妖怪ようかいYOUKAI!!

August 27 [Sat], 2016, 13:31


こんぬづわ〜|・ω・`)ノ”



毎日あっついですねぇ〜(ヽ´ω`)=3
私は一度夏風邪ひきかけたものの、熱中症などは無縁になんとか過ごしております。



さて、エオルゼアワールドでは。
何故そんなコラボイベが???って不思議に思う「妖怪ウォッチ エオルゼア大集合だニャン!」なるものが
開催されております。
なんでFF14と妖怪ウォッチがコラボ・・・?ってものすごいミスマッチというか不思議感いっぱいですが、
吉Pと日野サンが仲良しだとかなんとかで実現されたものらしいです。詳しくはワカリマセン。
コラボイベの報酬は・・・妖怪ミニオン13種類に、その13種類の妖怪をデザインした武器13種類、さらに
妖怪全種類を集めるとアチーブ報酬としてもらえるマウント、武器全種類を集めるともらえるマウント・改の
4つになってます。



私は、最初は妖怪ミニオン全部とそれでもらえるマウントとメインにしてる黒の武器、サブの武器を
もらったらそれで終わりにしよっかなーって思ってたのですが・・・
相方が、やるならマウント・改を目指す!って言い出しまして。
ぇ〜?それって、ものごっつぃ時間かかるよ・・・めんどくない?と文句言いつつもレベリングにもなるよ?と
言われて一緒にマウント・改を目指すことになりました(/ω\)



で、コラボイベに参加して3週間あまり。
無事にミニオン全種類・武器全種類・マウント2つをゲットいたしましたヾ(*´∀`*)ノ
途中で「紅蓮祭」にも参加したので、なんかすごい忙しかった気がします((+_+))
妖怪コラボも紅蓮祭もなんか鬼畜イベだった・・・なぜ、イベなのにこんな苦労しないといけないん、ヨシダ?



と、ここで愚痴ってもしょうがないので、とりあえずSSを載せちゃいます。
ちなみに、ララっ子が混じってますが、それも私です。
幻想薬というドラッグみたいなのがエオルゼアにはあるのでそれが恐ろしいです(ヽ´ω`)フゥ-3

 <タンク編>
  ●ナイトの武器
   
  ●戦士の武器
   
  ●暗黒騎士の武器
   

 <DPS編>
  ●竜騎士の武器
   
  ●モンクの武器
   
  ●召喚の武器
   
  ●黒魔導士の武器
   
  ●機工士の武器
   
  ●忍者の武器
   

 <ヒラ編>
  ●白魔導士の武器
   
  ●学者の武器
      
  ●占星術士の武器
   

 <マウント編>
  ●ノーマルウィスパー号
   
  ●ウィスパー号・改
   



こうしてみるとたっくさん取りましたねぇ・・・ほんと頑張ったよ、私!
まぁ・・・イベ自体はいいんだけど、内容がかなりな鬼畜なので、もう勘弁してください・・・って感じです。
そして今日から新生祭が始まるらしいです・・・
なんか大丈夫なんでしょうか、エオルゼア!



(^-人-^)ニャ無






どーん。

July 25 [Mon], 2016, 17:44


こんぬづわ〜|・ω・`)ノ”



またまたかなーりの間があいてしまったこのブログ。
うーん、ダメですね。
でもしょうがないんです。



4月終わりぐらいからエオルゼアで色々とありまして・・・
FF14に対するモチベが下がってたところへ、GW前にいとこからウイニングポスト8:2016を
もらってしまい、ついつい手を出してしまい・・・
オルフェーブルとキズナでの凱旋門賞3連覇にやっきになっておりました。
初めてやった時は、オルフェーブルもキズナも初期設定そのままでやったので、連覇させる前に
「そろそろ引退ですね〜」とか言われたりして。
はぁ?まだまだいけるでしょ!!って無理やり現役続けさせたら目も当てられない結果になってしまい。
こうなったらエディットだ!!ってなって、再度最初からチャレンジ。
オルフェーブルの方は3連覇成功したんだけど、キズナの方がエディットミスったのか2連覇で終わりΩ\ζ°)チーン
ここまできたらもう意地になるしかない!ってことで再々度最初からのチャレンジーで無事キズナも3連覇達成♪
かなーり疲れましたw
それにしてもウイニングポスト・・・相変わらず突っ込みどころ満載だし、バグも多いです。
大丈夫か、コーエーさん・・・?



ん?その間FF14はどうしてたのかって?
もちろん休止してました。
大体1か月半ぐらいだったのかなー?けっこう長い間休止してました。
何も言わずにいきなり休止したので、皆心配してるかなー、怒ってるかなーと思いつつインする気になれなくて。
でも結局6月の半ば頃に復帰しちゃいました。



しばらく休んでからエオルゼアに降り立った時・・・・



あ・・・やっぱエオルゼアワールドって綺麗だなぁと。



でも、気分的にはまだ本格的に復帰する気になれなくて、こっそりとインして遊んでた感じです。
そのうちにFCメンの一人にインしても挨拶もせずずっとだんまりなのは気分悪いよ?って怒られまして。
それは確かにそうだよねーって反省して、今はインの挨拶もするようになって、普通に遊んでる感じです。



休止したのを後悔はしてないけど、休止してる間に実装された極ニーズにゃん討滅戦に出遅れたのは
かなり痛かったですw
練習PTよりもグリパの方が多い状況で練習重ねるのはかなーりつらかった・・・(;^ω^)
でも無事に極ニーズにゃんもクリアできまして・・・今思うことは次の闘神戦には絶対出遅れない!です。



まぁ、今もエオルゼアに降り立つと色々と思う所がありますが・・・・
気楽にしゃべれるフレが3人いるだけでもありがたいし、そのフレたちとわいわい話してると
ま、いっか〜って気持ちになれるのでしばらくは休止はしないと思います。



そんなわけで、イシュガルドマケにて変態さん発見したので、ss載せておきます。
私が何もせずにしゃべってるだけと思ったら大間違いだっ、Hentaiさん!( ̄ー ̄)









(^-人-^)ニャ無









超ひさびさの更新☆

April 10 [Sun], 2016, 19:53


こんぬづわ〜|ω・`)ノ



お正月だな〜って思ってたらいつの間にか4月。
桜も散りかけてますね・・・
まさに光陰矢の如し(゚д゚)



そんなわけで超久々のブログ更新となっちゃいました_(._.)_



今エオルゼアではいろはす討滅戦なるものが盛んにおこなわれてるようです。
いろはす。そう、コンビニでよく見かける天然水のあれです。
今、セブンイレブンとFF14とがコラボイベントを行っていて、いろはすシリーズとアクエリアスなどのドリンクを
セブンイレブンで買うと、1本ごとに1ポイントがもらえるのです。
で、貯まったポイント数に応じて景品がもらえるのですが。
私は1日2〜3本ずつ購入でのんびり討滅でいいやーって思っていたんだけど。
おととい姉が遊びにきたので、これ幸いと協力させて、本日ついに完全討滅に成功しました☆



で、いただいた景品がコチラ。

  

  

他にもイフリート仮面やタイタン仮面、転送券などをもらったのですが、仮面はもらって即リテ子行きだったので
SSは割愛(/ω\)
イフ仮面とタイタン仮面はまったく興味が持てないのであれですが、転送券や美容師券、ゴールドソーサーの
MGP30,000なんかは素直に嬉しかったです。
・・・完全討滅終わったけど、リセットして転送券やMGP券もらっておこっかなな・・・
はい、完全にスクエニに操られてます(ヽ´ω`)フゥ-3



あ、今回のコラボでびっくりしたのは、イベント開始後わずか数時間で完全討滅した人々が意外と多いこと。
いやーいるだろうなとは思ってたけど、あまりにも多くて驚きました。
だって、イベ期間1か月もあるんだよ・・・?
皆張り切り過ぎ!!
まぁメイド装備や執事装備、白デブチョコボが景品だから気持ちはわかるんだけど!!
500mlのペットボトルを28本もまとめ買いして持って帰るの大変だったろうなぁって。
私は重いのが嫌だったから2〜3本ずつでいいやぁってのんびり構えてたのにっ!
はい、私に気合いが足りなかっただけです(/ω\)
でも思ったより早く討滅成功したので、まぁよかったよかった!!



ちなみに執事装備はこちら。

  

SSの右側でどや顔してるのが執事服を着た相方なのですが、毎日1回は

 「あくまで執事ですから」

って言ってます。
はいはい、もう分かったから。



そいえば、先日のアップデートでイシュガルド編の極蛮神シリーズに鳥マウントが追加されました。
マウント好きな私としては当然ゲットに燃えております。
で、極ビスマルクと極ナイツは無事ゲットできたのですが・・・・・・
極ラヴァが周回数200回を超えた今もゲットできておりません(*_*)


  

  



上が極ビスマルクの鳥、下が極ナイツ・オブ・ラウンドの鳥です。
思ってたよりもちっちゃかったけど、翼を広げて空を飛んでる姿がとてもキレイで頑張ったかいがあります(>_<)b
ちなみに極ラヴァは赤い鳥、極セフィロトは緑の鳥です。
絶対いつかゲットしてやる(´;ω;`)



あ。全然違う話になりますが・・・
今年に入ってから毎日ギャザクラもやるようになりました。
クラフターはグラカン納品物作成、そして青貨・赤貨納品物作成を毎日やってます。
貧乏人なので、中間材料はできるだけ自分で調達したいので自然とギャザラーもやるようになりました。
先日やっと彫金と採掘のAF2装備が主道具・副道具・頭・胴・手・脚・足の7つ揃いました。



で、ここでかわぶために一言。

  あんたの確率計算は絶対間違っとる!!!!!

ほんと・・・かわぶたは絶対社会人の気持ちを全く考えずにゲーム設計してると思います。
未知・伝承素材を採集するためにはET時間に気を付けないといけないし・・・
クラフターもギャザラーも仕様がマニアックすぐる。
こんな仕様にオッケ出すヨシダもヨシダだよっ!!
品質98%でNQ品が2連続とかふざけんなよ?って誰でも思うよね?思うよね!?
そんなわけで、かわぶたはどのくらいの怨念を背負ってるんだろうと想像する今日この頃です。




(^-人-^)ニャ無





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋乃猫
  • アイコン画像 誕生日:8月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画(DVD)-映画館行く時間とれない><
    ・乗馬-お馬さん大好き(≧∇≦)
    ・散歩旅行-のんびりまったりが好き♪
読者になる
信長の野望オンラインは2014年8月に卒業しました。

今はFF14のエオルゼアワールドでまったり遊んでます★
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像秋乃猫
» 妖怪ようかいYOUKAI!! (2016年09月03日)
アイコン画像ソウゲツ
» 妖怪ようかいYOUKAI!! (2016年09月02日)
アイコン画像秋乃猫
» どーん。 (2016年08月03日)
アイコン画像秋乃猫
» どーん。 (2016年07月30日)
アイコン画像秋乃猫
» どーん。 (2016年07月29日)
アイコン画像りぼ
» どーん。 (2016年07月29日)
アイコン画像秋乃猫
» どーん。 (2016年07月29日)
アイコン画像秋乃猫
» どーん。 (2016年07月28日)
アイコン画像秋乃猫
» どーん。 (2016年07月28日)
アイコン画像Liz
» どーん。 (2016年07月27日)
※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.