お引越しします 

March 12 [Mon], 2007, 10:25
突然ですが・・・
ブログをお引越しすることにしました。
特に深い意味はなく、
もともと出産したら引っ越そうと思っていて、
ずるずる5ヶ月まできてしまったわけですが(笑)

新しい方では、HNも変えました。
今までのは適当につけてて、(適当につけるなよ(;´Д`A ```)
いまだになじめなかったので・・・
名前に近いHNにしました。
実桜も『みぃ』になってます。

新しい方も、ドウゾ宜しくお願い致します(^ー^* )♪
  ↓   ↓   ↓
ちび姫のはちゃめちゃ日記

リンク貼ってくださってる方、申し訳ありませんが変更してくださるとありがたいです。
お手数お掛けして申し訳ありません(T_T)
見に来てくださってた方、これからも宜しくです(⌒_⌒)


おっぱい沈没 

March 09 [Fri], 2007, 16:55
うわぁw(・Д・☆)w

気づいたら、明後日で5ヶ月だぁ
はやいなぁ〜
なんだかんだであっという間だったな〜

ところで、タイトルの話ですが・・・
おっぱいが出なくなりました

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...

まだ完全に止まったわけではないですが、
おっぱいだけでは全く足りなくなりました

ちょっと前までは一日中パンパンに張って、
いくらでも好きなだけ飲んで頂戴状態だったのに、
3ヶ月過ぎた辺りからだんだん出る量が減ってきたかな?ってゆう感じで、
最近じゃ朝起きたときはちょっと張ってるけど、
昼前くらいには「おっぱいやわらかい・・・・・」
夕方くらいには「おっぱいしおれてる・・・・・」
夜には製造中止です

ちょっと前は夜だけミルクにすれば良かったけど、
今は昼もミルクです
別に母乳にこだわりはないんだけど
なんてったってじゃないですか

おっぱいポロンって出してくわえさせるだけじゃないですか

ミルク作って・・・飲ませて・・・哺乳瓶洗って・・・
めんどくさがりの私にとってこの手間はすごい手間です

・・・とはいえ仕方ないさぁともう諦めモードです
だって・・・吸ってもらわないと出ないの分かってるけど
出が悪いと吸ってくれない
ひどいときはエビゾリで泣き叫ぶ・・・
なので「あ、出ないな」って時は最初っからミルクあげてます
もう私の母乳が少しでも出るのも時間の問題だなって感じです
5ヶ月で卒乳になりそうです〜



皮膚科行ってきました 

February 27 [Tue], 2007, 13:48
小児科&アレルギー科でアトピーと言われ・・・
でもどうも納得がいかなくて昨日皮膚科に連れて行きました

結局たぶんアトピーだろうけど乳児湿疹の可能性もある・・・ということで
色々説明してもらいました
最初の病院で聞いたときはショックだったけど
昨日の病院では丁寧にしっかり説明してくれたし
こちらの不安を読み取ってくれている感じで、
質問した以外のこともたくさんお話してくれたし、
なにより自分自身納得がいったのでこちらの皮膚科に通うことにします

ステロイドはやっぱり処方されたけどキチンと説明してもらったので信じることにしました
まず5日塗って、金曜日にもう一度連れて行って、キレイになってるようなら
保湿剤でケアしていきましょう・・・とのことです。

それと、私はよかれと思ってしてたんだけど実桜みたいにカサカサお肌の子は
毎日せっけんで洗わないほうがいいんだそうです
1日おきで充分って。。。
市販のローションやクリームじゃ効かないくらいカサカサだったんだよね・・・。

洗いすぎでカサカサになってブツブツが出ることもあるそうです
そんなのわかんないしなぁ
まっとりあえずちゃんと説明してもらったこと、先生が明るくて優しかったこと、
そんなに気にしなくても普段通りにしてたらイイよって言ってくれた事で
不安はほとんどなくなりました


で、昨日たーくんのトモダチ(男)が遊びに来たので
実桜の相手をムリヤリおしつけてしてもらって、
夫婦2人ゴロゴロしとりました
トモダチは実桜と初対面なのに、だっこしたりあやしたりだらだら出るよだれふいたり(笑)
甲斐甲斐しく世話してくれてがんばってくれました〜

おつかれさまでした(笑)



ショック(T_T) 

February 26 [Mon], 2007, 7:11
この前小児科&アレルギー科の病院に行ったとき・・・
アトピーと診断されました

ステロイドで一度おさまってた小さいぷつぷつが最近ちょっとひどくなって再発してて・・・。
とうとうアトピーと言われちゃいました
「まだ血液検査してないからはっきりとは言えないけど、おそらく卵アレルギーでしょう」って
変わらず母乳あげてるけど、まだはっきりわからないから除去食はしていません。
そこの病院では5ヶ月入ったらアレルギーの血液検査してくれるそうです

信じないわけじゃないけど・・・今日別の皮膚科に連れて行きます
ふれあい教室でかなりイイよって評判だったところ
今行ってるところは、なんとなく合わない・・・というか、
先生優しいし雰囲気もいいんだけどとにかくステロイドって感じなので・・・
皮膚科にも連れて行って、納得できなかったら他の所にも連れて行ってみようと思います
ちょっと遠いんだけどアレルギー科のイイところがあると聞いたので

で、色々行ってみて一番合う所へこれから通おうと思います
1歳までに良くなるパターンが結構あるからそんなに心配しないで
って先生言ってくれたから今はそれを祈ってます
聞いたときショックだったからなぁ・・・
たぶんひどい顔しとったんじゃわ。先生なぐさめてくれたんかな

アトピーの場合、今は食物の方から原因がきてる場合が多いけど、
これからダニとかハウスダストも原因になったりするし、肌に刺激をあたえると悪化する。。ってことで、寝室のカーペットはとっぱらっちゃいました
フローリングで過ごすのが一番だそう。
リビングの方はまだ敷いたままだけど、丸洗いできるラグに替える予定です
布製品はダニの温床になりやすいってことで、ソファカバーも取っちゃいました
あとは徐々に片付けていく予定・・・
とりあえず今日皮膚科に|´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース


ちょっと座ってみたんだよ〜ん



三種混合 2回目☆ 

February 23 [Fri], 2007, 21:42
昨日は公民館に「子育てふれあい教室」に行きました
いつも人数が多いらしく、0〜6ヶ月7〜12ヶ月で部屋を分けてしてるそうです

そういうのに行くの初めてだもんだからドキドキして・・・
でも、同じように初めての人結構いたし、みんな和気あいあいとしてて楽しかったです
病院の情報貰ったり・・・色々ナマの情報が貰えたので行って正解でした
あと保健師さんに歌遊びやベビーマッサージ教えて貰ったりして勉強になりました
お母さん達とメルアド交換したりして。。。絶対遊ぼうって約束したり
来月も行こっと

今日は三種混合の2回目の接種に行ってきました
そしたら・・・やっぱり泣いた
顔くちゃくちゃにして大泣き
でもその顔見て相変わらず笑ってしまう看護師さんとママなのでした(* ̄m ̄)

終わって待合室に戻ったら、昨日ふれあい教室でお話したママさんとベビちゃんも偶然予防接種に来てて。。。
ちょっと話したけどその人の番になったので残念だけどそのままお別れしました

実桜はここ最近、夜なかなか寝なくて、2時3時までご機嫌に起きてたりすることもあって。。。
前からお風呂は6時過ぎくらいには入れてたんだけど、その後一度寝てもパパが帰ってくる8時〜9時頃に起きちゃってたりしてました
で、起きたらリビングに連れてきてパパと遊んだりしてたんだけどそれじゃリズムがくるっちゃうよって保健士さんに言われて

保健士さんに教わったとおり、昨日から8〜9時には寝かしつけるようにして、部屋の電気は消してドア閉めて、喋るときは小さい声で喋ってると・・・起きない

たぶん今までもほんとは眠かったのに、私たちの話し声やテレビの音なんかで起きちゃってたんだろうなぁ。。。。。
いやぁ悪いことしたなぁこれからは気をつけよ

でも昨日早々と眠りに落ちたミオさんは、今朝5時からまぁ元気なこと
顔はニッコニッコ、お目目パッチリ
仕方ないから起きて一緒に遊びました・・・
夜ぐっすり寝たからか、目覚めも全然ぐずらないし超ごきげんでした

今日は8時半に寝ました
たぶん夜中に1度起きるだろうけど、朝は何時に起きるんだろ・・・
また早いんだろなぁ
私も早寝しよっと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





あ〜ぁ 

February 21 [Wed], 2007, 9:57
昨日はたーくん休みで。。
「どこ行きたいって言うからベビー用品専門の西○屋に
連れてって貰いました
買い置きのおしりふきがもう最後の一個になってて・・・
ドラッグストアとかで買うよりめちゃめちゃ安いのでいっつもそこで買ってるんですよね〜

で、昼過ぎに3人で出発
晩御飯ラーメン食べたいってたーくん言い出すのでラーメン屋で持ち帰りで買いました
そうそう、前、ミオもラーメン屋デビューしましたよ
2,3回は行ったかなうどん屋にもつれてっちゃいました
お座敷があるお店じゃないとダメだけど。。。食べてる間は横に転がして一人で遊んでて貰います
でもやっぱまだ落ち着いては食べれないんでもっぱら持ち帰りにしてますケド

そして、その足で西○屋に行きました
お店着いて、ついでに母乳パッドも。。。と思ってたら、前買ったお得用のが無かった・・・
ショック

で、ミオの外出用の上着、ダウンのカバーオールしかなくって、あったかい日はもうこれじゃ暑いかな・・・って感じなのでついでにちょっと薄めのを買うことに
やっぱネットで買うより、実際に見て選ぶ方が楽しかった〜
もう春になるし。。ってことでカバーオール型じゃなくってチョッキ?ベスト?みたいのに決定
ピンクでうさぎちゃんのフードが付いたのと、白地にピンクのハート柄のと、白くてワンコのフード付きので二人して迷って迷って・・・
結局全部買っちゃいました
てゆうか、いつのまにかカゴに全部入れられてました

今日あったかいし、さっそく着せてみよっかなぁ

・・・でタイトルの「あ〜ぁ」だけど・・・
昨日外出中にめっちゃオナカすいてチョコ1箱パクパク食べちゃったんですよね〜
その後あま〜いホットココア
しかも、夜はラーメンがっつり食べて、そのあと初のラーメンライス
お茶碗2杯ぶんぐらい食べたなぁ〜
で、夜の11時くらいに急にソフトクリームが無性に食べたくなって
たーくんも「小腹がすいた〜」って言うもんだからコンビニで買ってきてもらっちゃいました
いや〜おいしかった(笑)

また今日から気をつけよ〜っと
ミオにプツプツ出たらかわいそうじゃし・・
しかもせっかく順調に体重減ってるのに。。。またぶりかえしてまうわ

明日近所の公民館で1歳未満の親子のふれあい教室があって
行ってみよっかな〜て思ってます
ちょっとドキドキじゃけど・・・どうしよっかな







ひええぇぇ(ノ;´◇`)ノ エエエエェェェェェ- 

February 17 [Sat], 2007, 12:57
昨日あまりに天気いいもんだから私たち夫婦が寝てる布団のシーツ洗って、
布団干して・・・
干して・・・
そこまではよかったんだけど
下に敷いてるマットレスが・・・湿ってる
マットレスって・・・ベッド用のあの分厚いマットレス。
うちはそれをそのままフロアーに置いてフロアーベッドみたくして使ってたわけだけども。。。

こ。。。これは。。。もしや。。。
おそるおそるあの重いマットを持ち上げてみる。

カビてるやん

一瞬現実逃避しそうになったけど気を取り直し、仕事中のたーくんに
「超おっそろしいことが判明と意味のわからんメールを送りつけ、
あわてて実桜の存在に気づき、別の部屋に避難させマットレスをたたんで紐で縛り上げ、
床の掃除。大掃除より丁寧にやったかも。。。

その後粗大ゴミセンターに連絡し、マットレスを取りに来てもらう予約をいれて
1段落

ふぅ

もういやだ・・・マットレスなんか干せんし・・・
ちゃんとしたベッドは二人とも寝相悪くてニガテじゃし・・・
間違いなく落ちるし(笑)

結局昨日から床に直に布団で寝てます
でもちょっと硬くて低反発マット注文しましたぁ
早くこ〜〜〜〜〜い

ま、まさかあのカビ胞子のせいでミオにぷつぷつが出たんじゃなかろうか・・・
そうだったら・・・ごめんよぉ

チョッコレイト♪ 

February 14 [Wed], 2007, 17:42
・・・じゃなくて今日はチーズケーキを作りましたぁ
たーくんはチョコあんまり好きじゃないので・・・

何日か前から、「チョコいる」って聞いても「いら〜ん」
とか言ってたから
「じゃあなんもあげ〜んいらんってゆったじゃろ、じゃけえほんまに無いよ」イジワル

って言ってたんだけど前々からチーズケーキにする予定だったのさ
いや〜ミオさんの相手しながらだから結構時間かかっちゃった
でも、大成功
おいしそうにできました
チーズケーキこんなにうまくできたの始めてかも。。。
チョコペンでメッセージ書いてチョコでできたお花飾ってできあがり
喜んでくれるかな

そういえば一年前の昨日は、妊娠が分かった日だったなぁ。。。
高温14日目で、ガマンできずに妊娠検査薬したら陽性で、
夕方あわてて病院に駆け込んで、「反応でてますよ」って言われて。。。
仕事から帰ってきたたーくんに「おかえりパパ」って言ったんだった
なつかしいなぁ〜

あれからたった1年でこんなに生活が変わるなんて思ってもみなかったな〜
優しい大好きな旦那さんとかわいくて大好きな娘に囲まれて
ほんとに幸せ

4ヶ月に突入したミオは、バウンサーのおもちゃを自分から触るようになりました
あと寝返り打ちたそうに足つっぱって背中そらしてがんばってるんだけど・・・
お肉が。。。ジャマみたいで。。。(笑)
お尻も重いみたいで。。。((*≧m≦)ププッ

まあいつかはできるようになるだろうし長い目で見ることとします

あ〜なんか今日告白して今日カップルになる人たち結構おるんじゃろうな
いいねいいね青春ってかんじ








アレルギー・・・・・だったのかな(´Д`|||) 

February 09 [Fri], 2007, 9:23
近所の小児科でアレルギーと診断されてステロイド剤を処方され・・・
朝晩塗って・・・

もう心配で心配で
なのでほかの病院に連れて行きました
でもなぜか嬉しいことにその日の朝見ると全身のプツプツが引いていて、
でも一応連れて行っておこうってたーくんに連れてってもらいました

先生にみせると、
「アレルギーだったのか・・・乳児湿疹だったのか・・・
キレイになってるから分かんないけど、乳児湿疹でもステロイド処方したりするから、
とりあえず普通にして様子見て下さい」
って

それから薬塗るのはやめて、私も除去食とかせずに普通に食べて母乳あげてるけど
今のところプツプツは出る気配なく・・・とってもキレイなお肌です
でも一応大好きなチョコレート、洋菓子類、コンビニのミルクコーヒーは止めました

これでダイエット効果あったら一石二鳥なんじゃけどな〜
とりあえず、あんまり神経質になるのもいけないってことで、このまま様子見ることにします

で、病院行った日・・・ちょうどウンチが7日出てなくて
浣腸されました・・・
もうすごい泣き喚きようで・・・でもちょっとしか出ず
でもウンチ出なくても本人は苦しそうでもなく、おっぱいもしっかり飲んでて・・・
ヘンなの〜( ̄▽ ̄;)
水分もっとあげるようにしよ〜っと

で、病院行ったあと、たーくんの職場へ連れていきました
そしたら・・・みんなに抱っこされて大泣き
今まで知らない人に抱っこされてもニコニコ、おしゃべり絶好調だったのに・・・
浣腸された後だったからか、知らない人には怖いことされるって思っちゃったかな
でも、ミオはみんなにかわいいかわいい言われて、かこまれてアイドルな一日でした

節分ですね 

February 03 [Sat], 2007, 16:56
今年も節分がやってきましたね〜ってことで、
何日か前から晩御飯は巻き寿司にしようと思ってたら・・

昨日たーくんに「明日の晩、巻き寿司はやめてな。」
って言われました
どうやら職場の昼ごはんが巻き寿司らしい。。。
そう、わたくし旦那のお弁当作ったことありません( ´艸`)
だって職場で出るんだもん全員
いや〜楽させてもらってます

とゆうことで今日は酢豚にします
なんのつながりもないけど・・・
そしてもちろん豆まきやります
鬼に張り切って投げつけてやるぞ〜お面も豆も買ったし
ミオさんにも豆握らせて、投げさせてみようと思います。
投げるというか・・・どっちかといえば落とすになるだろうけど

最近のミオさんは

午前1時 たまに起きることがある
午前3時 おっぱいそっこーで
午前6時 おっぱいそっこーで
午前8時前にパパの目覚ましで微妙に起きる
   ママも微妙に起きるが、パパの
   「夜何回か起きとるんじゃけんもう少し寝ときんさい」
   とゆう優しいお言葉に甘える。とっても甘える。就寝
   いつ仕事に行ったか分からない。ゴメンナサイ
午前9時 おっぱい
   アレルギーの薬を塗って、さっきまでパパが寝てたところへ
   ミオさんを引きずり込む。
   ゴロゴロしながら二人でおしゃべりそうこうするうちにまた寝てしまう
   ママは掃除、洗濯などなど 
お昼の12時 おっぱい
   ママご飯中、バウンサーで一人で遊ぶ
午後1時 散歩兼買い物 
   ベビーカーでも抱っこ紐でも寝てしまう
午後3時 帰ってきて粉末果汁を飲むその後おっぱい
   一緒に遊ぶ
午後5時 お昼(?)寝
   ママはこの間に洗濯物たたんだり、晩御飯の下準備
午後7時 お風呂その後麦茶おっぱい
   アレルギーの薬を塗ります 
   パパはたいてい遅いのでミオさんだけ先に入れちゃいます
   ママはあとでゆっくり入ります
   お風呂のあとは起きてるので色々遊びます
午後9時 パパ帰宅 
   ミオさんゴキゲンパパと遊びます
   就寝前におっぱい
午後11時 就寝〜オヤスミ〜

一日一日違うけど、だいたいこんな感じです
一日通して、ぐずるってことがほとんどありません。
夜は未だに3時間おきにおっぱい。もう慣れちゃったから平気です
でも、ミオがどうこうより、私自身が生活リズム整えなきゃ・・・
もうちょっと早く起きなきゃと思うけど、パパの
「起きなくていいからゆっくりしとけ」
っていうあま〜い言葉に最大限甘えてしまってるし。。。
もうすぐ4ヶ月になることだし、ソロソロちゃんとします(ほんまかなぁ。。。)

明日美容院に行きます
ながーい髪に飽きちゃったのでバッサリいく予定楽しみ

     


コメント
アイコン画像BlogPetのぽっきー
» お引越しします (2007年08月04日)
アイコン画像ぽっきー
» おっぱい沈没 (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのぽっきー
» お引越しします (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetのぽっきー
» お引越しします (2007年07月04日)
アイコン画像BlogPetのぽっきー
» お引越しします (2007年06月27日)
アイコン画像BlogPetのぽっきー
» お引越しします (2007年06月20日)
アイコン画像BlogPetのぽっきー
» お引越しします (2007年06月13日)
アイコン画像BlogPetのぽっきー
» お引越しします (2007年06月06日)
アイコン画像BlogPetのぽっきー
» お引越しします (2007年05月30日)
アイコン画像BlogPetのぽっきー
» お引越しします (2007年05月15日)

こぱんだのポッキー

メロのマリリン
メロメロパーク
Yapme!一覧
読者になる