単品ボーカルに 

December 15 [Tue], 2015, 18:48
やぁ\(ΦωΦ)/

ruffles動いてますよ♪
先日だってRoughMuttsのおださんに呼んでいただいてキングコブラスクワットに出没しました!

かっこええバンドばかりで、すごいええ夜でしたわ(*´ω`*)
一緒に楽しめた皆さま、お疲れさまでした!

ライブは生なので機材トラブルとかあるね。
自転車SO業舎でもギターアンプの音が小さいですよ?なんで?ってオロオロしてたら
いつのまにか対バンさんやお客さんまでステージに来てくれて皆で謎を解明してもらったことも(///∇///)

rufflesの場合、ベースアンプとギターアンプ両方から音が出るから万一、どちらかが出なくなっても片方は鳴ってくれるから安心☆
…とはならんわf(^_^;

しかし、そうなったら最悪の場合、立ちボーカルでええんちゃうんと23が言うてくれはった。

おおお…それは単品ボーカルのことすか?
それはとてもとても魅力的なお話や♪とか思ってしまった。

らんまの叫び↓
(10年くらいベース募集しとるんですが…いや、やっぱりしてません!自分で弾きます!!)

どっちやー(°Д°)


映画館みたいだ 

June 21 [Sun], 2015, 17:17
やぁ♪

ちょっと前に誰かが言うてたの
「ライブハウスにはじめて入って、すごく良い演奏者が居てたの。やから翌日も居てはるかなと来てみたけど居てなかったわ」と。

ほんまやなー、映画館やったら一定期間、毎日同じ映画を上映してるものね。
バンド演奏については残念ながら同じライブハウスに毎日、出てはると言う人はまだ会うたことないですわ。
飲食店とかのお店のバンドとしてやったら雇われているから毎日ライブあるんやろけどな。

しかし、はじめて来たお客さんはそんなこと知らんわな。
ここに来ればまた観れると思うわな▼なるほど…

と、そんな当たり前のことを今更ながら気がついたもので、ちょっとびっくりしてまいました。


やからて毎日ライブできる人らってそうは居らん訳で…(/o\)
(ストリートライブやったら「俺、毎晩ここにおるからまたおいで」言うてくれる子も居てたがね(^-^))



でも合ってるで☆\(ΦωΦ)/☆
その見つけた演奏者さんが同じライブハウスに定期的に出てはるのは間違いないからライブハウスの月間スケジュールをチェックするべきやね♪


あ▼
…演奏者の名前がわからない場合はどうしょう( ;∀;)




!!!

ライブハウスの受付の人に昨日、出てた出演者は誰か教えてもらえば良いんやわ♪良かったー♪


と、安心して昨夜は眠りました♪ヽ(´▽`)/

1から100の数字 

May 28 [Thu], 2015, 0:38
お風呂のなかで突然、過去に読んだ漫画のお話を思い出した。

「1から100までの数字を足し算するといくらになる?」

説明もちゃんと載ってたと思うけど忘れたので考えてみた。

正比例するグラフを想像して三角形の面積を出せば出るはずと計算してみたが合いません。
(↑ここら辺りで公式は思い出してる)

何でや!?数式を変えても答えは1つしかないはずのに合わないと言うことは間違ってるってことやなと何度か考え直してみたがやっぱり合わない(/。\)もっかい!

…(°Д°)。

違うわ。1からやから三角形やなくて台形やわ▼
(100+1)×100÷2やね♪
て、まんま(汗

すっきりしたので眠れる☆\(ΦωΦ)/☆




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らんま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ホドロフスキー監督の映画が好きです。
    ・お酒-そないに強くありませんが好きです。最近は専らビール。
    ・グルメ-特にエスニック料理★
読者になる
パンクバンドrufflesのBa.Vo
リンクにある
マイスペースでは楽曲聴ける
YOUTUBEはライブ映像観れる


あと、自転車SO業者でG.Voもしてます
blogram投票ボタン
Yapme!一覧
読者になる