ご報告 

2006年11月20日(月) 10時00分
ご報告があります。


らんまるが今年の初めに我が家へ来てから
「らんまる日記」ブログを書いていたのですが、
更新回数も少なくなってきたので、
投稿者の飼い主ブログと
このブログと統合することにしました
(なんとこのブログ、全部プリントアウトしました・・


アドレスは、こちら
11月16日〜です
リンクも移動させて頂きましたので、
そちらから遊びに行きます

これからもおいらをよろしく〜


このページはいつか閉じます。。m(__)m

ワクチン 

2006年11月10日(金) 10時32分
らんまるがうちへ来たのは生後半年の時で
売られていたショップですでにワクチンは3回済んでいました


狂犬病注射もフィラリアも、
何から何まで知らないことばかりで
おそらくブログ犬先輩方からの情報で
色々注射をしなくちゃいけないと知ったのですが、
ワクチンのことはほとんど忘れていました・・


・・あ、そういえば・・


と、おととい辺りに急に思い出して、
うちに来る前の証明書を見たら、
昨年の10月9日が3回目の最後になっていました
あれ??1年毎だよね?!!
と、ネットで調べたらやはり1年毎。
もう過ぎてる〜


と思って、さっそく病院へ
普通ならワクチン催促日の指定が書いてあるとのことでしたが、
最初だったからか何も書いてありませんでした。
気づいてよかった・・


で、さっそく今日の朝行って来ました


前回の狂犬病注射の時、
頭の押さえ方が甘かったらしく、
お医者さんに怒られたので、
今回はグっと力を入れて押さえたのですが、
それでもらんまるが暴れたので、
抜くとき?に注射の針がちょっとだけずれたそう・・
出血なければ大丈夫です。」
と言われたのですが、最初のことだけに心配しすぎてしまいました。。


病院帰りのらんまるくんの様子
情けない顔してますが、
いつも通り元気はハツラツ
注射打った時はすごい暴れて
どうなるかと思いましたが・・

そうそう、らんまるは毎日のようにくしゃみをするのですが、
病院へ行ったついでに聞いてみたら、
元気だし熱もないし大丈夫でしょうとのことなのですが、
試しに抗生物質を飲ませてみることになりました。
よくなるかな〜

プレゼント 

2006年11月08日(水) 23時57分
新婚ホヤホヤのNちゃんから
らんまるにプレゼントを頂きました

「お返し」と気を遣わせて申し訳なかったけど、
「らんちゃんへ」と、なんて気の利いた嬉しいプレゼント・・・
ほんとにどうもありがとうm(_ _)m

先日も頂いた自由が丘のThree Dog Bakery
かわいらしいニコちゃんマーク入りのセーター
これからの季節にgood〜

らんまるの大好きな「ぶーぶーボール」
(すでに下で待機・・

なんとお父さんがくじ引き(・・だっけ?^^;)で当てたという
おもちゃ

↑「手」の部分が抜けて遊べるんです!
分解された遊び方はまた今度・・

・・たくさんありがとう

セーター着たところを横から撮ろうとしても
興奮しすぎで全然無理!だったので、
結局寝たところをパシャリ


ボールも僕のだもんね〜

そういえば最近「ボール」の名前を覚えて
「ボール持ってきて!」
って言うと、探して持ってくるようになりました

ちっちゃな脳みそでも考えてるのね・・って
ちょっと感激・・
犬ってほんとに言葉たくさん覚えられるんですね


・・そのうち・・


「お茶持ってきて〜」


はいっ〜~旦o( ̄  ̄*)




・・ないかなぁ・・

ranmaru日和 

2006年11月07日(火) 11時50分
(わたしの腕を)トントントントンカリカリカリカリ・・・・・・・

・・・ガリッ

痛っ!!
らんまる〜


「おいらにも」

「そこに乗ってるのくれ」


テーブルの上はディナー中・・


久々に南町田のグランベリーモールや
海老名のドッグラン(Dog Club Ist)へ行ったりしてたんですが、
飼い主疲れ気味でデジカメも持たずに行っちゃいました・・

グランベリーモールでは初クイーンアリスのランチで、
優雅なお時間・・ではなくと共に嵐のようなランチで、
スタバでも駅構内カフェのごとく飲んで終わりの10分カフェでした(笑
1歳も4ヶ月なんだからちょっとは落ち着いてくれ〜

ドッグランでは最近マーキングしまくりで、
ジョーロ片手に奮闘してました
最初以外ほとんど出てないんですけどね・・
Dog Club Istのお食事は
今回はハンバーグでいつもの通りGoodでした(画像ないけど・・)
(落ち着いて食べれればもっとのはず・・
・・しつけ教室でも行くかなぁ・・


今日もお天気100%のらんまるくん

絶好調ヘソ天日和(毎日)

殿様らんまる 

2006年10月31日(火) 14時26分
らんまるさまのおと〜り〜

・・サイズ調整も位置調整もしてません


先週は一緒に実家にお泊りしてました。
どうやら実家に預けられてる時は
あっちゃこっちゃにしているようで、
しつけ直しでケージ生活

ケージは広いのになぜそこで・・
はみ出しすぎでしょ

オサンポ中に・・ 

2006年10月22日(日) 0時30分
ここのところ更新好調な「らんまる日記」

これからもこの「気まぐれ日記」をよろしくお願いします・・m(_ _)m




・・さて、今日はお散歩でのできごと。。

前からお洒落系なトイプードル(犬種は自信ナシ・・)ちゃんが
歩いてきました。
カットばっちり、首輪もブランド物
歩き方もお上品でらんまると比べたら雲泥の差・・


・・で、らんまるが遊びたい攻撃を仕掛けてしまったので、
飼い主さんとちょっと談話。


男の子ですか?女の子ですか?!
(そういえば最近「オスメス」というのも禁句のような気がしてきました・・)


ニューハーフです」





「・・・え゛ぇ・・にゅ・・にゅーハーフ・・??・・イヌが?・・


・・ぁ・・Σ ̄▽ ̄;
・・・すぐに気づいたんですが・・遅し


わざわざご丁寧に、
「・・あ、とっちゃったんで」
・・と答えてくれました。。




・・らんまるにはでかすぎたおやつ・・

らんまるが来て・・ 

2006年10月20日(金) 16時34分
らんまるが我が家に来て
早いもので8ヶ月半が経ちました


すでに犬馬鹿加減中級程度ですが、
実はわたくし、らんまるが来るまでむしろ「犬」がキライでした


・・理由はよくある話ですが、
おそらく6歳だか小学校低学年の頃、
小学校の校庭で遊んでいたら、
放されていた犬に追っかけられたのが原因。
散歩している犬が足に擦り寄ってきたりするだけでもイヤなほど
嫌いだったこともあります


「嫌い」だったのから今度は「かわいそう」に変わっていきました。
売られて、つながれて、引き取り手がなかったら処分されて・・


。。。ところが「らんまる」が来てから
「犬」と「飼い主」に対する感情が変わっていきました。
リードにつながれていることは「かわいそう」だけど、
それが飼い主の愛情でもあるんだな〜とか、
言い出したらキリがないけど、、
・・きっと犬を愛している飼い主さんはみんな同じ気持ちなのかな


今日はなんとなくそんなことが書きたくなって、
おうちへ来てくれたらんまるくんへ感謝のきもち

家族に幸福癒しを与えてくれる
「犬力」ってすごいですねーー

ライバル 

2006年10月18日(水) 14時30分
ぼくもらんまるです

駅構内にあった売店で買ってきた
ぬぐるみ版ポメラニアンのらんまるくん。



・・なぜ名前を付けたかというと
本物らんまるにヤキモチを焼かせてみようという魂胆。
(ひどい飼い主)



→ぬいぐるみらんまるに向かって・・
「らんまるぅ〜、らんちゃんらんちゃん!!
「うぅ〜〜わんっわんっ



・・ほんとにヤキモチ焼いてる焼いてる!おもろーい(ひどい飼い主)



懲りずに「らんまるぅ〜〜(すりすりすり)」

「わおっわ〜ん!!」
てや〜〜!!!

やめろぉ〜〜


・・君のお友達にさせたら一日で死んじゃうわ・・

雨雨雨 

2006年10月06日(金) 20時56分
雨雨雨・・・でストレスたまり気味のらんまるくん。


フルートの練習中、お隣を見ると・・

「ヒマなんですけど〜」

・・なんつーかっこしてんの!
と思いながらも、かわいすぎっっ

最初らんまるを飼う時、
「ポメを飼うと、ずっとポメっていうひと多いですョ!」
・・と言われたのを実感してます(笑

雨やんだらお散歩連れってあげるからー

ナヌっ?!

今すぐっっ

onとoff 

2006年09月30日(土) 0時33分
出かけた帰りに寄り道して 雑貨店で見つけたかわいいフランスパン

喜ぶだろうなぁ〜 と足早に帰宅

・・たしかに・・
喜んだには間違いないのですが、、
やっぱり男の子なのね・・


スイッチ入っちゃったね・・ いいものは絶対に買わないぞ〜

その後・・完全オフ・・・
久々のヘソ上向き

なんかもがもがしてたね


2005.6.30生まれ
2006.1.4に
生後6ヶ月で我が家にやってきました。
見た目ポメラニアンぽくないけど
純血ポメです☆
らんまるの家入り口
最新コメント
アイコン画像じーーーー・・・・
» ご報告 (2009年10月09日)
アイコン画像もう無理www
» ご報告 (2009年05月11日)
アイコン画像をとこ
» ご報告 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» ご報告 (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» ご報告 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» ご報告 (2008年09月24日)
アイコン画像naho
» ワクチン (2006年11月16日)
アイコン画像ラビペン
» ワクチン (2006年11月15日)
アイコン画像naho
» ワクチン (2006年11月11日)
アイコン画像ビロンチャン
» ワクチン (2006年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ranmaru-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる