食器棚・・・ 

June 09 [Sun], 2013, 16:03



あぃ、やっとこさ・・・

食器棚

を買いました。

2月に引っ越してから早4ヶ月・・・

ちょこちょこ食器を増やしていくと、

置く場所に困っておりまして。

築40年超の公団住宅なので、

できるだけコンパクトなものを選んでみました。



うち的にゃ高い買い物になりましたねぇ・・・。

大事に使いたいと思います。

おひさしぶりです・・・ 

March 09 [Sat], 2013, 21:26

あぃ、

ここまでブログをほったらかしなんて・・・

いろいろあったのですよ、

じ・つ・は



1つ目は・・・

2月から大阪府民になりやした

1月末の某日、

旦那はんとそのツレTにより引っ越しが実行され、

兵庫県民から大阪府民へと。

2月頭の某日、

無事に転入手続きもすまして、

免許証の住所変更もしましたよ。



2つ目は・・・

大阪府民になったけど、

仕事場は変わらず・・・なので、

通勤が片道2時間超に。

皆々様の温かい協力のもと、

なんとか通勤はできてますが・・・

人身事故やら脱線事故やらで、

少々通勤でお疲れモードに



その他、

諸々あるんですが、


まぁ、気がむいたらカキコします。

とりあえず、

生存報告まで・・・。

リフォーム・・・ 

October 29 [Mon], 2012, 21:18

あぃ、

本日から突如

リフォーム

を行うことになった我が家

どえっす。



というのも、

築3ウン年・・・

床抜けそう

という

恐ろしい事態に陥っとりまして。

娘も来年頭にゃ出ていく予定ですが、

可愛い孫娘を預かってる時に床が抜けてはいかぬ

というわけかどうかは謎やけど、

まぁ、

やっとりま。

とりあえず、

LDKとお風呂の脱衣所の床を、

今時のフローリング

にするみたいっす。

出来上がりは・・・

明日か明後日らしい。

その間、

台所に立てまへん。

お風呂と洗濯は無理かなと思ってたら、

夜だけは使えるみたいっす。

誕生・・・ 

October 20 [Sat], 2012, 21:25

あぃ、

昨日10月19日・・・

我が従妹Eの第一子

誕生

どぇす



結婚どころか、

出産まで先越されました

まぁ、

うちも一応人妻なのでいいけどね。

1年前、明治神宮で結婚式挙げたばっかなのに、

よくやるよ、ホント。

性別は、



とな。

婆ちゃん、

2人目のひ孫またまたお女子でござい。

氏名変更手続き・・・ 

October 13 [Sat], 2012, 14:45

とりあえず、

10月1日に警察署に行って、

免許証の氏名変更をば・・・。

にゃらですねぇ・・・、

ビミョーに曲がってるから印字できん

といふわけで、

ポリスおばちゃんの手書きにあいなりました。



で、

次は何を氏名変更

といふことで、

携帯2社(名義上は3台持ち)で、

氏名変更を。

口座は・・・銀行の名義が変わってからでいいですよ

ってことです。

正確にゃ、

カード引き落としなので、

銀行カード携帯の口座変更

なんですけどね・・・。

旦那さんと家族割する手続きをすっかり忘れてた

また暇みつけていかねば・・・。



銀行は、

引き落としの中身でタイミングを見つけて変更してください

とのこと。

むむむ・・・

ここで立ちはだかる奨学金の引き落とし

1回でも引き落としが遅れると、

ありとあらゆる所へ連絡が入るとな。

悪くないのに・・・

仕方がないので、

口座を母上の口座に変更しようかと。

で、

きちんと変更手続きがすんだら、

銀行の氏名変更することになりそうです。

あと・・・

某共済なんですが・・・

お婆が通帳を失くしたために・・・

手続きできん

母上、大ウケしちょりまふ。

あたしゃ、どうしたらいいんべ

新婚1週間・・・ 

September 29 [Sat], 2012, 18:51
あぃ、

新婚1週間経ちましたが・・・

何も変わらん

とな



といふのも・・・

住民票がやっとこさ火曜日に出来上がって、

水曜日に取りに行ったものの、

免許証の書き換えに行けぬぇぇぇ

とな。

先週休んだ分、

今週5連ちゃんだぜぃ。

でもって、

免許証が書き換え終わらないと、

銀行やカード系の氏名変更もできないし、

仕事場も・・・

口座の手続きが終わってからまとめて氏名変更します

ってさ。

じゃなきゃ、

来月の給料が手渡しだと、ネタか

とりあえず、

報告が終わったところからは

お祝いいただいておりまする。

有難いことでございまする。

お祝い中・・・ 

September 20 [Thu], 2012, 23:05


早速、

夫婦で

入籍お祝い

をば。



梅田のいつも行くお寿司屋さんへ。

前々から約束してたので。

ついでにではないけれど、

婚約指輪がなかったので、

変わりといっちゃおかしいかもやけど、

時計Baby−Gを買ってもらいました。

今日は旦那さんの誕生日なので、

とあるゲームソフトをば、

プレゼントで。

入籍・・・ 

September 20 [Thu], 2012, 12:00


ネタのようなこの事実・・・

あたくしめ

人妻

になりました



いやはや・・・

名字が変わるって・・・

変な気分。

っても、

まだ実家暮らしなので、実感なし。

表向きは名字変わったけど、

免許証とか保険証はまんまなので。



来週くらいかなぁ・・・

手続きしたら実感わきそうな感じ。

たまやぁ・・・ 

August 04 [Sat], 2012, 22:56


今日は、

花火大会

にて。

去年同様、

特等席みたいな場所で見ることができました。

いやはや・・・

綺麗

ですこと。

自分の時間・・・ 

July 09 [Mon], 2012, 21:11

あぃ、

今日はお休み・・・どぇす。

梅雨の中休みでお天気が良かったので、

お布団干してぇ・・・ゴロゴロしてぇ・・・。

お昼から、

久々に1人でウロウロしちょりました。

ここ最近、

兄嫁ちゃんに付き合ってのお出かけが多かったし。



というわけで、

オー○バッ○ス行って、

NEW・Fit君のスマートキーのケースを買いました。

というのも、

父上も実兄も見た目は同じキー・・・

3台ともホンダなもんで(苦笑)

というわけで、

間違える恐れあり・・・なのです。

特に父上とは。

早速、何度か間違えた形跡があり。

なので、

うちが見た目を変えれば間違わないだろう・・・と。

で、ケースのお購入。



あと、

車でipod使えるように、

ケーブルも追加で購入しやした。

普通のケーブル使えるらしいけど、

いちいち持ち運ぶの面倒だから、

思い切って車用に。

PCで使ってるのが壊れたら、それ使えばいいしね。

とまぁ、

のんびり1日を過ごしましたよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らんらん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
読者になる
■愛車■
■なまえ■
こうすけ
■車種■
ホンダのFit
■年式■
平成13年式
1300cc
ほぼ毎日爆走中
10万キロ超えちゃいました
平成24年7月サヨナラ
■新車■
流行のハイブリッド車
ホンダのFit
平成24年7月5日納車
■家族■
■旦那さん■
5歳上
とにかくデカい
プロの運転手さん
掃除好きなこまめな人
諸事情により
年明けまでは別居中
■父上■
我が家の大黒柱(?)
めっさ恐い・・・
お酒大好きだけどタバコNG
初孫にメロメロ〜
■母上■
男っぽい
旅行大好き(うるさい)
父よりかしこい
早く孫と遊びに行きたいらしい
■実兄■
07年の5月に入籍
07年10月に挙式
某高校で教諭してます
水泳命(だと思う)
一児の父になりました
■Kちゃん■
兄嫁ちゃま
実兄よりかしこい
天然(らしいby実兄)
一児の母になりました
■姪っ子■
我が家のアイドル〜
ベビTちゃん
■お婆■
父方の祖母
我が家の財務大臣
徒歩5分圏内で一人暮し中
ひいお婆になりました
■婆ちゃん■
母方の祖母
車で40分ほどのとこで
一人暮し中
ひい婆ちゃんになりました
etc・・・
■一言■
■最近のニュース■
スマホデビュー
新機能になかなかついていけず
12年9月入籍
でもって
13年2月
USJのご近所に移住
■ブログのこと■
気分転換
生息状況お知らせ中
ちゃんと生きてますんで
寝てるけど