駅で出発を待っている電車

April 23 [Mon], 2012, 7:55
大きな声を出しても
振り返ってくれる人もなく

どんなに立ち止まっても
周りの人は気づかずに
自分の道を歩いてる

私はここにいるよ
私はがんばっているよ

つらいんだよ
人に埋もれて
みんなと同じにすることが

みんなはとても急いでいる
何かに追われている

そんなに急がなくても
立ち止まってもいいじゃない

電車だって
駅に止まる

今は私も
その駅で出発を待っているのかもしれない
反対側に行く電車が来るのを待っているかもしれない

みんなは快速かもしれないけど
各駅停車でみんなよりは到着が遅れるかもしれないけど

それでも電車は終着駅まで
まっすぐに向かっている

特急電車に抜かされても
終着駅は決まっている

出発なんて焦らなくていい
ゆっくり自分のペースで終点までいけばいい

Wait For You

August 21 [Sun], 2011, 4:28
なんで連絡くれないの?
なんでそばにいてくれないの?
自分のわがままだってわかってる。

それでも近くにいてほしい
それでもあなたを感じていたい

ちょっとしたことがうれしくて
ちょっとしたことで毎日が楽しくなって

一緒にいる時間が
すこしでも長くなれればいいのに

メールしている時間が
すこしでも長くなればいいのに

今日もあなたからのメールを待つ
返信が来るのが楽しみで

せつないけど
その待っている時間も
愛しい

りえさんありがとう

August 06 [Sat], 2011, 1:29
今日はかなりブルーでした。
大好きなりえさんが転勤でさよならしなきゃいけなくなりました。
会ったら涙が止まらなかったです。
今度感謝の詩をl作ろうと思います。

近況報告

July 02 [Sat], 2011, 13:27
近況報告いたします。

地震でいろいろありまして・・・・・
一人暮らしのアパートが住み替えになりました。。。。
困ったもんです。

そして、仕事もあっさりやめてしまいました。
やっぱり生徒と対峙して勉強を教えていくことに生きがいを感じているからです。
今は他塾でアルバイトとして週6で授業に励んでいます。
もうひとつバイトをして週7でぎりぎり生活していっています。

また、大切な人ができました
がんばって2人で幸せになりたいと思っています。
また、いろいろあったら報告していきたいと思います。
よろしくお願いします。

詩も少しずつUPしていきたいなぁ。。。

被災詩

April 10 [Sun], 2011, 16:29
忘れない 忘れちゃいけない
一瞬で流されて何もなくなった空地も
車が積み重なった道路も

忘れない 忘れちゃいけない
電気がつかない真っ暗な世界
火力発電所火災で真っ赤に燃えている世界

忘れない 忘れちゃいけない
何回も起こる余震の恐怖も
戻ってはまたくる津波の恐怖も

がんばれって言うけれど
忘れてはいけないものがある
みんなは心に傷を負ったんだ
失った命の分だけ深い傷を

忘れない 忘れちゃいけない
復旧していく町も
開店していくお店たちも

忘れない 忘れちゃいけない
たくさんの寄付金も
がんばれ宮城の応援も

忘れない 忘れちゃいけない
大丈夫ですか?の心遣いも
みんなの笑顔も

たくさんのものを失くしたんだ
そしてたくさんのものに気づいたんだ
みんなは心に傷を負ったんだ
失った命の分だけ深い傷を

再生していく日本は早くとも
心の傷の再生のスピードは遅い
立ち止まって考えてもいいじゃない
心の傷がいたむ
それが当たり前
物みたいに再生するなんて無理だから
立ち止まって
心をいやしてみませんか?

どうにかなるような気がする

February 26 [Sat], 2011, 0:15
どうにかなってしまう気がする
この毎日

どうなってしまうのかな

彼氏ができました
スポーツジムに行き始めました

なんとか楽しいことが出てきたのに
またふりだし

「うちの会社ではやってほしい仕事が1つもない」
ならいらないっていえば?

「そんなにやりたい仕事があるなら、自分で会社をたてればいい」
会社を立てるなんていってないのに何を言うんだ?

いらないならはっきり言えばいいじゃん。
遠回しに言われて気づかないとでも・・?

これからは就職活動だね。
妹と一緒にがんばっていかないといけないんだね。

鳥かごの鳥

August 12 [Thu], 2010, 21:22
私は鳥を飼っていた
とてもキレイでステキな鳥
私の宝物だった

ある日鳥は
外に出たいと思っていた
だから外に出してみた

部屋の中で
楽しそうに飛ぶ鳥
なにもかもが自由で
なにもかもが希望どおりにしてあげた

しかしある日
鳥はもっと自由になりたいと
話すようになった

もっと自由になりたいと
思ってしまったんだ
私はしかたなく
外に離してあげることにした

涙を浮かべて
さよならをした

鳥だから
きっと外の世界が一番幸せと
言い聞かせながら

そして、鳥は飛び立った
ありがとう
これまで一緒にいてくれて
ありがとう
つらいときも楽しいときも
ずっと一緒だったね

心に穴があいたようだ
この穴はきっとうまらない

でも私も前に進まなければならない
鳥が残したメッセージ
自由はみんなが手にできる

でも
少しだけ戻ってきてくれることを期待してもいいですか?

窓を少し開けておく
いつでも
戻ってこれるように
鳥が来ないか窓の近くで
今日も待っているよ

色のない世界

May 10 [Mon], 2010, 1:00
どうやって毎日を過ごしてきたんだろう

毎日ってこんなに過ぎるのが遅いものだった?

去年はなにをしていたのだろう
生徒にたくさんの英語を教え、がんばっていた
輝いていた

今は何をしているのだろう?
事務の人
ただ、与えられた仕事を適当に適切にこなすだけ
そんな世界に送り込まれている

色のない世界にきて
色がみたくてたまらない

自分が嫌いになる一方で
自分がこの程度の人間なんだって失望する

毎日景色をみて生活してきた
色をみて
みんなのカラーをみて
生活していた

今は色のない
文章をただ
だまって見ているだけの仕事
あたしはこのままでいいのか
この程度の人間なのか

答えもない
暗い色の画面に
問いかけていく

近況報告

April 29 [Thu], 2010, 21:30
近況報告しかできなくなってきた。
@足は治らない〜イタイのに歩いてます。普通に。

A仕事が思うようにいってなくて、総務に追いやられてしまいました。来年はどうなるんだろう。給料も2万カット・・・。
どうやって生きていこうか。。。。

BAの影響で精神的にきてるみたい。3時にしか寝れなくて、9時くらいにおきます。。。なんだか切ない。
ぱぱに会いたい。

ごぶさた!

April 04 [Sun], 2010, 23:30
最近のらんらん

はい。いろいろあってかなりバタバタでした。

@足の骨にヒビが入りました!歩いてます。。。ギブスしてません。がんばってます。

A車廃車になりました。。。これはまた詩を書かねば!!と思ってます。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像麻菜美
» 駅で出発を待っている電車 (2014年09月26日)
アイコン画像猫馬
» 近況報告 (2011年07月16日)
アイコン画像つっちー♪
» 久々に (2009年11月18日)
アイコン画像さく
» TOKYO (2009年10月05日)
アイコン画像オモチャ最高ー!
» 猛暑の中 (2009年08月31日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 前向きに (2009年05月11日)
アイコン画像しゅう
» もがいても。もがいても (2008年11月26日)
アイコン画像彩愛
» 一緒にいた日々〜すべての人へ (2008年07月06日)
アイコン画像彩愛
» 一緒にいた日々〜すべての人へ (2008年04月27日)
アイコン画像たむら
» お知らせ (2008年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rannrannrann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/rannrannrann/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE