3月26日練習☆★ 

2006年03月27日(月) 19時32分

今週は、4月2日の奈良で行なわれるDANCEイベントの練習をしました
なんと、プリンケツプリンケツさんとか、一撃さんなど、大御所がたくさん出るイベントなんです
と、ゆうわけで、オートメッセでの教訓を生かして「乱」を1つの踊りとして見せれるように、みっちり2時間半「乱」に集中しました
はじめは、1つ1つの動きを止めながら形の確認
次はカウントで、タイミングや合わせることの練習
最後は、音にあわせての魅せる練習
う〜〜〜ん、きびしい
だけど、みんなで意見出し合ったり、注意しあったり、凄い集中して最後にはかなりそろって、まとまった1つの演技となった気がする
でも、やっぱりまだまだ甘い
これからも、チョクチョクあわせる練習をしていかなくちゃ

しかしながら・・・何回も踊っている「乱」に、ここまできずかなかったことがあったり、とまどったり、形が1人1人全く違うかったり、全然きちんと出来てないことにかなり、焦りが出ました
いかに、日ごろの練習での乱をテキトウにやっていたかを反省しなければいけませんね

次から、また「花」という新しい今年の高知に向けてのフリが始まります
こうやってチョットづつ「乱」も、「花」もキッチリ見せるものとして練習していきましょう
真剣にやるときは、やる
遊ぶときは遊ぶ
楽しむときはむちゃくちゃ楽しむ
そんなチームになりましょうね

そして
4月2日は、きっとお祭り系は乱風だけやけど、「すげぇ!かっこいい!!」っていわれるような演舞してきましょう
胸張って乱風をアピールしてきましょうね

3月24日 大阪医専さんの謝恩会!! 

2006年03月27日(月) 18時53分
行ってきました謝恩会
この、大阪医専さんは、メンバーのみやちゃんの学校だったんですよ
みなさん、卒業おめでとうございます当日にしか出演メンバーが全員そろわないってゆう難関でした・・・
早めに集まって2時間の練習
しかし、メンバーのプライベートな都合がありまして、本番まで1度もあわせることができませんでした・・・・・
で、会場入りも結構ギリギリになってしまい、結構ぐずぐず
そして、会場についてさらにビックリしたのが、踊る場所が狭い
狭い狭いとはきいていたけど、人間2人が両手を広げたらイッパイイイッパイ

そんな環境で始まった演舞
まずは、ご挨拶して、時間が押してしまっていたので直ぐに演舞
今回は、エンターテイメント性を取り入れた感じで
ペッパー警部(ピンクレディー)
桃色片思い(あやや)
南中ソウラン
乱風のネタ「乱」
をやってきました
いやぁ、なんてゆうか、大阪医専の皆さんに救われました
ノリノリで、応援していただけまして、完成度の低い乱風の演舞は見事終了
みやちゃんも途中で乱入してくれて、とっても楽しいイヴェントとして終えることができました
帰りには、「凄いね」「よかったよ」「ありがとう」「かっこよかったよ」「迫力あったよ」などと温かい言葉もいただけました
写真もたくさんとってもらえました

今回は、反省点の多いイベントやったとは思うけど、メチャメチャ楽しかったって事は間違いない
呼んでくれたみやちゃん、大阪医専のみなさんありがとうございました

3月5日練習@西梅田公園 

2006年03月07日(火) 0時29分

今日は、練習参加人数が少ない・・・・
しかしねがら、新メンバー「えっちん」が正式に乱風に加わってくれました
めっちゃうれしい
で、ちょっと遊びにはしってしまいましたww
まずは、JAMA(写真のコ)を中心にアップ
ストレッチして、筋トレをかるーーーーく
しかしながら、運動不足なのか、みんなひーひーひーひー
で、そのあと、なんでかチームタイコウリレーww
それから、アイソレーションして、タカオシにHIPHOPの基礎講座をしてもらった

それからは、3月24日みやちゃんの学校の謝恩会に出演するために、ミーチィング
演舞内容をきめましたが・・・・まだ内緒
で、みやグミと、その他グミに分かれて練習

そして・・・・いきなり始まった氷鬼
ミッキーと金ちゃんが鬼になり、みんなキャーキャー逃げ回りましたww
しかし、最終的に凍っていたのは0人
きゃっきゃ
久々にみんなヒザに青たんできてたり・・・ww

いやぁ、たまにはこんなんもいいですね
体力つくし、これから時間が余ってるときチョイチョイ遊びをいれようとおもいます

練習は、やるときゃやるけど楽しく。。。がいいですよね

神戸@新年会☆★ 

2006年02月26日(日) 5時30分

今日はメンバーのようこっちの会社の新年会に招いて頂きまして、演舞してきました
皆さん盛り上がっておられまして、メッチャうちらももりあがっちゃいましたね
いつもって、舞台があって、見るってゆう目的で集まってもらって見てもらうんが普通やけど、今日は飲んでる中で演舞するってゆう環境
これも、なかなかオツなもんで、いい気持ちで混じって踊ってくれはる人もいたし、そうでなく、飲み食い
優先の人もおられました
見てもらってる人と一緒に決めポーズできたり、演舞中に絡んだりできんのも、こうゆう場ならでわで、楽しかったですね
演目は
★HIPHOP
★ピンクレディー「WANTED」
★2人でできるもん♪(タカオシと小坂君による仮面HIPHOP)
★南中ソウラン
★2005乱風のよさこい「乱」
でした

それから、今日は打ち上げもありましたもう、乱風特有の下ネタ大会がリアルな感じで炸裂・・・・・・・・
ワイワイさわいじゃいました
乱風って素敵やなぁ
仲間ってたのしいなぁぁぁぁぁ
と、改めて実感

写真上:ピンクレディーの時のカツラ装着したきんちゃん
写真下:のんじゃいました=♪濃い夜を共にしましたー♪♪

おーとめっせ!!!!!!! 

2006年02月16日(木) 6時12分

オートメッセおわりましたぁぁぁ
イベントテキにかなりデカイイベントで、人が歩くのが困難なくらぃいて、迫力負けしそぅなイベントでした
でも、乱風にとってカナリぃぃ経験になった気がします
なにより、みんなが楽しんでくれてたのが一番よかったですね
だけど、課題がたくさん見えたり、乱風のありかたを見直したりするキッカケとなったイベントでもありました
イベントにでることで、たくさん成長できます。これからも、乱風はみんなにとっても、見て頂ける人にとっても、新しく仲間に加わってくれる人にも、よりよぃチームになるょぅに成長してぃけたらぃぃなと思います
メンバーは3日間お疲れ様でした(´∀`)σ三三σ)∀`)
見て頂いた方、声わかけて頂いた方、ありがとぅござぃました


梅田にて… 

2006年02月04日(土) 17時53分

乱風の今年の衣装イメージによくあった展示品を発見しました
かっこぃぃかわぃぃ
さてさて、乱風は来週末オートメッセとゆうイベントに出場します
大阪の南港でひらかれれかなりデカイイベントです
たくさんの人にみてもらえるとゆぅことで、かなり気合い入ってます
頑張ってぃぃものにしょうっっ

1月21日の練習♪ 

2006年01月25日(水) 0時28分

乱風練習IN西成区民センター(**≧艸≦)
ヒップホップ中心に練習行いました
みんな覚えるん早くてビックリ
練習後ミーティングではオートメッセとよこちんの新年会に向けての練習内容について話あった…その時
トーマスが鼻血を………ビックリだった

キャンドルナイト後・・・ 

2005年12月05日(月) 9時29分

踊った後は、夜店でプチ宴会なりぃぃ
これは飲み屋のママさん・・・・じゃなくて、ほろ酔いのボスです

ボス:いっぷくA・・・あらぁ〜大きいタバコだわ〜最近便秘ぎみだからキャベツもたべなくちゃぁ

キャンドルナイト♪ 

2005年12月05日(月) 9時28分

これは、2004の6月に行なわれた、キャンドルナイトってゆうイベントのときのものです
キャンドルナイトってゆうのは、全国的なイベントなんやけど、 夏至の日の(冬至の日もある)夜、8時から10時の2時間、みんなでいっせいに電気をけし、ロウソクの光で過ごすとゆうものです
省エネ、平和、世界の電気のない場所で生きる人びとのことを思いながら、人間の自由と多様性を思いおこしていくものなんです
GLAYとか、ミスチルとかも、LIVEをろうそくの光で行なったとか・・・
それで、我が乱風ではダンスイベントを、自分たちで作ったろうそくで行ないました
たくさんの人があつまってくれて、乱風の初の「ダンスイベント」は盛大に終わりました
自分たちで出店みたいにご飯ものとかも出して、なんか、メッチャ思い出にのこっています
初めてみんなでおそろいの衣装着て嬉しかったのもおぼえています
このころは、まだすべてが初めてで、泣いたりもしたし(み○ちゃんとかワラ)トラブルもイッパイやったけど、楽しかった
イベントをするってゆう大変さと、楽しさを思い知ったイベントでした

12月4日練習☆ 

2005年12月04日(日) 23時26分

今日は、タイコウサイの代表者会がありました
タイコウサイに出る各チームの代表者が集まって、出順などの打ち合わせなどが行なわれた模様
なんか、着々と、タイコウサイがちかずいてきてるんですねぇ
代表者会が終わったら、いつもどうり練習
ブレイク隊、ヒップホップ隊、よさこい隊に分かれて今日もみっちり
ブレイク隊は、小道具に乱風傘を使ったりして、見ててもめっちゃおもしろい
ちゃくちゃくとフリも進んでました
ヒップホップ隊は、タカオシの指導の下、前回までのフリの確認やこまかい指導をしてもらいながらかっこよく見せれるようにがんばってみました
先にはすすんでないけど、うまくなったきがする
それから、よさこい隊も、年齢層が高かった割に(すいません・笑)休憩もそこそこに真剣に頑張ってカナリ形になってきました
現乱風めんばーがそろって踊れる日も近いかな
フリも先に進み、覚えることがイッパイやけど、頑張っていきましょう
さて・・・今日はね、練習に来たメンバーがメッチャすくなかって、ホンマ寂しかった
練習にこれないのは、仕方のないことです
体調くずすこともあるやろうし・・・
でも、練習開始5分前に、5件も休み連絡があるんはどうかなーってことで、連絡をもうチョット早くしようってゆう課題がでました
5ふんでも、遅刻は遅刻やし、休みならもっと最初にわかってるやろうし(仕方ないときは仕方ないけど)連絡はちゃんとするようにしましょう
MLなども含めて、もう一回全員みなおしていきましょ
じゃないと、心配もするし、予定も狂っちゃったりします
みんなでルールを守ってより良い楽しいチームをつくりましょ
みんなが乱風をダイスキになりますよーに
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 11月27日練習.゜+.(o´∀`o)゜+.゜ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 12月4日練習☆ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» きんちゃん☆★ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» キャンドルナイト後・・・ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» キャンドルナイト♪ (2005年12月26日)
アイコン画像ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
» キャンドルナイト後・・・ (2005年12月14日)
アイコン画像d(>_< )Good!!
» キャンドルナイト後・・・ (2005年12月13日)
アイコン画像p( ̄o ̄)q
» キャンドルナイト後・・・ (2005年12月10日)
アイコン画像グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
» 11月27日練習.゜+.(o´∀`o)゜+.゜ (2005年12月01日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ごーごー♪ (2005年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rannpu-pu-pu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる