女性は他にも沢山いるのでしょうね。

ちょっと言わせて! 

May 30 [Mon], 2005, 20:54
私、とっても怒ってます。

今更ながら女性が社会進出をすることを面白く思ってない、男性が多すぎませんか?

この世の中が男女平等だって??

私は平等だとは思いません!!

そんなのはどこにもナイ・・・

世の中の男性に質問したい。

女性社員に何を求めてる?

女子社員のこと表現するとき職場の華とか言うけれど・・・

飾っておくだけで本当に良いのでしょうか?

それで良い会社が作れると思ってるの?それで、日本の将来はあるの?

自分達だけで社会は成りたっているなんて、思ってたら大間違いですよ

それとも、男性より女性の能力が優れていたら困ることでもあるんですか?

能力のある者を潰すことの根回しに時間をかけるより、自分の仕事を一生懸命するのが先だと思いますよ。

もっと、自分の今、するべき仕事を頑張りましょうよ!!

いつまで経っても、こんな風だから、日本の経済が回復しないじゃない?

バブル崩壊から10数年、そろそろ男性陣・・・本気で目覚めてくださいね

年下の男の子 

May 29 [Sun], 2005, 0:23
近年、私の周りは年下の男の子しかいない。

同い年や年上はみんな結婚しているからね

当たり前と言えば当たり前なんだけど〜

自分が30歳を過ぎても独身って想像してなかったな〜若い頃は

ここ半年、いや過去1年間の恋愛騒動を振り返ってみたら

驚くことに全員年下の男の子だったんです(1人だけ年上の人いたけれど忘れてた、残りは年下)

思い出してみると以外に・・・出逢いの数だけは沢山あったのでした。

出逢いを生かせない恋愛力不足の私です。それに・・・彼氏もいたっけ?

それにしても、年下は可愛いです。(ちなみに前彼も4歳年下

若い子は女の子も男の子も見ていて眩しいんです。(おばちゃん的発言ですが

若いって、素晴らしいんだよ〜(叫んでみました

きっと若い子好きを変えない限り、結婚はまだまだ遠い話ですね・・・

マダム・・・ 

May 27 [Fri], 2005, 23:20
今日は午後から、母と愛犬と3人で?お出掛けしました。

出発してから・・・母はお財布を忘れ、私はお財布にお金がないと気付きました。すでに家からも離れてしまっていたので、街中の銀行によることに。

銀行で無事お金を下ろし、ワンちゃんを少し休憩させるために、街中をお散歩していた時、事件は起こりました。(大袈裟です)

きゃー可愛い私も欲しいー{キラリ}」などと言いながら、女子高校生5,6人が、(私達に)うちのワンちゃんに近寄ってきました。

誰に似たのか?(きっと、私です)八方美人のうちのワンちゃん、その女子高生達にシッポをふりふり、愛想を振りまき、上機嫌でした。

その女子高生の中の1人がボッソと一言・・・

これってトイプードルだよねさすがマダムの飼う犬は違うよね〜

マダム?ってどこにいる?キョロ、キョロ・・・

マダムって??

やっぱり、マダムって・・・マダムって?

ワタシノコトデスカ?

私が考えるところ、マダム=中年女性を品良い言葉に言い換えただけ。

ショックでした。女子高生には私が中年女性見えちゃうってことに

でも、通りすがりの他人に言われる言葉は正直なんだと思います。

だからこそ、リアルにショック受けました

前にもブログ(似ている芸能人)で書いた事とも重なり、つくづく自分だけがいつまでも若いつもりでは、いけないなと反省する今日この頃でした。










似ている芸能人 

May 25 [Wed], 2005, 9:19
昨日、YOU(タレント)に似てると言われました。5歳年下の男の子にです。

私の写真を加工してみました。この図からイメージしてください)


実は過去にも何度か言われてます。

でも、全く顔のつくりが違うんです。

きっと、私のかもしだす雰囲気が視覚を鈍らせてしまうようです。

・・・正直、ショックを受けました。

似ていると言われた相手に不足はありません。(当たり前です)

特に嫌いなタイプでもないです。

でも、なぜか負に落ちない気分でした。

もう一度言います。顔は全く似ていません

(それでショックの理由を自己分析した結果はこれ)

YOUは私より10歳年上、ということは40代前半のはず。

私は30代に入ったばかりで、まだまだ20代の方が近いと思っていた。
(自分は年齢より若く見られていると思っていた。)

しかし、自分より年上の人に似てると言われた。

20代の人にとっては、自分より上の世代はみんな同じに見える?
(恐らく、30代も40代も同じカテゴリーに位置する。)

彼らのお母さんの世代は40代である。・・・彼らは私にお母さんを求めている
・・・              

これが私の落ち込んでしまった、原因を自己分析してみた結果です。

でも、何はともあれ、求められてるうちが花なのでしょうか?・・・

はい、贅沢は言いません。今日からYOUで、頑張ります!

寂しいときに 

May 24 [Tue], 2005, 22:52
昨日は意味もなく、とっても寂しかった。誰でも良いから私を思い出して欲しい。

メールでも良いから誰かと繋がっていたい。

1日中、誰からも連絡が来ないと不安になる事がある・・・ときどき。

普段は自分から人に連絡することも、そんなにないのにね。

電話やメールにをくれる人にまめに返信することも無いから、こんな時だけそんな風に考える自分は調子が良すぎるもかもしれないな。

無職の今、自分から外に出掛けないない限り、全く人と関わらない日があり、自分の存在価値がどこにもない様に感じたりする。

そんな風に思っていた深夜、元彼から「おやすみなさい」だけのメールが着た。


少し救われた気分になった。メールの返信はしなかったけれど。

「おやすみなさい。いつも・・・ありがとう!」と心の中で感謝した。

彼には沢山の愛を貰った。彼といた楽しい時間が私を変えてくれた。

もう、2人で同じ道を歩くことはないけれど・・・

きっと、いつか彼には彼の人生を歩める日があると、信じたい。

あなたがいつもそうしてくれたように、私も・・・

「応援しているからね!ずっと、ずっと。」

寂しいときは、応援している人がここに居ることを思い出してね。

ダイエット始めます。 

May 24 [Tue], 2005, 1:13
一ヶ月前と比べ、+5キロに
そろそろ始めなければ・・・重い腰をあげて今日から始めます。

目標は1ヶ月で、−5キロです。単純に元の体重に戻すだけです。

方法は簡単なストレッチと3食のうち1,2食をダイエットプロテインに置き換えてみます。

ちなみに、雑誌によく広告の載っている、あのメーカではありません。

成功したらその商品を紹介するかもしれません・・・成功したら

スパスパで放送した、ヨーグルトとスキムミルクのも興味あるのですが・・・まだスキムミルクは品薄な様で、手に入ればそれも組み込むつもりです。

がんばります

男と女とダイエット 

May 21 [Sat], 2005, 0:41
私は激しいほうなのです、体重の変化が。

気を抜くとすぐに太ってしまうので万年ダイエッター

そんな、私もなんの努力もなく痩せる方法は知っています。

先日も1週間でなんと、−4キロ!ヤッター 
と、喜びたいところでけど・・・

今日は「努力しないで痩せたい〜!」と願う、あなたに特別な方法を教えちゃいます

そ・れ・は!三角関係です。もちろん男女の・・・

私にはどんなダイエットより即効性があります。

過去には10キロ近く痩せた実績も・・・日常生活が困難でした。

機会があったら試してみて下さいね・・・なかなか無いと思いますが。

ただし、努力はしなくても良いのですが、辛いダイエットになるでしょう。。。

それでは、また


祝!ねいちゃん 

May 19 [Thu], 2005, 11:15
私には2学年上のがいる。

彼女も独身・・・30代の独身の娘を2人も持つ両親の心情を考えると、気の毒だ。

どっちでも良いから、誰とでも良いから早く結婚してくれ!と言うのが父の口癖になっている。

そんな姉の彼氏は×1、子持ち(別居)、12歳年上で普通のサラリーマン、付き合って2年くらい経つそうだ。

別に秘密の関係ではないが・・・両親に紹介するほど前向きな気持ちにも、なれなかったようだ。

姉の話を聞いている限りでは、×1の彼には大きな子供も居るし、姉との結婚は考えていない様に思えた。

しかし、状況は水面下で進行していたらしく・・・

今晩、姉の彼氏が我が家に来ます。 
ただ、一緒に夕食を食べるだけなんですが・・・

大きく前進です。やったね  ねいちゃん!
 
今日は一体  どんな話に展開するだろう。

もしかすると結婚の話まで一気に進んじゃうかな?楽しみです

嬉ししないように、気を張らなければ・・・(気が早すぎます)

これから私は、お掃除とご馳走作りで大忙しです

無職は大変なんです 

天使?悪魔? 

May 18 [Wed], 2005, 13:20
愛しの王子さまの話 

そろそろ、お年頃の?彼は最近、女の子の下着に興味があるみたいでなのです。目を放した隙に、ブラやパンティーを、クンクンしたり、かぶったりしています。イヤーンエッチなんだから〜

冗談を言っている場合ではないのです ・・・結構、深刻な問題。

王子さまワンコのこと(生後7ヶ月、人間の年齢にすると9歳くらい)

そのワンコ、手に入れた獲物は何が難でも離さないのです。

なかなか見上げた根性の持ち主です  (私の性格とは正反対です)

1度、口にしたものは、何でも食べる。と、言うか飲み込んでしまうのです。

ちなみに、食べ物以外の大好物は使用後のティシュ、化粧用のスポンジ、サランラップ、・・・etc。

これらを取り上げようとするものなら、
 
世にも恐ろしい惨劇が!起こります

今日も噛みつかれてしまいました。

時々、悪魔に変身してしまうのです。

今日も流血です。

・・・本気で悩んでいます。

もっと躾を徹底しなければ。

行く末が恐ろしい・・・。

犬を飼う以上、躾は飼い主の責任。

改めて、生き物を育てることの難しさ、責任の重さに、気付く今日この頃です。







2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像■サラリーマンのためのテレビ・映画■
» ちょっと言わせて! (2005年05月31日)
アイコン画像きぃ
» マダム・・・ (2005年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ranrinran
読者になる
Yapme!一覧
読者になる