ずっこけ 

2006年10月19日(木) 22時31分
歩くのが、だいぶ安定してきた、ひーたん。。外でもヨチヨチあんよしてます。。

が、、まだ頭が重い!!よく家の中でバターンと顔面から・・・あざがたえない
今日も襖こしで、イナイイナイばぁを自らやってて、そのまま反対側に倒れていきました

一緒に見てた友達と笑ってしまった。。吉本かと思った。。
笑ってないで助けろって感じですね女の子ですから顔にあざは避けたい。。気をつけねば


明日(正確には1時間後)私が誕生した日であります・・・・・・嬉しいか嬉しくないかというと
まぁ嬉しいですが・・・正直

微妙

スーパーベビちゃん 

2006年10月18日(水) 18時05分
先日、お友達が遊びに来てくれました。。

ゆっくんと同じ年の女の子と8月に産まれたばかりの2ヶ月半になる男の子

そのが2ヶ月になるかならないくらいで、ママから「大変首が座ってないのに寝返りして、うつぶせ寝してる心配で寝れません」とメールが届いた。。
そして、先日我が家に遊びに来て。。。コロンコロン実際見の前で寝返りしたのを見ると。。驚きしかも、時々おしりが上に持ち上がり足でふんばって、今にも前進しそうでもまだ2ヶ月、、首は座った(BYママ談)と言ってもまだ全体的にふにゃふにゃしてる。。

いやー、、すごい、すごすぎるもしかして3ヶ月でずりばい
友達は勘弁して〜と言ってた。。でもこれぞ

スーパー赤ちゃん

これからの成長が楽しみだわ(←無責任発言)



まとめ日記 

2006年10月17日(火) 20時55分
またまたいろいろあった1っヶ月、仕事も忙しかったりとなかなか更新できず・・

9月終わりに団地の駐車場で車ぶつけられたり。。駐車場内での事故で事故扱いにならないらしく、保険が使えなくて危うく訴訟問題になるとこでした・・が、全額弁償して頂けるって事で解決!!
1度日記書いたんだけど、消えてしまって、そのまま更新しなかった。。もう1ヶ月も前の事なんだけど、思い出すとホントムカツクおやじだった

9月30日、2人連れて後楽園へ冒険ジャーショーの割引き券があったので行ってきました
8月にも行ったので今回2回目前回シルバーがでなくて{なんででないの?}とゆっくんに言われ、今回はシルバーが登場したので満足そう最後にレッドと写真を撮りました(もち有料)ひーたんがけっこうのりのりで興奮して見てたのでびっくりやはり毎週みてるからかなぁ??
帰りにゆっくんが乗れるキッヅハッカー等に乗せて帰宅。。100センチ超えるとけっこう乗れるのね〜


10月に入り9日お台場の子供服のショップで写真展があり、ゆっくんを連れて参加!!パンクファッションで決めパチリv(o ̄∇ ̄o)
グランプリなんぞ期待してないけど・・(ムリムリ ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶ)んプロのカメラマンさんに撮ってもらえ、展示後もらえるので記念になるから良し!!以前店員さんが撮ったゆっくんの写真も店に飾ってあって親バカながら、うふ♪(* ̄ー ̄)v だんだん好みがでてきたし、私の好みで着せられるのもいつまでかなぁ・・・

14日運動会!!お天気も良くて運動会日よりゆっくん鼻風邪ひいてたので11日12日と休ませて前日はお遊戯忘れたら如何と思い登園
年少席で待ってる間はホント落ち着きがなく隣の子とじゃれたり、後ろ向いたり。。。
お遊戯はどうかな?と思いきや以外?にきちんとやっておりびっくりしました




お外であんよ 

2006年09月25日(月) 23時23分
ずーーーーーっとさぼっていたので、ひーたんの成長記録を書いてなかった
10ヶ月に入り1歩目が出たものの、、なかなか慎重派なひーたん。。腰がひけてまっせ
後ろに尻もち(ドシーン)怖いみたいで、おそるおそるつかまる場所を探して1,2歩歩くってな感じ。。比べてハイハイ伝え歩きは速い速い
ゆっくんは伝え歩きやハイハイはあまりしなかった。。突然立って前進って感じだったなぁ。。
子育て2人目でも一緒じゃないから、ゆっくんはこうだったけど、ひーたんは違うなぁ。。などなど発見できて楽しい
まだまだ後ろに倒れてるし歩かないなぁとのほほーんとしてると10ヶ月も終わりの頃突然やる気出しちゃいましたよひーたん10歩程あんよしてるではないかぁ子供って突然やる気になっちゃうと、倒れても倒れても起き上がり歩く。。そんな頑張ってるひーたんに私もやる気をだしてみました
今日お初靴を履いて外出でも結局外でハイハイしちゃって、真っ黒になっちゃいました
でもひーたんお外でちょっとあんよできて嬉しそうだった(ほとんどハイハイだけど
汚れながらも外遊びできるようになったひーたん来月は1歳だねん。。

本日の休日・・ 

2006年09月24日(日) 23時26分
今日はパパお休み。。
義父がお誕生日&お彼岸でおはぎを作るという事でパパ実家に行く事に

我が家からパパ実家は自転車で10分ちょい。。普段は車で行ってるんですが、、今日はゆっくんが自転車に乗りたいとの事で、歩いていくことに私も普段自転車か車が多くて滅多に歩かないので、、たまにはと思いまして。。片道30分行きも帰りもゆっくんきちんと乗って帰ってこれました。。
うーんやるじゃん
しかも実家ついてからも、公園まで乗って行き、公園で遊ぶはりきりっぷり
昼寝もしてないし夕飯後ちゃんと乗って帰れるかなぁと心配だったけど・・そんな心配必要なかったみたいね
これからは徒歩良いかも私もパパも夕飯後30分歩くとちょうどよい運動になるし、歩きだから帰りも早くなるしお酒も飲めるしね。。

週末という事で・・ 

2006年09月23日(土) 7時00分
昨晩ゆっくんのお友達が遊びに来た、、次の日お休みなので、お互い旦那は遅いので一緒に夕飯でもってな訳です。。遊び方も昔と比べると変わってきたなぁ・・と見てて思った。。気づくとひーたんも輪の中にいる。。いるだけですがね・・・お友達の下の子が2歳になり、やっとニイニやネエネと遊べるようになってきたけど、ひーたんはまだ無理何かと邪魔者にされ母の所に連れてくるんですが、気づくと皆に混じってる。。で泣く・・の繰り返しです。。やられてもやられても兄のもとへ
ひどい時は投げられてますよお友達のママもびっくり
皆に口を揃えて言われます
ひーたんは強いねこれじゃー強くなるね
上が兄ちゃんだと仕方ないいのでしょうが・・・あまり強くなられてもね〜

久々の更新 

2006年09月22日(金) 7時18分
ずいぶんと、ご無沙汰してしまった

子供達が交互に風邪ひいたりして更新できず、、家のもめ事もあり・・・最後は私ダウンしてしまいましたの。。もうやめようかとも思ったけど・・・・。またがんばる事にした。。

少なからず見てくれてる方、こんな奴ですがよしくです

先日お友達が遊びに来たの、ゆっくん妊娠時に始めて出来たママ友なんだかんだ4年の付き合いになる。。そのお友達が地元広島に帰ってしまう事になったの広島・・・・遠いなぁ・・・・
またきっと会える事を願いつつお別れしました。。

まわりのお友達がちらほらと、引越ししてちょっと寂しい。。ゆっくん赤ちゃんの時は旦那
は忙しくてホボ家にいなかったので初めての子育てママ友がいて乗り越えられた気がする・・

人付き合いが苦手な私、、の数少ないママ友と末長く仲良くしていこうと思う今日この頃です。。

もちろん昔からのお友達もです。。

つたい歩き 

2006年07月10日(月) 10時03分
先週の話題なんですが・・・・

ひーたん、めでたくつたい歩きが始まりました

こないだ産んだと思ったばかりなのになぁ・・・

子供の成長ってあっという間だわ

母はりきってカタカタを出して組立ました。。

ちと、まだ早いみたいね・・・

イクスピアリへ 

2006年07月01日(土) 16時14分
30日から舞浜イクスピアリセール初日。。チェックしたい店が大人、子供とある。。
お台場ヴィーナスフォートも子供服のセール開始。。でもチェックしたい店4つのうち2つだけ・・
残りはたぶん今日初日かな?セール初日には行った事ないので友達が並ぶと言っていたのを聞いて、お台場はやめて今回はイクスピアリへ行く事にした今回はひーたんも一緒なので、無理はさせられないし混雑は避けたい。。ひーたん先日預けたときに、ずっとではないけど・・途中途中で思い出しては泣いていたそうで・・・母と父より
「ひーたん預かるのはもう(ノ≧ロ)ノ<嫌」と言われてしまいました






バーゲン 

2006年06月29日(木) 13時49分
夏のバーゲン始まりましたねぇ

普段、定価ではなかなか手が出せないお店の服を手に入れるチャンス

子供達にも自分にも服を買ってないので、どこに行こうかワクワクしながら計画しました

火曜日にファミリーセールに行く事にしました、10時から開店。。着いたのは11時。。激混み。。
整理券をもらうと522番・・・一時間くらい待つとのこと母が仕事休みだったので初めてひーたん預けてみました正解!!でした。。



まだ行きたいバーゲンがあったので控えめに・・・

■プロフィール■
家族
ゆっくん=ライオンと恐竜大好きな3歳☆☆☆ひーたん=小さいけど強い!ヨチヨチ歩きが可愛い11ヶ月
パパ=ひーたんがなついてくれて嬉しそう!!
らんぶう=母です。歳だなぁ、体ガタガタです・・授乳中の為禁酒!後1ヶ月。。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像らんぶう
» ずっこけ (2006年10月27日)
アイコン画像よこあみ
» ずっこけ (2006年10月23日)
アイコン画像らんぶう
» 週末という事で・・ (2006年09月26日)
アイコン画像まゆみん
» 週末という事で・・ (2006年09月24日)
アイコン画像らんぶう
» つたい歩き (2006年07月14日)
アイコン画像いーくんママ
» つたい歩き (2006年07月11日)
アイコン画像らんぶう
» 予防接種 (2006年06月09日)
アイコン画像まゆみん
» 予防接種 (2006年06月09日)
アイコン画像らんぶう
» 発熱 (2006年06月05日)
アイコン画像いーくんママ
» 発熱 (2006年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rannbuu_kr_73
読者になる
Yapme!一覧
読者になる