告知サイトOPEN!!(主催) 

June 22 [Mon], 2009, 0:36
みなさんこんばんは。

らんま受けアンソロ、告知ページがOPENしました!!


URLはこちら! ⇒ http://hyakkaranran.web.fc2.com/


ブログやサイトをお持ちの方は、夏コミに向けてどんどこアピールご協力頂けるとありがたいです!
アンケートも実施してますので、みなさんも是非ポチっと答えていっちゃってください!!

夏コミ当選!&後書きテンプレート(主催) 

June 15 [Mon], 2009, 19:20
みなさんこんにちは。夏コミお宿のご返信有難うございました!
ご報告が後先になってしまいましたが、夏コミスペース頂けました!!

まさかの主催2サークル共に当選です。
スペースは下記の通りです。

2008年8月15日(土曜日) 東館・ム10-ab(合体SP)
「LETTA」:藤沢
「浪漫的心中」:星野
少年マンガ・サンデー・高橋留美子カテゴリです。

さあ舞台は用意されました…!wみなさん気合入れてまいりましょう!

********************************************
●作品の概要●
作品の概要をお知らせ下さい。
・漫画orイラスト
・ページ数
・主要カップリング(もしくは単体)
・題名
6/28(日)23:59までにお願いします。



●後書きテンプレート●

各自作品の後ろに、後書きページを設けております。
記入例を参考にしていただき、
原稿締め切り日と同日、7/5(日)23:59までにお送りください。

・下記URLからDLお願いします
 http://side-b.jp/roseblue/rs/afterword.zip

※eps形式、psd形式の二種類ご用意いたしました。
 開けない等ありましたらご連絡ください。

※saiで作業される方は「afterword_rgb.psd」ファイルをご利用ください。
 (大きすぎて開けない場合は、「afterword_rgb350.psd」もお試しください)
 
 他のデータはグレースケールで作成しており、saiでは開きません。
 
※saiではグレースケールに変換できませんので、saiで作業した旨をお伝えください。 
 (出来るだけフォトショップでデータの作成をお願いいたします。)


●●作成にあたっての注意事項●●
1.枠組み等、テンプレートのデータと描いていただくイラストのデータは別にしてください。
 (イラスト自体は統合してください ex:線画・影⇒統合)



2.グレースケールデータでお送りください

3.イラレで作成される場合、イラストのデータは埋め込まず、一緒のファイルに入れてお送りください

4.イラストと共に、
・名前
・サークル名(あれば)
・サイト名(あれば)
・サイトアドレス(あれば)
・メールアドレス(載せたい場合)

を一緒に送ってください。
こちらは下記のように主催が記入します。
そのため、他ご自分で必ずしも描く必要はありません。
他住所など記入したい場合は、
こちらでは記入しませんので、各自でなさって下さい。

●●完成イメージ●●こんな感じに仕上がります。
☆クリックして拡大☆

すいません、ミスして一部文字が見にくい部分があります。
*アドレスやサークル名などは後日主催が全て文字入れします。
*左上のイラストは、最初の目次ページでも使用させていただく予定です。
*左上が例では、背景が黒ベタですが、そうする必要はありませんので。

*****************************************************
●イラストの枚数について●
イラストにてご参加される方は
イラストの枚数は奇数枚でお願い致します。

イラスト奇数枚 + 後書き(1P) ⇒偶数枚

となるようにしたいと考えております。
(左始まりでマンガを掲載していきますので)
どうぞよろしくお願いします!


*****************************************************
●メールについて●
最後に先日のホテル関連のメールは届きましたでしょうか。
締め切りが14日までとさせていただいておりましたか、
まだメールで送っておられない方。
後からキャンセル等十分に出来ます。
まだ分からない、でもいいのでとりあえず返信お願いします・・・!!><


また、夏コミ2日目に一緒に行きたいけどチケットが無い・・・という方。
少しですがチケット余裕あるので、その旨を記入して
連絡いただけたら対処できるかもです。
早い者勝ち・・・ということで。

決定事項(藤沢)(追記:星野5/25) 

May 25 [Mon], 2009, 21:10
5/25追記 原稿作成についてを追記致しました。ご確認ください。(星野)
この色の中の部分が追記した箇所です。

******

昨日ララ美さんと決めてきたことをお知らせしますー。


*締め切り*
×6月中旬→7月5日(日)23:59まで
変更です。必ず守って下さい。
この日までにデータを主催宛にメールするか、
データ化出来ない人は主催宅に原稿を送付してください。
*主催アドレス→ranma_anthology★yahoo.co.jp(アンソロ専用)
*住所→上記アドレスに問い合わせて下さい。

●大容量転送するにあたり
無料.登録不要のデータ転送サービスです。
大変便利ですので、是非ご活用くださいませ。
ttp://storage.digital-write.jp/


*印刷所*
金沢印刷(http://www.kanazawa-p.co.jp/)


*後書き*
執筆者の方には後書きを書いていただきます。
内容としては
・名前(PN)
・サークル名
・サイト名
・サイトURL
・メールアドレス
・イラスト(自由欄)
質問→あなたの好きならんまのコスプレは?(捏造OK!)
*この質問内容の絵または文章を自由欄に入れてください。
後書き用のテンプレートは後日ここに載せますので、少々お待ち下さい。


*アンケート*
告知サイトにてアンケートを実施予定です。
自由に返答出来るようにする予定なので、執筆者の方も是非ご参加下さい。


*原稿*
原則:一人5ページ以上で左始まりの奇数ページ。
exp):一人目→5P+後書き 二人目→13P+後書き 三人目→7P+後書き ・・・・・・・
*必ず左ページから始まるようにお願いします。
*ページ数が偶数になってしまった。5ページに満たない。などの場合は分かり次第主催宛に連絡をお願いします。
*一人最大17pまでとさせて頂きますが、少々ページ数が越えても問題ありません(笑)ので、
超える場合はその旨をこちらにご連絡下さい。

********************ここから5/25追記***********************
* 原稿作成にあたり *

○データ原稿の場合
基本はttp://www.kanazawa-p.co.jp/howtodata/howtodata.htmlを
参照いただくとわかりやすと思います。(金沢印刷HP)

●原稿用紙
*ご自分でカスタマイズされる方
 →A5原寸で作成ください
 →トンボ/有(上下左右、タチキリ+3mmずつ)
 →トンボ「以外」のレイヤーを統合ください

*DLされる方
 →DL方法 ttp://www.kanazawa-p.co.jp/download/genkouyousi.html
 →原稿用紙データ ttp://www.kanazawa-p.co.jp/download/pdf/A5.PDF
 →原稿用紙レイヤーと、漫画・イラストのレイヤーを 統合しないで ください。

●解像度
二値原稿(モノクロ二階調/トーン・ベタで形成されているもの):600dpi
グレースケール原稿:350dpi

●形式
eps、psd、sai(出来ればpsdに変換保存していただけると助かります)
コミスタを使用される場合は必ず、psdまたはtiffへ書き出してください。
※主催はコミスタを所持しておりません。どうぞよろしくお願い致します。


○アナログ原稿の場合

・市販の漫画原稿用紙(同人誌用)をご利用ください
・黒インクまたは+スクリーントーンで作成ください
・薄墨・色鉛筆・鉛筆はご遠慮ください

○小説の場合
・A5原寸にて作成ください。
・段組などはご自由にレイアウトください
・ワードのデータ、またはデータ原稿と同様の形式にてお送りください。
 プリントアウトしたものを、お送りいただいても結構です。


********************ここまで5/25追記***********************

不明な点などお気軽にお問い合わせくださいませ。星野





・・・と、こんな感じです。質問とかあればいつもみたいにここでどうぞ。
表紙、裏表紙は主催2人が担当します。
原稿の描き方については金沢印刷さんのページの方にありますので、各自ご確認ください。
*原稿サイズはA5です。不明な点があれば主催側にご連絡下さい。
6月上旬がコミケの当落らしいです。ので、それまでには告知ページを・・・か、必ず・・・!!
まだまだメンバー募集中です。イラストだけとかでも問題ないので、
やりたそうな人がいたら誘ってあげてね。

それから、五月中にでも親睦会を兼ねて絵チャをしたいと考え中です。モチベーションupの為にもね!(笑)自由参加ですんで、よろしければどうぞー。
場所や時間に関しては、またご連絡します。→メールにてお知らせさせて頂きました!

告知サイトについて(藤沢) 

May 19 [Tue], 2009, 1:02
告知サイトが出来ました。
と、言ってもまだ外枠だけの状態ですが。

http://hyakkaranran.web.fc2.com/

*まだ中身全然出来てないので、リンクなどはご遠慮下さいネ。
後日完成後、バナーを作るので、
ご協力いただける方はそれから宜しくお願いします。


※本のタイトルについて
「百花良らん」→「百花乱らん」に変更しました。
やっぱ良らん以外を描く人が描きにくいんじゃなかろかとwww
上記変更ですが、宜しくお願いします。

*告知サイトについて*(藤沢) 

May 03 [Sun], 2009, 21:24
こんばんは。藤沢です。
前回からおよそ二ヶ月半経過致しましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ただいまちょこちょことアンソロジー告知サイトを製作中です。
GW中に出来たらいいな、と。
お知らせと同時に、放置してたらいつまでたっても出来そうに無い自分の尻をたたくために
ここに名言しておきます。(笑)

出来上がり次第ここに表示しときますんでよろしく!


*****追記******
うふふやっぱりかよ、って話ですがGWで出来ませんでしたあばばば。
ぬおおぉなるべく早く済ませます・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像星野
» 告知サイトOPEN!!(主催) (2009年06月23日)
アイコン画像林檎的男子
» 告知サイトOPEN!!(主催) (2009年06月22日)
アイコン画像星野
» 決定事項(藤沢)(追記:星野5/25) (2009年05月31日)
アイコン画像とくまる
» 決定事項(藤沢)(追記:星野5/25) (2009年05月29日)
アイコン画像らら美
» 告知サイトについて(藤沢) (2009年05月22日)
アイコン画像林檎的男子
» 告知サイトについて(藤沢) (2009年05月20日)
アイコン画像藤沢
» とりあえず決定内容(ララ美) (2009年01月25日)
アイコン画像しめたひろみつ
» とりあえず決定内容(ララ美) (2009年01月25日)
アイコン画像とくまる
» サークル参加について(藤沢) (2009年01月24日)
アイコン画像
» サークル参加について(藤沢) (2009年01月23日)