人は変わるものです 

2006年06月03日(土) 23時18分
先日、家族でディズニーシーへ行った時に買ってきたミニーちゃんのぬいぐるみと携帯電話のおもちゃ。もちろんピーちゃんのです。

ピーちゃんが生まれる前はパパさんもママさんもキャラクターグッズものは絶対に買わない!携帯電話のおもちゃも買わない!などと言ってましたが両方とも買ってきてるんだから・・・

ピーちゃんは自分と同じくらい背丈のあるミニーちゃんを抱っこして歩いてます。それを見てパパさんママさん、そして大ママさんも目尻が下がりっぱなしです。きっとディズニーキャラクターものはこれからも増えていくでしょう。

よく車の中をぬいぐるみで埋め尽くしている人を見かけますが、パパさんは「それもいいんじゃないか・・・と思っちゃうんだよね」と言ってます。「それは勘弁して!」とママさんは言ってますがどうでしょうね?

祈り 

2006年04月03日(月) 14時25分
ママさんの大切なお友達の猫ちゃんが急性の癌になってしまいました。
以前お話したアメリカに住んでいるラスカルくんの家族のモーリーちゃんです。ボクたちはただ祈ることしかできません。
どうかモーリーちゃんが苦しまず、そして一日でも長く生きることができますように!
猫を愛する皆様、どうか一緒に祈って下さい。

食事制限 

2006年02月15日(水) 0時50分
パパさんの知人の猫ちゃんは、なんと18さい!長生きの秘訣は「ヒルズのサイエンス・ダイエット(ドライフード)」しか食べていないことだそうです。

それを聞いたパパさんはボクにも同じようにしよう!と言い出し、ボクはお刺身とかを食べられなくなってしまいました。禁人間の食物をしてから1年は経っていると思います。長生きはしたいけれど、お刺身食べたいよ〜う!!

本当はドライフードだけがいいみたいですが、かわいそうだからとママさんがネコ缶はあげようよと言ってくれました。ホッ。今、ボクの食事の楽しみはネコ缶だけです。

でも最近新たな楽しみが・・・それはピーちゃんのお食事の「おこぼれ」をもらうことです(あ〜悲しい!)。特にチーズが大好き!

料理嫌いのママさんですが、なんとかピーちゃんの離乳食を作ってます。記念に写真を撮ってみました。

ママさんのコレクション 

2006年02月11日(土) 22時53分
これはピーちゃんにあげるミルクの計量スプーンです。ミルクの缶に1本ずつ付いてます。
ママさんったら、またこんな物まで集めています。(ボクの抜けたヒゲも集めてる)

「ミルク何缶飲んだかわかるじゃん」ですって。
でもママさんが
「あらぁ、私何本か捨てちゃったわよ」
「なんで捨てちゃうのー!!」
と本気で怒るママさんでした。

入ってみました 

2006年02月08日(水) 23時15分
空いている段ボールがあれば中に入るのがネコの常。

クローゼットの戸が開けば中に入るのがネコの常。

ゴミを出したばかりの空いているゴミ箱の中に入るのがネコの常。

空いている・・・

ということで、特に意味はないのですが、かごの中に入ってみました。

ママさんの声変わり 

2006年02月08日(水) 0時04分
ある月刊誌で、
『赤ちゃんの頃はどこからあんなやさしい声が出るのかと思うような言葉かけをしていたはずが、子どものしつけが始まる頃にはとがった声に変わります。こんなお母さんの声の変わり様をお母さんの「声変わり」と言っています。』
というような事が書かれているのを見ました。

最近、ママさんも少しずつ「声変わり」してきたかもしれませんねぇ。だって、ピーちゃんは好奇心旺盛なんだもの。ママさんが、ちょっと目を離した隙にティッシュをたくさん引っぱり出してこんなに山になっちゃいました。

ボクに対してはいつでも「声変わり」してますけれどね・・・

海を渡ってきたおヒゲ 

2006年01月18日(水) 23時23分
ママさんのお友達の息子くん、ラスカルくんからのギフト。
「今までで一番長いおヒゲ」
14cmもあります。なが〜いです。
ママさんがボクのヒゲを集めている、ということを聞いたママさんのお友達はアメリカからお手紙と一緒にラスカルくんのおヒゲを送ってくれたのでした。

ママさんのお友達はアメリカに住んでいます。ラスカルくんは人間のトイレに座っておしっこができるそうです。すごいですね〜!!しかも、ママに教えられたのではなく、自分で勝手にするようになったそうです。

ライバル 

2005年12月22日(木) 22時48分
お歳暮の季節ですね。らんまるオフィスにもいろいろ荷物が届きます。

荷物が届くと、ピーちゃんとボクは荷物のところまで2人で競争です。箱の上に乗ったり、箱の中に入ったり楽しいな!

ピーちゃんは中に入っている物にも興味津々!箱から物を取り出して遊んでいます。
ボクは中に入っている物には、あんまり興味ないなぁ。箱が目当てなの。段ボールなんか最高!

今年のご褒美 

2005年11月17日(木) 22時34分
先日、ワクチンを受けに病院に行きました。

今年も「ワクチン痛いのよくガマンしたね」って、ご褒美をもらっちゃいました。

この首に巻いている青いバンダナです。

デジャビュ!? 

2005年11月08日(火) 23時34分
アレ?前にも同じような光景を見たような…

そうそう、甥っ子くんがちょうどピーちゃんと同じくらいの時にボクのお食事、「ネコ缶」の入った棚で遊んでいました。

甥っ子くんは器用にネコ缶を積み重ねていましたが、ピーちゃんは崩すの専門。(もう少ししたら積み重ねるようになるかもしれないけれども)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
らんまる・オス(8才)
どうも、はじめまして!らんまるオフィス社長のらんまるです。らんまるオフィス(といっても自宅です)での出来事など気が向いたら書いている日記です。
■家族構成・・・パパさん、ママさん、ピーちゃん、大ママさんとボクの5人家族
最新コメント
アイコン画像らんまる
» 祈り (2006年04月19日)
アイコン画像ゆうたん
» 祈り (2006年04月19日)
アイコン画像らんまるママ
» 食事制限 (2006年02月21日)
アイコン画像らんまる
» 食事制限 (2006年02月21日)
アイコン画像ゆうたん
» 食事制限 (2006年02月19日)
アイコン画像らんまるママ
» ママさんの声変わり (2006年02月13日)
アイコン画像らんまる
» 海を渡ってきたおヒゲ (2006年02月13日)
アイコン画像ゆうたん
» 海を渡ってきたおヒゲ (2006年02月12日)
アイコン画像ゆうたん
» ママさんの声変わり (2006年02月12日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 入ってみました (2006年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ranmaru_office
読者になる
Yapme!一覧
読者になる