久方ぶりです〜 

2008年06月24日(火) 23時54分

色々忙しかったりでなかなか日記をかけなかったりなのですが、
らんまるも、私も元気に暮らしております。

今日は病院で三度目の注射をしてきました。
以前、まふまふのあかりちゃんママさんから体重を
聞かれていたので、体重どのくらいなのだろう…
とドキドキしながら病院の体重計を見ていたら
ピッタリ5kgで止まりました。先生が
「ピッタリ5kgですね〜順調です」と言ってくれたので一安心です。

ブログの話。
沢山写真をアップしたからなのだろうか
重くて日記を更新できなかったり
写真は1つの日記に限定5枚アップ
だったり、ちょいと不都合な感じなので
新しいブログに引越しをしようと思います〜

http://ranmaru0227.blog19.fc2.com/

新しいブログでも今後とも宜しくお願いします!

今日も遊んだよ〜 

2008年06月10日(火) 23時57分

今日もかんたと一緒にお散歩に行って来ました。
かんたは子犬の面倒見がとても良いおりこうさんです。

今日はダックスやチワワといった小型犬ちゃんたちと遊びましたよ〜。
新入りのらんまるは皆から吠えられてしまいましたが
らんまるは負けずと向かっていき…先輩犬にも腹を見せず
もしや、将来は気が強く育つのか?なんて想像してしまいました。
前は女のこを飼っていたので、男のこはこんなにも違うものなのか!?
などとちょっと関心。勿論、犬種やその子の育つ環境にも左右されるとは
思うのですがね!

あ!前から作ってみたいな〜なんて思ってたものを作ってみました。
ブログというものがあまり得意ではなかったりするのですが
(三日坊主病…)
更新するぞ!の元気の源にしようと思うのでらんまる共々
応援宜しくお願いします〜↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


久々にフォトショとイラレを立ち上げて制作〜うーん、微妙。今度作り直そう。

仕事柄なかなか時間が無く、ブログにお邪魔してもメッセージを残せず
残念な思いをしてますが、皆さんのお返事にこにこ嬉しく読ませて貰っています!
リンクは相互させていただいてるので事後にでも言っていただけると
此方からも貼らせていただいています。自分のサイトから素敵コギちゃん達の
お部屋に飛べるなんてなんて素敵な機能…!

問題克服!! 

2008年06月10日(火) 0時06分
続きです。
公園に来たよー。かんたおじさんとボール遊び。



かんたは口がでっかいのでボールを二つも咥えます。
らんまるが必死に追いかけてもボールはすべてかんたの口の中〜





「仕方無いからボール一個あげるぞい。ほほほ!」



「自分が小さい訳ではなく、おじさんがでかいのだー」
まるで合成写真のようですな。わはは!



走った走った!疲れ放題の二匹〜…
この後、ダルメシアンと柴犬が現れまた大運動会へ。
かんたと遊んで犬慣れしたらんまるは
無事ダルメと柴ちゃんと遊べました。よかったよかった!



「お散歩楽しかったー!」
沢山遊んだらんまるは家でへそ天で只今寝ています。
すっかりかんたを大好きになった様子です。
明日もかんたと遊びに行こうね

問題発生!? 

2008年06月09日(月) 23時59分
あれから毎日らんまるの歩幅に合わせながら
お散歩に出ている訳ですが、ちょっとした事に困っています。
初めて逢った子に唸られてから、お散歩途中でたまたま逢った
ワンコにお尻の匂いをクンクンされるだけで硬直してしまい…

…どうやららんまるは犬見知り!?なのか!?

心配した私は、これは克服させないといけないと思い
近所に住むラブラドールのかんたの所へ出掛けました。
かんたは男の子で体はとても大きいです。けどとても優しい
性格なので、安心してらんまるを連れて行きました。


「こわいよー…ビクビク」
初めて逢うかんたにビビって硬直するらんまる。
かんたはあまりに小さいらんまるを相手にしてない様子。



「それにしてもでっかいなー…」
硬直しながらもその大迫力に圧倒!
この後咥えているボールにごはんを入れてあげたのですが
いつもはドカ食いするかんたなのに、何故かごはんをらんまる
に全部くれたのです。かんた…優しいねえ、とその様子に
涙ホロリです。



「人間の方が好きだけど、犬友達もいいもんだ…ね」
まるでいなりずし二個状態ですねー。



はい、こんな感じ!




そんなこんなで段々とかんたに心を開くらんまるでありました。
よし、この調子でお散歩に出てみよう。

次に続きます。

台風接近? 

2008年06月04日(水) 1時41分
昨日の午前中の出来事です。
台風が来ているようで今日はお散歩できないなー
なんて思ったら小雨になってお日様出てきました。
相変わらず家の中で走り回ってるらんまるを連れて
思い切って二度目のお散歩へと!


水溜りだよ〜初めてのお水にビクビク


一休み。疲れるとすぐに腰を降ろします。
小雨ですが、背が低いため雨の跳ね返りで体は汚れてしまい
今日は初めてのシャンプーをしました。


毎日体や足を拭いてあげてたものの、どこか微妙におしっこの
匂いが染み付いてたのですが、初めてのシャンプーのおかげで
今日は毛もサラサラで触り心地が気持ちよかったです。
写真でも判るくらい、毛がほわほわです。首輪もオニューの赤ですよ。



また散歩いきたいよー!!

散歩出ました 

2008年06月03日(火) 1時35分
フィラリアの薬オッケー。これで蚊も怖くないね。
ってことで6月2日の話です。私は一緒できなかったんですが
リードにもだいぶ慣れて来たらんまるは、私の家族と
初散歩に出たみたいです。どんな様子だったか聞いてみると
外に出たらんまるはおっかなびっくりで、家の前の公園で
遊ばせてみると、ご近所の人達がわんこを連れて来てくれた
みたいです。一緒に遊んでくれた犬達の一匹、シーズー犬に
近付くと新入りってことで(?)ウー!って唸られたらしく
らんまるはしりごみして、素早く飼い主の後ろに隠れ
ワンワン吠えて怖がってたらしい…これぞ犬の上下社会!
家では走ったり飛び回ったりして相変わらず王様気分なのに
外ではそうもいかないみたいですね。ビクついたらんまるを
一人の飼い主さんがだっこしてくれたらしく、らんまるは
ご機嫌だったらしいです。でもまあお散歩初日に出鼻を
挫かれたらんまるですが、今日もお散歩しに行く予定なので
またレポートしようと思います〜



飛び回るらんまる。びょーん!と効果音が聞こえてきそう!


あんまり更新も頻繁なブログじゃないですが
メッセージ有難うございます〜有りがたくいつも読ませて
貰ってますよー!やっぱり、コーギーちゃんはどの子も
かわゆい!その一言につきますね。えへえへ。

また一回りでっかくなってきた 

2008年05月27日(火) 21時12分

産毛(?)が段々抜けてきているらしく
色が濃くなってきた感じがします〜


上を向いてみる


走ってみる

今週の終わり頃お散歩に出る為にリードで歩く練習しましたが、
もう全然駄目でした!リードを付けた途端嫌がって頭をブンブン振って
その姿がとても面白かったですが、無理をさせずリードは取り外し
今日はボールで遊んでましたー。どうやららんまるはボールが好き
みたいですね。飽きずに一日中遊んでいます。

昨日の話。 

2008年05月22日(木) 1時07分

長い〜そして尻がでっかい。


写真はフラッシュ無い方が好きです。

らんまるが家に来てから今迄全然気付かなかった事や
やろうとしなかった事などが沢山ありまして、今更ほほう〜と世間に関心したり!

100円コーナーは今や犬のグッツなんて当たり前に置いてあるものなのですね。
シャンプーからトリミング用具にドックフード、服までも売ってました!
10年前に柴犬を飼っていたのですがその時はありえないことで吃驚。
すぐにらんまるはでっかくなると思って首輪はもっぱら100円均一です。
もうすぐお散歩も出れるのでリードも買ってきたよー大きくなったらもっと
良い物あげるからねー。

あと、写真屋さんに久々に行き、デジカメ画像を初めて現像しました。
デジカメで写真を良く撮ってはいたものの、写真にはせずパソコンに保存してたんですが
らんまるをちゃんとした写真にしたいな〜と思い現像しに行きました。
…すごい!チップを入れて自分が写真にしたいのだけを選べるのだね。
それで勝手に受付ができるなんて、なんて活気的!

今迄全然気にならなかったのだけど、家の前の道をお散歩ルートにしている
コーギー犬が居まして、今日もたまたま家の前に居るのを発見!
こんにちわーなんて…うっかり話しかけてみたら、らんまるが外に出れるようになったら
会いに来ます〜と言ってくれました。らんまるのお友達第一号になりそうです。

写メール 

2008年05月20日(火) 9時51分

だんだんでっかくなってきたよー



でもまだこう見てみると小さいですね。



何故か垂れ目

まだ来て一週間目の写真 

2008年05月16日(金) 2時53分

すっかり気を許してくれて堂々と寝るらんまるです。
起こさないようにそっとパシャリ


と思ったら…起きた!薄目でチラリ



でもまた寝る



トイレの中でも寝る


来た当初は寝てばっかりですが今では寝る間も惜しんで
暴れまわっています。あまりに元気すぎて吃驚!




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らんまる
  • アイコン画像 誕生日:2月27日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
2008/4/22にサクラソーケンネル
からやってまいりました!
コーギーのらんまるです(♂)
趣味は暴れる事が好きみたいです。

管理 かとまる→千葉県柏市に住んでます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
気に入ってくれたならぽちっとな
最新コメント
アイコン画像管理 かとまる
» 久方ぶりです〜 (2008年06月27日)
アイコン画像ナナの家族
» 久方ぶりです〜 (2008年06月25日)
アイコン画像管理 かとまる
» 今日も遊んだよ〜 (2008年06月24日)
アイコン画像チャヌママ
» 今日も遊んだよ〜 (2008年06月12日)
アイコン画像マリ(小太郎まま)
» 今日も遊んだよ〜 (2008年06月12日)
アイコン画像ナナの家族
» 今日も遊んだよ〜 (2008年06月11日)
アイコン画像岡山犬
» 今日も遊んだよ〜 (2008年06月11日)
アイコン画像管理 かとまる
» 問題克服!! (2008年06月11日)
アイコン画像チャヌママ
» 問題克服!! (2008年06月11日)
アイコン画像ラフ母しゃん
» 問題克服!! (2008年06月10日)
http://yaplog.jp/ranmaru777/index1_0.rdf