12月まとめ

January 02 [Sat], 2016, 18:38
2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1906ページ
ナイス数:43ナイス

東京島 (新潮文庫)東京島 (新潮文庫)感想
(借り物)最初から最後まで清子のことは好きにはなれませんでしたが、女は強いなと。
読了日:12月31日 著者:桐野夏生
督促OL 修行日記督促OL 修行日記感想
(借り物)凄いなーと。私ならすぐに辞めちゃうかもしれません。
読了日:12月25日 著者:榎本まみ
源氏物語 千年の謎 (角川文庫)源氏物語 千年の謎 (角川文庫)感想
不思議な世界観。時々、混乱しましたが、楽しめたと思います。
読了日:12月25日 著者:高山由紀子
流れ星が消えないうちに (新潮文庫)流れ星が消えないうちに (新潮文庫)感想
橋本紡さんは初読み。切ないけど強さを感じられる作品でした忘れることが全てではない。正解ではないんだなと。巧くんが、奈緒子の中にいる加地くんも含めて愛していくって気持ちが切ないし、巧くんは強いなって思いました。巧くんも奈緒子も幸せになって欲しい。再読したいです。
読了日:12月17日 著者:橋本紡
恋のトビラ 好き、やっぱり好き。 (集英社文庫)恋のトビラ 好き、やっぱり好き。 (集英社文庫)感想
さらりと読めました。恋がしたい!って思うかは微妙なところですが、色んな恋があるんだなーと。初恋は凄く切なかったし、本物の恋はまさかの展開に驚いた!
読了日:12月12日 著者:森絵都,嶽本野ばら,角田光代,石田衣良,島本理生
四畳半神話大系 (角川文庫)四畳半神話大系 (角川文庫)感想
読むのに時間がかかった作品。最初はコレは私には合わないかも...なんて思ってたんですが、読み進めるにつれ、面白くなってきた。
読了日:12月6日 著者:森見登美彦

読書メーター
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:絹
  • 現住所:
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

» これさえあれば幸せ (2015年05月09日)
ごろん
» これさえあれば幸せ (2015年05月08日)
ヤプミー!一覧
読者になる