突然ですが・・・ 

April 15 [Sat], 2006, 1:08
ブログのお引越しをすることにしました。

最近調子が悪く、書いた記事が消えたりページが開けなかったりのエラーが重なり


キーーー!!もうブログなんてやめてやる〜


などと思っていたのですが、せっかくお友達になってくださった方もいたりみなさんのブログを読ませてもらうのはと〜っても楽しいし・・・


という事で、行け!行け!かーたん♪として開設していたブログをかーたんとらんの仲良し日記に変更して続けて行こうと思います。


リニューアルしたブログは

こちら




これからもかーたんとらんの成長を見守っていただけたら幸いです。

みなさま今後ともよろしくお願いします。

今度は・・・ 

April 12 [Wed], 2006, 22:08
人間の風邪がやっと一段落したと思ったら今度はらんが風邪を引いてしまいました
一昨日の午後から苦しそうに鼻を鳴らすような呼吸をたびたびするようになったので心配になって夕方病院に行ってきました

診察の結果は風邪でした。

鼻の奥で炎症を起こしていて人間なら鼻をかんだりすれば楽になる事でも犬はそれができないため、苦しく気持ち悪いので鼻を鳴らすような呼吸をしているのだろうとの事でした。

注射をし、お薬を処方してもらいました

今日はだいぶ良くなったようです。




いつも思うことですが調子が悪い時ぐらい犬もしゃべってくれたらいいですね。

余計なお世話 

April 10 [Mon], 2006, 13:39
最近かーたんはよく犬たちのお世話をしてくれます。
でもはっきり言って余計なお世話。犬たちにとってみればいい迷惑、
そして私にとっては大迷惑です


よくやる事は・・・・

水・ご飯・おやつをやたらとあげたがる。

さくらが吠えていると窓を開け自分の手をパチンと叩きながら「こら〜、こら〜!・・・」と言う。

さくらが自分の毛布で遊んでいるだけなのに「さくらー、だめ。」と言う。

らんが吠えていると「らんちゃん、うっさい、うっさい(うるさい)と言う。

犬のウンチを見つけると、「ママ〜、ウンチ。ウンチ。とって〜・・・」と言う。

らんの睡眠の管理をする。「らん、ねんね」とか「らん、おっき(起きる)」とか無理やり言う。


こんな感じです。

あとらんに至ってはしつけまでしてくれます。

気まぐれにらんに向かって、

「ら〜ん、お手、いてっ、待て、よし!」

と呪文のように唱えています。

お手の後のいてっはらんによく手を噛まれるからだと思います。(あま噛み程度ですが・・・)
らんもかーたんにお手とか言われるのがうっとうしいみたいで、お手!と言って出すかーたんの手をよく噛んでいます。だからかーたんはお手の後にいてっ、と言うのだと思います。


近頃らんはかーたんの殺気を感じると自主的に非難しています。


かーたん、犬のお世話はほどほどにお願いしま〜す。



かーたん、アトピー疑惑によりイカシタ髪型をしております・・・・

夜桜 

April 08 [Sat], 2006, 21:51

近くの公園に夜桜を見に行きました。





樹齢120年のしだれ桜





ライトアップされていてとてもきれいでした。



さくらのトンネル



来年もこの桜をみんなで見られますように・・・

病院通い 

April 06 [Thu], 2006, 13:45
かーたんは年明けしてからほぼ毎週1回は病院のお世話になっています。
暖かくなってきてからは鼻水・熱・咳といった風邪のような症状からは開放されましたが耳鼻科通いはなかなか終わりません中耳炎が慢性化してなかなかよくならないとの事。もう少し通わなければならないようです。

そしてもうひとつ気になる症状は皮膚の乾燥です。

かーたんは生まれたときから乾燥肌でちょっとアトピーの疑いがあるかもしれない・・・3人ぐらいの先生に言われてきました。
冬は特に乾燥がひどく寝ていても無意識にかきむしる事が多くなってきたのでまた昨日病院で見てもらいました。
たぶん乾燥からくるかゆみだと思うけど・・・と先生はおっしゃいましたが、一応アレルギー検査をすることになりました。

結果は1週間後ですが今からちょっとビクビクです



アレルギー外来に張ってあったポスターにと〜っても気になる一言が・・・





ペットはなるべく外で飼いましょう





ガーン!!

らん、外犬の危機!!ワイルドマルチーズになれるのか!?




な〜んて、たとえかーたんがアトピーだとしてもらんを外で飼う気も手放す気も全くありませんが・・・



検査結果の無事を祈っています



ぼく、外では生きられませんよーーー   (ママ)知ってますよ〜

貴重な体験 

April 03 [Mon], 2006, 14:15
昨日、高校時代の友人の結婚式に家族3人で行ってきました。

かーたんは新婦に花束を渡すという大役を任されましたが花束を持つのが嫌だったらしく結局私が渡したようなかたちになり何がなんだかわからないうちに終わってしまいました


新婦の椅子を太鼓のごとく打ち鳴らす?かーたん
かーたんは新婦の椅子に座ろうとしたり、ウェディングケーキの味見をしようとしたり・・・任されたことはできないくせに余計なことばかりしていましたよー



レストランウェディングだったのでお料理はと〜ってもおいしかったです











久々のフランス料理のフルコースに夫も私も大満足。お腹いっぱい食べました
かーたんにはお子様メニューでもちゃんと前菜に始まりハンバーグ・スープ・グラタン・オムレツ・パン・デザートととても食べきれないほど。そしてお味も最高でした



かーたんはいろんな意味で貴重な体験をした1日だったようです。

最近、「いい顔して〜」というとわざとこんな顔をするかーたん


寒さにも負けず 

March 30 [Thu], 2006, 22:16
先日までの暖かさとはうって変わって今日はと〜っても寒い1日でしたね。

でもかーたんは寒さに負けることなくお散歩を楽しんでいます


杉の小道を疾走中

東京は桜がだいぶ咲き始めているようですね。 私の住んでいる所ではもう少し先になりそうです。でもだいぶつぼみはピンク色に膨らんでいました。


久しぶりに動画をUPして見ました。

手をたたいて池の鯉を呼ぶかーたんです。


不愉快 

March 26 [Sun], 2006, 23:03
今日とっても不愉快な思いをしました。

コンビニの駐車場での出来事です。


2,3台隣に車を止めて降りてきたおじさんが(年のころは50代前半といったところでしょうか)、駐車場のフェンスに密着して立ったので変な人だな〜と思って見ていたらなんと道路に向かっておしっこをしだしたのです。そう、いわゆる立ちショ○です。まったくバカな人。コンビ二のトイレ借りればいいのにと腹立たしく思っていたらまたもやとんでもないことを。

タバコを吸いだしたのはいいのですが火をつけたマッチを道路にポイ捨てしたのです。そしてマッチの箱が空になったのを確認するとそれまで捨てるではありませんか!!


なんて非常識な人。この人は今までず〜っとこういう生き方をしてきたんだな〜。


イマドキの若者は・・・・と言う言葉はよく聞きますが今時の大人も充分ひどいですよーーーー!!



こんな時直接文句を言えたらよいのでしょうがちょっと怖そうなおじさんだったので出来ませんでした。

人の振り見て我が振りなおせ・・・私もこんな人にならないように気をつけなくてはと思いました。


かーたんにも今のうちからごみはゴミ箱に!!としっかり言い聞かせなくてないけませんね。

夫の出会う有名人 

March 23 [Thu], 2006, 17:22
先週の土曜の夜、お父さんのためのワイドショー講座を何気なく見ていたら夫が、

「あっ、俺、この間このおばさん見た。」

と言いました。夫の言うこのおばさんとは自民党の井脇ノブ子議員です。
(ピンとこない方・・・あのいつもピンクのスーツを着ている人ですよ。)

私がえっ、ホントに?どこで見たの?と聞くと高速のサービスエリアでハンバーガーを食べて店を後にしょうとしたら井脇議員が入ってきたというのです。
国会議員がファーストフード店になんか入るのか、見間違いじゃないかと言うと、

「絶対このおばさん!だってピンクの服着てたもん。見間違いないよ。」

と自信ありげ。そうなんだ〜と思っていたら、

「あっ、そう言えばこの間名古屋に行った時も、パックンマックンの外人のほう見た。
 外人ってパックン?マックン?どっち?」


と言ったので、

「え〜、パックンかマックンかも知らないのに何でわかるの〜?おかしいじゃん。ただの外人じゃないの?」

と私が言うと、

「だってマイク持って、カメラで撮ってて・・・ロケしてたもん。絶対そう!!ねえ、どっち?」

知りません!!私、パックンにもマックンにも会ったことありませんから
以前午後のワイドショーでガラガラガラガラァ〜ってボード回しているのをなんとなく見たことあるくらいですし・・・(今もやってるんですか?)


それにしても夫の見かける有名人ってちょっと微妙ですね。
はっきり言ってうらやましくないし、ふ〜ん、そうなんだ・・・くらいの感想しか言えません。
もうちょっとこう感動とかある有名人だといいのですが。

みなさんはどんな有名人に会ったことがありますか?
都会にお住まいの方は有名人なんて珍しくないのですかね?

ちなみに私はコンサートとかイベント以外で見た事のある有名人って小林幸子・ともさかりえ・逆鉾(元相撲取り。寺尾のお兄さん?)くらいでしょうか。

はたまた微妙?・・・・ですね

ペット博 

March 22 [Wed], 2006, 13:51
家に犬が2匹もいて常に賑やかなのにも関わらず、ちょっと遠出してペット博2006なるものを見に行ってきました




マルチーズと書かれたゲージに入っていたマルチーズ。
せっかくのロングコートなのに汚れがひどかったです・・・・かわいそうに


少々お疲れ気味?


かーたんはこのマルチを見てもらんとイメージが結びつかなかったようです。
ビーグルを見た時はさくら、さくら・・・って言っていたのに。。。


犬と猫だけじゃなくウサギやモルモット、かめ、トカゲ、馬までいました。

中でもかーたんはかめと馬が気に入ったようでず〜っと見ていました。





そうそうかーたん、人ごみでいろんな人を見るのが好きみたいで動物と同じくらい真剣に周りの大人たちを観察して眺めていました。そんなに見るのは・・・・ってくらい覗き込むことも。そんな時って困っちゃいますね。


かーたんとらんに1枚づつTシャツを買いました。



わんこ用のパロディーTシャツがたくさん売っていました。


ペット同伴OKだったのですがマルチーズに出会ったのは1組だけでした。
断然チワワ・ダックス・トイプーが多かったです。あとラブ・コーギー・シーズーも結構いました。それにしてもマルチーズって人気がないのでしょうか?こんなにかわいいのに・・・(親ばかですよ。)ちょっと寂しかったです




家族の紹介
★らんぴママ  日記を書く人
★夫         会社員
★かーたん'04 7月生 女の子
★らん   マルチーズ 3歳 ♂
★さくら  ビーグル  7歳 ♀
★おじいちゃんとおばあちゃん
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 突然ですが・・・ (2009年05月11日)
アイコン画像コンプ
» 突然ですが・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 突然ですが・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 突然ですが・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 突然ですが・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像BlogPetのこらんぴ
» 突然ですが・・・ (2007年08月03日)
アイコン画像BlogPetのこらんぴ
» 突然ですが・・・ (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのこらんぴ
» 突然ですが・・・ (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのこらんぴ
» 突然ですが・・・ (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのこらんぴ
» 突然ですが・・・ (2007年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ranpimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる