変更しました☆ 

2006年12月01日(金) 14時45分
ブログのタイトルを変更しました

最近韓国ドラマをほとんど見ることができず、しかも韓国情報にも疎くなってしまった今、ブログに『KOREA』なんて書いてるのに内容が伴わないので思い切って変更しました。

新しくブログを作ろうかとも思ったんだけど、面倒なんでタイトル変更にしました。

韓国ネタは少なくなると思いますが、これからもよろしくお願いします


あっという間に 

2006年11月26日(日) 17時00分
ムスコが産まれて、はや18日目。

入院中は、美味しい食事にママ友とのおしゃべり、
困った時はナースコールと今から思うと快適な生活でした

退院してからは、実家にいるので食事の準備や洗濯はしなくてもいいけど、
ムスコのお世話はやはり大変です
母乳で育てたいのですが、なかなか上手く吸うことができなくて
あまりたくさんの量を飲めないムスコ。
なので、すぐにお腹をすかせて泣いちゃいます
母乳育児がこんなに大変だとは思わなかった・・・。

基本的にテレビをつけないようにしているので、
今の私はまるで浦島太郎状態
矢田亜希子が結婚したことも藤原紀香が結婚する(?)ことも知らなかった・・・
もちろん、韓国情報にも相当疎くなっています

家で、HDDには韓国ドラマを録画し続けていますが、
果たして全部見ることができるのでしょうか???
『神様、お願い』がどうなってるのかすご〜く気になるんですが


10ヶ月間お腹の中で育て、つわりにも耐え、14時間かけて産んだわが子はやっぱり可愛い
睡眠時間がほとんどなくても、ウンチを飛ばされても、乳首がちぎれそうに痛くても、この寝顔をみると癒されます





産まれました! 

2006年11月15日(水) 11時34分
すっかり出産日記になってしまいました

11月8日午後0時41分
2890グラムの男の子を無事出産しました

前日からずっとお腹が痛く、”おしるし”のようなものがあったので、
朝9時にオットに連れられ病院に。
子宮口がまだまだなので、と言われ一旦帰宅。

特に陣痛が酷くなるわけでもなく夕方まで過ごしていたら、
出血が結構多くなり心配で19時ごろ病院に。
特に心配はないそうで、子宮口もまだなのでまた帰宅。

オットに病院まで迎えに来てもらい、軽くご飯を食べに。
その後、家に帰ってオットがお風呂を準備しようとしたら、
「ポン!」
って音がしてジャ〜と水が・・・破水してしまった・・・。
すぐに病院にとんぼ返り。

想像を絶するような痛みでしたが、ムスコの顔をみたらすべてが吹き飛びました。
今は毎日変化するムスコを見逃さないように、
のんびりと育児をしていこうと思います。

更新が遅れがちになるかもしれませんが、
たま〜に覗いて下さいね



え〜っと本日が・・・ 

2006年11月03日(金) 0時33分
気がついたらもう日付が変わってるよ・・・
今日が予定日なのね。
全く実感ないけど

夜あんまり眠れなかったので、昨日はゆっくりお昼しようと思ってたのに、
掃除を始めると何だか色んな所が気になりだして、
家具を動かしてまで、拭き掃除!!
どうなってんだ?私は・・・

気がついたら、オットが帰ってきてた
私の様子を見たオットは少々気味悪い表情でした

その後は、二人で予定日前のお祝い(?)ということで、
食事に行きました。
オットの大好きなステーキハウス

そのお店でずっと会いたかった人に偶然会いました
私が働いていたときに、とても可愛がってくれた人で、
辞める前に会いたいなぁ〜と思ってたんですが、
なかなか会えないままだったのです。
昨日ふと、メールしようかな〜なんて思ってたから、
この偶然にびっくりでした。

妊娠してから、懸賞に当たったり(今まで当たった事ないのに・・・)
どうしてるかなぁ〜とふと思った人から久しぶりにメールが来たり、
いつもならガンガン飛ばす道路で、たまたまゆっくり走ってたら、
スピード違反の取り締まりをしていたり
何だか不思議な現象がたくさんあって、
勝手にお腹の中の赤ちゃんがもたらしてくれてるんだなぁ〜なんて思ってます

さぁ、今日このお腹の赤ちゃんについに会えるのかな???
楽しみでもあり、不安でもあります。



あと2日・・・ 

2006年11月01日(水) 12時34分
ひゃ〜
いつの間にやら予定日まで2日です。
でも気配は全くないけど・・・(どうやって気配を知るかもわからないけど・・・)
初産は遅れるって言うので、のんびりしてますが

昨日は、雑誌や本の整理をしました。
本が大好きなので、整理して本棚に隙間がでると
「あ〜まだ本が置ける・・・(訳:あ〜まだ本が買える・・・)」
と安心するのです。

雑誌は必要なところを切り取って、あとは捨てて・・・。
かなり捨てたのでスッキリ

その後は、ハワイアンキルト以来はまってしまった手芸を少し
昨日は、今オットがはまっている韓国ドラマ『復活』を見ながらチクチクと。
1話から見始めたんですが、な〜んと気がつくと6話になってました
ホントに凝り性なんで、はまると時間を忘れちゃいます

しかもこの『復活』、評判どおりかなり面白い
毎晩、オットが見ないと落ち着かない!
と言ってた訳がやっと分かりました
結局、見ながら縫いながら・・・あ〜っという間に一日過ぎました

あと4日・・・ 

2006年10月30日(月) 21時38分
ふぅ〜
予定日まであと4日になりました。

今朝、お友達からメールが
オットの先輩の赤ちゃんが産まれたそう
予定日は確か私の1週間後だったのにね。
同じ産婦人科なんで、同じ日やったら変な感じぃ〜とか言ってたのに・・・。
こればっかりは、いつ出てくるのかは誰にも分からないですね

私は、産むまでは実家には帰らないので陣痛がいつ来るのかが
ちょっとドキドキです。
オットがいる時間だといいんだどな

今日は韓国ドラマ『神様、お願い』を見ながらお片づけ
このドラマ、今一番はまってます
韓国ドラマ特有の「すれ違い」や「出生の秘密」など盛りだくさん
全部で85話もあるのに全然飽きさせないストーリー展開なのよねぇ

お片づけといえば、私のお掃除熱はまだ冷めず
毎日整理整頓したり、イロイロ磨いたりと、巣作りに励んでます


あと5日・・・ 

2006年10月29日(日) 7時42分
昨日は、心斎橋までお買い物に!

妊娠後期に入ってから、季節的なものもあるのかもしれないけど、
肌が異様に乾燥して痒い
特に夜になると痒くて痒くて・・・。
手なんかも家事をするからか、ヒリヒリするくらい

ロクシタン
ご存知ですか?
 先日試しに買ってみたら、これがなかなか良くて、すぐになくなったので、急いで新しいのを買いに行ったのです
中央アフリカに生息しているシアの木から作られていて、保湿力がただ者ではない
あんなに痒かった体が使い始めてからは、全く痒くなくなり、手にも潤いが少しもどってきたのです


必要なものを買ったらすぐに帰るつもりだったのに、
もうゆっくりお買い物をできない!と思うとなぜかパワーがでてきて、
結局遅くなっちゃいました




今日は、オットはゴルフに
もう一人で出かける勇気はないなぁ〜と思いながらも、
頭の中では、あれもしたい!これも見たい!とクルクル
どうしようっかなぁ〜


ベビーキルトついに完成
結局1ヶ月半程で出来上がりました。
ホント我ながらよく完成させたよなぁ〜と思います

あと6日・・・ 

2006年10月28日(土) 8時56分
予定日まであと6日になりました。
ちゃんと産まれるのかなぁ?
初産は遅れるってよく聞くから、結構のんびりとしてたんだけど、
1週間を切るとさすがに少しドキドキです。

私と予定日が一緒のお友達が今週の火曜日に産まれたので、
急に実感がわいてきたってのもあるかも。

今日は、いい天気なんでオットと最後のデートの予定。
最後、最後と言いながら先週もお買い物に出かけたんだけど・・・。
動悸が激しくて、あまり出歩くのはよくないんだけど、
何となく、今行かないと!!
という変な強迫観念で、意味もなく出歩いてしまう私


9月・・・。 

2006年10月26日(木) 8時36分
9月に入るとお腹の中の赤ちゃんの胎動はかなり激しくなり、
嬉しいというよりも、痛いという感じ。
少し動くだけでとにかく暑い
そんなに汗とかかかなかったんだけど、常に汗だく
お腹も目立ってきて、見た目も妊婦らしくなってきました。

そしてこのころ、なぜか送別会の嵐
つわりが酷くて、あまり食べれなかったので結局落ち着いてからということで・・・。

しかも、イロイロ個別にしてもらったりで、
週2回位のペースで、妊婦のくせにしょっちゅう飲み会
(さすがに私は飲んでませんよ!)

せっかく出来た時間を有効に使おうと、お勉強をはじめたり、さらに以前から興味のあったハワイアンキルトを習いに行きだしたりと、ちっともジッとしていない毎日でした。

ハワイアンキルトはハワイに行く度に習ってたんだけど、
最後まで仕上げたものはなく、たまたま近くでハワイアンキルトの教室があることを知り、
行ってみることに

そしたらまた、すっかりはまっちゃいました
せっかくなんで、ベビーキルトを作ることに
あと2ヶ月しかない!
と思うと何かにとりつかれたかのように毎日せっせとチクチク針を動かしていました。

もともと凝り性なんで、一度はまるともうそれしか見えない!状態で、
そのお陰で(?)ブログの更新もままならなかったのでした・・・


作成途中。モチーフは、『ウル(パン)の木』
昔ハワイの人々がパンのようにその実を常食していたことにちなんで、
一生食べるものに困りませんように・・・
との願いを込めて、男の子のベビーキルトによく用いられるようです。

8月は・・・。 

2006年10月24日(火) 9時37分
結局8月からまた更新しませんでした
仕事を辞めて暇になるどころか、今まで出来なかったことを!
なんて思ったので、妊婦にしては結構ハードな毎日を送っていました。

実は予定日はなんと来週なんですが、まだ気配がないので、
今のうちに急いで妊婦生活を振り返って更新します(笑)

8月に入り仕事を辞めてすぐに、オットと二人で沖縄に行ってきました



今回はダイビングなどもできないので、
ホテルの中でエステをしたり部屋でのんびりと本を読んだりとした旅行でした。

ちなみ宿泊は、ザ・ブセナテラス
かなりおすすめです



ガラス工房 『日月 HIZUKI 』 さん。
雑誌『LEE』の沖縄特集にも出ていましたが、とっても素敵なガラスの器です


お盆を過ぎてすぐに、母と二人念願のソウルに行ってきました


仁寺洞の少し裏手には、普通の民家のような料理屋さんがたくさんありました。


ホテル近くのブテチゲ屋さんで食べたブテチゲ
着いた日の夜だったので、二人とも疲れて近くで食事を済まそうと適当に入ったお店だったけど、
これがまたすご〜く美味しかった
後でユンソナお勧めのお店だったことが判明!!


誰でしょう???
明洞ですごい人だかりを発見!ドラマ『ヌナ』の撮影中のソンユナさん
テレビで見るのとちょっと雰囲気が違ったので、誰だかわかりませんでした。
今度KNTVでも放送されるので、要チェック

3泊4日の旅でしたが、朝から晩まで妊婦とは思えない位歩き回り、
ソウルの町を堪能した旅行でした。
もちろん、李朝膳も購入して手荷物で持って帰りました!(結構大きくて大変でした

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 変更しました☆ (2009年05月11日)
アイコン画像をとこ
» 変更しました☆ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 変更しました☆ (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 変更しました☆ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 変更しました☆ (2008年09月24日)
アイコン画像ゆきころ
» 産まれました! (2006年11月16日)
アイコン画像rimana
» 産まれました! (2006年11月16日)
アイコン画像ゆきころ
» え〜っと本日が・・・ (2006年11月03日)
アイコン画像pekorin
» え〜っと本日が・・・ (2006年11月03日)
アイコン画像ゆきころ
» あと5日・・・ (2006年10月30日)
■プロフィール■
■ゆきころ■
■韓国ドラマ鑑賞・読書・旅行■
■夫がひとり■
★管理人へのメールは こちら へ★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ranrankorea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる