愛しのダイム 

February 18 [Mon], 2008, 15:55
愛しのだいむ

畑の終焉 

February 13 [Wed], 2008, 21:19
こんにちは



先週の日曜日また、畑に行きました。



彼から、この日はどうか、言ってきたからです。



実はまりもはもそろそろ言ってくるやろと、思ってました。カンです。






前回の記事にもあったように



また、オジサンがついて来るのでしょうか、、



私は彼に言いました。



あなたは私がオジサンとデートしたいと思っているかどうか気持ちをまだ尋ねてくれてないね、って。



それに対する返事はなく、



当日になってしましました。




あんなに行く道々、気が向かない畑行きはありませんでした。



なんか、、、、ゆううつです。



そのせいか、駅からのバスに



のりそこねてしまいました。



バスが目の前にあるのに、ただ、ぼ〜としてたからです。



まりもは、、行きたくなかったのでしょうか。。。



次のバスは、1時間後、、、。



どうしょ〜、、、、、。



彼からメールが来ました。



コンビニで昼飯食べてるから着いたらゆうてな、、、て。



どうしょ〜〜、、、。



ぼーと、またバス停前の椅子に座って、、、、、過ごしました。





ほんなら、、、バス、、、来た。























畑に着くと、そこはやはり、まりもの憩いの場所でした。



お豆、さといも、オクラなど、収穫はウキウキします。



オジサンは、、いなさそう。。。。



彼は、オジサンの話しを今日は一切しません。




そこへ、奥さんからの電話。



「今、まりもさん、来てるよ。」と、彼。






彼は、私をオジサンにあわす代わりに、



奥さんに会わしてくれました。



これが、本当です。




彼女が畑にやってきました。



「まりもさん、はじめまして!」



なんて、可憐なやさしい女性でしょう。



彼女も油絵をしています。



私はなるたけ、彼女のほうを向いて話しました。



すると、、オジサンが来ています!



彼が呼んだのではなくて、たまたま、来たのです。



私は、、なんとなく、きづかぬふりをして、彼女と楽しく話していました。









時が過ぎ、オジサンはいなくなりました。



オジサンは私が来ていること、わかってたので、さぞかし、話したったことでしょう。



京都のデートの話しを。



しかし、私と彼女のところにはやって来ず、帰って行きました。



















私が先に、彼に、私の気持ちを聞いていないと言ってました。



彼はそれで、自分は変なことをしているのに気がついたのでしょう。



たぶん、奥さんに私が畑に来ることを言ったのは始めでしょう。



3回目なのに。







その日は、夫妻のおうちでお鍋をご馳走になって帰りました。



彼の家は、場所は変わったけど昔とちっとも変わってなかった。



飾ってある数々の写真、、、



3本のギター、、、



たくさんのCDと、たんすの上のサングラスのコレクション、、、



タイムスリップしたかのように、、、、目に入ってくる思い出の品々。



ただ、写真の中にある、女性が昔とは違います。



今は、奥さん。



私はここに何人の違う女性の顔を見たことでしょう。



私がそこにあることは決してなかった。



奥さんと彼が知り合ったころ、彼女が描いた彼の油絵がありました。



私は前からそれを知っています。



数年前から彼の部屋にあったから。



彼女は、それを自慢げに私に見せてくれました。



まあ、ここ色きれいね〜、って、



始めて見たように言う私。
















私は、これを望んだでしょうか、、、。



彼は、今、幸せだと言います。



私もうれしかった。ふたり一緒に会えて。



でも、、なにか、、、、すっきりこない感じが、あって、、しかたありません。



彼は私じゃなく他の人をいつも選び、



今、結婚して幸福。



また、私と会いたくなってか、畑においでって誘ってくる。



そして、二人で時を過ごす。



そうして、私は彼の幸福な姿をいつも見ているだけ。



いつも彼の望みどおり。



みんな、彼の望みどおり。











これから冬を迎えます。



もう、オジサンとの京都のデートはありません。



まりもが



畑に来ることも、



もう、



ありません。













まりも

カラォケ 

February 03 [Sun], 2008, 3:28
カラォケ行ってきたぁ〜♪

これから宿題ゃんなきゃ(-_-;)

食べられません! Lush の ソープ♪ 

January 20 [Sun], 2008, 10:35
         今、我が家はいい香りがしています♪
        先日、東京に住む親戚の子がお土産に 『 Lush 』 のソープを
        持ってきてくれたのです。




         ラッシュは、新鮮・手作り・安全・愉快をモットーとした自然派化粧品だそうです。
        沖縄には店舗がないので、私には初めて出会うブランドです。




         ラッシュは、見た目のかわいさもさることながら 『 フレッシュ期間 』 
        と呼ばれる使用期限があったり、ベジタリアンのために
        ハチミツや牛乳などの素材一切使わない製品があったり
        まるで食べ物のようです♪




         私が頂いたソープは 『 みつばちマーチ 』 と 『 ブラジル娘の唄 』
        どれも、ユニークな名前と素敵な香りが楽しめます☆




         ラッシュは、ソープのほかにもヘアケア用品やボディケア用品が充実しています。
        サイトに行くと、ハロウィンの特集もありました!



                
                ラッシュへは → www.lush.co.jp




         さて、今週は何かと忙しく、みなさんのところへ伺う時間がなかなか持てません。                  本日はコメント欄をクローズして、これからゆっくり訪問させていただきま〜す!

173.ほどほどに・・・・あそこが痛い 

January 16 [Wed], 2008, 9:31
今日は両足首が痛い。

昨日の朝、出だしいい感じだったので 調子こいて ガッツリ走ってしまったからだ。

とりあえずのケアはしておいたものの やっぱり痛い。

今度の休みまでにしっかり直して ほどほどに走ろう

おわり  痛てててて・・・・

我が息子の交通事故。 

January 09 [Wed], 2008, 6:50
我が息子のNは10月10日コンビニエンス・ストアに荷物を出しに行こうとして、軽自動車に乗り、自宅の狭い道から、広い県道に出る際、4トン・トラックと衝突。
右前輪部(運転席側)から前の主要部分を大破、破壊。相手のトラックは前ライト部分損傷。

Nは右頭から額にかけて深く長い裂傷、左目上の部分裂傷。(何針か縫いました)

脳・内臓・骨の損傷はありませんでした。 まさに奇跡的に助かりました。

Nは衝突する寸前右足で運転席前の部分をおもいっきり蹴り込み左助手席に体を強制移動し、日頃訓練している頭と内臓を守る姿勢を執ったらしいです。

この姿勢(写真参考)をとったのと神様のご加護のおかげで最悪の難をのがれる事が出来ました。

感謝しています。

ジラールディ氏のヤ軍監督就任 

December 24 [Mon], 2007, 22:48
ヤンキースが、ジョー・ジラールディ監督(43)の就任を発表した。
3年総額750万ドル(約8億5500万円)の契約で、ワールドシリーズ進出を果たせば
50万ドル(約5700万円)のボーナスが支給される。
在籍時に3度の世界一を経験した元捕手が、来季は8年ぶりの世界一奪回を目指す。



ヤンキースが新時代を迎える。捕手として96、98、99年の世界一を経験したジラールディ氏が、
監督として再びピンストライプのユニホームを着ることになった。



「だれかの代わりになろうとする必要はない。自分自身でい続け、選手の力を引き出したい」



ヤンキースも知らぬ間にワールドシリーズでずっこけてしまうようになってますからね。
どう再建していくのかうでの見せ所ですね。



監督としては申し分ないでしょう。

sさん絵本50 冊! 

December 14 [Fri], 2007, 2:14
あずき色の裏打ち布を表紙に緑色のアクセントのタイトルをはめ込みました。

作りながら絵本を見ていると不思議なことが起きてきました
主人公の声が聞こえてくるのです
ちょっといたずらっこのような
そして元気な声で

いつも近くで見守ってくれているようなやさしい主人公

なにか辛いことがあった時
この絵本はきっとあなたの気持ちを癒やしてくれます!
私も癒やされました(^-^)
販売は近々ご本人が発表されてからサイト等お知らせいたしますm(_ _)m

今日も汁 

December 07 [Fri], 2007, 20:26
腹は膨らせました。つまみとしても最高ですがこれだけでも充分です(;^_^A

旅行 

December 02 [Sun], 2007, 6:04
明日から彼氏と2泊3日で石川県へいってきま〜す。
兼六園(日本3大庭園・・・って渋い!?)とか行く予定です。
日本海、おいしい海の幸、温泉で癒されに行ってきまする〜〜〜。
帰ってきたら、写真とか色々UPしてみますねo(^▽^)o
ではでは〜ノシ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rannau114
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 愛しのダイム (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 愛しのダイム (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 愛しのダイム (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 愛しのダイム (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 愛しのダイム (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 愛しのダイム (2008年09月30日)
アイコン画像えびふりゃー
» 愛しのダイム (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» 愛しのダイム (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 愛しのダイム (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 愛しのダイム (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる