サザエさんは人生のバイブル 

November 15 [Sun], 2009, 20:10
どーもー

僕です!!

あのさー

バイトの帰りに

例のスーパーに行ったわけ・・・

いたね!!

例のお方が・・・

工藤さんがいた(^o^)/

別にストーカーをしようと

思って行ったわけじゃなく

フツーに買い物として行っただけだよ(汗)

そんでさ

レジ行ったわけ

ザ・工藤レジに!!

今日の工藤さんカワユす(*^_^*)

でさ

きっと俺はテンパったんだろうね!?

工藤さんからおつりの154円を貰ったっけ

貰ったおつりを財布に入れようとした時

ついつい工藤さんばかりを見てしまい

手元がおろそかになっていて

おつりをばらまいたから(汗)


あーーーーやっちまった(ーー;)


でもおつりをばらまいた人的な感じで

工藤さんの記憶には残ったでしょ!!

結果オーライ(^o^)/


まあー


頑張ろう!!

コンビニ別徹底調査!! 〜シュークリームは男のロマン〜 

November 03 [Tue], 2009, 22:17
どうも

僕です!!

今、若干ハートブレイク中ですが

まあーそこは気にせずに頑張りましょう!!


え〜とですね

昨日の部活中にね・・・

「そーいえば、シュークリーム食べたい」と思ってさ

どーせ食べるなら

コンビニ全部のシュークリームを食べたいと思ったわけ!!

そんで

RAGFAIRの土屋礼央さんがやっている

ネットサイトで身の回りの気になったコトを

自分なりに研究して解明していて

その時にコンビニの中華まんはコンビニ別でどんな違いがあるのかって

いう研究を礼央さんがやっていたのを思い出して・・・。

ランパン「これはやってみよう!!」と思ってさ!!

だってこんなバカのコトを出来るのって

今のうちだけじゃん!!

ということで

昨日は寒いよ!!

ー3°の中、約1時間自転車を漕いで

コンビニを回りました!!

ローソン、セイコーマート、サンクス、セブンイレブン、ファミリーマート!!

近所にあるコンビニ5店舗回りました!!

最初にローソンに行きですよ

シャリシャリシャリシャリシャリ(自転車の音)

ランパン「シュークリーム♪シュークリーム♪食べたいぃいい♪」

自分でシュークリームの詩を作曲しですよ・・・

ローソンに着きですよ

ランパン「シュークリーム♪えっ!?シュークリームない!!チョコエクレアならあるけど・・・。いや!!ダメだ!!もう1店舗行こう!!」

シュアリシャリシャリシャリシャリ(自転車の音)

ローソン到着!!

ランパン「シュークリームあったー!!」

シュークリーム購入・・・。

次にサンクスへ!!

シャリシャリシャリシャリ(自転車)

ランパン「シュークリーム♪シュークリーム♪食べたいなぁあああ」

サンクス到着!!

シュークリーム購入!!


そしてセブンイレブンへ・・・・。

シャリシャリシャリシャリ(自転車の音)

ランパン「あっ!!そうだ!!これから礼央さんのやってことをするんだから、RAGFAIRの曲を聞いて、気持ちを高めよう!!」と思ってさ

RAGFAIRの甘いラブソングを聞きですよ・・・

自転車のハンドルにシュークリームをぶらさげた男がラブソングを聞きながら、自転車を漕いでいる姿を想像してみてくださいよ!!

それだけでおもしろいでしょ(汗)


そして


セブンとセイコマとファミマの3店舗で無事、シュークリームを購入し

さっそく研究です!!!





左上 セイコーマートの豊富牛乳のシュークリーム ¥80


左下 ファミリーマートのスィートシュガーシュークリーム ¥130


中央 ローソンのなめらかカスタードシュー ¥105


右上 セブンイレブンのミルクたっぷりとろりんシュー ¥105


右下 サンクスの堅焼き濃厚カスタードシュークリーム ¥120

こちらの5点です!!

まー

シュークリームと言っても

お店によっていろんな種類のシュークリームがあります

なので

そのお店の定番のシュークリームを買いました!!


それでは食べ比べをしてみましょう!!


1 ローソンのなめらかカスタードシュー ¥105



見た感じ、クリームが柔らかいです・・・。
放置しておくと、皮から落ちそうな勢いです!!
クリームの中には黒いつぶつぶがある。

それでは試食

クリームの口当たりがなめらか!!
やるな!!ローソン・・・。


2 サンクスの堅焼き濃厚カスタードシュークリーム ¥120



さすが、堅焼き!!
包丁で切ったら皮がつぶれます。
クリームが固体よりな感じ
たまごの味がすごい!
クリームがガチでおいしい・・・。
すごい濃厚!!


3セブンイレブンのミルクたっぷりとろりんシュー ¥105



クリームがローソンのクリームよりめっちゃ柔らかいです!!
まるで水みたい・・・。
食べた感じクリームに酸味を感じます

もうそろそろ飽きてきた・・・。


4 セイコーマート豊富牛乳のシュークリーム ¥80



クリームにローソンと同じく黒い粒が!!
アイスが溶けたときみたいな味がする・・・。
おばあちゃんの家のにおいの味!?

結論・・・あまり美味しくない


5 ファミリーマートのスィートシュガーシュークリーム ¥130



皮に砂糖が乗ってるよ!!
上の四つと違って皮にクリームとホイップの2種類が混入
噛むたびに砂糖のシャキシャキ音
クリーム少なめ
味がくどい・・・。


もう後半に行くにつれ
シュークリームが嫌になってきた・・・。

以上

時間の無駄、金の無駄

どうもランパンでした。

ハーフマラソン俺 

October 04 [Sun], 2009, 22:56
体に疲労が半端ない!!

どうも僕です・・・

今日はまじめな日記を書きます。

あのね・・・

ハーフマラソンに出ました!

男子は全体で5200人ぐらいいました

タイムは1時間22分ぐらいかな!?

キロ4切るペースで走ったんだけど

半端ねえ・・・

最初の7キロぐらいは公道を走るのさ!!

あそこはテンション上がるんだよね!!

気分がHighになるのさ・・・

しかも、人いっぱいいるしさ

けっこう歩道で応援する人を観察しながら

走ってたんだよね!!

「あっ!あの人可愛い!!」みたいなさ・・・

可愛い人探ししつつね・・・

走ってたんだけど

事件は起こったね(汗)

公道を走り終え、残り12キロぐらいかな

コースがとよひら川の河川敷になって

一気に足が重くなったんだよね・・・

それでさ・・・

ずっと3分30から3分50の間で行ってたのが

キロ4になってバテバテになりながらも

なんとか100位前後でゴールしたんだけど


今日走ってて考えていたことを言っていい?

「あー俺走ってるなぁー」

「あー今の長距離の3年の先輩が引退したら、俺がガンバらなきゃなー」

「変態キャラ卒業しよう!!そして真面目に生きよう!」

って6キロ地点ぐらいで心に誓ったんだよね!!

藤崎さん変わります!!

ホント真面目に生きるわ!!

勉強も頑張る!!

喫煙飲酒もしない!!

手淫も我慢する!!

彼女もいらない!!

以上

ランパンでした

コメ返・・・

木村Tへ
なんとかなりますよ!!
もし良かったら替え玉で僕も走りますよ。

22日の夜、サマンサとあいきでご飯食べに行きませんか!?
あと僕らも南北海道駅伝でますよ!!

二人の夢をマッキーペンで描いてみた 

June 10 [Wed], 2009, 21:45
どうも

僕です!!

今日の僕は、一味違いました!!

もうね!!

コンプレックスだらけの自分に劣等感を感じてばかりの僕ですよ!!!

今日はちょっと自分のコトが少し好きになったね!!

まあ〜

この理由を言いますと


今日の部活ですよ!!

1万のペーランですよ!!

一人で・・・。

当初は一人だから95秒ぐらいで楽に走ろうかな!?

って思ってたんだけど・・・。

最初の1週目で82秒で入っちゃって

そん時のペースが今まで感じたことないくらい

楽に走れたから、予定を変更して

88秒のキロ3分40秒ペースでおしてくことにしたら

案外最後まで崩れることなく

88秒ペースですっと走れちゃって

なんか・・・。

自分に少し惚れちゃったわ・・・。


もう彼女とかいいや!!

明日からまたガンバろ!!

ということで

え〜と

話は変わるんですが

先週の金曜日

国際政治学の授業で

三須先生が言っていたことを

この日記に掲載したいと思います!!


みなさん、物を買うときに

この商品は本当にこの値段の価値をあるのかな!?って考えて買っていますか?

みなさんそういう風に考えて買う人は少ないんですよ!!

お金の使い道なんですが

勉強関係にはいっぱいお金を使っていいと思うんですよ!!

自分のスキルにつながりますからね・・・。

あと・・・。

友達との遊びにはいっぱいお金を使ってください!!

思い出は一生自分の中に残りますから・・・。

あとそれ以外にはあまりお金を使う価値はないと思うんだよね!!


あのさ・・・

なんか深くない!?

三須先生の話深いわ!!

深いいい!!

まあ

これだけなんだけどね!!


以上

アッキーナVSプレデター 

May 11 [Mon], 2009, 22:24
どうも

僕です!!

今日は何を話そうか!?

ん・・・

じゃあ、バイトの話をします!!

んーとね

今日バイトがありました!!

あのさ!

バイトの日ってめっちゃ憂鬱なんだけど・・・

死にたいと思うもん!!

だって死んだらバイト行かんくていいじゃん!!

もう重症です・・・

あのね・・・

もうね!!

店長が果てしなく嫌い!

たぶん、18年間合った大人の中で

一番苦手だよ!!

なんのかなあ・・・

あの妙なツンデレ・・・

褒めるときはやたら褒めるけど

言うときは俺を死に追い詰めるくらいやたら言う

あの妙〜なツンデレ!!!

今日の愚痴ね!!

あのさ・・・

バイトの終わり際に言われた一言・・・

「藤崎さん研修入って、もう一カ月だよね!?君と同時に研修を始めた●●さんなんて、もうシフト入ってるんだよ!?ここまで仕事覚えの悪い人はいないわあ・・」

死のうと思ったね!!

もう愕然とした・・・

ていうか、その俺と一緒に研修始めた人は24歳だよ!?

その18歳の俺と24歳の人を一緒にしないでほしい!!

比較するな!!比較を・・・!!

6年の差はでかいよ!!

だって、俺がうぎゃあ〜と生まれた日

その人は小学1年生だもん!!

俺が高校1年の時

その人は、就カツしてんだもん!!

だって、スペック違うじゃん!!

しかも積んでるメモリもちげーよ!!

俺なんて例えるならウィンドウズ95で、メモリが50メガ・・・

もう糞じゃん!!

そんで・・・

俺が聞いたわけ!!

「みなさんってどのくらいの研修でシフト入るんですか!?」

そしたら・・・

だいたい2週間だって・・・

俺もう、研修入って1カ月経つよ!!

そんでいまだにシフトに入れてもらえずに店長とマンツーマン研修!!

高校の時に友達に言われたあの一言が頭の中に出てきたもん!!

「勉強できるけど、仕事出来ないタイプだよね!!」

うるせー!!


そんで

後、店長が俺に言うわけ!!

「フライヤー売らないとだめだよ!!」

「今日の何!?このフライヤーの売上!?」

「全然、フライヤー売れてないじゃん!!」

「しかも、あらびきフランク売れてないのに、新しいのあげたしょ!?」

「なんで売れてないのに出すの!?」

「新しいの揚げたら、ダメだよ!!自分から声だししなきゃ!!」

「今日、全然声出してないしょ!!」

ものずごい罵声を浴びせですよ!!

ていうか・・・

俺、今回はフライヤー揚げてないんだけど・・・

NOタッチだよ!?フライヤーは・・・

だって、フライヤー揚げまくっていたの

もう一人のパートの熟女だもん!!

俺に言われてもね・・・

ということで、今日はここまで・・・












草なぎ逮捕 

May 10 [Sun], 2009, 21:13
どうも!!

最近思ったこと・・・

タイトルにもあったけど

パソコンの人だけかな!?

日記を更新したときの後の画面に出てくる

イーラーニングの広告の石川遼くんが気持ち悪い!!

顔がパンパンなの!!

あれって、本人なの!?

ちょっとパソコンで更新してる人は教えて欲しい!!



まあ〜

今日の日記は

ガラスの仮面よりも長いよ!!

ガラスの仮面はあれは面白いの!?

子供んとき、ドラマやっていたよね!!

あれね!!

最新刊読んだら、月影先生がフツーにケータイを使っていたんだけど

時系列おかしくね!?

あの舞台は相当、昔の話だよね!?

まあ〜、ガラスの仮面の下りは置いといて

え〜とね・・・

まず今日のラインナップ!!

1、昨日のバイトの話!!

2、今日の合同練習会の話!!

3、草なぎ逮捕

の3つでーす!!

って、え〜!!

何!? 3つ目!?

取り上げるの遅くない!?

何!?このタイムラグ!?

南極との中継かっ!!


ということで

昨日の話から!!

昨日、午前中に

合同練習会がありました!!

そして

急いで・・・

バイトですよ!!

その時間帯は店長が外出中で

パートのおばちゃん、いや・・・熟女と言うべきだろう!!

パートの二人の熟女とバイトで・・・

まあ〜

やりやすいこと!!

店長がいるのといないとでは

俺の機動力が違うね!!

例えるなら

ノーマルザクとシャアザクぐらい違います!!

店長がいないと、まあー、のびのび出来る!!

そして

今日の話!!

今日は、北星学園のグランドで

合同練習会!!

メニューは

1万のペーラン!!

キロ4分 1周96秒!!のペーランですよ!!

一人で・・・

一人のペーランは基本あまりモチベーションが上がらないんですよ!!

でもね・・・

今日の俺は、若干貧血が回復し

一味違った気がする!!

全部、91〜93秒でおせた!!

このまま行けばインカレまでに貧血間に合うかもしれない!!


そして

3つ目、草なぎ逮捕!!

やっちまったね!!

テレビよし!アンテナよし!!俺、つよし!!

なんてやっている場合じゃないよ!!

捕まっちゃいましたよ!!

草なぎ・・・

同級生いわく

糞なぎ・・・

ダメだって!!!

そんなこといっちゃ!!

糞なぎじゃないですよ!!

草なぎです!!

女医かと思ったら、おっさんだった 

May 08 [Fri], 2009, 23:34
どうも!!

ランパンでーす!!

えーとね・・・

今日は4講が終わった後

病院へ行きました!!

あの世界的な名医がいるというね!!

西岡第一病院ですよ!!

まあ・・・

ただ、貧血なので鉄材を出してもらおうと思っていったんですが

女医じゃなくておっさんだったね・・・

まあーこれ以上話すこともないんですが

ひとつね!!

あのね・・・

診察室に入るときに外靴からスリッパに履き替えるわけ!!

そんで僕が靴を脱ぐときにちょうど同じタイミングでもうひとり

学生さんがスリッパに履き替えようとしてたのさ!!

そんで、そいつの靴下を見ると

あの・・・、よくあるじゃん!!漢字の言葉が入った靴下!!

その学生は漢字の入った靴下を履いていて

その漢字の言葉が・・・

新戦力・・・・・・・


そいつは足をひきづって

そのままリハビリ室に行ったね・・・


え〜〜〜

お前!!新戦力が!!

もはや、戦線離脱かよ!!!って小言でツッコンだよ!!

あのね

伊集院さんのラジオを聞くんですが

なんでこの人こんな毎週おもしろいエピソードがあるんだろう!!

ってよく思うんですよ!!

でもね・・・

たぶん、その芸能人とか一般人とか関係なく

みんな毎日何かしら、おもしろいものには遭遇してるんだけど

気付かないんだよね!!

でも

伊集院さんとかは、そういう小さいエピソードを見逃さないんだよ!!

やっぱ、あの人はすごいなあ!!

トンチーユー 

May 08 [Fri], 2009, 1:18
どうも!!

ランパンでーす!!

今日、中国語の授業がありました!!

春学期で一番嫌いな授業・・・

そう!!

中国語!!

俺の大嫌いな・・・・

中国語!!

第一回の授業が始まって

3分で挫折した

中国語!!

今日は

先生に自分の名前を中国語での読み方を教えてもらいました!!

ん〜と

僕の名前は藤崎 悠って言うんですが

中国語で読むと・・・

Teng(↑) gi(↑) you(→)

トン      チー    ユー

トンの発音は、高い感じのトン!!

簡単に言うと、トン汁のトンだね!!音的に・・・。

チーは、チーって上にあがるの!!

ユーは、普通に・・・。

それで

トン チー ユー!!

なんか・・・ダサくない!?

ていうか、名前負けしてるんだよ!!

あのね

高校時代に友達に言われたことね!!

「入学式のときに、お前の名前を見て、めっちゃかっこいいと思ったけど、本人に会ったら・・・」

最後の・・・ってなんだよ!?

ああ〜!!名前負けしてるよ!!

完璧に名前に負けているよ!!

なんで、お父さんがんばっちゃったかなア・・・

いろんな意味で・・・!!

いろんな意味で母さんとがんばっちゃったから

今の俺がいます!!

そして

名前を決める際、がんばっちゃたから

今の俺がいます!!

あ〜あ

相当、うちの父さんがんばったね!!

たぶん、かっこいい名前つけたら

子供かっこよくなると、思ったのかな!?

蓋を開けたら、こんな不細工面だかんね!!

なので

これからはトンチーユーとして生きていきます!!

ある大学生の一日 

May 06 [Wed], 2009, 21:52
どうも・・・

ランパンでーす!!

今日は豊平川の河川敷で北大と北海学園と札大の中長距離の人たちで

お花見をしました!!

フツーに楽しかった!!

なんかね・・・

THE大学生って感じだったね!!

大学生っぽいお花見でした・・・

それで

お花見をしたんですが

青春してる感じのお花見だった・・・。

なんていうか

俺の大学生のお花見のイメージね!!

タンクトップで頭にタオルを巻いている奴が

だいたい肉を焼いてるんだよ!!

それで

その肉を焼いている奴を横目に

横のテーブルで乾杯してて

肉を焼いている奴が「ちょっと待ってよー」っていうんだよ!!

まあー

今日の花見にそんなことはなかったけど・・・

それで

最後に先輩とそのうちメイド喫茶に行く約束をしました!!

今日は充実した一日でした・・・

愚痴・・・バイト・・・俺 

May 05 [Tue], 2009, 22:26
どうも・・・

ランパンでーす!!

今日は愚痴ります!!

今日たまったこの鬱憤を出さなきゃ俺は死んでしまう!!

ストレスによる過労で

「うっ!!」って言いながら、まるで寝ているかのように

ベッドの上で死んでしまうわ!!

まあ・・・

最近の愚痴りネタはもっぱらバイトですよ!

そうです!!バイトです!!

自給670円の誰もが羨む趙高額アルバイトですよ!!

セブン●レブンですよ!!

え〜

今日、9時からバイトですよ!!

実は今日、心の底からバイトに行きたくなかったから

仮病で休もうかと思ったけど、そしたら

昨日わざわざ地元から帰ってきた意味がないと思い

鋼鉄のように重い体を引きずって

バイトに行きですよ!!

あのね・・・

バイトが9時から1時までなのさ

それで

11時半ぐらいまでは

すごい順調だったの・・・

でもやっぱ人生って上手く行かないよね!!

なんか、お客さんから電話が来て

なんか、お客は骨なしフライドチキンとコロッケを頼んだんだけど

中身を見たら、骨なしチキンが無くて、コロッケが2個入っていたんだって!!

それで、うちの店長がイライラしてるのさ!!

その時間帯にセブンでバイトしてるのは

店長とパートおばさん一人と俺の三人さ!!

当然、店長はミスをしないしょ!!

ってことは、犯人はパートのおばさんか俺なのさ!!

それで、パートのおばさんはもうベテランなのさ!!

けっこう、このバイトに入ってから長いのさ!!

で・・・

店長的にやっぱ疑いの目を向けるのは

まだこの道に入ってから、日が浅い俺じゃん!!!

でも・・・

俺は今日のバイト中に一度もコロッケを扱ってないのさ!!

でもさ・・・

そういうこといったら、また言い訳っぽく思われて

また店長にどやされるから!!

言えないのさ!!

もう、店長明らかにあの言い方は俺を疑っていたね!!

そんで

なんかすごい裏の話なんだけど・・・

今、セブン●レブンで

フライヤートーナメントというものを実施してまして

内容がね

札幌市内のセブン●レブンの店舗で

フライヤーの売った数を競うのさ・・・

別にいらんくね!?

トーナメントだからね!!トーナメント!!

期間がGWの間ね

4回勝てば優勝!!

そんで今、うちの店舗は2勝してて

今日で3戦目なのさ!!

すごくない!?

2勝してるんだよ!?

そんであと2勝したら

札幌市内のフライヤーチャンピオンだから!!

優勝したら、トロフィーと賞状がもらえるからね!!

別にいらんくね!?

まあ・・・

そんなバイトでの鬱憤を晴らしですよ!!

以上

ランパンでした