登場人物

June 08 [Mon], 2009, 18:01
〓らんま1/2〓

〓早乙女乱馬
(玄馬の1人息子で16才
あかねの許婚で、
無差別格闘早乙女流の跡取り
「可愛くねえ」と言って
いつもあかねと喧嘩になるが
あかねの為ならどこでも助けにいく
水をかぶると女になるのが悩み)

〓らんま
(パフェを食べるときや
適をおびき寄せるときに
水をかぶり女になる
たまにあかねに利用されるが
やけに女のプライドが高い)

〓天道あかね
(天道家の三女で16才
乱馬の許婚で、
かなりモテるだけど男が嫌い
格闘は出来るが、とにかく不器用
心のどこかで乱馬を頼っているが
素直じゃないのがたまに傷…)

〓早乙女玄馬
(乱馬の父親で、
水をかぶるとパンダになる
早雲とは修行仲間で
子供を許婚にすると約束する
とにかくいい加減で
乱馬の許婚はやたらと多い
トラブルの元はいつも玄馬)

〓パンダ
(実は玄馬
都合が悪くなると水をかぶる
看板を持って喋る
最近ではパンダの姿の方が多い)

〓天道早雲
(あかね・かすみ・なびきの父親で、
天道道場の持ち主
跡継ぎを探すために乱馬と茜との
結婚を一番に願っている
凄い過保護で大袈裟)

〓天道かすみ
(天道家の長女で19才
母親がいないため母親代わり
家事はとくいで
かなりの天然)

〓天道なびき
(天道家の次女で17才
大のお金好き
一番落ち着いて判断できる
ある意味しっかりもの)

〓響良牙
(乱馬のライバルで
水をかぶると小豚になる
あかねの事が好きだが告白できない
人一倍純粋だが利用される事が多い
ド方向音痴なのに旅をしている)

〓Pちゃん
(実は良牙
あかねのペット
だがあかねは
良牙だということは知らない
Pちゃんになってあかねと寝る
のが楽しみ)

〓シャンプー【珊璞】
(乱馬の事が好きな女傑族の中国娘
水をかぶると猫になる
猫飯店の看板娘
乱馬の事が好きで
いつもベタベタしてる
あかねの最大的ライバル)

〓ネコ
(実はシャンプー
乱馬が嫌な事をすると
水をかぶって脅かす
猫でもシャンプーの面影は
残っている可愛いネコちゃん)

〓ムース【沐絲】
(シャンプーの事が好きで
乱馬を目の敵にしている
水をかぶるとアヒルになる
すごい目が悪くてグルグルメガネが
チャームポイント)

〓アヒル
(実はムース
シャンプーにいつも
水をかけられてアヒルになる
メガネでムースだと判断できる)

〓久遠寺右京
(乱馬のもう一人の許婚
浪花生まれでお好み焼き屋の
『うっちゃん』を切り盛りしてる
乱馬の事が好きで
いつもお好み焼きをおごっている)

〓九能帯刀
(風林間高校の青い雷
小太刀の兄で
なびきのクラスメイトで
剣道部の主将
おさげの女とあかねと交際するのが夢)

〓九能小太刀
(聖トヘベレケ女学院の
黒バラの小太刀
帯刀の妹で
格闘新体操の部長
乱馬に助けられてから乱馬の事が好き)

〓猿隠佐助
(九能家に支えるお庭番
普段は帯刀の稽古に
付き合っている
天道家に潜んでることもある)

〓小乃東風先生
(いつもはほねつぎの名医だが
かすみが好きで
かすみが来ると
変な治療をするので
お客さんもへる)

〓紅つばさ
(右京の事が好きで追って来た
変装好きの娘で
すごく可愛いのに
実は男だったりする)

〓今条まりこ
(九能に一目惚れした
青春学園の格闘チアリーディング
キャプテンで
一度らんまと九能をかけて闘った)

〓三千院帝
(あずさとスケートをしてる
黄金ペア
キザで挨拶はキス
乱馬とあかねとは
シャルロット杯で闘う)

〓白鳥あずさ
(三ちゃんとスケートをしてる
黄金ペア
可愛い物があるとその場で
名前をつけて持ち帰る癖がある)

〓八宝斎
(早雲と玄馬の師匠で
300年も生きてる妖怪
強いけど普段はただのエロじじい)

〓コロン【可崘】
(シャンプーのひい婆ちゃん
300年も生きてる妖怪
強いけど普段は猫飯店のコックさん)

〓珍玄斎
(八宝斎とコロンの親友で
八宝斎の昔の修行仲間
なので八宝斎とやることは同じ)

〓リンリン・ランラン
(中国女傑族の姉妹で
シャンプーの妹弟子
乱馬を殺しにやってきたが
今はシャンプーと乱馬の結婚を
願っている)

〓猫魔鈴
(シャンプーのお土産で
やってきた化け猫
すごい弱く猫拳に敗れる
何百年も結婚相手を探して
いるが見つからない)

〓二ノ宮ひな子先生
(風林間高校の教師で
八宝斎の弟子
5円玉でチェンジできる
早雲のことが好き)

〓早乙女のどか
(乱馬の母親で
すごい綺麗な人
立派な男じゃなかったら切腹
するというので
乱馬と玄馬は逃げまわっている)

〓ひぐまとらじろう
(風林間高校の熱血教師で
とにかく強引
乱馬とあかねが
無事に上手くいったと思い
風林間高校をさる)

〓校長「本名不明」
(風林間高校の校長で
九能の父親
いつもバリカンを持っていて
頭にはヤシの木がはえている
学校の嫌われ者)

〓五寸釘光
(乱馬のクラスメイトで
あかねのことが好き
じゃまな乱馬の藁人形をいつも
釘で刺している
変わったやつ)

〓ひろし
(乱馬と大介の親友で
あかねのファン
乱馬のことを羨ましがっている)

〓大介
(乱馬とひろしの親友で
あかねのファン
乱馬のことを羨ましがっている)

〓ゆか
(あかねとさゆりの親友で
よき相談相手
明るくていい子)

〓さゆり
(あかねとゆかの親友で
よき相談相手
明るくていい子)

〓織姫
(七夕前に牽牛を探しにくる
あかねとすごい似ていて
格闘は出来るが、不器用
けど大金持)

〓牽牛
(道場破りをして回っている
織姫より強い格闘家に
なるために地球にきた
牛のモーちゃんがペット)

〓カエル仙人
(呪泉郷で乱馬にカエルにされて
乱馬をカエルに変えようとする
が失敗におわる)

〓小太郎
(乱馬と顔までそっくり
カンナの許婚で
パンダを守る
玄馬のおかげでカンナと結ばれる)

〓カンナ
(あかねと顔までそっくり
小太郎の許婚で
パンダを守る
玄馬のおかげで小太郎と結ばれる)

〓名神隼人
(九能と顔までそっくり
あかねの事が好きで
パンダ様の命を狙う)

〓真之介
(小さい頃あかねを助け
その時の傷を治すために茜は
看病するそのうちに
真之介は茜に恋をする
すごい忘れっぽい)

〓ガイド
(呪泉郷のガイドさん
呪泉郷の問題が出た時に
現われる
「あいや-」が口癖)

〓殺し屋
(呪泉郷におちた者を
殺しにくる殺し屋
刀を持っているあぶない男
水をかぶるとおしょうさんになる)

〓大門寺煎太郎
(大門寺流格闘書道の跡取り
嫁をさがしてらんまをさらうが
男だとしってから
あかねに心代わりする)

〓都大寺茶月
(大門寺家の家元
いつも正座で移動している
立った所は見た事ない)

〓松さん
(大門寺家のおばあの1人)

〓竹さん
(大門寺家のおばあの1人)

〓梅さん
(大門寺家のおばあの1人)

〓パンスト太郎
(水をかぶると化け者になる
八宝斎に付けられた名前が
気に入らずあかねをさらう
最後は「かっこいい太郎」と
言う名前に改名する)

〓水まき婆さん
(いつも水をまいている
おばあさん
良牙や乱馬にかかることが多い)

〓博打王キング
(ギャンブル好きの
変なおじさんで
天道道場を奪うが
子供相手にしか勝てない)

〓与太郎
(全然外で遊ばない子供
パンダが欲しくて
玄馬を捕まえる
自分では病弱と言うが
実は元気な子)

〓まねっ子ケンちゃん
(技も姿も真似する
すごいやつ
最後は乱馬に敗れる)

〓ピコレットシャルダン
(格闘ディナーの達人
らんまと結婚したくて
頑張るがグルメでフォアッグラ
で敗れる)

〓マダムサンボール
(シャルダン家の
格闘ディナーの指導役
不作法なことは許さない)

〓旅行さん
(ロミジュリの劇で
中国に行けるはずが
聞き違いで旅行さんが
遊びにくる)

〓春巻さん
(らんまが昔好きだった人
に似てるため幽体離脱して
夢に出て来るじいさん)

〓呪いの人形
(乱馬のせいであかねに
取り付いた怖い人形
汚されると仕返しにくる)

〓邪悪の鬼
(見た目は可愛いが
人に取り付くと
大変なことになる
八宝斎のおかげで助かる)

〓ラクガキパンダ
(ラクガキの中から出て来た
パンダさん
乱馬に一目惚れして
1日デートをする)

〓武蔵小金
(可愛い幽霊さん
お盆になると
「恨めしや」といって
天道家にやって来る)

〓小早川虎正
(第二購買部の怪しいおじさん
風林間高校の事を
でたらめに語る)

〓銀堂
(佐助の友人で
占いを得意とする
帯刀を占ったさい
なびきとの恋愛運がでるが
間違えだったらしい)

〓みどり
(八宝斎が恋した相手
なかよし保育園の
可愛い保母さん)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rannma
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント