鼻水止まった 

February 16 [Sat], 2008, 6:02
昨日はすっかり鼻水出なかった。

夜は薬を飲ませるのやめた。

足をまたがせて座らせてると、ちょっとつかむところがあれば

立ち上がってしまう。これはつかまり立ちも早そうだな。

お腹の中にいるときから、マーよりは落ち着きなかったからな。

2回も逆子になったりね。

最低なオヤジ 

February 11 [Mon], 2008, 9:11
亀田のオヤジ、永久追放した方がいいのになぁ〜と、思いました。

嫌いやねん、こういうおっさん。

自分のことばっかりしか考えてないくせになぁ、オヤジ面すんのもええ加減にせい。


亀田の試合、もちろん見てません。

息子は「コーキはええ人やねんで、ほんまは礼儀正しいらしいしな」って言うけど、

そんなん、「お前、会った事ないくせに、知ったように言うな」ですわ。


今までのコーキ見てて、可哀想だな〜と思ってたけどね。

このオヤジではあかんって、いつか気付くやろうと思ってたのにな。

オヤジから逃げるチャンスはあったはずなのに、

マスコミに乗せられて、弟もおるし、逃げられへんかったんかもな。

それもコーキが選んだ道だから、処分は真摯に受け止めて欲しいね。

これから先、ボクシングをやっていきたいんなら、

ちゃんと公の場で謝罪して、これからの抱負でも語って欲しいね。

今のままやったら、かっこ悪すぎ。


全てはあの訳のわからん亀田のオヤジが悪い。

ダイキの処分がきついって文句言う前に、お前がそうさせたんやろが!ってどつきたいな。

まぁ私がどうのこうの言わんでも、世間が許さへんわね。

この後、クスリか何かでつかまるんとちゃうかな。

あのオヤジ、今までの言動を見ても、虚勢張ってるようにしか見えへんかったもん。

「虎の衣を借る狐」ってやつ。

世間からも足元見られとったんかもな、親子愛が異常に強いのもわかるわ。


しめくくり、親として失格です。

全く、子供をだしにして自分の欲望を果たし、子供の人生に傷をつけた最低な奴。

あぁ、腹立たしい。

白い半月 

January 29 [Tue], 2008, 16:39
曇っていた空

夕暮れ 雲が流れた。
白雲が、薄く夕焼けた

夕焼け雲が流れた後に
白い月があった

半月は、明日ごろかな・・・

空が、月が、もっともっと近かったらいいな・・・
と、思った。

ブナハリタケ(エゾハリタケ科) 

January 15 [Tue], 2008, 12:31
■生育地/ブナの木の立ち枯れ、倒木■味区分/優 ■年月/10月13日
ブナの立ち枯れや倒木にびっしりと重なり合って生える。真っ白なキノコでひだの部分には無数の針が垂れ下がっている。
甘い香りが強く、ぷんぷんしているころが旬。

毎年同じように生えるので楽しみ、しかも量が多く一本のブナの木で3〜5〓も取れることもある。



天麩羅にすると独特の香りもそのまま、とても旨い。
鶏肉、豚肉、などと油炒め、炊き込みご飯にオーケー。煮物料理に良し。
カレーやシチュウなどにももってこい。
油炒めか茹でて冷凍保存しておけばいつでも使える。

今の駅前は 

January 04 [Fri], 2008, 5:04
今の駅前は看板なり表示するマークがいっぱいあるが○○禁止の多さに管理の時代が来ているように感じるが矛盾も感じる。

庭の酢橘 

December 21 [Fri], 2007, 18:08
右近の桜、左近の橘として有名な両脇の植木

桜は、立派な山桜があったが剪定を間違えて枯らしてしまった。

ソメイヨシノと違ってゴールデンウィークの頃に見事な花を咲かせていた。

ニューヨークから帰国して新世紀を迎えた頃に電線まで枝を張り出していたので
ついつい、太めの枝を切ってしまった。
桜の剪定は難しいので気をつけないといけないことは知っていたが、、、

私の植物愛好人生の中で唯一の汚点であり慚愧の念に堪えない。桜が咲く頃になると心が痛む。

「新世紀右近桜誤剪定朽木事件」

その後、しだれ桜の苗木を植えたがうまくいかず花芽が付かなかった。
右近桜の怨念だろうか?


同時期に、狭い庭の一部分と玄関回りにレンガを敷いた。

ハナミズキの脇に橘があったが2メートル程、移植した。

これも剪定を間違えたのかバラの脇に植えたのがまずかったのか実がなかなか付かないでいた。

「煉瓦敷作業時左近橘誤移植事件」

それでも今年は数える程だが実を付けてくれた。

庭にまつわるモンダイの事件を数々起こしている私、、、、

「柿木超過剪定暴風雨直撃事件」
「ツツジ黒目川誤移植事件」
「枯栗木伐採時蟻の巣事件」

「カルミア伐採時冬眠蛙登場事件」
この蛙は「ジロウ」と名付けられ、わが家の守り神として丁重に扱われているが
最近は見かけない。

 

December 14 [Fri], 2007, 0:24
やっと欲しかったペンタブ買ってもらいましたぁ♪
ずっと欲しかったので嬉しぃです!
ピンクにしましたッ
使いやすいし良かったですw



               ゅさと

額にハートマーク馬がデビュー 

December 07 [Fri], 2007, 17:12
額にくっきりとハートのマーク。愛らしい外見が話題を集めている競走馬のトレジャースマイル(牝(めす)2歳)が、来月の岩手・水沢競馬場でデビューする予定だ。

「小さい頃はこんなにはっきりしてなかったんです」。トレジャースマイルを生産した北海道浦河町にある北光牧場の北俣広二さんはいう。ハートのマークは最近になって鮮やかさを増した。

 額の模様は「白斑(はくはん)」と呼ばれ、1頭1頭違い、個体識別に使われる。ハート形は珍しく、北俣さんも「長年、馬を見ているが初めて」と話す。評判を聞きつけ、早くも厩舎(きゅうしゃ)を訪ねてくるファンが現れている。

 北俣さんは「見た目だけでなく、実力でファンに愛されるように頑張ってほしい」とエールを送っている。

踊る大捜査線スペシャルに合わせて? 

December 01 [Sat], 2007, 23:42
テレビで踊る大捜査線の10周年スペシャルがやってますね。



てことで無理やりこじつけ。



オリジナル曲「捜索」

曲の雰囲気はまったく織田裕二の演技とはかけ離れてます@@。
淡々と足を使って聞き込み捜査をしている感じです。

ちょっとない。。。 

November 28 [Wed], 2007, 18:12
この土日、ちょっとブログに来れません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ちょっと親が「結婚記念日」とやらで、1泊2日の旅行に行ってきマース(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
近畿地方へ旅行ッす!!v(。・ω・。)ィェィ♪
っつーことで、宿題今日中に終わらさないかん。。。めんどk(殴
まァ、ちょっと楽しみだからいっかww(逝け
あとめっちゃどーでもいいんやけど、昨日キーボードの調子悪くって文字打てへんかった。。(何故!?
マジ昨日機嫌悪かったけん、PCにバリキレとった。(阿呆
じゃあ今日はコレぐらいにて。
宿題あるしな。あっははh(殴
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ranomo637
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 鼻水止まった (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 鼻水止まった (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 鼻水止まった (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 鼻水止まった (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 鼻水止まった (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 鼻水止まった (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 鼻水止まった (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 鼻水止まった (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 鼻水止まった (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 鼻水止まった (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる